PS3/PS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」特定の機体が有する「機体固有システム」を紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140313_638980.html時獄編の新しい情報が来てますねー。
機体固有システムの情報です。
気力130になって5ターンあれば殆どのマップクリア出来ちゃうんで、
使いドコロとか気にせず即発動でいいようなw
1ターン目の突撃はステージによってはありがたいかも。クルツとか特に。
エレメントチェンジは便利そうです。
状況によって、パイロット選択で武器も変えられるのでかなり柔軟に動けますね。
流石に精神ポイントは共有ですか・・・。パイロット変えまくって精神タンクにしたかったですがw
機体固有システムの情報です。
■NT-Dシステム(ユニコーンガンダム)00のトランザムみたいなもんですね。
- 気力130で発動
- 機体性能向上
- 5ターンで強制解除
気力130になって5ターンあれば殆どのマップクリア出来ちゃうんで、
使いドコロとか気にせず即発動でいいようなw
■ラムダドライバ(ARX-7 アーバレスト)過去作と大体同じで目新しさはないスね。
- 気力130で発動
- 機体性能向上(照準、運動性、装甲)
- 最終ダメージ+補正
- バリア発動
■ECM(ARX-7 アーバレスト、M9 ガーンズバック)これはビックリな仕様。
- マップ登場時に精神コマンド「閃き」「闘志」「突撃」がかかる
1ターン目の突撃はステージによってはありがたいかも。クルツとか特に。
■エレメント能力(アクエリオンEVOL)モロイさんとまめぐのエレメント能力は装甲ダウンですね(確信)
■エレメントシステム(アクエリオンEVOL)■エレメントチェンジ(アクエリオンEVOL)
- いつものw
- マップ上でゲパルト・スパーダのパイロットを自由に選べる
- エレメントのグループ内で経験値、気力、精神ポイント、効果厨の精神ポイントを共有
エレメントチェンジは便利そうです。
状況によって、パイロット選択で武器も変えられるのでかなり柔軟に動けますね。
流石に精神ポイントは共有ですか・・・。パイロット変えまくって精神タンクにしたかったですがw
バンダイナムコゲームス
2014-04-10
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