1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:02:42.96 ID:BiHnSCAr0
大スター総出演のお祭りゲームからB級アニメ救済ゲームに変わった印象はあるね
エ口ゲ出たんだし次はISみたいなロボもどきが出るんじゃねーの?
なんかロボット大戦からラノベ大戦に名前変えた方がいいんじゃねもう
そっちの方が売れるかもよ
エ口ゲ出たんだし次はISみたいなロボもどきが出るんじゃねーの?
なんかロボット大戦からラノベ大戦に名前変えた方がいいんじゃねもう
そっちの方が売れるかもよ
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:19:39.64 ID:hBLmBCC/O
>>1
それは昔からで今に始まった事じゃない
スパロボ効果()とかで表に立っただけ
今はスパロボに出てもいい様に設定を~とか言い出す監督がいるくらいだし
多分その名前になったらロボットアニメなんて過去の遺産になる
それは昔からで今に始まった事じゃない
スパロボ効果()とかで表に立っただけ
今はスパロボに出てもいい様に設定を~とか言い出す監督がいるくらいだし
多分その名前になったらロボットアニメなんて過去の遺産になる
249: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 23:26:56.33 ID:YAtCLttqO
>>1
最初から。
ガンダム、マジンガー、ゲッター。それからコンバトラーくらいならともかく
ダンクーガ、レイズナー、ライディーン、ザンボット、ダンバインとかになると
知名度がグッと下がるんだ視
最初から。
ガンダム、マジンガー、ゲッター。それからコンバトラーくらいならともかく
ダンクーガ、レイズナー、ライディーン、ザンボット、ダンバインとかになると
知名度がグッと下がるんだ視
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:03:11.77 ID:EmMEws6B0
エルガイム出せ
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:04:32.01 ID:tjR8T3IX0
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:06:05.90 ID:JupHuilb0
一度クリアした後でいいから
好きな機体を最初から使えるようにして欲しいわ
好きな機体を最初から使えるようにして欲しいわ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:07:23.47 ID:BiHnSCAr0
こういう雰囲気になったのってエーアイ製のスパロボの参戦作品の偏りっぷりのせいだと思うよ
マンネリになろうが「いつものメンツ」がいる安心感は比べものにならんと思う
っていうか、元々懐古のためのゲームがその層を切り離すっていう意味不明な行為に走りだした時点でこうなるのは必然だった
マンネリになろうが「いつものメンツ」がいる安心感は比べものにならんと思う
っていうか、元々懐古のためのゲームがその層を切り離すっていう意味不明な行為に走りだした時点でこうなるのは必然だった
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:13:35.23 ID:Vr3LUDA40
>>8
懐古層が年々減って来てるからそいつら向けだけじゃ商売にならなくなる未来がすぐ近くまで来てるんだよ
だから本当は王道とか若者向けとか色々な路線に分けて行くって計画だったんだけど、バンプレの体力的に複数路線は無理って事になって、今の各世代を少しずつ取り込んだ中途半端な参戦ラインナップになった
懐古層が年々減って来てるからそいつら向けだけじゃ商売にならなくなる未来がすぐ近くまで来てるんだよ
だから本当は王道とか若者向けとか色々な路線に分けて行くって計画だったんだけど、バンプレの体力的に複数路線は無理って事になって、今の各世代を少しずつ取り込んだ中途半端な参戦ラインナップになった
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:07:52.87 ID:TE3tZQkO0
武器の個別チューンは復活してもらいたい
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:10:38.30 ID:PVkTePUF0
今思うと初代はどの層ターゲットにしてたんかよく分からんな
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:12:35.97 ID:3i7Gj/fs0
途中から戦略関係なく、ごり押しになるのが良くない。
ラグナロクのネオ・グランゾンとか、考えて行動しないと呆気なく負ける位の難易度が楽しかった。
ラグナロクのネオ・グランゾンとか、考えて行動しないと呆気なく負ける位の難易度が楽しかった。
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:18:47.41 ID:TE3tZQkO0
>>15
量より質を優先すべきだよね。数減らしてその分ヤバい敵増やせ と
無駄に雑魚が多すぎて、処理したらボスを囲むだけってのがね
量より質を優先すべきだよね。数減らしてその分ヤバい敵増やせ と
無駄に雑魚が多すぎて、処理したらボスを囲むだけってのがね
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:12:56.50 ID:5wlKOm/LO
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:17:07.22 ID:5We02aU20
俺も旧ゲッターとか旧マジンガーとか大好きだが、今の時代第二次とか第三次の
参戦作品で新作出しても絶対売れないと思う。
悲しいけど断言できる
参戦作品で新作出しても絶対売れないと思う。
悲しいけど断言できる
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:19:49.73 ID:kUg3ZX9v0
これ絶対ダンバインが馬鹿にされるだろ・・・
http://vo-force360.sega.jp/images/news/news11062302.jpg
http://oaks-jp.com/images/saotomearuto.jpg
http://www.game-minzoku.jp/img/1312/8817_1.jpg
https://image.blog.livedoor.jp/ebu1006/imgs/7/d/7dc53a82.jpg
http://blog-imgs-35.fc2.com/s/h/u/shutyuzi/omoidese.jpg
これと↓が共演
http://24.media.tumblr.com/tumblr_m83uve8jwa1r9l7xlo1_500.jpg
http://image02.wiki.livedoor.jp/e/3/ebatan3/5473b826f6a73f3e.jpg
http://vo-force360.sega.jp/images/news/news11062302.jpg
http://oaks-jp.com/images/saotomearuto.jpg
http://www.game-minzoku.jp/img/1312/8817_1.jpg
https://image.blog.livedoor.jp/ebu1006/imgs/7/d/7dc53a82.jpg
http://blog-imgs-35.fc2.com/s/h/u/shutyuzi/omoidese.jpg
これと↓が共演
http://24.media.tumblr.com/tumblr_m83uve8jwa1r9l7xlo1_500.jpg
http://image02.wiki.livedoor.jp/e/3/ebatan3/5473b826f6a73f3e.jpg
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:23:53.85 ID:kUg3ZX9v0
>>29
>>23がスパロボの現在
未来はISだのストパンと宇宙世紀のコラボ
>>23がスパロボの現在
未来はISだのストパンと宇宙世紀のコラボ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:25:06.32 ID:quBZZTEo0
>>36
結構な事じゃないか
硬派気取りで売れなくなる未来なんざ必要ないわwww
でもISはロボじゃなくてパワードスーツだよね
結構な事じゃないか
硬派気取りで売れなくなる未来なんざ必要ないわwww
でもISはロボじゃなくてパワードスーツだよね
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:25:58.27 ID:5We02aU20
>>37
テッカマンブレード「せやな」
オーガン「せや」
テッカマンブレード「せやな」
オーガン「せや」
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:26:58.33 ID:quBZZTEo0
>>41
ペガスとバードマンがおるでの
ちゃんとロボットに乗って戦ってるだろ?
ペガスとバードマンがおるでの
ちゃんとロボットに乗って戦ってるだろ?
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:26:32.51 ID:kUg3ZX9v0
>>37
エヴァもロボじゃないしw
エヴァもロボじゃないしw
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:20:09.07 ID:EmMEws6B0
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:20:20.73 ID:Vr3LUDA40
ボトムズまで参戦しちゃったからもう新規参戦でおおっ!となる作品なんてあんまり残って無いしな
ここ数年のロボットアニメなんて深夜ばっかりで地方じゃ観れないんで「ついに参戦!」とか言われてもはぁ?だし
ここ数年のロボットアニメなんて深夜ばっかりで地方じゃ観れないんで「ついに参戦!」とか言われてもはぁ?だし
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:22:19.53 ID:jbfLB1M+P
>>25
astrayとクロスボーンは感動した
もうそれ以上のサプライズはなさそう...
astrayとクロスボーンは感動した
もうそれ以上のサプライズはなさそう...
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:21:02.46 ID:PVkTePUF0
旧マジンガーゲッター世代がやってるとも思えんが・・・
俺が初代やった頃は小6くらいだったがその頃の子供にもなじみのない作品ばかりだったな
俺が初代やった頃は小6くらいだったがその頃の子供にもなじみのない作品ばかりだったな
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:25:19.64 ID:TE3tZQkO0
>>28
初代てゲームボーイ?俺も知ってるのガンダム2つしか知らなかったわ
後は感じるままだったな。実際リア住にやらせたらハマってたわ
初代てゲームボーイ?俺も知ってるのガンダム2つしか知らなかったわ
後は感じるままだったな。実際リア住にやらせたらハマってたわ
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:31:09.38 ID:PVkTePUF0
>>40
最初の白黒ゲームボーイだったよ
まあ子供はロボットなら何でもいいみたいな所もあるからねえ
最初の白黒ゲームボーイだったよ
まあ子供はロボットなら何でもいいみたいな所もあるからねえ
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:21:04.72 ID:quBZZTEo0
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:21:26.44 ID:Vr3LUDA40
>>29
もうだめだ……
もうだめだ……
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:23:02.89 ID:xP5WTqIKT
スタードライバーもあるで
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:21:54.16 ID:jyvhfC/Y0
リアルロボットの武器の威力落として欲しいフィン・ファンネルが初期値2000くらい
スーパーロボットは命中糞低い代わりに一番強い武器の威力を8000くらいにして欲しい
スーパーロボットは命中糞低い代わりに一番強い武器の威力を8000くらいにして欲しい
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:26:02.95 ID:jbfLB1M+P
DCみたいなざっぱさかWくらいの設定融合がいい
ミニフォーにのったDC兵士のバルカンが何故か印象に残ってる
ミニフォーにのったDC兵士のバルカンが何故か印象に残ってる
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:30:30.62 ID:+pMoOcHf0
とにかくボス雑魚化だけなんとかしてくれ
ダークブレインはHPただ多いだけだったし
ダークブレインはHPただ多いだけだったし
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:32:03.99 ID:3i7Gj/fs0
>>51
それ以上に、あの作品のネオ・グランゾンは酷かった。
まさに、縮退砲(笑)だった
それ以上に、あの作品のネオ・グランゾンは酷かった。
まさに、縮退砲(笑)だった
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:32:34.42 ID:quBZZTEo0
>>51
XAN「おいすー^^」
XAN「おいすー^^」
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:33:25.61 ID:jbfLB1M+P
>>51
最近じゃガウルンがピークだったな
最近じゃガウルンがピークだったな
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:35:31.94 ID:tjR8T3IX0
>>56
ラムダ・ドライバはもう勘弁してください
ラムダ・ドライバはもう勘弁してください
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:37:51.17 ID:jbfLB1M+P
>>59
舐めてかかったら本当にイベント戦闘レベルのダメージだもんなw
原作好きには嬉しかった
全ボスこれくらい強くしてほしい
舐めてかかったら本当にイベント戦闘レベルのダメージだもんなw
原作好きには嬉しかった
全ボスこれくらい強くしてほしい
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:38:14.65 ID:+pMoOcHf0
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:39:53.95 ID:5We02aU20
>>63
難易度は普通かね。SP回復は何故か消去。
そのせいで終盤のボスが結構キツい。大抵HP回復大持ちだし。
まぁ、そりゃいつものことか。
難易度は普通かね。SP回復は何故か消去。
そのせいで終盤のボスが結構キツい。大抵HP回復大持ちだし。
まぁ、そりゃいつものことか。
74: ナイトガンダム 投稿日:2012/12/15(土) 21:42:38.23 ID:zW3J1Vj/0
>>69
修羅王とダークブレインはしんどかった…
囮ユニットで修行持ちのアイビスたんと火力のカチーナ中尉ばっかり撃墜数稼いでおいて何とか
囮に出来た
直撃アーマーブレイカーをボス戦の開幕に撃つのを覚えないと…
雑魚戦でも好きなユニットばかりPP集めた方が結果的には楽になるはず
ボスは修行で倒して
修羅王とダークブレインはしんどかった…
囮ユニットで修行持ちのアイビスたんと火力のカチーナ中尉ばっかり撃墜数稼いでおいて何とか
囮に出来た
直撃アーマーブレイカーをボス戦の開幕に撃つのを覚えないと…
雑魚戦でも好きなユニットばかりPP集めた方が結果的には楽になるはず
ボスは修行で倒して
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:41:25.78 ID:quBZZTEo0
>>63
普通かなぁ
照準無改造だと結構難易度高いかも
ただお手軽救済ユニットのソウルゲイン(ガンエデンとタイマンして勝てるレベル)もいるし難しくしたいんだったら自分で調整するしかない
一応クリア後に改造養成不可のEXハードあるけどね
普通かなぁ
照準無改造だと結構難易度高いかも
ただお手軽救済ユニットのソウルゲイン(ガンエデンとタイマンして勝てるレベル)もいるし難しくしたいんだったら自分で調整するしかない
一応クリア後に改造養成不可のEXハードあるけどね
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:39:11.44 ID:Fx5pbLyT0
マジンカイザーなんていつの間にかガチでアニメ化したり侮れないゲーム
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:40:52.42 ID:jbfLB1M+P
>>66
ロボット物、復興の救世主だと思うよ
そうなると今の路線あってる気がしてきた
ロボット物、復興の救世主だと思うよ
そうなると今の路線あってる気がしてきた
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:45:46.07 ID:PrcxldT80
スパロボF以前の理不尽な難易度に戻して欲しい
88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:48:20.02 ID:+TMPOO5E0
>>82
製作にえらく手間が掛かるけどhard とnormalとeasy設けるだけでいいと思う
…製作陣は死ぬと思うけど…
製作にえらく手間が掛かるけどhard とnormalとeasy設けるだけでいいと思う
…製作陣は死ぬと思うけど…
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:48:46.37 ID:PVkTePUF0
>>82
理不尽なのは4次系だけだと思うなあ
理不尽なのは4次系だけだと思うなあ
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:42:48.87 ID:TE3tZQkO0
「必中」はなくすべきじゃないのか
81: ナイトガンダム 投稿日:2012/12/15(土) 21:45:13.50 ID:zW3J1Vj/0
>>75
必中なかったら敵に攻撃当たらないだろ
終盤は
だいたい命中率にPPふるなておかしい
まずSP回復にアタッカーに宇宙Sにその後回避回避回避格闘格闘ぐらいに
射撃のアイビスたんでもクリティカルが出やすくてPP武器で射程1~5でEN消費5のブーストハンマーつけるわ
必中なかったら敵に攻撃当たらないだろ
終盤は
だいたい命中率にPPふるなておかしい
まずSP回復にアタッカーに宇宙Sにその後回避回避回避格闘格闘ぐらいに
射撃のアイビスたんでもクリティカルが出やすくてPP武器で射程1~5でEN消費5のブーストハンマーつけるわ
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:46:22.58 ID:x4T/zrTZO
>>75
当たらないゲームになると煩わしいからなぁ
ちょっと違うけど命中率100%だとスルーしてくるAIなんかもめんどくさくしただけだったし
当たらないゲームになると煩わしいからなぁ
ちょっと違うけど命中率100%だとスルーしてくるAIなんかもめんどくさくしただけだったし
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:48:47.50 ID:kUg3ZX9v0
>>83
でもウィンキー時代は面白かったよw
機械獣 命中率6%ワロスwwwww
何この置物wwwww
とかざらだったし
でもウィンキー時代は面白かったよw
機械獣 命中率6%ワロスwwwww
何この置物wwwww
とかざらだったし
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:50:11.50 ID:TE3tZQkO0
必中なくすとどうデザインされるか
敵味方全体の命中率が30%底上げされ、避ける前提ではなく被弾前提のバランスになり
ボクシングのような展開になる。今K1みたいになってる
どうせクイックコンテニューするんだ、当たるか当たらないかは古い
敵味方全体の命中率が30%底上げされ、避ける前提ではなく被弾前提のバランスになり
ボクシングのような展開になる。今K1みたいになってる
どうせクイックコンテニューするんだ、当たるか当たらないかは古い
98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:51:34.14 ID:Z2VNHoct0
必中なくなったらほとんどのスーパー系が産廃になるじゃないですかー
105: ナイトガンダム 投稿日:2012/12/15(土) 21:55:29.59 ID:zW3J1Vj/0
>>98
リアル系でも終盤は命中率はボスとか適応Sっぽい雑魚敵とかとにかく当たらない
命中率20%とか当たり前なのか?
と思ったら陸のユニットは100%で無改造ビレフォールで突っ込んでビレフォールへの命中率0%だった
終盤の大ボスはサイズでかいから当てやすいけど育てた不屈持ちの囮ユニットぐらいししか安心して攻撃できない
リアル系でも終盤は命中率はボスとか適応Sっぽい雑魚敵とかとにかく当たらない
命中率20%とか当たり前なのか?
と思ったら陸のユニットは100%で無改造ビレフォールで突っ込んでビレフォールへの命中率0%だった
終盤の大ボスはサイズでかいから当てやすいけど育てた不屈持ちの囮ユニットぐらいししか安心して攻撃できない
113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 21:59:23.10 ID:Z2VNHoct0
>>105
運動性を上げる事の無いユニットは基本的に対ボス専用に温存して気力あげるときにしか戦わないから命中率なんて気にしない
あと地形補正がでかいのも昔のスパロボの特徴、今は基本飛ぶ
運動性を上げる事の無いユニットは基本的に対ボス専用に温存して気力あげるときにしか戦わないから命中率なんて気にしない
あと地形補正がでかいのも昔のスパロボの特徴、今は基本飛ぶ
115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/15(土) 22:00:30.33 ID:5We02aU20
>>113
第二次OGは地形補正結構デカイぜ
第二次OGは地形補正結構デカイぜ
必中なくなったら、は考えたことありますね~
リアル・スーパーの特性がはっきりしてリアリティは出る気はしますが、
やたらストレスが溜まりそうですw
ボス戦で熱血かけて→外す、とか嫌なので、
結局リセットプレイしてしまいそうな気がしますね
いっそ熱血をなくしてしまうのも・・・
引用元: http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1355572962/
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