1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:41:24.84 ID:Ov2+HsX6.net
MSやぞ
kyuberei

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:43:00.46 ID:dBh6I7l9.net
第4次とかネームドでも数千やったのに

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:46:07.92 ID:UL35cWRb.net
駒?数値がインフレしすぎやろ

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:43:26.22 ID:+aYk2fO3.net
65000まででええ調整の仕方なかったんやろか

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:45:44.49 ID:bW+AnTfd.net
マップボスの為に精神温存した結果半分くらいはフルのまま使用せず終わる

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:45:45.61 ID:ulrl+CRC.net
鉄壁とか不屈とか相手も使ってるんやろ(適当)

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:46:29.28 ID:mz8ghZQZ.net
昔は5万ぐらいやったのに

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:06:57.35 ID:WEUcvOXG.net
第4次Sのブラッドテンプルの回復力
buraddotenpuru

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:47:14.46 ID:+aYk2fO3.net
外伝、impactあたりのバランス好き
スーパーロボット大戦IMPACT オリジナルサウンドトラック

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:53:31.79 ID:MYDgwV3A.net
>>10
俺インパクト一周しただけで限界なんやけど・・・

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:01:53.67 ID:+aYk2fO3.net
>>18
あれはしゃーないが、二周目がシャアルートや説得仲間キャラ入れて丁度楽しめそうな感じもあるな

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:04:20.28 ID:xSx5uuhC.net
インパクトの長さ頭おかし杉内

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:51:24.93 ID:w6uDo0nq.net
impactのサザビーは10万なかったな確か
HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:48:58.68 ID:8/iXU+bp.net
HP高ければ強いみたいなノリ嫌い

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:03:48.91 ID:c+5NhrAV.net
ただのHP削りゲーおもんねーわ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:46:04.08 ID:zxGqRfTt.net
数字を下三桁くらい減らせばいい
16万だと多すぎるように見えるけど160ならなんとかなりそうに見える

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:59:09.51 ID:OjAdNi3R.net
見方になると弱体化する奴wwww
haman

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:47:24.51 ID:JFC+osrW.net
味方になるとHP少なくなるやつ何なの?

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:50:29.92 ID:7UeO0Rc5.net
Fのキュベレイとか酷かった

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:49:41.10 ID:+V8onxTb.net
第三次αはこんな数値のやつ倒せるわけないじゃんと思うんだけど攻撃力高すぎるからなんだかんだで倒せちゃう

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:05:49.39 ID:p3+io7mh.net
自軍の機体が強すぎるからねしょうがないね

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:52:04.48 ID:5j7F4n7O.net
???「踏み込みが足りん!」

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:52:17.88 ID:+GMcu6RE.net
デビルガンダムかな?
MS IN ACTION!! デビルガンダム最終形態

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:56:02.47 ID:vnibLy/S.net
攻略本読んで、経験と金をほぼ全て2倍で取りまくって
アイテムやレアキャラも全部回収してバランスが緩いとか言ってるヤツ大杉
昔何も見ずにセーブ&ロードもせずにやってた時の方が面白かった

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:58:26.23 ID:YldYdh2c.net
>>19
最近のスパロボはある程度小慣れてくると攻略本なんか無しでも余裕すぎる

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:03:51.14 ID:u21OqjmI.net
弱い雑魚敵のHPはどのぐらいなんや?
全体がインフレしてるだけならデノミすればええやん

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:04:51.48 ID:c+5NhrAV.net
味方の損失ゼロなのはなあ
撃墜されたらしばらく出撃不可とかすりゃええのに

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:05:59.74 ID:YldYdh2c.net
>>26
ロジャー「修理費用も無料にするンゴwwwwwww」
roja-

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:05:44.19 ID:+aYk2fO3.net
スパロボで撃墜ユニットの修理費払えなかったらどうなるんや?

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:06:05.12 ID:IeMs8KRb.net
64だとどのボスも一撃で死ぬからダミーバルーンなんてあったんだよな
なおラスボス

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:06:07.78 ID:WV8bNKVo.net
バランスやとimpactあたりまでやな。シミュゲーとしても楽しめるバランス意識して作られてたんわ
次の第二次αは初の小隊制でバランス取りがむずかった感じやけど
次の、impactと同じチームのMXでは、impactが長さのせいもあるが相当不評だったせいか難易度ガバガバになった
最近の作品や携帯機・マイナー機はしらん

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:06:47.96 ID:0VyzgdG9.net
マップ内のクイックセーブ&ロードは、一度ロードしたらデータ消滅くらいにせなアカンわな

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:05:30.94 ID:VPPJFcjW.net
まあラスボスでHP回復(大)とかがなくなったからな
いろんなロボで必殺技撃ち込んでやっと倒せるってのもええやろ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:06:58.61 ID:p3+io7mh.net
そもそもスパロボは自分の機体で俺TUEEEEするゲームやぞ












FでHP50000のキュベレイを見た時、ファ!?ってなりましたね。
これまではMSはそんなにHP高くなかったので、
50000っていう数字が鮮明に残ってます。

最近はボスMSはぼこぼこ数万を超えてくるので
あまり驚きはないですね。





引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1413247284/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 00:01 id:u1zvPHSAO
      ナイチンゲールですねわかります。
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 00:07 id:VfM01aDv0
      本編でハイメガキャノン耐えたし、多少はね?
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 00:07 id:xEM9CPbq0
      序盤2〜30000→「あ、思ったほどHP高くないのね」
      中盤5〜60000→「うお!増えとる!…けど意外とたいしたことなかったな」
      終盤8〜100000→「めんどくせー」
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 00:26 id:jZBbXKdI0
      ウィンキー時代のHPは9999以下になるまでゲージが全く動かない仕様が何気に好きだった。
      ダメージ表示もないし偵察でも分からないから、攻撃が効いてるのか効いてたとして
      どの位のダメージなのか全く分からないから、戦闘アニメで攻撃が当たった瞬間に
      HPゲージがグイッと動くか動かないかドキドキしてたんだよな。
      近代のスパロボのHPゲージはパーセントだからHP????でもどの位削れてるか分かっちゃって
      緊張感が無い。

      あとHP高すぎるのが悪いっていうより、ひらめき不屈で完全回避できちゃうのが駄目なんじゃね?
      ラスボスはひらめき不屈無効くらいにしたらいいと思う。
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 00:54 id:OQaKazbHO
      HP10000くらいにして精神コマンド無効、切り払い、シールド防御やカウンターが90%発動とかにすればいいんじゃないかな
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 02:34 id:DXjKv60F0
      XAN「俺を見習え」
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 03:05 id:ZC.36XtH0
      個人的にHPの多さは本来ならステータスに振られる分を
      それだと馬鹿みたいに強くなってしまうから、HPに変換したと思ってた。
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 10:08 id:QyVbRNPx0
      IMPACTが不評なのはとにかく怠いのが理由だと思うが。戦闘アニメみなくてもテンポ悪い、MAPも見づらい、bgmも耳障り、ロードも遅いとかゲームバランスとか以前の問題が多いからそれで投げた人も多いと思う

      ※4
      つOE
      閃きは回避率上昇、不屈はダメージ軽減
      ちなみに必中も命中アップそれも1回のみだぜ。その御蔭で一番強い敵がザカールとか分身持ちの敵になった。対策が脱力(しかも所持キャラが少ない)しかないからな
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 10:23 id:5ChwDJEJ0
      ※5
      その条件でも50000は欲しいな、格闘振ってなくても、気力170の真ゲッターなら
      熱血無しでも30000位出すし。
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 12:30 id:H.PHo9giO
      第四次のキュベレイは4万あるんだがスルーか?
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 19:28 id:6c6Thqah0
      キュベレイがタフなのは原作のサイコミュバリア(謎)の例があるから許せる
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2014年10月15日 21:03 id:BjzsEdEg0
      個人的にはFのキュベレイと魔改造ハンブラビが印象に残ってる
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2019年03月18日 23:54 id:Tcnvcr1O0
      F完結編でハマーン様を仲間にした時
      ワクワクしながらキュベレイのステータスを
      見て愕然とした。
      そして矢鱈とHPの高いモビルスーツもだが
      装甲値2000とか3000のヘビーメタル
      ヘビーメタルって設定上はプラスチックでしょ
      超合金より硬いプラスチックって何よって話

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    rom
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