1: それも名無しだ 2014/04/14(月) 20:28:19.28 ID:NvY5EzcP.net
今回のΖ3で、20話過ぎてもガンバスター
の影も形もねーし00勢一機も仲間にならん
あと、アムロにリカズィ長いこと乗らせるパターンいい加減やめろ
Ζ3に限った話ではなく、好きな作品が
参戦時期が遅いと何の為に買ったのか
わからん
MXのブラックサレナが残り2、3ステージで仲間とか頭おかしいだろ
せめて15~20話で主役級は
全員使えるように話つくれや
の影も形もねーし00勢一機も仲間にならん
あと、アムロにリカズィ長いこと乗らせるパターンいい加減やめろ
Ζ3に限った話ではなく、好きな作品が
参戦時期が遅いと何の為に買ったのか
わからん
MXのブラックサレナが残り2、3ステージで仲間とか頭おかしいだろ
せめて15~20話で主役級は
全員使えるように話つくれや
3: それも名無しだ 2014/04/14(月) 21:25:31.22 ID:ztSJBu/j.net
>MXのブラックサレナが残り2、3ステージで仲間とか頭おかしいだろ
さもありなん
Wだってそうだ、長い間ガイを一人ぼっちのまま戦わせなきゃいけない身にもなれってんだ
さもありなん
Wだってそうだ、長い間ガイを一人ぼっちのまま戦わせなきゃいけない身にもなれってんだ
2: それも名無しだ 2014/04/14(月) 20:56:50.15 ID:jCeGC1Ip.net
4: それも名無しだ 2014/04/14(月) 22:11:22.00 ID:GeEMQ4lh.net
9: それも名無しだ 2014/04/15(火) 04:09:22.03 ID:rF58UHUB.net
>>4
せっかく版権買ってデータ作ってるのに勿体無いよな
せっかく版権買ってデータ作ってるのに勿体無いよな
5: それも名無しだ 2014/04/14(月) 22:16:46.31 ID:wIYpGdWM.net
いっそGジェネみたくプロローグ最初にいれてそっから好きな作品のストーリーに進むでいいかも
オリジナルはクリアで解禁
オリジナルはクリアで解禁
6: それも名無しだ 2014/04/14(月) 23:08:49.24 ID:trpz2qyP.net
さっさと半額になれ。
7: それも名無しだ 2014/04/15(火) 01:08:46.13 ID:SbnhHyMb.net
つーか2周目からはシナリオ無視で最初から好きなユニット出せる仕様になんでしないんだろうね?
サレナとかマジで最初から使いたいんだよ
サレナとかマジで最初から使いたいんだよ
10: それも名無しだ 2014/04/15(火) 06:37:38.94 ID:bQ6+rAZa.net
>>7
これは何度も何度も思ってた
お気に入り作品選択とかいう
微妙なシステムよりコッチを採用してくれ
これは何度も何度も思ってた
お気に入り作品選択とかいう
微妙なシステムよりコッチを採用してくれ
8: それも名無しだ 2014/04/15(火) 02:31:54.05 ID:b+SRTS8O.net
11: それも名無しだ 2014/04/15(火) 20:14:37.54 ID:NBmOW5uy.net
それをやったのがOEだろ
一応
一応
12: それも名無しだ 2014/04/15(火) 20:52:40.84 ID:wmmo6UT6.net
会話に参加してなくていいから2周目からは最初から使いたいよな
特に今回の20話以降仲間になるユニットとか
OEはゲームオーバーしなくても何回も同じマップやれたのもいいね
戦闘中にPPが増えていくのも良かった
特に今回の20話以降仲間になるユニットとか
OEはゲームオーバーしなくても何回も同じマップやれたのもいいね
戦闘中にPPが増えていくのも良かった
13: それも名無しだ 2014/04/15(火) 21:21:27.89 ID:Tffy4Wpl.net
14: それも名無しだ 2014/04/15(火) 22:12:41.95 ID:bQ6+rAZa.net
>>13
過去に、スパロボDという作品では
最序盤にいきなり逆シャアのシャア
ガンダムWのトレーズが仲間になる
という展開があった
確かアクシズ落とし中に地球自体が
消滅してしまい…って感じだった
個人的には、原作なぞるだけの話より
突拍子もない展開、クロスオーバーを
スパロボに期待してるのだけど。
新規参戦作品は原作再現はすべきだけど
例えばガンダムSEEDとか
何度も参戦してる作品は、
もう少し冒険してもいいんじゃないかと
過去に、スパロボDという作品では
最序盤にいきなり逆シャアのシャア
ガンダムWのトレーズが仲間になる
という展開があった
確かアクシズ落とし中に地球自体が
消滅してしまい…って感じだった
個人的には、原作なぞるだけの話より
突拍子もない展開、クロスオーバーを
スパロボに期待してるのだけど。
新規参戦作品は原作再現はすべきだけど
例えばガンダムSEEDとか
何度も参戦してる作品は、
もう少し冒険してもいいんじゃないかと
19: それも名無しだ 2014/04/16(水) 22:53:32.75 ID:qM5cpRAk.net
>>14
冒険した方だと思うよ
シンとキラだけに絞るっていうのは、なかなか
冒険した方だと思うよ
シンとキラだけに絞るっていうのは、なかなか
15: それも名無しだ 2014/04/15(火) 22:22:51.58 ID:lruUajS9.net
>>14
SEEDなら一応それやったっぽいのがUXかな
飛影は仕方ないとして主人公機の参入が一番遅くとも20話ちょいのノヴァだからスピードもまぁまぁか
やっぱリアル系スーパー系復活させて序盤の味方分ければそれなりにいいと思うんだがなぁ
2周目から隠し主人公とか導入してくれればバリエーションも増えて尚良いと思うのに
SEEDなら一応それやったっぽいのがUXかな
飛影は仕方ないとして主人公機の参入が一番遅くとも20話ちょいのノヴァだからスピードもまぁまぁか
やっぱリアル系スーパー系復活させて序盤の味方分ければそれなりにいいと思うんだがなぁ
2周目から隠し主人公とか導入してくれればバリエーションも増えて尚良いと思うのに
16: それも名無しだ 2014/04/15(火) 22:31:11.54 ID:bQ6+rAZa.net
>>15
あー…マークディスティニーか
あれはよかったね
主人公をスーパー系かリアル系か選ぶの
復活してほしいよなぁ
メーカー的には
戦闘アニメが複雑になってきてるから
面倒になってやらんのだろうけど
あー…マークディスティニーか
あれはよかったね
主人公をスーパー系かリアル系か選ぶの
復活してほしいよなぁ
メーカー的には
戦闘アニメが複雑になってきてるから
面倒になってやらんのだろうけど
17: それも名無しだ 2014/04/16(水) 07:33:20.75 ID:8qDEy0d3.net
原作よく知らんキャラを育てる→永久離脱
これやるならPPと撃墜数の再配布やれよ…
特に時獄篇は全滅プレイでもPPや撃墜数稼げないしで酷い目にあったわ
これやるならPPと撃墜数の再配布やれよ…
特に時獄篇は全滅プレイでもPPや撃墜数稼げないしで酷い目にあったわ
18: それも名無しだ 2014/04/16(水) 22:35:05.61 ID:OSN020FG.net
ディスティニーや紅蓮天翅やゼロカス
が序盤から使えるのに
アムロとカミーユはνとΖ
取り上げられるって
スタッフ頭おかしいんちゃう?
別に、序盤にインパルスとかリーオーに
乗らせろって意味じゃねーぞ
が序盤から使えるのに
アムロとカミーユはνとΖ
取り上げられるって
スタッフ頭おかしいんちゃう?
別に、序盤にインパルスとかリーオーに
乗らせろって意味じゃねーぞ
20: それも名無しだ 2014/04/16(水) 22:54:17.24 ID:PSjkS5cZ.net
>>18
NT-Dが発動してアムロとカミーユがヤバイとか意味不明な理屈付けてたな
NT-Dが発動してアムロとカミーユがヤバイとか意味不明な理屈付けてたな
21: それも名無しだ 2014/04/17(木) 07:19:15.34 ID:5sFT3vE6.net
あれ物語中だと強化人間にしか発動してねーんだけど
(リディに対して発動したっけ?原作読んだのもうだいぶ前だから忘れた)
味方の天然ニュータイプに対して発動するわけないと思うんだが
そもそも味方に敵意とかないと思う。その辺が無差別のEXAMと違う
(リディに対して発動したっけ?原作読んだのもうだいぶ前だから忘れた)
味方の天然ニュータイプに対して発動するわけないと思うんだが
そもそも味方に敵意とかないと思う。その辺が無差別のEXAMと違う
22: それも名無しだ 2014/04/17(木) 18:54:02.27 ID:rs0viFMo.net
味方のキャラを小出しにして
ステージ難度を調整するなんて愚の骨頂
味方は早めに揃えさせて
中盤から、強敵だして難易度あげれば
やりごたえあるのに。
熟練度とらなければヌルくなる
仕様なんだから、1ステージの戦闘の濃さを高くしてほしい
話少し逸れるが
熟練度(SRポイント)とっても恩恵なさすぎ
せめてポイント条件で隠しユニット
隠しステージだせ
つか昔やってたのに何故にやらなくなった
ステージ難度を調整するなんて愚の骨頂
味方は早めに揃えさせて
中盤から、強敵だして難易度あげれば
やりごたえあるのに。
熟練度とらなければヌルくなる
仕様なんだから、1ステージの戦闘の濃さを高くしてほしい
話少し逸れるが
熟練度(SRポイント)とっても恩恵なさすぎ
せめてポイント条件で隠しユニット
隠しステージだせ
つか昔やってたのに何故にやらなくなった
23: それも名無しだ 2014/04/17(木) 21:17:33.32 ID:0o9ITpl+.net
好きなキャラを使えるようにするには、
ポケモンみたいにしたらどうか
ポケモンみたいにしたらどうか
25: それも名無しだ 2014/04/18(金) 06:24:51.90 ID:91QWf8fc.net
>>23
こういう意味わかんない書き込みするやつの頭の構造がしりたい
せめて具体的に説明しろよw
こういう意味わかんない書き込みするやつの頭の構造がしりたい
せめて具体的に説明しろよw
26: それも名無しだ 2014/04/18(金) 07:18:55.02 ID:RnQHbaEK.net
27: それも名無しだ 2014/04/18(金) 07:19:36.04 ID:RnQHbaEK.net
ゼシカちゃうわ、ゼオラです
あの乳の後継枠はもう無いのだろうか
あの乳の後継枠はもう無いのだろうか
29: それも名無しだ 2014/04/19(土) 14:52:56.13 ID:iVp30ef/.net
強化パーツだけでなくてユニットも
周回引き継ぎしてほしいもんだ
せっかくSRポイントとかあるんだから
クリア後に消費してユニット引き継ぎ購入とかやればいいのに
周回引き継ぎしてほしいもんだ
せっかくSRポイントとかあるんだから
クリア後に消費してユニット引き継ぎ購入とかやればいいのに
31: それも名無しだ 2014/04/19(土) 17:17:19.56 ID:iVp30ef/.net
序盤で味方機体全て参加してから
敵の数、敵の改造段階を上げて
難易度あげれば問題ないのにな
難易度調整はポイントでできる訳だし
あとWであった周回で敵強さ調節できる
やつ、またやってくれないかな
敵の数、敵の改造段階を上げて
難易度あげれば問題ないのにな
難易度調整はポイントでできる訳だし
あとWであった周回で敵強さ調節できる
やつ、またやってくれないかな
32: それも名無しだ 2014/04/19(土) 17:48:11.42 ID:T9RMV2Cx.net
つーかどこぞのRPGのように周回プレイするごとに
敵が強化される+増援が増えるようにすればいいんだよ
毎回出る意見だけどこっちは20回くらい殲滅出来るレベルなのに
「ぎゃー敵があんなに!」「勝てるわけが無いから逃げよう!」的な
展開になるのが萎える。相手させろや
第3次αの宇宙怪獣が整列して待ってるマップとか超やりてえ
なにより凄いのが「抜けた!」とか言って全機無傷で出てくるんだぜあいつら
敵が強化される+増援が増えるようにすればいいんだよ
毎回出る意見だけどこっちは20回くらい殲滅出来るレベルなのに
「ぎゃー敵があんなに!」「勝てるわけが無いから逃げよう!」的な
展開になるのが萎える。相手させろや
第3次αの宇宙怪獣が整列して待ってるマップとか超やりてえ
なにより凄いのが「抜けた!」とか言って全機無傷で出てくるんだぜあいつら
33: それも名無しだ 2014/04/20(日) 00:47:58.60 ID:K+iI8bM5.net
第4次のグレート、ライディーン、ZZ、F91とか
ストーリーの中盤で加入する形だったけどwkwk感が凄かった
個人的には、序盤に全員集合するのもつまらないと思う
さすがに2、3話しか使えないとかは改善したほうがよいけど
ストーリーの中盤で加入する形だったけどwkwk感が凄かった
個人的には、序盤に全員集合するのもつまらないと思う
さすがに2、3話しか使えないとかは改善したほうがよいけど
35: それも名無しだ 2014/04/20(日) 05:35:54.62 ID:+QpP6eMq.net
ある程度シナリオの都合が感じられれば参戦遅くても納得はいくんだがな
今作の劇場00とかなんで30話あたりまでいないのか理解できない
今作の劇場00とかなんで30話あたりまでいないのか理解できない
38: それも名無しだ 2014/04/22(火) 21:07:30.63 ID:9OuZYR/N.net
いないよりはいるだけ参戦でもいいとか思ってたけど
実際自分の気に入ってるユニットがその扱いになると寂しいものがあるな
対ボス戦時会話なし。インターミッションも殆ど台詞なし。
まぁ、でもやっぱいないよりはマシか
実際自分の気に入ってるユニットがその扱いになると寂しいものがあるな
対ボス戦時会話なし。インターミッションも殆ど台詞なし。
まぁ、でもやっぱいないよりはマシか
37: それも名無しだ 2014/04/22(火) 00:44:10.60 ID:q5ZOmTGm.net
別に1周目はシナリオの都合も考慮してくれて良いけど
2周目からはシナリオ無視で良いよな。せめて好きな機体5機くらいは引き継がせて欲しい。
2周目からはシナリオ無視で良いよな。せめて好きな機体5機くらいは引き継がせて欲しい。
39: それも名無しだ 2014/04/23(水) 05:42:34.92 ID:0OnvOvHl.net
>>37
それが真の意味での「お気に入り」だよな
システム上難しかったのかも知れんが「作品で選んでね」はねーよなーと
それが真の意味での「お気に入り」だよな
システム上難しかったのかも知れんが「作品で選んでね」はねーよなーと
40: それも名無しだ 2014/05/06(火) 13:50:12.75 ID:kTfbeg0z.net
お気に入りシステムなくなったから
どうでもいいかもしれないが
参入時に改造度+3とかのが
嬉しいな
どうでもいいかもしれないが
参入時に改造度+3とかのが
嬉しいな
MXやWのブラックサレナの参戦時期は酷すぎましたからね~
2周目以降、好きな機体引き継げるとか面白そう!!
ストーリーで不整合置きてもいいんで、ぜひやって欲しいです!
そもそも、機体の乗り換えの自由度が全くないので、
そっからなんとかして欲しいですね。
そうすれば、2周目に機体だけ引き継いで、好きな機体で無双できますし。
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1397474899/
コメント
ゼしか合ってねーじゃねーか、ゼシカだけにwwww
だったら最初に使える作品をオリジナル+三作品くらい自由に選べて、あとはいつものスパロボの方がいい
無理だろうけど、お気に入りシステムに求めたのは本来こういうのだろ
地球は狙われているマンみたいに超序盤で仲間になって
外宇宙への警鐘鳴らす役になると思ってたよトビカゲ=サン
だから周回プレイでEXハード、スペシャルモードと別にスーパースペシャルモードとか言って最初から全部使えるモードを作ってもらうか。ストーリーではインターミッションやマップ中の会話に参加させなきゃいいだけだし。
ディスヌフは序盤から参戦しそうだけど
あれとお気に入りシステム組み合わせれば、指定した作品が優勢的に入るようにして
後は徐々に合流ってのもできそうだ。
ネタ切れか?
まあ別ルートの主人公達だから物語には全く関わらないけど序盤からディストラやら
アレグリアスとかをトウマルートで使えたのは面白かったw
Z3天獄、永久離脱(原作再現?)とか有りそう
例:ノノ、刹那、アルト、チェインバー等々
時獄編終了の時点で機体もかなり揃ってる状態だし、撃墜数とかなんらかのフラグを回収しないと特定のマップを最後に自軍から居なくなる(改造資金は帰ってくる)みたいなw
1号機はそれを自機のパイロットの能力にも適用した
でもバンシィもリディの能力で変形してるからユニコーンタイプは自機のパイロットや戦場にいる他のニュータイプ能力で変形する
選んだ主人公によって最初から自軍にいる作品が変わって、お気に入りの作品が序盤から使える主人公を選ぶっていう風にすればいいんじゃない?
最終的にはどのルートでも全作品使えるようになるけど、早くお気に入り使いたい場合はその作品が割り振られている主人公のルート選択するという感じで
イメージ的にはニルファみたいな感じ
スパロボ以外だとACE;Rのような感じ
ZZとか1話からいたら戦闘つまらないでしょ?
性能不足に嘆きながらも、様々なMSを渡り歩いて
νガンダムに乗った時の感動は凄かった
それが今やどうだ
ガンダムやリガズィからちょっと乗り換えてすぐにνガンダムじゃないか
スパロボの魅力にリアル系は豊富な乗り換え対象があることに美点を感じていたのだが
この様な不満が出るのもアムロが乗り換えできる対象が少なすぎる所にあると思う
戦闘アニメに手間がかかるから余計なMSを出したくないんだろうがつまらないよ
W系の参戦遅いけど途中で少し使えたし
後継機&武装全開放もオナシャス
MXで第1話からZZいるよ
残りの30~40話モチベ保てませんわ
スパロボスタッフも大変だなこんな理不尽な意見やバッシングを受け止めなきゃいけないなんて
乗り換えは本当無いな。今やオリキャラも終始一機ですから
アムロはニューガン来るまで使いません状態だしギアス組はカレンいるからあっ、君らいいです状態だし
ササビーはシナリオの関係上どうしようもないし
参戦タイミングはUXと2Zがちょうどよかったと思う
ねーよ
最終話ラスボス戦後のエピローグで離脱はあってもゲーム中じゃ最後まで主人公勢は使えるのがスパロボ
じゃないと、ユーザーからクレーム来る
スタッフ別にこんなクレーム受けとめてないだろ
なにいってだこいつ状態
愛着もわかんしはい、二軍ってなってまう
条件によって主人公永久離脱は前例がないわけじゃないぞ。
カミーユの精神崩壊イベントは起こすと永久離脱。
洸はゴッドボイスを使いすぎると離脱すると聞いたことはあるが、
どの作品で何回使うと何話で離脱するのか詳しく書いてるサイトがないので詳細はわからない。
自分でお目にかかったこともないし、もしかしたらこれただの都市伝説なのか?
狙ってやらないと成立しないだろうけど、皆無ってわけじゃない。
確かにαはカミーユ精神崩壊イベント起こすと離脱したな。条件忘れたけど
ゴッドボイス使い過ぎによる洸離脱は聞いた話だけど第4次でなるみたいだね
あとたしかやっぱり第4次だかでコンバトラーとダンクーガが選択なんじゃなかったっけ?
失念していた
でも、今のスパロボじゃ多分やらないと思う
魔装機神が終わり前でないといっさい
出てこないゲームがあってだな
序盤から真ゲッター使えるわ、マシンカイザー使えるわ、アムロもνガンダム使うわ、スゲぇテンション上がるし、演出もなかなか、Z3もこのくらいやらないとな明らかに劣化してる
序盤から機体揃っているしな
ボリューム的にも
そういう遊び方のゲームじゃないって?
まぁすぐにオーバーホールという名目で取り上げられるんですがね。
シリーズ最終作だからこそできる芸当でもあるけどな
Z3もシリーズ最終作だし、確かにそれくらいやってもいい気がする
強いロボットが弱体化されて最初から使えても、てめぇら文句言うだろーがw!
まぁ確かにガンバスターは、途中でカズミと合流したうえで強化するって方向で、最初は弱体化させておくってのもありだけどな。(アニメでも4話では未完だったからな)
強いキャラ・機体は仲間になるのが「遅い」のは仕方ないにしても
「遅すぎる」のだけは勘弁してほしい
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成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください