1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:01:20.66 ID:jtQgDeKY0.net
完結編からは運動性を改造するんやで
F

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:01:56.88 ID:laKzVLiw0.net
で?

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:04:27.14 ID:Gq6XS2+I0.net
さきに教えとけや無能

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:05:34.17 ID:jtQgDeKY0.net
>>3 すまんな
運動性改造しとけばシンジはアムロやショウより当てて避けるんやで
sinji

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:08:43.01 ID:Gq6XS2+I0.net
>>5
知っとけば途中で投げることもなかったわ
全滅プレイも知らない初心者には全クリとか無理

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:05:09.12 ID:ywzZhmbn0.net
なんでや

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:06:24.83 ID:jtQgDeKY0.net
>>4 シンクロ率補正が強烈やからね
装甲改造してもF完じゃすぐに抜かれるし

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:09:48.11 ID:NRFc0ce70.net
FでもオージェのパワーランチャーでATフィールド破られるくらいの装甲だからな
つーかFの時点で二軍落ちさせた人も多そう

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:10:52.44 ID:jtQgDeKY0.net
>>12 ATフィールドが売りの機体の運動性を上げるなんて発想思いつかんしな

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:12:35.47 ID:6mw/AZDm0.net
シーマ様のペチペチライフルに暴走させられた思い出
cima

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:13:40.86 ID:9/tawU17K.net
Fでもアヘアへ防御マンで貫かれて挫折して投げた

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:05:51.09 ID:4uUapTzH0.net
当てる(ダメージがあるとはいってない)

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:07:06.73 ID:jtQgDeKY0.net
>>6 ダメージにもシンクロ補正入るからナイフでも結構良いダメージ入るで

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:08:26.50 ID:jtQgDeKY0.net
シンジ以外はシンクロの伸び悪いから微妙やけどね

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:10:15.78 ID:9tITo92t0.net
F完の初号機シンクロ補正で一番当てて避けるよね

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:11:48.06 ID:jtQgDeKY0.net
>>13 シロッコとまともに戦えるレベルになるからな

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:11:58.20 ID:W+AF6h1RK.net
サイバスターイデオンダブルゼータでmap撃てばなんとかなったやろ

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:13:56.91 ID:jtQgDeKY0.net
FでATフィールドが鉄壁やったから完結編でもって考えるのは普通
結構暴走アンド暴走
bousou

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:06:13.22 ID:8J5D5azF0.net
何で使う必要があるんですか?











あ~!なるほどなるほど!ああ~!なるほどー!

F完ではATフィールドぼこぼこ抜かれたんで、
初号機自体あんまり使ってなかったですね。
そういえばシンクロ率とかありましたね。。。
当時はあまり気にせず使ってましたが f(^_^;)

ショウとかアムロなみになるのか~
こういう話を聞くとまたプレイしたくなってきますね


スーパーロボット大戦F ― オリジナル・サウンドトラック&アレンジアルバム
ゲーム・ミュージック
ファースト・スマイルエンタテインメント
1997-10-17


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1420855280/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月11日 09:39 id:uH3CCaAK0
      シンジ育てりゃつよいのわかるけどメインが格闘のナイフだから なぁ
      「踏み込みが足りん」
      で切り払いがネック
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月11日 11:19 id:c29DImV.O
      ゲスト勢とまともに戦えないなら2軍落ち確定
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月11日 12:57 id:rBLqwDxd0
      2回行動遅かったはずだから結局使わないよ。
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月11日 21:02 id:El1e5hoA0
      Fは前項編ステージでお世話になった
      完結編は使ってない
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月11日 21:15 id:L75MTNnu0
      二回行動がレベル56で最終番
      地上ルート通らないとS2機関取れない(宇宙ルートはフルアーマー百式改を筆頭に隠し多め)
      宇宙B
      必中がないので踏込み地獄


      最後まで使った感想としてはウイングチームよりはマシって事ぐらいしか言えない悲しさ
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月11日 21:36 id:JA7t1iXJ0
      武器が貧弱すぎるんだよな

      ボスキャラに改造して熱血をかけたプログナイフのダメージが20だったのに唖然とした
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月12日 10:03 id:RfM16y7i0
      Fっていえばウイング勢が微妙だったな。当たればダメージはでかいんだが、オーラバトラーやゲスト相手だとなかなか当てないし避けない。
      あの時「感応」っていう精神コマンドがあったならウイング勢はめっちゃ使えたと思う
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月13日 06:49 id:ikzpylqP0
      踏み込みが甘いのせいで使わなかったわ
      他の射撃じゃ二回行動遅いから話にならなかった
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月13日 13:44 id:uHPPreNM0
      宇宙Bが痛いのと、遠距離武器が充実してるモビルスーツに比べるとなぁ…
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月14日 07:15 id:jC9XHF..0
      第四次で装甲あげるのは素人だからな…
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月16日 09:05 id:s3dta3RU0
      MSばっかり使ってるならそりゃそーなるだろ
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2016年08月18日 23:00 id:PUeNh7Jk0
      避けるって言われても攻撃力どうすんのこいつ
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2017年09月20日 07:05 id:XuJXFTHt0
      まぁシンジくんは集中あるしな。
      Fで装甲上げるのは精神で見極めるべき。個人的にはダンクーガだけだな。
      >>12 シンクロ率はダメージに補正かかるよ。聖戦士オーラ切りよりは強い。

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    rom
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