1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/02(木) 01:23:00.86 ID:qt2ggKIw0.net
途中から消火試合やリンチになるじゃんこれ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/02(木) 01:26:36.88 ID:awrBLiyT0.net
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/02(木) 01:28:04.64 ID:FXiIY24P0.net
チェンゲも良いけどテキサスマック をフルカスタムして使いたい
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/02(木) 01:26:52.96 ID:XM9gIVwM0.net
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/02(木) 01:32:45.50 ID:JobbQhYP0.net
結構やってるが根性とかまともに使った記憶が無いな
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/02(木) 01:29:04.10 ID:QcMc0PIo0.net
今のスパロボユーザーなんて大半はヌルゲーマーなんだからそんな難易度上げたら売れなくなるだろ
最近のでもEXハードがある奴はそれなりの手応えになるんだからそれで我慢しな
最近のでもEXハードがある奴はそれなりの手応えになるんだからそれで我慢しな
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/02(木) 01:42:36.35 ID:BrZsveQP0.net
最近のはSRポイントとかを気にしなければ、
何も考えなくてもクリアできちゃう難易度ですからね~。
3倍増しとはいわなくても、もう少し難しくてもいいかも!?
かといってEXハードはちょっと違うかなぁ。
ただの強制縛りプレイですし。
好きに改造しつつ、理不尽な難易度に立ち向かっていきたいですw
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412180580/
コメント
今までできたことを削ると批判も出てくると思うので
難しいのやりたかったら現状はセルフEXハードやればいいんでないとしか言えない
あれの問題は引き継ぎ金とDLC買わないとパーツ枠余りまくりなのと、ストーリーが微塵も進まない
ってだけで、周回するにはいいテンポと話数なんだぞ!
好きなパイロット、機体を強化して単騎無双する楽しみも欲しい。
手応えが欲しいならシステムで用意出来るモードか縛りプレイで
最近のW勢自爆覚え無いし、その状態であのドンザウサーが再来したら詰必至
少なくとも単純作業にならず飽きない難易度ってのが大切だよ
GC/XOディスるのやめーや
ウィンキーバランスがやりたいならそういう難易度のモード用意するとか
ところで、エーアイやさざなみで難易度用意しないのはなんでだと思う?
頭が悪いスパロボスタッフは
いつまで経っても入れないけどな。
魔装3はもう10周以上やりましたが何か
敵が硬い、回避0は狙わない、ド根性連発とかのストレス貯まるのはやめちくり
「狙いが甘い!」
「間合いが遠いわ!」
一週目はとにかく何も考えずにサクッとクリアしたいのに、どうせ一周しかやる時間無いからって、最初っから努力や幸運、撃墜パイロット、熟練度、隠し条件に捉われて途中でめんどくさくなって結局止めちゃう・・・
救済策に安価でDLC出す→ライトユーザー喜ぶ!
DLC売れる⇒メーカー喜ぶ!
皆でWin-Winじゃん!!
F、F完にかけてのトッドやハマーンの説得をやり終えての味方パイロット化はそれだけでもやりごたえあるんだけどな
F完のハマーンのデレっぷりはもう見られないだろ
何気なく使ってる必中ひらめき集中とかあのコストで壊れ性能すぎる
ヌルゲーすぎるって理解してるから俺も資金PP使わないのはもう1周目からデフォだけど
それでもやっぱ簡単すぎるんだよ
精神も縛るとそれ前提で難易度組んでるから一部敵が理論的に無理なんだよなw
ヌルゲーで、近年の人気作中心で、昭和の古い作品が少ないスパロボが売れるんだよ。
難易度上げる⇒ヘビーユーザーなんざ今大して残ってない
救済策に安価でDLC出す→ライトユーザー激怒
DLC売れる⇒反感買われて売れない
こうだろ
ウィンキースパロボ新作でないかなあ。(奇跡が起きて出たとしても売れないだろうなあ)
難しくしたいなら黙って縛りプレイでもしてろよ
Jの敵を改造できるシステムは凄く良かったのに何で他は採用しないのか
インパクトみたく雑魚敵がHP高い、フル改造でも雑魚が一撃で落ちない、しょーもないミッションも多い、最終まで長い見たいなゲームはウンザリで投げる😵
無印、アルファ、ゼットシリーズぐらいがちょうどエエな。😽
たまには全力で消耗戦をやらなきゃ行けないようなスパロボやってみたいんだが。
援護に頼らなくても最後は火力高い機体余るし楽だぞ
一部のユニットが壊れなだけで
その割りにはネットで1面のゴックが〰ゴックが〰ってネタになってんじゃんか。
インパクトはユルゲーマーからすると途中で萎えるレベルの難易度。
スパロボAPはちょうどエエ感😽
まあ、確かにimpactの1話は普通のシミュレーション寄りだったけどね
あれはネタになるべくしてなった
まさにインパクト
あれも結局は終始誰一人味方ユニットが墜ちない無双ゲーだったろ
一方でEXハードやJやGC/XOみたいな命中率0%スルーではストレスが溜まるというのもわかるのがな……教えて、手ごたえのある難易度
ヒーローロボよりHP多い雑魚敵みるとやる気がしなくなるが。
そうやってスパロボで最も簡単と言われるMXを
敵のHPを全部1,5倍にしたけどそれでもぬるげーだったじゃん
あれだけ偉そうにしてたガイオウが速攻で死んでワロタわ
あまりにも弱いから第二形態に変形するのかなと思って
精神とか最強武器とかあまり使わずにやってたのに何もなかったし
必中魂鉄壁覚醒MAPとかはキレるけど
自軍だって終盤は精神てんこ盛りで敵に攻撃する訳だしおあいこ
※57
それを言うなら自軍だってHPが数万は無いとおかしいだろ
変態のオナニーの微妙な違いなんて興味ないわ
匠のつもりかw
3次Zの場合熟練度が高いと、敵がシングルユニットが多くなるなら難易度が高くなるね
気力増減は難易度によって変動させたシリーズもあったね
ただ難しくするだけなら、敵のダメージと回避命中への専用補正乗っければいいんだけど
終盤は当たったら終わりだから被弾率0%のニュータイプがファンネル打つゲームだし
今の方が色んなユニット使えて楽しいわ
ボスキャラのHPもウィンキー並の2万3万くらいでいい
ガンダム、オーラバトラー、イデオン、ガンバスターなどの「ロボットを越えた何か」の大戦って意味だったんだよきっと……
なお今では「ロボットどころか人間を越えた何か」ってパターンばかりの模様
熟練度とは別に、MAPクリア後の攻略評価的なのを加えるのはどうかな。インパクトの技能習得を発展させた感じにするようにして、高評価だとボーナスでPPとか手に入れた強化パーツを上位互換のやつと交換もしくは貰えるとか。
クリアターン数、使用精神ポイントの総数、使用ユニット&キャラ、会話イベント回収等々で判定してさ。
評価はS~Dくらいの範囲で。
で、クリア後に総評で何か次周への特典があったりなかったり。
って、難しいか。
Fみたいな鬼畜は求めていないが、現状よりもう一段階上ぐらいは必要。
クソMのわいは、もちろんマイナスフル改造で。フル改造ボーナスで更に能力半減(恍惚)
当てられそうなら反撃せず回避、必中かけて回避不能なら防御
これだけで敵にダメージが与えにくくなるので難易度上昇、敵が自滅的な行動をやらないとすごく難しくなる
でもヌルゲー好きの連中は集中かけた命中0%のガンダムに当たりもしない攻撃をしまくるアホなAIを望んでる
昔は一人がちょっと被弾したら総勢でフルボッコにしてきて撃墜されたのに
やさしい
ふつう
ウィンキー
みたいなw
クソワロタわ
コンプリートBOXで初めてクリアしたがあれはただの苦行
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