71: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:53:49.98 ID:7JgXiJ8r.net
ビックオーはパーツ付け替え前提なら
武器地形陸Sなおかげで、Sアダプターくる前からすべての地形をSで戦えるのも強み
超合金魂 ビッグオー


74: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:11:54.99 ID:83auED4U.net
>>71
陸Sでかいよな。地形の穴って言うけど、結局主力は火力目的でモジュール付けてSにするんだし
そうなるとモジュールで空陸両方Sになって常時1.1倍補正掛かるのは穴じゃなくて利点と言える

78: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:15:22.56 ID:1m6Pd9BZ.net
あからさまに適応悪いとパーツ優先的に回るからな
バルキリーにランドモジュールとか他は普通に陸Aだから実質専用装備みたいに回ってくる

79: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:17:06.10 ID:kbaREvhp.net
アルトなんてランドモジュールつけるだけでほぼSアダプター付けてる状態になるからな
no title

81: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:18:44.34 ID:eV2JvKwp.net
アルト君オーバードライブ遅すぎやで

82: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:20:16.22 ID:83auED4U.net
今作適正悪いのにやたら地上、それも海の多いルート回されるからバルキリーはAアダ付けてたな
全面強制海中ステージにバルキリーで突っ込まされるとかふざけてんのかと

83: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:25:11.95 ID:j/Zb+/OD.net
>>82
バルキリーのPMAPは海もAだぞ。

84: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:27:10.42 ID:83auED4U.net
>>83
うむ、むしろMDE弾しかまともに撃てん

86: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:40:27.85 ID:STivGS7G.net
今回ガルガンティアがいるからPPを海適応地形Sにしたら遅かったでござる
2周目で活きるかな?

90: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:03:04.77 ID:SdNEWPXr.net
その宇宙Sが生きる終盤は真化融合で火力底上げされるので
レーバの最大火力は8700×1.2で10400
νの最大火力は9100×1.1で10000

とやっぱり火力でも勝てない

103: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:23:27.62 ID:G5KZDDdk.net
真化融合でサブパイ持ちが旨いこと気がついた
サブパイもSP上がるのね

95: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:12:33.07 ID:ZD90aws0.net
アムロはヒットアンドウェイファンネルと覚醒でスーパー位置調整マンって仕事があるから火力なんて土台でレーバと張り合わなくていい

102: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:21:41.98 ID:MJY5Hjm6.net
とりあえず髭に乗れるパイロットのメイン機体はワンランク上がる感じだな
PP溜まってステカンストが簡単だからゲッター、マジン、ガンバスター以上に活躍させやすいからなあ
turn_A

νとか押すやつがいるのこれが間違いなく原因だろ
再攻撃デフォであるアムロは他の育成も早いからボスキラーも簡単に出来ちゃうし

106: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:25:49.06 ID:FvllLHaj.net
ヒゲでPP溜めて他ユニット乗れば強いって全く趣旨変わるような

とりあえず今回はロランのジャガイモ天パより強いから良かったわ

108: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:27:06.99 ID:tWrRzDmd.net
もうゴーショーグン最強でいいよ

115: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:34:55.22 ID:zG4+UEdr.net
>>108
ウインキー時代最強ですもんね
宇宙B

120: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:44:55.19 ID:goO3dFxZ.net
99%地上が舞台の話なのに宇宙Sなチェインバーさん
設定上のうにゃうにゃはあるんだろうけど

122: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:47:55.57 ID:F4tZQSD4.net
地形補正1.1倍と最終与ダメ倍率を混合してる奴が多すぎ

ゲッターの1.3倍やマジンガー、カミーユ、ラムダの1.2倍、カレンの1.1倍
もやや過大評価だぞ

仮に武器攻撃力に1.3倍とかなら完全に壊れるし

125: それも名無しだ 2015/04/13(月) 23:50:09.63 ID:Vk2HnXdz.net
そら混ぜ合わせたら駄目だろw

133: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:00:26.56 ID:XZwvnGjO.net
地形適応Sは基本攻撃力(武器攻撃力×パイロット格闘射撃+気力)に110%

最終与ダメージとは違う

ゲッターの1.3倍やマジンガーの1.2倍を武器攻撃力にかけて変なのが多かったから一応
当然レーバも壊れというほど火力出ないぞ

138: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:11:35.72 ID:zxh01oOO.net
>>133
誰もレーバテイン火力No.1なんて言ってないから安心しろ
移動後の攻撃、被弾率、防御力、弾数、火力、精神、サブパイ、総合力を鑑みた万能さでνより上って言われてるだけだ

134: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:04:10.80 ID:Fa/wt+0e.net
だからレーバの強みは1タッグでMAPクリア出来るほどの総合力であって火力ではないと何度も

136: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:07:38.90 ID:vt/XmhdU.net
>>134
>だからレーバの強みは1タッグでMAPクリア出来るほどの総合力であって火力では

それは主役級なら誰でもできるがな…

いや、ラスボスやれるのか?
ならすげーな。動画で欲しいくらい

160: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:33:39.18 ID:f0hIQAsl.net
てか一発の火力で強さ語るのもしょーもないよな
やっぱ使いやすさで性能を語るべきだと思うんだよね
テキトーに万便なく使ってて強いと思うのはガンバスター、マジンガ-、レーバ、ジェニオン、マーズなんだけど

>>136
1週目でラスボス単機撃破か…
ガンバスターでもマジンガーでもキツイよな
継戦能力に優れたレーバもアルのSPを回復に全部振って豊富な弾数と、装甲パージの2段構えでも削り切れんと思う

137: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:09:22.92 ID:kNtW+qhW.net
ラスボスとか鉄壁持ち以外だと1ターン耐えられずに確実に沈むと思うわ
まあ耐えれてもターン制限に引っかかって1チームじゃまず無理そうだけど


169: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:39:10.84 ID:kNtW+qhW.net
ラスボス単機でやるなら
ダイバスターにDECチャージャーとエンブレムで鉄壁つけて毎ターンウルトラで反撃して・・
あれ、意外といけるか

172: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:41:35.46 ID:I6S6krxk.net
普通に天元ラガンでいけるんじゃね
単騎じゃねえか

174: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:43:20.43 ID:kNtW+qhW.net
>>172
鉄壁もバリア無い子だと四回行動で殺されそうだわあ
試してないからなんとも、強化パーツでなんとでもなりそうだけど

142: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:15:59.22 ID:EoHB+fQ1.net
よく話題に出てるから聞きたいんだけど地形対応Sの補正ってそんなにデカイの?
とりあえずAにしとけば問題無いだろって感じで運用してるんだが
Aで50%当たる攻撃があったとした場合、Sだと何%くらいまで下がるのかな?

143: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:17:47.75 ID:M/nVB+k5.net
Sにすると後半は40%程度の違いは簡単に出るよ

151: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:24:38.13 ID:EoHB+fQ1.net
>>143
え?50%が10%に下がったりするの?
そんならパイロットの育成もちょっと考え直さなきゃいかんな
地形対応SにするのにPP250使うの馬鹿らしいと思ってたけど機体がSならパイロットもちゃんとSにした方が良いみたいだね

154: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:26:14.32 ID:M/nVB+k5.net
>>151
回避+運動性を110%だから後半はかなりの違いがでるのよ

155: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:27:10.10 ID:I6S6krxk.net
>>151
正確な数値は知らんけど250を回避に振るより圧倒的に効果あるよ

145: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:20:00.40 ID:lyA8Z4zv.net
鉄壁+、1-6の高アシスト、サイズ2L、装甲ダウンの最強技と
スーパーサブの一角と呼べるスペックなのに語られにくいダイターン。
無敵鋼人ダイターン3 メモリアルボックス ANNIVERSARY EDITION【初回限定生産】 [DVD]

147: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:23:11.81 ID:wHspJysR.net
加速がないんでどうも使ってて歯がゆい>ダイターン

164: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:35:27.55 ID:kNtW+qhW.net
今回の環境でも武器攻撃力が表示上は最強の無敵コンビネーション

万丈なら魂も使えて2Lのダメージ補正、装甲ダウンつき
オマケに宇宙Sニキも一押しの武器適性は宇宙S!
宇宙S兄貴も膝を打つダイターンを使うしかないぞ












素の地形適応が悪いとパーツで補強される事が多いので、
結局 他の機体に比べて有利に扱われるように思います。
ビゴーとかキリコとかは特に。

ちょっと話題ずれてますが、
ラスボス単騎撃破は可能なんでしょうかね?
回復大がありますが、実質4回行動なので、
攻撃に耐えきれれば行ける気がしますが、
問題はターン制限ですね。そこまで火力が出せるかどうか。。。
チャレンジしてみたい気はしますが・・・




引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1428916006/

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月04日 22:31 id:x2ndM0uA0
      加速がない?
      そこでザンボットの出番やろ
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月04日 22:57 id:acbCkZMZ0
      UXにあった追風という精神コマンドがZシリーズでも使えるようになったら運用が楽になるんだがなぁw
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月04日 23:03 id:KyeTsxig0
      今回は戦術待機あったから加速ほとんど使わんかったな
      時獄であれだけ世話になったウインドさんもベンチだった
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月04日 23:34 id:jpBAT8gh0
      宇宙Sニキには草生えるわ
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月04日 23:44 id:hEtVtzIh0
      ダイターンはジェニミオン・レイと組むと良さそうって言われてるな
      先生加速持ちだしヒビキくんは鉄壁ない。底力は養成しないとないしね
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 00:22 id:zWKuyL1s0
      今回はパイロットの地形適応に手を入れるところが案外多いよね
      宗介とかランドとかヨーコとか弁慶とかパイロットの方が足りてない子が結構いる
      宇宙世紀系のパイロットも宇宙Sにしないといけないし
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 00:36 id:SaBRJ1bv0
      キリコとテイタニアコンビは強かったわ。テンションレイザーの恐ろしさを実感させてくれた。
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 01:14 id:EyNNtDVz0
      天元突破なら普通に倒せるぞ
      400まで養成するのが(この手の話で)アリなのかは知らんが、格闘と防御400までやりゃ余裕で倒せる
      グレンラガン愛が強かったから、一週目の時点で射撃()や地形もMAXまで養成できたわ

      鉄壁ない奴なら他はせいぜいダイバスターとか?
      アムロでも普通に落とされるしね
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 01:41 id:VED0YASp0
      ランドモジュールとかゴ.ミだから
      速攻売ったわ

      マクロスなんざ使う気もないし
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 03:25 id:v4aljg0H0
      ※9
      対地上攻撃力UPとか、メタスやリゼルなんかの飛行機体を陸適正のみと
      組み合わせるのに便利なんだがな・・。
      真ゲッター1を陸に降ろす際も使える。(竜馬が陸Bの為)
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 08:40 id:sC8zbuw20
      地形適応パイロット今回は上げなかったわ
      それよりも射撃か格闘に振って二ターン目に全滅させることばかりだった
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 08:58 id:95wFN.qj0
      地形適応が悪いから優先的に回されて実質Sっのはちょっとわかるな 俺はアムロ&ν絶対使う信者なんでフライトモジュール付けて常に空Sにしてる
      ササビーも使ってるけどあっちはAアダプターでなぜか済ませちゃってるな
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 09:52 id:.VceDw7X0
      ※2
      追風はNEO→UXと開発違う作品にも導入されたんだから3次Zにも導入すればよかったのにな
      足遅いユニットはビッグオーみたいな元々ある程度硬いユニットだったらパーツで移動量補ってでも活躍させるんだが、そうじゃない中途半端な鈍足はベンチに行きやすいし追風あって欲しかった
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 10:13 id:7TlqRUTm0
      追風なら火消しのメガブースターさんがタダでしてくれるじゃないか
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月05日 22:23 id:9vdlVyR50
      追風もだが突撃+が欲しかった
      UXの突撃はチーム全体にかかるだけに
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月06日 01:23 id:EqhnKEIS0
      チェインバーと組ませてポジショニング付けてボス相手のファーストアタッカーやんけ。
      装甲ダウン、ポジショニング効果、チェインバーのCBで分析。
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月09日 02:08 id:6tJAHY0t0
      ゴーショーグンが最強ってのはOEの話?
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2015年05月10日 03:57 id:RukBOydv0
      ダイターン3改造ボーナス運動性50は、すごいあのでかさでよ

    コメントする

    rom
    誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
    内容次第で 成敗 削除させていただく事がございますのでご了承ください
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット