1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 06:54:27.40 ID:QDbYsQipK.net
今のスパロボのビーム砲
メメメメメ… ドワー!! ゴギャーー!!
メメメメメ… ドワー!! ゴギャーー!!
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 06:55:12.29 ID:XfZYuNVH0.net
何もない空間からビーム発射
なお動かん模様
なお動かん模様
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 06:55:25.82 ID:SQ6Ojeio0.net
溜めるよな今
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 06:56:57.09 ID:Pg1KaQdj0.net
最初の2発は牽制で3発目だけあてるンゴ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 07:03:20.22 ID:mv0JwTX10.net
2発ぐらい打った後やたらクルクル回して1発
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 06:59:28.06 ID:xr6zjI1B0.net
ゲッタービームは指から出るという風潮
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 07:04:11.06 ID:3SwCa7bVa.net
手開きっぱなしで武器を持つ
顔からビームを打つ
顔からビームを打つ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 07:01:08.66 ID:VeKfPgEK0.net
昔のシャイニングフィンガー→体当たり
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 07:02:11.45 ID:gLF/+6LgK.net
太いと強い
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 07:02:59.94 ID:QDbYsQipK.net
真似したスレだが
今のスパロボのビームサーベルてやつは意味不明すぎて草生えたわ
今のスパロボのビームサーベルてやつは意味不明すぎて草生えたわ
ズガーはすごくよく分かるw
メメメメは全く分からないw 溜め?
昔のゲストの機体とかの淡々としたビーム砲撃は
あれはあれで妙な恐怖感があってよかったですね。
最近は味方・ボス機体の攻撃が訳わからんレベルで派手なので(w
それらに埋もれちゃってる感がありますが。
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1446587667/
コメント
Gジェネみたいに常時動いてるならともかくさあ・・・
味方の時は全弾命中させ、敵対時はわざと外してくれる。
Z3は少なくとも主役級は殆ど全部当ててなかったか?
スラスター噴かせて反動を相殺するような射撃とかめっちゃ好き。
ディストリオンブレイク発射時のフルブーストもカッコE
時獄篇(もしくは天獄篇)のストフリのビームライフルには、「無駄玉を撃つ気はない!」とキラが言ったにもかかわらず、初弾で外している演出があります。(~_~;)
シンプルに高速の一撃を叩き込むだけでもいいんだよ
背景の流れるスピードが速ければもっとそれっぽくなりそう
まあ、オリジナルのラスボスとか中ボスではやけに長い攻撃あったけども。
知らない機体だとどういう攻撃かよくわかんないの多かったし。コンバトラーの大半の武装とか。概ね原作通りに描写してくれる今の方が好きだな。
でもシンプルにしたらしたらで手抜きしてんじゃねーよとか言われそう
通常攻撃くらい手抜きしてもいいと思うんだけどな
通常攻撃あっさりめな本家やさざなみより通常攻撃もそれなりに長いエーアイやトーセ製OGのが支持されてるしなぁ
エコロジー思考なのか
棒立ちの相手の奥やら手前やらを素通りしていくからなぁ
最近の、っていうかそれが逆シャア世代のMSの仕様
初出撃の時は翔子が変性意識で荒ぶってるから乱射するのは分かるけど
生存させた後にあれやられるとちと違和感
『戦闘デモオフ機能付けよう。』
『頑張って創った戦闘デモ飛ばして欲しく無いから駄目。』
て言われたらしい。
だからαで初実装された戦闘デモONOFF。
でも使うの絞られて殆ど見ることがないなら仕方ないのかね
ミサイルが半分くらい外れる演出嫌いなんかイラッと来る
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