1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 05:53:33.430 ID:lnsj+Usq0.net
使ってくるのは一部の敵がたまにくらいで全く意味ないよな
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 05:54:20.569 ID:khUQ8eeja.net
雑魚も使ってこいってこと?
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 05:56:22.422 ID:lnsj+Usq0.net
>>2
そう
雑魚はもっとしょぼい精神コマンドとSPに調整すればいい
そう
雑魚はもっとしょぼい精神コマンドとSPに調整すればいい
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 05:55:34.088 ID:t7Ey70ms0.net
意識低い系だからじゃね?俺達脇役も精神コマンド使えないし
麻生副総理とか精神コマンドつかってそうじゃん
麻生副総理とか精神コマンドつかってそうじゃん
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 05:56:47.152 ID:RKF0xm5wp.net
敵ももっと強くなるべきだよ
あの潤沢な資金を機体の改造に使わないとかアホ
ラスボスがフル改造+ハロ2個とかでもいい
あの潤沢な資金を機体の改造に使わないとかアホ
ラスボスがフル改造+ハロ2個とかでもいい
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 05:57:49.137 ID:dFkFSYXp0.net
なに?難しい方がいいってこと?
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:01:40.736 ID:lnsj+Usq0.net
>>6
簡単すぎるのが問題だって言ってん
初期改造じゃつまらんし改造してもバランス取れるくらいの難易度が良い
簡単すぎるのが問題だって言ってん
初期改造じゃつまらんし改造してもバランス取れるくらいの難易度が良い
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 05:57:55.846 ID:bHDdDABf0.net
でも敵も精神コマンド使ったら敵のターン長すぎてダレそう
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 05:58:02.558 ID:3JvolI6m0.net
雑魚がひらめきとか使ってきたら切れるぞ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:02:37.115 ID:lnsj+Usq0.net
>>8
雑魚はもっとしょぼい精神コマンドにすればいい
精神コマンドなしの敵だっていても良いし
雑魚はもっとしょぼい精神コマンドにすればいい
精神コマンドなしの敵だっていても良いし
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 05:59:00.144 ID:NfClWCsc0.net
思考ルーチン組むのとかバランス調整とか面倒だからやらないよ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:00:32.409 ID:khUQ8eeja.net
まぁあくまでメインはクロスオーバーだから難しくて先に進まんかったら批評買うだろ
昔のスパロボはちょくちょく理不尽な敵やステージあったけど
昔のスパロボはちょくちょく理不尽な敵やステージあったけど
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:00:32.849 ID:iA+xxUgqK.net
たぶん加速が一番ウザい
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:01:43.438 ID:y7N/C8PK0.net
フル改造しといてぬるいわーとか言い出すから困る
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:03:34.406 ID:FtxlnCKj0.net
>>13
それだけならまだしも攻略ガン見・リセットしまくりでぬるいわーとか言い出す奴多いw
それだけならまだしも攻略ガン見・リセットしまくりでぬるいわーとか言い出す奴多いw
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:03:59.903 ID:lnsj+Usq0.net
>>13
後半はそれなりに改造してちょうどいいくらいにして欲しいわ
やっぱスパロボって改造は楽しみの1つだし
後半はそれなりに改造してちょうどいいくらいにして欲しいわ
やっぱスパロボって改造は楽しみの1つだし
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:03:31.181 ID:48fImbyp0.net
ザコが努力とか幸運使ってきたらそれはそれでムカつくな
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:05:36.989 ID:dFkFSYXp0.net
>>15
雑魚がメタス殴りに来る時だけ幸運と努力使ってきたら逆にやられてやろうと思うだろ
雑魚がメタス殴りに来る時だけ幸運と努力使ってきたら逆にやられてやろうと思うだろ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:04:12.316 ID:3JvolI6m0.net
F完位の難易度がいいの?
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:08:27.864 ID:gy0fbAeP0.net
>>18
普通のFの方が難しかった
普通のFの方が難しかった
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:04:19.019 ID:khUQ8eeja.net
今のスパロボは改造すれば誰でも最低限使えるようにってのは心がけてると思う
SRPGうんぬんより好きな作品好きなキャラを思いっきり使って下さい的な
SRPGうんぬんより好きな作品好きなキャラを思いっきり使って下さい的な
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:07:24.743 ID:FtxlnCKj0.net
>>19
キャラゲーだしそれでいいと思う
ウィンキー時代みたいなゴミユニットゴミキャラだらけの方が絶対よくない
キャラゲーだしそれでいいと思う
ウィンキー時代みたいなゴミユニットゴミキャラだらけの方が絶対よくない
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:05:43.026 ID:mdvwyaOy0.net
たまにイベントで熱血と必中とかかけるもこちらの不屈で無効化されるから
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:06:23.261 ID:6ge7uPESK.net
やたら切り払う島田兵が精神コマンドまで使ってきたら苦痛だな
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:08:06.139 ID:khUQ8eeja.net
>>22
踏み込みが甘い!
踏み込みが甘い!
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:06:25.650 ID:StKxW6SL0.net
雑魚が根性とか集中とか不屈とか使ってきても若干ウザいだけで難易度あがらんだろ
そもそもキャラゲーなのに難易度高くて好きなキャラ使えないとかなったら売れないし
そもそもキャラゲーなのに難易度高くて好きなキャラ使えないとかなったら売れないし
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:07:51.739 ID:Bobv0Zlm0.net
ギレンの野望的なスパロボがあって欲しいとか思ったけど
SRC界隈で製作しよう!って掛け声挙がるんだけどどいつもこいつも自分の推し作品ばっか都合よく強くしようとしててワロス
だ~れもシステムとか絵とかシナリオとか作んない
SRC界隈で製作しよう!って掛け声挙がるんだけどどいつもこいつも自分の推し作品ばっか都合よく強くしようとしててワロス
だ~れもシステムとか絵とかシナリオとか作んない
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:13:04.126 ID:khUQ8eeja.net
>>25
ギレンの野望は前提に正史があってそこからのIFを楽しむゲームだろ?
クロスオーバーでそれをやるのは難しいだろ
ギレンの野望は前提に正史があってそこからのIFを楽しむゲームだろ?
クロスオーバーでそれをやるのは難しいだろ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:17:44.545 ID:gnLzyRy7d.net
戦闘同時にひらめきかけるリアル系ザコ敵
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:17:51.218 ID:FrbRQlU1E.net
ギャザーヒートは敵もIDコマンド使ってきたなそんな強いやつじゃないけど
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:18:14.913 ID:dJYFhrqbd.net
もう精神コマンドって要らないと思う
各ロボ、パイロットの特殊能力も多様化してきたし
各ロボ、パイロットの特殊能力も多様化してきたし
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:39:51.113 ID:/I0fL0tf0.net
精神コマンド無かったら幸運努力MAP兵器のンギモッヂイイィィィィィィが出来ないじゃないか
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:21:56.890 ID:Bobv0Zlm0.net
シミュレーションRPG大戦で敵ボスが精神コマンド使ってきたけどなんだね
あれ自分以外が使うと反則以外の何物でもないな
あれ自分以外が使うと反則以外の何物でもないな
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:35:27.362 ID:7gMUgP9T0.net
自爆とか激怒とか
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:37:02.993 ID:dUHrNUBm0.net
スパロボ64の開幕脱力気力50スタートはきつかった
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:39:00.604 ID:GASKreAh0.net
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:41:37.268 ID:1o1uVAGA0.net
OGは毎ターン精神使ってくる奴居るからもうそっちをやればいいと思うよ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/10(火) 06:15:51.612 ID:w1snqr+Da.net
テンポめちゃくちゃ悪くなりそう
根性ならともかく、雑魚キャラがひらめきとか使ってきたら超めんどくさそうw
その分敵の数減らしたり、経験値増えたり、調整されればまだマシかもしれないけど。
やっぱ特定の敵がイベントで使ってくる方がいいですね。盛り上がります!
最近だとハイパージェリルとか恐怖でしたしw
ただし、ゲイムシステムはマジ鬱陶しいので勘弁w
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1447102413/
コメント
知らない作品のキャラでもあぁ、そんなキャラなのかと。
後コメ書き込もうとしたらロム兄さんが居てワロタ
楽しませて負けろってトンデモ主張
無くしたことあるから、敵は精神や強化パーツ使わなくていい
転載されたスレも管理人も敵が根性や信頼を連発するXOに触れないのはなぜですか?
誰もプレイしてないからですか?
それともスパロボとして認めていないからですか?
だとすれば悲しいです
Wのガウルンはヤバイけど緊張感あって良かった。
敵がイベント以外で精神使うなんてまったく想定してなかったから
あれが根性とか鉄壁とかひらめきの代わりなんだと思ってる
無印Zのオーバーマンとか精神コマンド毎ターンかかってるみたいなもんだし・・・
ウンコ部長の毎ターン必中+集中+ひらめき+覚醒はキツかった
たまにしか出ない分ガウルンとかゲイムシステムのインパクトあって好き
EXハードモード限定とかなら十分ありだろう
使うようになってきたから敵専用強化パーツとかガッツリ持っててもいいかもしれない。
人工知能が熱血とか根性とか不屈とか使ってきたらクるモノはあるが「おい待てコラ!!」てなる
でも鉄壁は嫌かな
最初に難易度選択やって、住み分けできるようにするのが一番いいんだけどな
自分に影響ない範囲ならどんな鬼畜難易度でも好きにやってくれればいい
と言いつつ、あれは援護防御×4と防御選択のせいのような気がしないでもないが
あのシステムなら簡単すぎず難しすぎずってできそうなんだけどな
信頼や根性を使ってくるのは雑魚3〜5体のうち1体だけだからソイツを優先して倒したりとか
捕獲の為にあえて残して削りやすくしたりとかいろいろ考えるの楽しかったんだけどな
ザコが精神使ってきてもいいけど
1回限り精神とか集中はともかくさすがに鉄壁とかはやめてほしいわ
というか周回時に選択できるようにして欲しい
最初からだと絶対投げる どんなぬるい作品でも序盤のネームドとか基本当たり悪いし
スパロボでもやってもいいと思うかどうか
幸運や祝福なんて敵がもっていても意味ないな
敵兵「・・・ぐぬぬ」
コマンド設定されてもそれを使いこなす精神力が無いから雑魚は雑魚
あれはゲーム上での雑魚1機=実際は数倍の数だと思う。
ELSやドラムロなんかは戦闘アニメでも明らかにそう描写されてる。
ボス格と接敵するターンとか一騎打ちシーンなんかは面白かった。
系列のラノベのヤツとかは知らんけど。
逆にGジェネギャザービート系は敵も使う事前提だから普通に使ってきた
それに今のままで使われても面倒になるだけ
敵が精神使ってくるXOなんてダルいぞ
ゲルミル勢がお出迎えで鉄壁、必中、ど根性祭りだよ。
ボスユニットはアホみたいな能力や性能で優遇されてるからいいんだわ。
雑魚は雑魚以外の何者でもないしな。
無視とかじゃなくてやった事ある奴が少ないだけだろ。それともやった事無くても語れってか?
それ知ってたら、少なくとも今のままでは止めておけという結果になる
文句言うだけの玄人様は難易度下げても割りと釣れるし、そこの+-の差よ
これ以上難易度上げられたらかなわんわ
別に手強いシミュレーションがやりたいんじゃなくて
好きな作品の好きなロボットがかっこよく敵を倒すところがみたいなから
スパロボやってるわけで…(´・ω・`)
倒さないといけないから面倒臭いんだよな
さざなみ系だったら難しくない程度に頭を使ってしっかり効果が実感できるから
楽しいんだけど
精神コマンドの仕様も変わっていて、これだったら敵が使ってもまだ許せる感じ
敵は敵で別のアドバンテージ持ってるからイベント以外では使って欲しくないけど
どうせ適当に突っこませて無双して終わりなんだから
今だったら改造すればほとんどの能力も上がるし、イベント以外で使用しなくていいかな。
6万ぐらいのHPが何度も回復されるのと最近の20万ぐらいのと一気に戦うなら後者の方が気持ち的にいい。
城や街の強化だけのゲームプレイになってしまうよ
戦闘したくない
ぬるすぎるって言うなら単純にユニットやパイロットのバランス調整でやってくれ
てか、思考ルーチンをプレイヤー寄りにしたら文句言われたのは0%スルーとかで通った道じゃん
…僕は嫌だ
ボスじゃなくて雑魚がね。
ああ、そういえばあったな
獣士や鎧獣士が使ってたっけ
手加減を使った時は笑ったが
補助魔法を使ってくる連中がいると凄いうぜーから
スパロボなら直撃持ってないやつは人間じゃない扱いになるねw
でもゲームである以上やりごたえも欲しい。痛いほどわかる。
だがしかし、最低でも1年ごとにシリーズを出さないとスパロボが断絶してしまうのだ。
快適プレイでやりごたえがあって、無双しようと思えば工夫すればやれない事も無い。
その上、ストーリーもよくてオリジナルもいい味出してるしアニメも頑張ってるなー。
一つ聞きたいが、そんな作品が最長でも1年ごとに出せると思うかね?
今やスパロボも立派な無双ゲー(脳死ゲー)
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