81: それも名無しだ (ワッチョイ 2d6b-MKVc) 2016/02/26(金) 17:34:20.47 ID:+mxuUwfW0.net
シールド防御と切り払い・撃ち落としを復活させて欲しい
おお、あれ使ってやるんだ!?
みたいなの見れそうなのと、単純にどれもかっこいいからもったいない
手間がかかるのはわかるけど
換装武装でシールドも増やせてコトブキヤもにっこり
おお、あれ使ってやるんだ!?
みたいなの見れそうなのと、単純にどれもかっこいいからもったいない
手間がかかるのはわかるけど
換装武装でシールドも増やせてコトブキヤもにっこり
82: それも名無しだ (ワッチョイ 1025-MKVc) 2016/02/26(金) 17:37:31.30 ID:ixFTknpz0.net
せっかくの人型なんだから、シールドはもっと活用すべきだよなあ
バリア装備の機体が増えたとはいえ、手軽に増設できてフレキシブルに動かせる装甲と考えると
費用対効果は抜群なはずなのに
更に言えば片手遊ばせてる機体多すぎ
バリア装備の機体が増えたとはいえ、手軽に増設できてフレキシブルに動かせる装甲と考えると
費用対効果は抜群なはずなのに
更に言えば片手遊ばせてる機体多すぎ
84: それも名無しだ (ワッチョイ 2d6b-MKVc) 2016/02/26(金) 17:46:57.31 ID:+mxuUwfW0.net
>>82
計算式とか、シールド防御あると発生するまでリセットするプレイが出てくるからとかそんな理由なのかなあ
シールド防御復活させれば各機体の個性ももっとしゃっきりしてくると思うんだが
計算式とか、シールド防御あると発生するまでリセットするプレイが出てくるからとかそんな理由なのかなあ
シールド防御復活させれば各機体の個性ももっとしゃっきりしてくると思うんだが
89: それも名無しだ (ワッチョイ 446d-VtsG) 2016/02/26(金) 18:02:07.22 ID:WPhtoK5t0.net
一応シールド防御自体はあるんじゃなかったっけ?
防御時にダメージ何割減とかで
防御時にダメージ何割減とかで
94: それも名無しだ (ワッチョイ 2125-Y0ST) 2016/02/26(金) 18:14:51.91 ID:IMLmoqkl0.net
>>89
一部の機体にはあるね
防御の時に10%軽減だったかな
OGはシールド持ちが妙に少ない気はする
一部の機体にはあるね
防御の時に10%軽減だったかな
OGはシールド持ちが妙に少ない気はする
90: それも名無しだ (オッペケ Sr68-a4mR) 2016/02/26(金) 18:02:39.99 ID:b0tXNQ7Dr.net
アルトのバンカーで切り払い
グルンガストのパンチで切り払いとかちょっと見てみたい
グルンガストのパンチで切り払いとかちょっと見てみたい
91: それも名無しだ (アウアウ Sacc-Y0ST) 2016/02/26(金) 18:06:53.68 ID:q2G65e+aa.net
C2のキョウスケは切り払いレベルがそこそこだったが、あれはバンカーではなく角で切り払ってたという衝撃
92: それも名無しだ (ワッチョイ 2456-MKVc) 2016/02/26(金) 18:11:17.30 ID:Xjo9kwL40.net
伊達や酔狂の域
93: それも名無しだ (ワッチョイ 27a3-Y0ST) 2016/02/26(金) 18:12:35.19 ID:3OXJiO300.net
インパクトだけに
120: それも名無しだ (アウアウ Sa98-JL0Z) 2016/02/26(金) 20:31:14.11 ID:V4fj6GpBa.net
>>90~93の流れが素晴らしいなw
切り払いないままならせめてベルグバウに銃剣つかう武装追加お願いします
切り払いないままならせめてベルグバウに銃剣つかう武装追加お願いします
95: それも名無しだ (オッペケ Sr68-VtV+) 2016/02/26(金) 18:23:22.65 ID:BM8+zILsr.net
換装武器にシールドあっても良いかもな
98: それも名無しだ (ガラプー KKb3-plz7) 2016/02/26(金) 18:52:59.60 ID:1QZjrnUyK.net
>>95
ラッセルが条件の隠しはクッソ頑丈な換装用シールドにするべき
ラッセルが条件の隠しはクッソ頑丈な換装用シールドにするべき
96: それも名無しだ (ワッチョイ 1025-0+k6) 2016/02/26(金) 18:37:54.92 ID:nJTQwcnP0.net
明確に盾持ってる機体は少ないけど、盾扱いで使えるようなのを探せばそこそこあるんじゃ・・・?という感じはする
斬艦刀とかアニメでメガスマッシャー弾いてたし・・・
斬艦刀とかアニメでメガスマッシャー弾いてたし・・・
101: それも名無しだ (ワッチョイ 506b-Y0ST) 2016/02/26(金) 19:04:25.45 ID:TsDvUw4W0.net
盾に変形するマシンを出そう
で任意のユニットと合体して盾持ちになると
で任意のユニットと合体して盾持ちになると
97: それも名無しだ (ワッチョイ 6b79-hnQ6) 2016/02/26(金) 18:46:53.42 ID:Dso0LKZN0.net
まあロボットなんだし盾になるような頑丈な素材あるなら盾には使わないわな
106: それも名無しだ (ワッチョイ 9c78-VtsG) 2016/02/26(金) 19:27:38.43 ID:vb0mzSdo0.net
確かにスパロボだと盾よりバリアの方が多いな
99: それも名無しだ (アウアウ Sa50-v+n6) 2016/02/26(金) 18:56:02.88 ID:a2k0dehBa.net
105: それも名無しだ (ワッチョイ 2a6d-MKVc) 2016/02/26(金) 19:22:34.60 ID:z5K4JWD30.net
>>99
頭なんてたかがメインカメラだしソードとかR-GUNいればいらないし!
まあ、一応、壊れにくいんだろう
別に盾は、壊れることで本体を衝撃から守るようなもんじゃないし
頭なんてたかがメインカメラだしソードとかR-GUNいればいらないし!
まあ、一応、壊れにくいんだろう
別に盾は、壊れることで本体を衝撃から守るようなもんじゃないし
100: それも名無しだ (ワッチョイ 1025-0+k6) 2016/02/26(金) 19:03:44.00 ID:nJTQwcnP0.net
R-1盾の最重要パーツぶりは笑えるよな
腕とか足を犠牲にしてでも守るべき部分だろアレ・・・
腕とか足を犠牲にしてでも守るべき部分だろアレ・・・
102: それも名無しだ (ワッチョイ 5c1f-MKVc) 2016/02/26(金) 19:05:04.91 ID:GwIW6Acu0.net
たかだかメインカメラぐらい大丈夫だろ
念動力でどうにでもなる
念動力でどうにでもなる
114: それも名無しだ (アウアウ Sa50-v+n6) 2016/02/26(金) 19:56:05.64 ID:a2k0dehBa.net
>>102
メインカメラはR-1の頭があるから大丈夫だけどバンプレビームが撃てなくなるな
メインカメラはR-1の頭があるから大丈夫だけどバンプレビームが撃てなくなるな
115: それも名無しだ (ワッチョイ 50f7-MKVc) 2016/02/26(金) 20:11:26.65 ID:x/13wfL90.net
>>114
むしろ、あの構造でどうやってビーム撃ってるんだよとツッコミたい
むしろ、あの構造でどうやってビーム撃ってるんだよとツッコミたい
117: それも名無しだ (ワッチョイ 5c1f-MKVc) 2016/02/26(金) 20:21:35.13 ID:GwIW6Acu0.net
>>115
念動破砕剣だってどっから何を出してんだって感じだしなんでもありよ
念動破砕剣だってどっから何を出してんだって感じだしなんでもありよ
118: それも名無しだ (アウアウ Sa50-v+n6) 2016/02/26(金) 20:22:15.12 ID:1oHxdv+Ga.net
>>115
念動フィールドのちょっとした応用だろう
念動フィールドのちょっとした応用だろう
119: それも名無しだ (ワッチョイ 0a6d-MKVc) 2016/02/26(金) 20:30:15.09 ID:kwvZusPF0.net
>>115
ビームよりも直撃した時の音のほうがつっこみたいわ
ビームよりも直撃した時の音のほうがつっこみたいわ
107: それも名無しだ (アウアウ Sacc-Y0ST) 2016/02/26(金) 19:28:09.24 ID:q2G65e+aa.net
109: それも名無しだ (ワッチョイ 2a56-bpkN) 2016/02/26(金) 19:41:52.57 ID:FmZjqpiK0.net
110: それも名無しだ (ワッチョイ 5c1f-MKVc) 2016/02/26(金) 19:45:07.39 ID:GwIW6Acu0.net
>>109
シールドぐらい予備があるだろ
シールドぐらい予備があるだろ
111: それも名無しだ (ワッチョイ 276d-MKVc) 2016/02/26(金) 19:47:55.03 ID:T5vLP3zo0.net
ただのデザインにそんな事考慮してるわけがないだろ
そもそもわざわざ人型を飛行機にするとか言う時点で謎発想なのに
そもそもわざわざ人型を飛行機にするとか言う時点で謎発想なのに
112: それも名無しだ (オッペケ Sr68-VtV+) 2016/02/26(金) 19:54:09.64 ID:BM8+zILsr.net
変形したとき一番場所取るシールドをどこに持っていこうか考えたところ
機首に持っていったら収まり良いじゃん!となった結果
機首に持っていったら収まり良いじゃん!となった結果
113: それも名無しだ (ワッチョイ 506b-Y0ST) 2016/02/26(金) 19:55:55.25 ID:TsDvUw4W0.net
シロッコが刺されたのである
換装武器でシールドは発想がなかったなぁ。
そういうのがあってもいいかも!?
でも強化パーツのバリアとかとの切り分けどーすんだろうw
切り払いはそういえばなかったなぁ。
剣使いは多いんで、実装してもいいと思うけど・・・。
斬艦刀で切り払うのかw
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1456414329/
コメント
ただなかなか見れないのが残念…
なので戦闘シーン観賞モードをつけてくれ!
確かにシールド防御はせっかくデザインある奴は対応しても良いと思うわ
そもそも切り払いとかなんでOGにないんだ?……かと言ってただでさえ少ない殊技能枠を埋められても困るし、機体対応で技量計算なら欲しい
盾なんてまどろっこしいもの要らねぇ!!とか言ってブン投げそうだけど。
そしてシールド防御に効果がないバグを再現しよう
一般スキル化→敵の雑魚も使用してきて鬱陶しい
盾で防げる攻撃じゃないだろってツッコミが入るだろうし
防御Lvみたいな奴。
シールド防御技能を持っているヤツが0なのはリメイクの弊害か…
所有技能数が限られてる作品でブロッキングにわざわざ枠使うのも無駄が多いし
ブロッキングかな?
確かZと第2次Z破界篇にあったと思ったが・・・
(ちなみにブロッキングに技能レベルはないぞ)
個人的には本体の運用には問題ないとはいえなぜかコックピットを付けたΖΖのライフルも大概頭おかしいと思うぜ…
※11
インフィニティ・シリンダーを防御するR-1の盾のことかー!
この直後にSRX初合体なんだからどうかしてるわw
※13
R-2のビームシールドって一度も展開したとこを見たことがない…
※16
サルファでシールド防御できたんじゃないかなぁ。スパロボWIKIでは盾防御可になってたし
なんで盾を防具としてしか使わないのばかりなのか
「シールドバッシュするならもっと攻撃的にするしかないじゃない!」
↓
「どんな装甲だろうと、撃ち貫くのみ!」
こうだな!
つまりベルゼルガ式シールドだな!
シールドを換装武器化は換装武器自体を何とかしないと
OG1の頃はいい感じに機能してたが、固定武装が豊富どころかPTやAMじゃないからそもそも対応してない機体が増えて存在意義が薄れつつある
バリア付いてない機体にバリアつけたら特殊モーションがあるとかBBスタジオのこういうところのこだわりはほんとすき
敵側がやるとメンドイだけ。
こーいう仕様はやらんでいい。
ぜってーこういう不毛な議論の元になるだけだから。
まだ未参戦で武器換装に対応しそうなのって
アレグリアス・バルゴラ・ブラスタ以外にある?
Lのヴォルレント、ムゲフロのナハトやアーベント
アニメ版の量産型ビルトシュバイン、黒死鳥戦記のガーダイド
64のアサルトドラグーンやヴァルキュリアシリーズ
Wのヴァルホーク辺りは武器換装位は出来そう
そろそろ武器換装できる特機も欲しいところだが…
鍔競り合いや迎撃を再現して欲しいというのは分かる
PTやPTのある世界観(Aとか)の機体はともかく、それ以降は多分対応しないと思うよ
2chのMD本スレで見かけた書き込みだけど、固定武器オンリーなら80万~100万くらいなのが、換装武器に対応すると150万以上かかるとかなんとか(座談会での話っぽい)
これがホントかどうかは分からんが、ホントならまぁやりたがらないよね
撃ち落としとかならともかく、ぶっちゃけ切り払って絶対ノーダメってのもどうかと思うんだ
斬艦刀ですら傷は負うんだし、武装へのダメージを込みで
バリアと同じ仕様にすればほぼ全員バリア持ちに出来て周りのインフレにアルトとかをついて行かせる要素にもなるはず
宇宙マップでハンブラビの海ヘビ相手に
切り払い発動させた時は驚いた。
尚それ以降は2度と発動しなかった。
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