96: それも名無しだ 2016/03/08(火) 18:10:20.53 ID:vQ40k10M.net
幸運と努力は上位があるからいいけど
PPと撃墜数にもなにかくれよマジで、コレ考えてしまうと純粋に楽しめなく
効率ゲーになっちまうんだよな、マップ数を減らす傾向にあるし

サブオーダーOGにくれよ

97: それも名無しだ 2016/03/08(火) 18:11:36.81 ID:RWPIksEp.net
修行「あの」

98: それも名無しだ 2016/03/08(火) 18:14:32.43 ID:O8+UwP/G.net
撃墜数の概念壊れちゃう><

100: それも名無しだ 2016/03/08(火) 18:17:07.85 ID:raxI0VdQ.net
好きなユニットだけ出撃させてそいつにだけ撃墜させりゃいいじゃん
アホちゃう

101: それも名無しだ 2016/03/08(火) 18:19:22.43 ID:J+Oupuw5.net
DLCシナリオで撃墜数とPP稼げるようにしてもらいたい

102: それも名無しだ 2016/03/08(火) 18:20:56.09 ID:ni22L1vG.net
OEみたいに同じステージを繰り返し攻略できるようにしますか

104: それも名無しだ 2016/03/08(火) 18:23:45.15 ID:YygyRsx0.net
幸運と努力の上位って何?

106: それも名無しだ 2016/03/08(火) 18:57:14.92 ID:6sejThv9.net
>>104
応援と祝福の事じゃねぇ

109: それも名無しだ 2016/03/08(火) 19:09:15.53 ID:YygyRsx0.net
>>106
それの修行版なら確かに俺も欲しいとは思ったが上位ではないから違う気もする

110: それも名無しだ 2016/03/08(火) 19:17:22.49 ID:RWPIksEp.net
>>109
後援「」

111: それも名無しだ 2016/03/08(火) 19:17:37.78 ID:6sejThv9.net
>>109
他人に修行の効果って精神コマンド実はもうあるのよ
伝授って奴C3にしか無いけど
スーパーロボット大戦COMPACT3パーフェクトガイド (ザ・ワンダースワンBOOKS)

113: それも名無しだ 2016/03/08(火) 19:26:31.49 ID:RWPIksEp.net
>>111
名前変わっただけじゃないのか

114: それも名無しだ 2016/03/08(火) 19:29:21.68 ID:YygyRsx0.net
後援は魔装だっけか
こんな事いちいち言わなくても分かると思ってたが「OGシリーズに欲しい」だからな?ww

115: それも名無しだ 2016/03/08(火) 19:30:36.33 ID:RWPIksEp.net
OGサーガはOGシリーズじゃないんですかね…

112: それも名無しだ 2016/03/08(火) 19:20:58.39 ID:7Jx4a1dI.net
修行を普通の精神にしてツインを伝授にしろとは前から思ってた









撃墜数は気持ちは分かるなぁ。
好きなキャラは勝手にエースになっていくけど、
そうすると他のエースになってないキャラを
エースにしないといけない感に駆られてしまうんですよねw
んで強い汎用機に乗せ替えたり、フル改造した換装武器つけて撃墜数稼ぐ、と。
サブオーダーは便利だったなぁ。

あと修行は確かに普通の精神にしてほしい!

読むだけ禅修行 (朝日新聞出版)
ネルケ無方
朝日新聞出版
2015-04-30



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1457356614/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 13:17 id:bWD6EJRS0
      換装武器にMAP兵器でもあれば撃墜稼ぎしやすいかな
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 14:11 id:AE0N6d0d0
      ぶっちゃけ要らん
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 14:52 id:rUn94aG20
      一週目のアダマトロンを一ターンで倒すことができる人にそのようなものは不要
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 15:41 id:HebxV7dQ0
      ゆとりすぎて言葉がないわ…
      単純に愛情か根性が足りんだけやで
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 15:57 id:CQM5OQIR0
      DLCで稼ぎをさせてほしい。
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 17:04 id:yJ.Ic2xZ0
      いらないです
      ボーナスはボーナスのままにしておいてほしい
      得るのが前提になるとロクなことにならないんだよね
      SP回復と集中力を覚えて必中・ひらめきかけるのが当たり前っていう不毛な時代みたいにさ
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 17:13 id:qFHeGVv90
      ※5
      OE「任せろ(経験値、資金、EC、強化パーツ獲得率倍増&追加Mission)」
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 18:20 id:Egp3eljX0
      ※4
      もうゆとりとかそういう次元超えてる
      ゲームと言えばソシャゲなやつみたいになんでもお手軽じゃないと気が済まないんだろうな
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 18:34 id:UAKP.l4G0
      天国篇でエンブレムやらツインコマンドやら周回個別引継ぎやらでなんかめんどくさくなったから逆にPPアップ法なし&周回引継ぎは半分個別引継ぎ半分割り振りにして欲しい
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 19:13 id:GStcj8tsO
      撃墜数増やすって何だよw

      これ系の文句で今まで見た中最高にいらねぇ
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 19:53 id:2ucdcbD0O
      中盤くらいにターン制の無限増援くれれば嬉しいな
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 21:41 id:aiCq7IXs0
      俺UXで二週目は前回使わなかったキャラから優先的に使ってみんなエースにするぞ!って思ってたら撃墜数バグッて、みんな撃墜数300とかになって、やる気無くしたんだがなぁ。
      撃墜数稼がせろなんて思う人もいるんだな。
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 22:02 id:xzjGVlrr0
      修行は自機ではなく指定ユニットにしてくれ。

      ミチルなんか使わねーよ。
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 22:15 id:fk4jNDwW0
      第二次OG~DPで修行取得者はタスク、リオ、ミチル、テリウスの4人だが
      合ってるのはリオとテリウスで他は違和感がある
      バランス調整と成長の描写でアイビスは修行から強襲に変更されたのはいいが、
      タスクはアラド辺りに修行役を継がせてもいいと思う
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 22:54 id:N2ACyznL0
      鍛練(修行と同効果だけどツイン組まなくても使える)とかあってもいいのにね
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月12日 23:17 id:8UYXkKO10
      ※10 使ってないキャラの撃墜数を稼ぐのがめんどくせえってことじゃないかな?だから精神コマンドで補正出来る奴が欲しいってことなんだろうけど、流石に1機撃墜を2機にカウントするのは出現した敵の数と撃墜数が合わなくなるので止めといた方がいいかと。
      サブオーダーをOGにも付けろってなら分かるけどねぇ。
      これで難易度上げろとか言ってるんだったらますます意味が分からん奴になる。
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月13日 00:14 id:.fdYF.9V0
      撃墜数を増やすアイテムはUXにあったような
      UXの隠しのシステムだと逆に不便になるけど
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月13日 00:39 id:Cv0923B.0
      修理、補給持ちの専用機は最前線に放り込むわけにもいかんし悩みどころだな
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月13日 00:49 id:.uobwkFD0
      綾波「PPなんて勝手に増大するものじゃないの?」
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月13日 02:22 id:bRUYr.Tb0
      これ追加したらしたでまた別の文句言うんだろうなぁ
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月13日 04:48 id:vyNMIPo8O
      いい加減スパロボもフリーマップ位実装しろよ
      XOではあったんだから
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月13日 09:44 id:KMsnZmBU0
      使いにくくてもなんとかするからゲームなんだろzシリーズで攻撃力低い専務を序盤にエースにする人多いんだから何とでも出来るでしょ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月13日 18:27 id:IH5sr0EV0
      大して気に入ってもなく使ってないから撃墜出来てないんだろ? そんなやつを育ててどうするよ 
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月13日 20:26 id:XjTQFUiz0
      浅草無限ジンライ叩きのようなマップをターン制限無し熟練度ボス撃破でやってくれたらええねん
      無限湧きの敵をちょい硬で金渋にすれば撃墜数に使命感あるやつ以外は周回でええわってなるやろ
    25. 25 ZERO 2016年03月15日 20:34 id:DCWVEa.T0
      それより出撃数増やせ、イベント会話で、戦艦内で会話にからんでくるのに、違和感がありまくりや!
    26. 26 ZERO 2016年03月15日 20:47 id:DCWVEa.T0
      あと、量産機に戦闘演出、もっとこれ!味方部隊は、独立特殊部隊なのに、ノーマル仕様のジムとかザクは、ないわ~!せめて、スターク・ジェガンとか、ゼータープラスとか、MVS仕様にした機体に、するべきや

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    rom
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