1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:19:38.38 ID:fAKCSbvk0.net
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:20:28.55 ID:qL59V00la.net
一理ある
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:20:29.44 ID:ybSw3SHy0.net
オーガス
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:20:40.98 ID:ewC5CDyX0.net
ゼオライマーまでしかわからんわ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:21:07.69 ID:AXDXqWW40.net
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:21:17.59 ID:qaaGm086M.net
Wの主人公機やろ無限活動可能やで
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:21:43.09 ID:tofx+6lra.net
ヴァルザカード
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:22:01.54 ID:mU0KHQv0x.net
小隊制になってからのスパロボで一番強いMAP兵器って何や
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:23:10.37 ID:AXDXqWW40.net
>>8
その枠は小隊制も単騎でもイデニキやで
その枠は小隊制も単騎でもイデニキやで
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:23:17.88 ID:qL59V00la.net
>>8
イデちゃう?近作もっとおんのかな
イデちゃう?近作もっとおんのかな
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 01:22:55.48 ID:6f46A1R00.net
ニルヴァーシュ
バサラは確かにヤバかったユニットの一つですね。
それまで激励シフト組んで、一部のメインユニットのみ気力を上げてましたが、
バサラのMAP突撃ラブハートで大半のキャラが気力上げられるので便利過ぎ
まさに「俺の歌を聴けば、簡単なことさ」ですねw
BXのマイクの方が気力制限なし、範囲広いで地味ヤバかったりしますが。
戦力的なバランスブレイカーはいっぱいいるからなぁ。
家、ネオグラ、ヤルダバオト、グレートゼオライマー・・・
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458749978/
コメント
ゼオライマーやナデシコレベルならうじゃうじゃいるだろうし
宇宙怪獣相手に永遠に倒しまくってたのが懐かしい。
無改造でチートクラスの固さ
まあ家の方が強いんだけど
後半の宇宙怪獣ラッシュは毎回1ターン目に覚醒させて特大以外壊滅させる
BXのグリッターファルセイバーも至宝が卑怯臭いレベルだから精神選択次第で完全単騎クリア余裕だった
作品のダメージ上限低いのは仕方ないけど、エネルギー消費武器しかないし精神バグ込みの評価なのがね
バグ込みなら第三次aが強い
強化パーツバグで誰でも無限精神だからな
スロット2つ以上あれば出来るからバサラすら要らない
一応家が強いってのはゲーム内以上に設定がヤバいってのだと思います
全長はOG主人公機の中で最長、次元を砕く攻撃、質量保存の法則無視出来る科学力、作中内で不完全な状態で合体したため、使えていない武装や能力が多々あり…と(苦笑)
実際、使いやすかったし、バグなしでも作品内では高性能機で、武器のENは最低で6、LLのくせにかわして当てる、LL補正で大ダメージ普通にでるし、あれにEN無し武器とか付いたら、ただのチートになってしまいかねないと言う…
と思ったけど、たしかにバサラかもしれんわ
対バジュラ最強に気力上げにSP・HP回復に精神追加とか色々おかしいわあのアニマスピリチア
ツインユニットでEN回復付与等の要素が重なり、版権主人公機の新たな可能性を開いた
クアンタも攻撃するよりは、クアンタムバーストで味方の能力底上げの方が戦力になった
幸運ハイメガやミラクルミサイル、財布ラッシュ、イデゲージ、広範囲歌、
次元連結システム、セブンスウェル、
MAP兵器持ちのユニットは少し調整誤るだけで、途端にバランス崩壊するなぁ
でもネオグランゾン推しとこ
スパロボAのGBA版の周回プレー専用だけど
不屈バグ&着弾指定マップ兵器持ちで精神タンクでもあるという
思い出補正もあるけど
簡単に99レベルキャラ量産はヤバイ
Fのリアル系第2話のオージェとバッシュ2機の絶望感は1話が簡単だったこともあって確かにやばかったな
アルカの方のアンゲロイに遭遇した人間ってあんな気分になるんだろうな
1話のガーベラテトラくらいの強さだとおもっていたらオージェはその30倍の強さでしたって
無改造で終止単機無双
精神コマンドやパーツすら不要
今後、こんなチート機体は出ないだろう
Dpのは味方仕様でhp低かったし
しぶとすぎてアレのせいでもうOGシリーズはやりたくなくなった
再世最終話の真次元獣もMAP歌で吹っ飛ばしてもらった
二週目以降実質スロット12個ってアホちゃう…?
火力以外ならナデシコのほうが圧倒的だし・・・
後、PDM使えるのも終盤だしな。相転移砲は中盤から使えるよ
仕方なく小バームへルート変更したわ。セーブデータ確保は大事だねw
バサラポジのマイク気力上げで戦うことまずないけど火力無駄に高くて笑える
後、V-UPユニットはヤバかったが、アレはロマンがあった
ローリングバスターライフルで無限行動にお世話になった
アンゲアルカは硬かったけど1週目でもチマチマ攻撃すれば殲滅できるからさほど脅威感じなかったなあ
その点バッシュやオージェは序盤も序盤というのもあって硬い上に当たらないし回避もかなりキツイのが辛かった
個人的にはゲスト三将軍にゼゼ公は戦慄ものだったな
硬い当たらない実弾ほぼ切り払い当てられたら大半は即死雑魚ですら大概の厄介者揃い
メキちゃんとイデがいなかったら詰んでておかしくない
実際にプレイした人からそれ以上にぶっ壊れと言われるナデシコ
射程増やしたら、デッド・ロン・フーンだけでもだいたい終わる
出てくる度に弱体化どころか手を変え品を変え壊れユニットになってる
敵ならOG外伝のHP15万以上の集団とか同時四体の洗脳ユニットとかとにかくOG外伝
ダメならビームコーティング+盾持ちのヘビーメタル系
二週目の精神カスタマイズと移動+SPを合わせるとヨウタのSPが使い放題だが
最終マップで使えない
ナデシコは戦艦ユニットの癖にIFSでパイロット能力が盛り盛り上がるから各作品のエースパイロット染みた数値になる
不屈バリアで貫通持ち以外の攻撃をカット、移動後Gブラスト→連続行動で相転移砲とか馬鹿なの?阿呆なの?
EN回復持ちだから集中砲火でもされんとEN切れないし足の速い補給ユニットも多い
アセムの反復横とびにはお世話になりました!半永久期間でやばいけど望まれた強さではないわなw
Jのナデシコはバグ無しで無限SPバグじみたことができちゃうからなあ
しかも冥王ほどじゃないにしても使いやすいMAP兵器2種類あって強化パーツスロット4という
それに戦艦機能なくなる上に本領発揮できるのが終盤の家に対して
ちゃんと戦艦な上に本領発揮できるのも中盤あたりなんだよなあ
やっぱり総合的にはJのナデシコが一番やばかったと思うは
ウイングゼロ、ダブルオー、テッカマンブレード、ジェネシックガオガイガー、ニルヴァーシュ?、∀ガンダム、ガイキングLOG、グレンラガン、ゼオライマー、アーバレスト?(フルメタ) ゴッドガンダム、ダン・オブ・サーズデイ(ガンソード)、アクエリオン、ダンクーガノヴァ・マックスゴッド 、ラインバレル? デュランダル(マクロスF) ブレン、ネリーブレン(ユウブレン)
とりま、自分の中で知ってる最強ユニット(機体)を上げてみた。これだけいれば敵はいない筈。
さすがにヌルゲーになるか……
本当に一撃必殺
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