1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 05:45:18.909 ID:nMlqL5z50.net
アーリーウイングのビームサーベルかっこいい

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 05:47:13.018 ID:+MaoZ5Ia0.net
クスハの全裸が見れる第2次OG(スパロボまとめ速報さん赤色でお願いします)
http://livedoor.blogimg.jp/srwmatome/imgs/a/1/a19c34e8.png ※ブルンバスト中尉

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 05:47:38.872 ID:0e5sAAFG0.net
でも第三次Zのνガンダムに勝てるの無いじゃん


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 05:50:32.974 ID:UbI56q2l0.net
第二次Zのアリオス凄かったやろ!
Zシリーズは戦闘デモのクオリティの差が激しかった

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 05:52:57.878 ID:+MaoZ5Ia0.net
戦闘アニメはそろそろ中割も原画書いて作画監督つけて欲しい

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 05:53:08.100 ID:X2QFD2Dy0.net
最近のは無駄に長くて嫌
通常のやつと別に簡易な戦闘アニメが欲しい
マップで終わるやつじゃなくてウィンキーの頃みたいな

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 05:53:27.385 ID:p5FOdx2c0.net
第2次αはろくにいる意味のなかったF91のアニメがイカし過ぎてる


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 05:56:18.952 ID:+MaoZ5Ia0.net
>>7
インパクトのM.E.P.E.のアニメ作った奴はF91が忍者だと勘違いしてる

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 06:03:24.044 ID:p5FOdx2c0.net
>>8
ガチ分身して本体の後ろからも分身達が延々ビーム撃ってきてたな

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 06:11:34.307 ID:+MaoZ5Ia0.net
>>10
後のランページゴースト

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 05:59:42.385 ID:ZFvzaMPma.net
神雷は素晴らしい出来だった
OGであれをこえられるのだろうか


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 06:31:27.374 ID:YQT/cU0xd.net
アルファシリーズやった時は感動したな

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/21(月) 06:07:18.127 ID:jUnniK/70.net
あそこまでおっぱいブルンブルンさせなくていい









天獄篇とか第二次OGのあるし、
ピークはまだまだ更新中ってカンジかなーと。
OG MDもPS4でどんな進化になるか楽しみだ~!!

ただ、初代αと第二次α、の進化は感動したなぁ。
マニューバーGRaMXsとか好きすぎて何度も何度も見てました。
あとα外伝のスレードゲルミルとか。





引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458506718/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 11:46 id:pd6woWtZ0
      アッシュのT-LINKセイバーが好きだわ
      エグゼクスバインのも好きだけどアッシュの方がスマート
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 12:07 id:Nr.JBW.t0
      第二次αは頭身が少し不満。MX・インパクトの新規アニメが好きだな。F91もおかしいな、と思ったけど毎回見てた。
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 12:20 id:.DawDIYv0
      月光蝶のアニメは外伝が一番好きだ。ナノマシンの濃い感じが堪らん。
      でも天獄のトドメ演出も素晴らしい・・・
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 12:23 id:qSPmtTuK0
      最近の戦闘アニメが長いっていう奴はエアプ
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 12:37 id:HHK219OH0
      MXが個人的には至高
      ロム兄さんもかっこいいし
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 12:47 id:iJ7GA6Qj0
      個人的にはαシリーズよりMXの方がピークな感じ
      Zシリーズになると等身が変わって違和感ある
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 12:53 id:iJ7GA6Qj0
      ※4
      エーアイ系でいちいち通常攻撃の武器すら構えてポーズやら取るのはもうちょっと何とかして欲しいけどね
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 12:57 id:J.Oa.XZP0
      基本的にフラッシュ形式でアニメ作ってるから、中割までしっかり作ったフルアニメーションとかスタッフが死ぬな

      ※6
      MXの前のimpactの新規は頭身高めだったけどね
      飛影勢とか後発のUXよりはるかに高頭身
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 13:05 id:nntyh7qo0
      今はアニメ長すぎる。ギリギリバランスが取れてたのはやっぱり第二次αぐらいなんじゃないかな。
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 13:08 id:zPPEBfhAO
      MXのロム兄さんは台詞のバリエーションといい素晴らしかった
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 14:43 id:5JVoVHBi0
      大惨事ZのフルメタとWの動きはどうしてこうなった
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 15:06 id:ywZiq3H.0
      天獄篇ジェミニオン・レイのOGクオリティなアニメーション好き
      ガンレオンのもっさり感嫌い
      同じ乱舞系オリジナル系なのになんでだ
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 15:09 id:ywZiq3H.0
      ※11
      制作期間が短いのが主な原因だけど他の新規作品継続作品は軒並みクオリティ高いから結局のところアニメーターの腕が悪かった
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 15:26 id:gXjpf6fT0
      嫌なら買うな見るな定期
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 16:12 id:wt4wGk1d0
      OGシリーズの常に全力感好き
      版権でやると二年に一本とかになるんだろうから仕方ないのだろうけど最近のは機体ごとの差が激しすぎる
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 16:15 id:CGX5b4kl0
      開発期間長くなってるしアニメに拘ったら売り時逃すからシリーズ物はやめたほうがいいかもしれんな…
      OGはまあ固定客が買ってるみたいなところはあるけど
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 16:33 id:lqbUh93s0
      ちち揺れも第二次からだったな
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 17:12 id:A1Yb2op80
      さすがに最近のはビームライフルとかでも無駄に動きすぎかなと思う
      必殺武器は派手でいいんだけど通常攻撃まで長いしな
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 17:52 id:r3K5CR2g0
      αくらいが一番ちょうどよかったと思います。
      ウィンキーだと動きがないし、ニルファ以降は動きすぎているような。
      そんな感じ。
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 18:40 id:hLqd0lq60
      ロボットがキメポーズしなくて何になるんだっての
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 18:48 id:IM7syTqM0
      良いアニメのクオリティはどんどん上がっていくけどそれ以外はどっこいどっこいって印象
      第二次Zで入ったオリ勢は全体的に長くてクロウのやつだけテンポアップしていってた
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 19:00 id:iJ7GA6Qj0
      ※20
      さすがにバルキリーのガンポッドの戦闘アニメみたいなとにかく動かそうとして色々動くのはちょっとね
      ちゃんと派手な武器もあるんだから通常攻撃用の武器はサッパリで良いんだけど
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 19:01 id:wsrYb9qg0
      シュウ「ロボットはその構造上、決めポーズをとらないと必殺技が使えないのです」
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 19:11 id:ozMArY0VO
      ピークでは無いがOG1とJのアニメは衝撃的だった
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 19:18 id:3PqC.m000
      昔みたいにバルカンやサーベルは共通でいいんだけどなぁ
      ライフルも持っているライフルだけ替えてモーションは同じとか
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 20:53 id:AYYog7HF0
      乙みたいに参戦数増やし過ぎて空気多数な上に手抜きアニメ連発はもうやめろよ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 20:56 id:sqv6LG660
      ニルファはユニットがひしゃげて見えてカッコ悪い
      特にコン・バトラーVとボルテスとダイモス
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 21:48 id:dTN8CVZl0
      外伝のギャリアのバルカンの小窓アニメーションが地味に好きだわ
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 22:32 id:fN4TQvx20
      結局一回見ただけで後はほとんど飛ばすんだろうに
      「最近のスパロボのデモは長すぎる」って
      どんだけ時間も余裕も無い生活してんだよ。
      それともアレか?単に叩いて通ぶりたいだけか?
      実際に割りとシンプルにまとめてた第三次Zの
      フルメタ系は手抜き手抜き言って叩いてたから
      多分そうなんだろうなぁ。
      どんな方向性で頑張っても文句言われるとか
      スタッフ気の毒過ぎんだろ。
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 22:52 id:d1fLQBvo0
      ※29
      逆に結構戦闘を見る方だから、必殺技でもない戦闘が変に長いと気になるな
      ビームライフルやバルカン程度はサラッとした戦闘にして欲しい
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月26日 23:35 id:OSgjKmLq0
      すごさってのも明確な線引がないから言っちゃえば好みってことだよな。

      実際画質で言えばそりゃ今のほうが断然良いけどそれでも昔の指から出るゲッタービームぐらいのが好きな人もいればGBAとかPSくらいのが好きな人もいるわけで。

      逆に言えば画質は置いといてアニメの長い短い込みでいかにバランスよくまとめてるかっていうざっくりした面で言えばPS2くらいの長さが好みなのもわかるしその点で今のアニメが(昔の自分好みのまとまりと比べて)長いってのも一つの意見だし。

      一概にナンバー1は決められないって。
      個人的にはJ~Wくらいのアニメが好き。
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 02:48 id:qrapQn9J0
      神雷ってスピードが重要な技のはずなのに、アニメーションでそのスピードが全然表現されてないから、むしろダメな戦闘アニメの見本だと思うけど
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 03:02 id:06uqCBtx0
      ガンダムのフル頭身カットインが再登場した第2次Zからかな

      ※30
      同意
      その分、必殺技頑張ってくれればいい
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 07:26 id:6SjA83UXO
      アリオスの人のがいい

      シンプルだけど細かい挙動凝ってるから。

      最近のはマジで長過ぎ&派手過ぎ
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 09:28 id:vI39F3KO0
      MXが1番好きかな。
      MX基準のAPもかなり好き。
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 09:34 id:NEcrDY.30
      俺も※29の考えには同意するな
      ゲームがゲームである以上一つ一つに凝ろうとするのは当然だし、組織が組織である以上全てを職人レベルの人間がハイクオリティに作ると考えるのは世間知らずだと思う
      αもZもそれぞれの良さがあるし、ファンのイメージを相手に構図考えてるんだからクリエイターをもう少し尊重する気持ちを持った方がと思うよ
      ただνやアリオスの人は凄いからそのレベルを意識して欲しいと思う(素人の考えだが)
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 09:41 id:FAvpEnUD0
      ※36
      ゲームである以上テンポを考えるのも当たり前な話だけどね
      どういう形で利用されるか考えずただ凝ったグラフィックを用意するのはプロの仕事じゃなく自己満足なだけだよ
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 09:57 id:NEcrDY.30
      ※37
      まあそういう考え方もあるね
      一番はどういう人にこのゲームをやって欲しいかというところか(時間のない大人にやって欲しいとか、時間のある子供に武器や機体の印象を良くするとか)
      その結果の一つが売り上げ低迷につながってるかと言われたら俺にはわからないけど、やっぱりファンのイメージ相手に仕事してるスタッフはようやってると思うよ
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 10:05 id:PVqFCdJH0
      ※36の言い方だと一切批判せず今の状況を受け入れろと言っているように見える
      シリーズが長期化すると色々変化が起きて、かつてのやり方が好みだったとかの意見がでるのは当然なんだけど
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 10:40 id:HT56A4xp0
      簡素化したらショボイ、手抜きって絶対言われるよねw
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 13:44 id:AuZIbxw40
      乳揺れはバルンッ
      じゃなく
      スルンッというかたゆんとしたのならOK
      第二次OGのエクセレンあたりが良い
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 19:55 id:OYlPv54b0
      KとLのガイキングザグレートはすごく良くできてる
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月27日 20:08 id:y6wudL2i0
      ゲームはハードに合わせて進化してきた、技術の波に乗り遅れた奴はどんどん取り残されていく、メタルギアのコジマも言ってる事。
      今のスパロボは技術の進化に完全に取り残されてるね、別にクリエーターのせいとは言わないよ、会社の方針とか予算もあるから。
      だからPS4で出すからと言って期待してはいけない、感動するくらい進化したスパロボはもう出ません、スマホゲーで我慢してなw
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 06:07 id:EF.G5...0
      ゆえに今Gジェネが色々作り直している最中だ。
      スパロボの場合も時間と予算があれば出来るんだろうが、それは新しいシリーズでやってほしいよな。正直PS4に移行する前にOGシリーズは終わらせてほしかった。
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 06:37 id:R0ZL8D7J0
      ※32
      神雷はスピード感よりもいかにして稼働効率を100%以上にするか、最後の一押しをどこまで熱くできるのかの演出だからあれでいい

    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 07:17 id:HPxyII2m0
      ※11
      動きって言えばEVOL系やクアンタとかもあんまり動いてないけどね。ただあっちは演出が良いから評価されてる。結局のところ※13の言うとおりでセンスが無いだけ
      ついでに容量の問題なのか知らんが、ラムダドライバ発動後で演出変わるとか2世代前の携帯機で出来たことすらできねえし
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 12:28 id:4Vxhn1CR0
      ※34
      どこがシンプルなのよ。動きまくるし、ど派手じゃねーかよ。
      結局かっこよければ長かろうが何だろうが良いんだよ。
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 13:32 id:JiHKNzuU0
      ※43
      スパロボの場合、クリエイターにも責任の一端がないこともないんだこれが
      例えば、Zでいろいろ新しいことやってたけどあれスタッフのほうからやりたいって言いだしたんだよ。かかる手間暇増えるの目に見えてるのに
      別にやりたいことやるのはいいことだけど、コストやクオリティと帳尻合わせられない冒険はするべきじゃない。もしくはそれをやるために新たな手法なんかを確立してからやるべき。従来通りのドット打ちで解像度上げてこれ以上パターン増やしても限界だろうと
      まぁこの辺の他に移行できんのは2D至上主義のお客様の存在もデカいかもしれんが
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 14:40 id:PLiV.Qhw0
      どんだけ性能上がっても結局はセンスだよな
      携帯機のほうがメリハリのある動きが多いのも結構あるし

      正直Zシリーズ見る限りじゃ今後スパロボがPS4の性能を生かせるとは思えないな
      むしろ臨場感とか出しやすくなる分3Dスパロボの方が恩恵が大きそう
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 15:41 id:sMVWPETa0
      ※49
      ライジンオーなんて明らかに3DのOEの方が迫力あったしね
      こっちはNEOという叩き台があって更に一工夫しているから当然だけど
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 16:46 id:EF.G5...0
      単純に考えて、登場→一度停止→攻撃開始は止めてほしいかな。
      余計な登場アニメを省くか、機動性を見せるべくバーニアふかして登場してそのまま加速して攻撃開始するとかやりようはあるだろという気がする。
      もっとも、一時停止しなければならないのは攻撃開始前の掛け合い台詞が長いからなんだが…例えば

      登場

      一時停止と掛け合い:「次元獣か、やりたい放題にはさせないぞ!!」←これ不要

      攻撃開始:「仕掛ける!~発射」

      この戦闘前掛け合い台詞を省けば、わけのわからん辞書なみの台詞本用意して音声を収録する必要もないし、戦闘アニメのテンポも上がると思うんだ。
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 18:25 id:GEcP7bYA0
      アニメーションの拘りなんて単純に
      ①参戦作品に対しての思い入れ
      ②大張みたいに自ら参加
      この2点に尽きてるもんじゃね?まあ大体が①に当て嵌まるけど
      実際①のパターンなんてホントに天と地の差よろしくなぐらいのものの場合だってあるという
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 18:27 id:vNMIEKT90
      アニメ長すぎって人は戦闘アニメOFFとアニメ早送りと途中カット機能があることを知らないんだろうか?
      短ければ手抜きと言われそうだし、皆が納得するのは出来ないだろうな
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 18:38 id:RMcPv7Mi0
      早送りは変な絵面になるからあまり使用しないな
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 19:51 id:UQJeuLty0
      中割りも原画描くってどういうこと?礒光雄のフル3コマ全原画みたいにしろってこと?
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月28日 23:13 id:UWK.2lQI0
      いくらシンプルといっても第三次Zでも普通にあった真横にバルカンパラパラ的なのは
      ウインキー時代と変わりなさすぎなんだよなあ
      あとせっかくのアニメをいつまで台詞ウインドウで狭めてるんだろうか
      Gジェネはとっくに全画面なのに
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月29日 07:17 id:qMOV.djm0
      ※56
      Gジェネや3Dスパロボはシンプルな攻撃も立体的な動きを意識しているんだけど、
      2Dスパロボはどうしても右から左な攻撃方法になりやすいからな
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月29日 12:59 id:64Zc3F9i0
      ※51
      特定の敵との戦闘セリフは欲しいけど攻撃と同時のほうがいいな
      BXのゼハートとか発狂時の「消えてなくなれ!」から平常運転の武器セリフが始まるから違和感がすごい
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月29日 19:22 id:cvzvBmzU0
      ※51
      仮にそこで言われてる方法をとったとしてもテンポが良くなるなんてのは断言もできんよ
      結局演出の部分がある以上はどうしたってある程度は時間がかかるのは避けられないし
      ホントにそうだがそういうのを期待したいならカットして進行すればとしか言えないが
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月30日 01:27 id:luN8Kgye0
      α厨が等身が上がったことに駄々をこねる懐古だろ
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月30日 02:15 id:W2YimrsD0
      ※60
      自分は○○の方が好みだった程度の話くらい別に良いじゃん
      実際スレタイからしてそういう話をする流れなんだし
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月30日 05:58 id:2oS.6mn20
      ※45
      稼働効率100%超えを目指すには「互いが超スピードで攻防を繰り返す実戦」で「刹那の時を極め」る必要があるからあれじゃダメなの
      ちゃんとテキスト読もうね
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月30日 09:42 id:ipD.5GTu0
      ※49
      動きがないDのデスサイズヘルとか、月をバックに四枚の羽を広げる→斬りかかるって単純でもカッコイイ
      第3次Zはどうも動きがなくてもカッコイイってのを履き違えてるとしか思えんかった
    64. 64 プレシアちゅわんハアハア!! 2016年03月30日 11:31 id:0.VtlE1d0
      プレシアのおぱんちゅが見えそうなのは・・
      (見える・・!! 念動力レベル9の私には見えるぞ・・!! 行けェい!!)
      α外伝ハアハア!!
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月30日 11:56 id:drtgg33K0
      ※64
      「もう!!怒ったんだからね。どうなっても知らないよ!!」

      格闘系スパロボのトドメの瞬間が好き。
      [1]Gガンダムの石破天驚ゴッドフィンガーの握りつぶす直前
      [2]バイカンフーのゴッドハンドスマッシュEND直前の演出
      [3]ダイモスの降ってきた敵機体に正拳突きかます瞬間
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 04:31 id:I1ez.BAO0
      Zのニルヴァーシュのカットバックドロップターンが地味に好き。
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月03日 01:33 id:2Y6cjOEh0
      BGMとシンクロさせてくるOGすき
      フリッケライとか最高
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月04日 02:30 id:Aq6YxVzCO
      アリエイルちゃんやラミアちゃん可愛いし好きだけど、最近のやつ乳揺れがくどいなと・・・不自然だし、もっと控え目ならなぁ。
      男からすれば最高のアニメーションなのかな?
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2016年08月01日 13:22 id:2GkqOHrr0
      ※29
      無駄にだらだら長くしただけでテンポ悪くてダサいから嫌いなんよ。
      短くてもセンスとこだわりがあればカッコ良い。

      フルメタは流れもクソもないリズム感最悪の動きをするからダサいんだよ。
      あれは「シンプルにまとめた」とは言わない。

      どんなに頑張っても、っつか、
      最近のは進化してる風に見せようと無駄に長くしてるだけ。
      「短い=手抜き」としか見ない節穴プレイヤーが多いせいで
      制作側もこういう手段を取らざるをえないってのはあるんだけどね。
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月17日 02:31 id:3s0YBBT80
      やられモーション初めてついたのが第二次αだったっけ
      PVがかっこよかったな
    71. 71 スパロボ嫌いの名無しさん 2017年09月27日 21:00 id:SG0anoJz0
      オリジナル機体は、サイバスターとグランゾン・ヴァルシオンだけで良かったんじゃないかなぁ…。

      SRX とかカッコワルイの推してくるし、最近のは何かもう、オリジナルだけだったらスパロボのタイトルじゃなくてもいいと思うし。
      シリーズじゃないと売れない、って言うなら、それこそ中身の問題じゃなかろーか…

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    rom
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