1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:20:48.11 ID:kMFbiQn/0.net
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:01.49 ID:gbB98pSHp.net
試合中やぞ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:15.72 ID:K3vDQ5xB0.net
はいマッハスペシャル
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:36.01 ID:qSDRMCAt0.net
分身とゲッターチェンジで避けるだけ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:45.13 ID:W8e/kB2W0.net
ボスまで地中定期
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:59.14 ID:QxaZA7Jad.net
気力130から本番やぞ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:22:13.87 ID:A51EQKeM0.net
運動性上げる意味は大してない定期
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:22:39.75 ID:YAmO+HmXd.net
マッハスペシャル
オープンゲット
底力
集中
これらの複合で避ける
単純な数字じゃ避けれん
オープンゲット
底力
集中
これらの複合で避ける
単純な数字じゃ避けれん
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:22:41.55 ID:el9hAtPy0.net
分身やぞ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:23:16.66 ID:OXYUNc8Xd.net
携帯シリーズではマッハスペシャル効きすぎ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:23:24.32 ID:SNfwaKdXa.net
でもゲッター2でやるのは負けな気がする
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:23:44.50 ID:5vtCssfX0.net
甘く見るなよ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:24:38.16 ID:A6ZR85C7d.net
インパクトでは真2になるとオープンゲットがなくなる分、ライガーのが使いやすい
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:25:51.68 ID:7INQjrKU0.net
最近のは1で十分
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:26:33.71 ID:1DUDHPB50.net
マッハスペシャルで50%分身で50 %
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:27:41.36 ID:tcvGh5fqd.net
分身とオープンゲットで75%完全回避やぞ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:26:42.11 ID:8fbzkeiY0.net
真ゲッター2が一番カッコE
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:26:48.21 ID:vNQ/qxn+0.net
言うてνよりちょっとしたぐらいの運動性やし
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:28:16.70 ID:tiZOW6if0.net
真ライガーでも分身あんの?
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:28:56.72 ID:kMFbiQn/0.net
>>20
マッハスペシャルはあるけどオープンゲットがない
マッハスペシャルはあるけどオープンゲットがない
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:29:26.67 ID:FdfzJB0B0.net
MXでハヤトの底力上げてがんばってみたけど分身出ないで40パーセントを普通に避けまくる現象になった
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:29:44.53 ID:/tehxM8Ma.net
真ゲッターのパーツスロット12とか壊れすぎ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:29:49.36 ID:8fbzkeiY0.net
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:29:46.26 ID:dw6fwzMC0.net
オープンゲットすき
スキルを発動させると避ける避ける!
でもそれまでは割りと普通かな。
雑魚殲滅に最適、ゲッター1はボスって昔攻略本で読んで試してみたけど、
自分のプレイスタイルに合わなくてやめましたね。
移動力が高いので進軍時に2にしてたぐらい。
最近は1で十分なので、更に変形しなくなりましたね。。。
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1459336848/
コメント
なお、真ドラゴンは変形しないもよう
ってか地中のゲッターに当たる攻撃なんてあったかしら…?
Jとか出なくなったとたん海ステージ増やしやがって・・・
その後でのGへの改造引継ができないというのもあるため強化できないの理由のひとつ
序盤でのプロトから乗り換えれば(ハヤトの成長次第だが)「避ける」とかはあるがシナリオが進むにつれて限界反応がレッドラインになるからお手上げになる
(これは名のあるパイロットが相手じゃなくても同様、それこそ人工知能相手でもダメ)
…まあGになってライガーになっても当たりやすいのはあるかな、ファンネル等の遠距離系列に狙われると(ライガーなので)マッハスペシャルを発動可能にしないと厳しい
突破(ゲッター2)
頑強(ゲッター3)で役割分担が出来てたろう
これな気力130とかバサラポジいないときついはやとスーパー系にしては回避高いが特殊技能ないから凡だしな
でもここ最近のスパロボだとムサシとかベンケイが気迫持ちだったりするから、比較的簡単に気力上がらない?バージョンによって微妙に違うけど(苦笑)
真ゲッター1固定だったなあ
トマホークでエネルギー節約しながらストナーサンシャインでボスキラーにするのが一番楽しい
一昔前の作品だとゲッター1の地形適応が機体・武器ともにB以下のこともあるので、雑魚散らしには燃費も良い2か3で。
期待するほど活躍出来ない悲しさ
道路や建物に引っかかるのが玉に瑕
水中専用の機体ながら、空中には敵なしだった
むしろ、あんましゲッター2は使ってない(笑)
通常ボス→ゲッター1 空中ボス→ゲッター3
これで完璧!!
今でも納得いかないチェンゲのデザイン
もはやあれは動くデブならぬ動くタル
ドラゴンはドラゴンでウザーラと大決戦仕様のドラゴンをスルーイン合体にすりゃ良かったろうに
でもゲッター1のストナー以外の火力が微妙すぎて段々使われなくなっていくという悲しみ
ゲッター3の頑強というか不動も終盤大量に湧くミューカスの押出突破とかは防げないし
最近無いからさみC
ゲッターしかりエボルしかり
(エボルはたまに水の月がアレグロヴィヴァーチェするからスパーダになるけど)
そら天国ソーラーから変形できませんわ
気迫は武蔵かな?破壊編だとABで気迫使えるからめちゃ有能だったね結局1のままだったけど気合で開幕やるのもいいだろうけどコスト重いからあんましたくないな
あとは一番攻撃力低いから稼ぎ目的の削りに最適
未だに試したことないな
ゲッター號(漫画版)の終盤に出てくる真ゲに比べたらチェンゲなんかカス
ゲッターエンペラーとか?
スパロボに出たことあるかは知らんが
小さい相手からですら被弾すると即死級ダメージ食らうけど
ゲッター1は避けないやわらかいで突っ込ませるとすぐ死んだ
記憶にあるかぎりサルファあたりで素の回避率もリアル系並に高かった記憶
気合が上がり難いこの作品では低Lvから気合×2が使えて
敵のエース級を速攻幸運使って倒せるのは大きい
第三次最初の対ボス決戦兵器
ガトーの2号機、敵基地でのヴィカジとの初遭遇戦、生命高いダイ辺りには本当頼りになった
劇中再現でマッハで動いてたら、MSより運動性上がるのもマズイだろ(笑)。
昔のスパロボはゲッター1は装甲が薄く、攻撃力は高かったから、ゲッター2で地中移動、字ターンでボスにとどめ刺す専用機だったなあ・・・
1で攻撃し
3に変えて待機(支援
ずっと1でいい
ドラゴノザウルスに3で戦うくらい
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