1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:20:48.11 ID:kMFbiQn/0.net
ワイは運動性上げてるけど全然避けんわ。
ゲッター1と対して変わらん気がするンゴ。
リボルテックヤマグチ No.08 ゲッター2


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:01.49 ID:gbB98pSHp.net
試合中やぞ

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:15.72 ID:K3vDQ5xB0.net
はいマッハスペシャル

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:36.01 ID:qSDRMCAt0.net
分身とゲッターチェンジで避けるだけ

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:45.13 ID:W8e/kB2W0.net
ボスまで地中定期

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:21:59.14 ID:QxaZA7Jad.net
気力130から本番やぞ

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:22:13.87 ID:A51EQKeM0.net
運動性上げる意味は大してない定期

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:22:39.75 ID:YAmO+HmXd.net
マッハスペシャル
オープンゲット
底力
集中
これらの複合で避ける

単純な数字じゃ避けれん

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:22:41.55 ID:el9hAtPy0.net
分身やぞ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:23:16.66 ID:OXYUNc8Xd.net
携帯シリーズではマッハスペシャル効きすぎ

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:23:24.32 ID:SNfwaKdXa.net
でもゲッター2でやるのは負けな気がする

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:23:44.50 ID:5vtCssfX0.net
甘く見るなよ

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:24:38.16 ID:A6ZR85C7d.net
インパクトでは真2になるとオープンゲットがなくなる分、ライガーのが使いやすい

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:25:51.68 ID:7INQjrKU0.net
最近のは1で十分

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:26:33.71 ID:1DUDHPB50.net
マッハスペシャルで50%分身で50 %

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:27:41.36 ID:tcvGh5fqd.net
分身とオープンゲットで75%完全回避やぞ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:26:42.11 ID:8fbzkeiY0.net
真ゲッター2が一番カッコE

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:26:48.21 ID:vNQ/qxn+0.net
言うてνよりちょっとしたぐらいの運動性やし

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:28:16.70 ID:tiZOW6if0.net
真ライガーでも分身あんの?

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:28:56.72 ID:kMFbiQn/0.net
>>20
マッハスペシャルはあるけどオープンゲットがない

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:29:26.67 ID:FdfzJB0B0.net
MXでハヤトの底力上げてがんばってみたけど分身出ないで40パーセントを普通に避けまくる現象になった

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:29:44.53 ID:/tehxM8Ma.net
真ゲッターのパーツスロット12とか壊れすぎ

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:29:49.36 ID:8fbzkeiY0.net
http://www.nicotwitter.com/watch/sm7253085

50秒~
チェンゲ前半最大の魅せ場
あまりにもいい合体シークエンスなので後々バンクで使われまくり

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:29:46.26 ID:dw6fwzMC0.net
オープンゲットすき












スキルを発動させると避ける避ける!
でもそれまでは割りと普通かな。
雑魚殲滅に最適、ゲッター1はボスって昔攻略本で読んで試してみたけど、
自分のプレイスタイルに合わなくてやめましたね。
移動力が高いので進軍時に2にしてたぐらい。

最近は1で十分なので、更に変形しなくなりましたね。。。








引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1459336848/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 11:31 id:rvNxYf30O
      いつもこう言うの見ると思う…ゲッター3の立場って何だろう?
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 11:45 id:l2e8WHb.0
      大雪山おろし
      なお、真ドラゴンは変形しないもよう
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:04 id:ia9sI4eU0
      2重分身でパッと見25%だけど、実際には技量の差が影響してくるから特に育ててないと当たりまくる
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:17 id:0Gqu.0Ik0
      第2次とexはずっとゲッター2
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:18 id:Kzatkodm0
      埋まってれば大抵の攻撃は当たらん。





      ってか地中のゲッターに当たる攻撃なんてあったかしら…?
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:20 id:RWLo1q0B0
      ゲッター3は序盤の援護要員としては有能
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:33 id:y6PpXw000
      ゲッター3が悪いんじゃない・・・意地でも海ステージにゲッター出さない制作側がいけないんだよ・・・
      Jとか出なくなったとたん海ステージ増やしやがって・・・
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:34 id:D47mS52I0
      分身で技量の差がないと発動しにくくなるのはなくなったんだっけ?
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:35 id:9zy9zYLv0
      SFCでの第3次でいうとゲッタービジョンを駆使しないとまず「当たる」
      その後でのGへの改造引継ができないというのもあるため強化できないの理由のひとつ
      序盤でのプロトから乗り換えれば(ハヤトの成長次第だが)「避ける」とかはあるがシナリオが進むにつれて限界反応がレッドラインになるからお手上げになる
      (これは名のあるパイロットが相手じゃなくても同様、それこそ人工知能相手でもダメ)
      …まあGになってライガーになっても当たりやすいのはあるかな、ファンネル等の遠距離系列に狙われると(ライガーなので)マッハスペシャルを発動可能にしないと厳しい
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:37 id:Zeviotu40
      OEは火力(ゲッター1)
      突破(ゲッター2)
      頑強(ゲッター3)で役割分担が出来てたろう

    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:50 id:tJYfLHYw0
      分身(50㌫で回避)+オープンゲット(50㌫で回避)+マッハビジョン(50㌫で回避)やぞ
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 12:56 id:T7l7k.US0
      特殊回避と合わさり雑魚戦はバリバリだけど雑魚戦のときに気力が足りない
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 13:07 id:B7YeeoOs0
      ※12
      これな気力130とかバサラポジいないときついはやとスーパー系にしては回避高いが特殊技能ないから凡だしな
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 13:31 id:rvNxYf30O
      ※13
      でもここ最近のスパロボだとムサシとかベンケイが気迫持ちだったりするから、比較的簡単に気力上がらない?バージョンによって微妙に違うけど(苦笑)
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 13:52 id:XBggIdQT0
      ウィンキー時代は2しか使ってなかった気すらする
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 13:59 id:gyltNLy20
      Z3だと変形ユニットはタッグの相方をどうするか悩むので
      真ゲッター1固定だったなあ
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 14:33 id:LkiafIh.0
      2使うのってチェンゲ以外の1が避けない、装甲薄い、燃費悪い問題だろ。1が燃費悪い作品のが多いし
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 14:35 id:1PKx1PoKO
      APの真ゲッター2は移動後長射程の武器が扱いやすくてよく使ってたよ
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 14:55 id:bzitBika0
      2で雑魚無双してると肝心な時にエネルギー足りなくなる
      トマホークでエネルギー節約しながらストナーサンシャインでボスキラーにするのが一番楽しい
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 15:07 id:qLM2blZ10
      素でそこそこ躱し、ゲッタービジョン・マッハスペシャルとオープンゲットの複合でものすごくかわす。
      一昔前の作品だとゲッター1の地形適応が機体・武器ともにB以下のこともあるので、雑魚散らしには燃費も良い2か3で。
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 15:09 id:KqjrRHu70
      ゲッター3はいざ海ステージが来ても主戦力の格闘系が対空無し射程短い、ミサイル系も弾数少ない、装甲もそれ程高くないから
      期待するほど活躍出来ない悲しさ
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 15:38 id:9H.y2Bc50
      ゲッター2使ってたらゲッター3使う暇がない
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 15:54 id:CxBCEgL.0
      地中潜ってればMAPすら避けるから進軍は楽だな
      道路や建物に引っかかるのが玉に瑕
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 15:55 id:wcNXFcQC0
      NEOではゲッター3を使って興奮してた
      水中専用の機体ながら、空中には敵なしだった
      むしろ、あんましゲッター2は使ってない(笑)

      通常ボス→ゲッター1 空中ボス→ゲッター3

      これで完璧!!
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 15:57 id:kHMF7afZ0
      Dの真ゲッターはマジで強かった、BGMも合わさって最強だわ
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 16:38 id:y9r6sK2e0
      スパロボRのネオゲ2はまあ強い ポンポン避けるわ機動力物凄いはで使ってて楽しい 何よりプラズマソードカッコイイ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 17:08 id:7KuM8TnV0
      >真ライガーでも分身あんの?
      今でも納得いかないチェンゲのデザイン
      もはやあれは動くデブならぬ動くタル
      ドラゴンはドラゴンでウザーラと大決戦仕様のドラゴンをスルーイン合体にすりゃ良かったろうに
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 17:12 id:bRbpXjJo0
      何かのシリーズで真ゲッター2が普通に避けまくって強かった
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 17:19 id:5miwZecX0
      ※10
      でもゲッター1のストナー以外の火力が微妙すぎて段々使われなくなっていくという悲しみ
      ゲッター3の頑強というか不動も終盤大量に湧くミューカスの押出突破とかは防げないし
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 18:10 id:S4amPcBs0
      OE じゃレイズナーと共に回避の鬼だけどね
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 18:54 id:NbpEw.900
      リアル系があまり避けないOEの真ゲ2は下手なリアル系よりは避けるぞ
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 19:11 id:3zLqSbJ10
      プラズマドリルハリケェェェンを聞くために使っている
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 19:25 id:LbMeZZyz0
      避けるは避けるけど反撃性能が寂しいので前に出しづらいイメージ
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 20:03 id:Ag8oJWPd0
      インパクトはゲッター3がいなきゃゴッグにボコられるダルルォ!?
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 20:41 id:tRRoh9ne0
      隼人『音速を超えた戦いを見せてやるぜ』(回避できるとは言ってない)
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 21:00 id:B4Nqdsj90
      昔は空、陸、海で使い分けてたけど最近のは本当に1だけでどこでも対応できるよな
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 21:34 id:kBzr.ias0
      第4次で隠れ身サーバインと地中進行真ゲでザコスルーからのゼゼーナン1ターンキルした思い出
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 22:00 id:bdSGSLCw0
      数字だけで見れば第3次Zのゲッター2の運動性と隼人の回避力はトップクラスだった気がする。ただサイズがLサイズだからよく当たる。
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 22:17 id:XN5xBKAgO
      ライガー突っ込ませての反撃チェーンアタック最高だと思うんですよ

      最近無いからさみC
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 22:21 id:41mn8R.t0
      最近の変形ものめんどくさいから変形しなくていいわ感がはんぱねー
      ゲッターしかりエボルしかり
      (エボルはたまに水の月がアレグロヴィヴァーチェするからスパーダになるけど)
      そら天国ソーラーから変形できませんわ

    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 23:13 id:dN.C2Jxf0
      チェンゲ以外で強いゲッターをみたことないんだけど、なんかある?
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2016年03月31日 23:29 id:B7YeeoOs0
      ※14
      気迫は武蔵かな?破壊編だとABで気迫使えるからめちゃ有能だったね結局1のままだったけど気合で開幕やるのもいいだろうけどコスト重いからあんましたくないな
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月01日 00:54 id:FZxhY3YW0
      山か基地に篭れば余裕
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月01日 01:39 id:xkKthemh0
      ゲッター3が一番輝いたのは第4次のドラゴノザウルス戦だと思う。尚、中の人は
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月01日 02:38 id:dSPyVpT.0
      加速・ダッシュ要員やね
      あとは一番攻撃力低いから稼ぎ目的の削りに最適
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月01日 08:00 id:wfy9x1cG0
      ゲッター3はパーツで宇宙適応Aにすれば宇宙戦で強いと書いてる人がコメ欄にいたが
      未だに試したことないな
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月01日 09:10 id:UBNf46hI0
      ※41
      ゲッター號(漫画版)の終盤に出てくる真ゲに比べたらチェンゲなんかカス
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月01日 09:29 id:Lbj1hU.L0
      ※41
      ゲッターエンペラーとか?


      スパロボに出たことあるかは知らんが
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月01日 14:49 id:DuQG7A.30
      ゲッターポセイドンVSアビスガンダムという組み合わせ
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月02日 12:20 id:q8SiDckz0
      Zシリーズの真ゲッター3は弁慶のエースボーナスのおかげですっごい安定感ある
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月02日 14:40 id:TBooRVYP0
      米47 48なおスパロボには出てないか、ユニットになってない模様
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月04日 00:53 id:i6xvSsFe0
      よけるまでリセットするんやで
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月08日 00:49 id:dTkWwKIY0
      もうZ3しか覚えてないけどそれなりに避けはするだろ
      小さい相手からですら被弾すると即死級ダメージ食らうけど
      ゲッター1は避けないやわらかいで突っ込ませるとすぐ死んだ
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月08日 01:38 id:MeDp1sbe0
      最近のスパロボでは普通に避けて当てるよな
      記憶にあるかぎりサルファあたりで素の回避率もリアル系並に高かった記憶
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月09日 01:34 id:yuplC8oO0
      3は燃費がいいのが売りでしょ。…本来の売りとは違う気がするけど
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2016年04月27日 12:40 id:McOySvQ90
      ゲッター3は四次じゃなくて旧三次の中盤くらいまでが最も光る
      気合が上がり難いこの作品では低Lvから気合×2が使えて
      敵のエース級を速攻幸運使って倒せるのは大きい
      第三次最初の対ボス決戦兵器
      ガトーの2号機、敵基地でのヴィカジとの初遭遇戦、生命高いダイ辺りには本当頼りになった
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2016年08月29日 18:06 id:EUDKQ9p50
      スパロボ補正で、普段の運動性がそこまで高いわけじゃないからね。
      劇中再現でマッハで動いてたら、MSより運動性上がるのもマズイだろ(笑)。

      昔のスパロボはゲッター1は装甲が薄く、攻撃力は高かったから、ゲッター2で地中移動、字ターンでボスにとどめ刺す専用機だったなあ・・・
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2016年11月04日 00:29 id:0uZg.rUi0
      2で移動し
      1で攻撃し
      3に変えて待機(支援
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月24日 22:01 id:3uTiiDm90
      >>最近のは1で十分
      ずっと1でいい
      ドラゴノザウルスに3で戦うくらい

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    rom
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