1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:22:39.351 ID:7WJ5ttqf0.net.net
ほどほどでいいだろ
できればクオリティにバラつきは無い方がいいけど

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:23:04.352 ID:hQpl/fDd0.net
スパロボって脚本が重要だろ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:23:17.676 ID:OTLh4Le30.net
シナリオとBGMかな

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:23:22.780 ID:w9q+c9sMd.net
こないだのフルメタみたいなクオリティはさすがに困る

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:25:51.382 ID:2m50Ojz/0.net
Zフルメタは敵機の方がよくできてたな

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:26:11.775 ID:hQpl/fDd0.net
>>5
ガウルンが本当にかっこよかった


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:27:50.323 ID:m6lC5l8b0.net
とりあえず制作5個だかあるのにお互いのいいとこ見習おうとしないのをどうにかすべき
悪いとこが悪いまま残りすぎ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:27:58.471 ID:RLBeEmuca.net
でも神雷みたないなイカれた仕事もたまには見
たい


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:28:00.367 ID:twsZqVbAa.net
任天堂携帯機単発系が好きだからグラはこだわらん

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:31:37.711 ID:xzuIEtQ10.net
手抜きだと叩かれるけど皆スキップするよね

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:59:03.712 ID:l/MCQUbnd.net
2,3回見たらスキップされるものに力入れなきゃいけないって作る時どんな気分なんだろうな

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:42:50.435 ID:d4I97lfsH.net
グラよりもSD時のモーションだわ、途中で挿絵入れられても....?てなる

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:55:55.313 ID:FW3YaRqsd.net
なぜνガンダムの戦闘グラは優遇されているのか
ν

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 10:45:30.365 ID:3wp+WpceK.net
ヴァイサーガ素敵










戦闘グラがカッコイイと何度も観たくなるから、
できるだけこだわって欲しいですね。
最近は携帯機でもグリグリと動きで魅せてくれるので、
ついつい何度も観てしまってプレイが進まない事が多いですがw

ただ、同じ作品内でバラつきあると確かにちょっと萎えるので(特に自分が好きな作品だと)、
その辺りのクオリティはある程度揃えておいてもらいたいです





引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1464139359/

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 11:11 id:zA2P83l20
      グラ格差が問題なんだよなぁ
      フルメタばっかり言われるけど
      地獄のデスサイズ酷すぎってレベルじゃない
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 11:14 id:1o6I.nVJ0
      フルメタはこの先もずっと言われ続けるんだろうなぁ
      これで敵側のクオリティも似たようなもんだったなら
      ASはそういうもんだから!で押し通せたのかもしれんけど
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 11:19 id:7q.mO0fu0
      >>2,3回見たらスキップされるものに力入れなきゃいけないって作る時どんな気分なんだろうな

      だから、必殺技だけ頑張ればいい
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 11:23 id:B.6Uq1vS0
      据え置きは第2次α、携帯機はJぐらいでいい
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 11:26 id:Kn5oV75D0
      版権版の作品に限れば無印Zまでがピークとちゃうか?グラフィックがもちろん良いことに越した事はないけど1番はやっぱり脚本ストーリーやろ
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 11:31 id:JcUSSDRR0
      グラよりUIのが酷いと思うけどな。スパロボの場合
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 11:42 id:Evbrypub0
      たまに思い出したようにF完とかやると、スキップって偉大だなぁと思う。というか、みんな目が肥えすぎだと思うのよね…。z3は直前がOG2だっから仕方ないかもしれんが。
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 12:04 id:.Bo0PC.6O
      そう思ってたけど、やっぱ第二次OGのクオリティには心が踊った。
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 12:04 id:MS4nCGMgO
      第三次Zもフルメタの味方機とW系のアニメ以外は特に不満はないわ
      フルメタはストーリー上でかなり目立つ作品の主役機でアレだから叩かれてもしょうがない気がする
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 12:07 id:1xQVXA2l0
      ※6
      むしろ分かりやすくて変えて欲しくないぐらいだが
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 12:19 id:lxb7u.1c0
      ゴッドマーズのような動きこそスパロボの真のグラフィックなのだよ!!
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 12:20 id:lvnZdID60
      第二次OGのTBSは何度見てもため息出るわ

      個人的にはスパロボのグラには凄さより面白さのが重要かな
      例を挙げるとαシリーズやインパクト、MXと大惨事Z(一部以外)の違い
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 12:27 id:jhv4BoGMO
      機体ごとに格差があるから文句が出るのかも

      機体全般に必殺技はクオリティ高く、それ以外の通常ビームライフルとかのクオリティを下げるとか、やりようはあった気がする
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 12:31 id:8L2hou.v0
      2OGはなんだかんたで何度も見返すからなぁ
      アリオスの人のやつもクオリティと短いおかげで何十回と見る
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 12:49 id:.grDwahn0
      ※5
      無印Zでνガンダムのクオリティ低い言われた結果、今のνだけ突出したクオリティになったんだぞ
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 13:02 id:T.IVqsoD0
      戦闘シーンは第3次ぐらいで十分。どんなに良くてもFまで
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 13:12 id:RteNJqQx0
      携帯機はJかWくらいで十分だと思う
      据え置きはクオリティ高いに越したことないけど、格差を無くす方が優先よね
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 13:16 id:I8SXrdy90
      あああ
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 13:19 id:I8SXrdy90
      グラがショボいとまとめブログやニコニコで批判されるじゃん
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 13:47 id:AeLSRoHF0
      ほんと害悪だわ
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 14:23 id:aRzSlalQO
      スパロボは解像度より動きが重要なのにハードの性能的に無理矢理解像度上げざるを得なくてかわいそう
      個人的にはしっかり動けばPS2レベルのガビガビ感でも全然いいんだけど
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 15:17 id:7WhzvudT0
      2~3回見たら飽きてスキップするけど、しばらくしたらまた見たくなるから重要な要素よ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 16:31 id:DwPMdVLt0
      あまりこりすぎると
      オリジナルの雑魚敵が色違いばかりになる
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 16:58 id:SKCxIH6x0
      戦闘シーンより会話シーンのバストアップを復活させて欲しい
      エーアイ系も今みたいな中途半端なのではなくちゃんと表情変化させて欲しい
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 17:42 id:jvvKlD2R0
      アーバレストはまあええわ。もうええわ
      それよりもレバ剣で担当を変えずダセえし使い回し多いしさらに長えという三重苦だよなんなん?
      ブラスタ担当はめっちゃ上手くなってんのになあ
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 17:51 id:cS21ajDv0
      そこまで拘る必要はないと思うね。
      け3次Zのアーバレストのはチョットね・・・。
      15年前のスパロボαクオリティだったね・・・。
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 17:54 id:atVIBmMS0
      グラフィック向上より演出向上の方が好みかも
      トドメ時とか特定の技にある回避された時の演出とかああいうのがもっと増えるといい。
      たとえばクリティカル時とか、熱血を使用時に攻撃演出が微妙に変わるとか。そういうの
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 18:08 id:DLk9zEZQO
      ウィンキースパロボのグラでも満足だけどな俺は
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 18:27 id:N4NCbQhK0
      3Zはフルメタ、WもそうだけどEVAも微妙じゃね
      UCは動いてない訳ではないけど新規なのにνやZが凄かったから(話、グラ共に)霞んじゃった感じ
      なのにサザビーは微妙だし
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 18:27 id:hTPbOfaF0
      まぁスパロボはキャラゲー的にある程度必要なんじゃね
      久々に動くあのロボが見れる、声が聞けるってのも重要な所だし
      OGレベルでアニメの進化は打ち止めにしていいと思うし、そこへ向かって少しずつ改良加えてけばいいでしょう
      動画と音声溜まればAPみたいなリメイクも見えてくる

      似たようでゲームジャンルの違うGジェネは動画サイトとかの影響で力入れる所完全に勘違いしてるけどな
      ネタ台詞収録とアニメ作る暇と容量あるなら機体、キャラ、ステージ、システムは完璧に用意したんだよね?ってここ最近毎回思う
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 18:39 id:GBozfp0O0
      UXもグラ酷かったけどストーリーが良かったお陰で気にならなかった
      やっぱシナリオが良いのが一番だわ
      どこぞのZはシナリオ、クロス、アニメ、版権作品の扱いなどが良かったUXやエーアイを見習ってどうぞ
      あっ大惨事のクソシナリオを書いて俺の宗介を汚した名倉と大惨事の主人公とフルメタをギャグ担当にして原作の雰囲気ぶち壊したWは帰ってどうぞ
      本編だけにしてふもっふをださないようにすることも出来ねぇのかよカス
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 18:40 id:gKCUV03w0
      第3次Zのようにバラつきが出るくらいなら、
      グラのクオリティよりバラつきを無くす方に力を入れてほしい
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 18:41 id:aFQuG5DA0
      α外伝くらいが長さ的にもちょうどいいと思うわ
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 18:51 id:loZ7JekY0
      アニメーションぐりぐり動くのはいいんだけど、いちいち無駄にダラダラ長いのはちょっと。
      演出にセンスがあれば動きは最小限でもいい。個人的に魔装機神Fのグラがちょうど良かったからウィンキーソフト潰れてしまったのが本当に残念
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 19:00 id:VIcgMfZS0
      実機で何度も見ないよwニコニコで見れるしw
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 19:19 id:.grDwahn0
      ※34
      あれは本当に必殺技に全てを注ぎ込んで他はほどほどでしたね
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 19:32 id:gEFB11ot0
      個人的には戦闘デモは大事だし何度も見たい
      ただ、グラよりは動きがある方が良いな
      時獄のコダール、コダールiの動きは本当好きで何度も見直したわ
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 19:48 id:tA3JK6i2O
      MXやってるけどやっぱり演出方法だよな
      MXPがちょっと暗いのは仕様?
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 20:06 id:1buQ81.y0
      天獄のサザビーはまさかの駄々っ子斬り再現で全てを許せた。vガンの最強アニメの後だったせいで不覚にも腹抱えて笑ってしまったけどw 
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 20:35 id:0XZtDrlL0
      ふもっふを否定する奴がフルメタ好きってのは大して思い入れがないニワカだわ
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 20:41 id:uZeEGyKQ0
      ※31
      第2次Zの出来は普通にいいんだよなぁ・・・
      にわかアンチ乙としか言えないわw
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 21:27 id:84u6YJr40
      FのトールギスⅡとか酷かったな
      前に突き出した腕とは逆の卯ででドーバーガン撃ってやんの。持ち手とかは知らん
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 21:41 id:gEFB11ot0
      何度も槍玉に上がるけど、第三次Zの味方フルメタとエヴァは残念だった
      目が肥えてハードルが上がったのはあったと思うけど、やっぱり見せ方は大事なんだと思った
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 21:56 id:kjESI3m.0
      参戦作品と機体の数に対して作業時間が足りてないんじゃないか?
      バンナムだし
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 22:18 id:U.z1lR330
      魔装組はもう無理かも
      第二次OGレベルの頭身でかふーせーうんけんとかやったところで絶対ダサい
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 22:29 id:t13Iojgl0
      Z破壊篇辺りからSDの頭身を上げたけど上げた分動かせる場所が増えているのに
      動かしてないみたいな印象を受ける。
      頭身上げたせいで手間が増えるなら上げなくても良いと思うがなぁ…。
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 22:37 id:GBozfp0O0
      ※40
      再世であんだけスケールデカくして大惨事でふもっふとか学園とかやった結果があれだろ
      Wもそうだったけどふもっふが凄く浮いてるんだよ
      あんなデキならいくらその作品が好きでもアンチになるよ
      種死も初代Zのせいで嫌いになりかけたし
      つか、にわかじゃねぇよだからこんなアンチになったんだよ
      ※41
      第2次Zだけだろ?出来が良かったのは
      にわかアンチて言うなら第2次Z以外のZの良かったところ挙げてみせてよ
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 22:39 id:GBozfp0O0
      ※41
      あっ参戦作品以外でな
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 22:50 id:WT8fJvBS0
      本スレでせっかく「アリオスの人」とかいうコメントが無かったのにわざわざここで書くクサい奴がいたwwww
      通ぶれるとでも思ってるの?
      アwリwオwスwのwひwとw
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 22:54 id:ynIMkVhz0
      いまだにニルファサルファぐらいのが好き
      IMPACTやMXも

      新作の方が機体がビュンビュン飛び回ってカメラがグリグリ動いててクオリティあがっているはずなのになぁ
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 23:02 id:HRQAETwn0
      俺もZシリーズより、サルファ、MXあたりの戦闘アニメ・演出が好きだけど
      第三次Zのビッグオーの戦闘アニメはとても良かったな。無駄が少なく、よく正当進化していると感じた
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 23:13 id:QP4.bfoaO
      00劇場版のSD化って難しいのか機種関係なくどれも格好悪いんだよなぁ

      ギミックのせいか無駄にデカい
      破界のは凄く良かった
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 23:51 id:ucCp6X340
      汚いよりは綺麗な方が良いけど、Wぐらいでわりと満足
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月26日 23:59 id:oY.oj5v20
      気づかない人の方が多いと思うが、天獄のアーバレストはラムダ発動時の単分子カッターのアニメが素晴らしいクオリティーになってるぞ。
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 00:08 id:TXRiPmu70
      ※49 通ぶるとか以前に、今のスパロボはユニットごとのアニメのクオリティーの差があまりにも歴然としてるから、「アリオスの人」は近年のスパロボユーザーの共通認識なんやで。
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 00:18 id:iwqYqE9b0
      正直、グラフィックのために値段をあげるくらいなら、そこまでは求めないよ。
      F時代はまああれだったけどαくらいで十分。

      っていうか、αであまりにも頑張りすぎたせいで、その後グラフィックの質を下げることができなくなって、開発費高騰というのも事実だと思う。
      3DL以降、携帯でも声優さんを呼ばなくちゃいけなくなっているし。

      グラフィックは現状以下で良いから、デバックや誤字脱字チェックをもっとしてほしいわ。
      どんなにグラフィックが良くても、フリーズしたり無限行動できちゃったりしたら台無し。
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 00:19 id:0kW.gdjw0
      スパロボ的にはPS2時代から既にこれ以上のハードの進化は要らなかったんだよね
      だから当時も何度も延期してるし
      ※44も言ってるけど、圧倒的に時間が足りない
      昔延期してなんとか仕上げてたのに、解像度上げられた今それより時間切り詰めてちゃ限界なんてそりゃすぐ来るってなもんだ
      まぁ、そのために先を見越した技術開発怠っていたのも事実だけどね
      未だにアニメーションの作り方は相変わらずフラッシュ方式で1個ずつ描いたグラを動かすやり方してる
      粗いドットだと引き延ばしても違和感が軽減されていたのが、高解像度化で浮彫になってる
      まぁでもキャラクターグラフィックくらいは今すぐにでも何とかしてほしいね
      21世紀始まって15年経った今日日、キャラゲーでキャラの髪型すら把握できない窓枠はあんまりでしょ
      そういう戦闘シーン以外のUI、グラに気を遣わないでいるんじゃ、ロボものの流行り廃り以前に「古臭い」って言われても仕方ないよ
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 00:31 id:VZkcbPe80
      ※57
      顔枠のない(もしくは枠がかなりデカい)スパロボってこれまでもちらほら出てたけど本流で採用されないってことは否定意見が多かったんだろ
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 01:15 id:TXRiPmu70
      ※58
      ※57は会話シーンの事を言っているんだよ
      αの時期なんてバストアップな上に口パクまでさせてたのと比べたら凄い劣化
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 01:19 id:0kW.gdjw0
      ※58
      多分、君が言ってるのは戦闘シーンのセリフのテキストウィンドウの横に表示されてるやつのことなんだろうけど、こっちが言ってるのはそれ以外のシナリオデモとかでも窓枠使ってることだよ
      戦闘シーンで使うのはむしろ好きだよ。αとかOGとか撃墜されたときに通信途絶めいた砂嵐演出あるやつ
      次のBB新作でもキャラグラが全編に渡って窓枠だったらさすがにダメだと思う。PS2時代はもちろん、スパクロですらバストアップできてるんだから。本音を言えば、PS2のソフトを多少グラや同時に表示できるオブジェクト量犠牲にすれば追加要素足して移植できる3DSもそうであってほしいところだけどね
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 01:26 id:Up35NDK20
      グラは今どれもピーク
      あとは戦闘シーンでどう動かすか
      トーセは文句なし、さざなみも良い感じ、BBはうまい人と下手な人の差を縮める、エーアイはJ〜Lのころを思い出してどうぞ
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 01:57 id:8m5ZmCVY0
      GBAの頃の携帯機スパロボでの戦闘アニメが好きだったんだけど、Wではアニメの映像を取り入れつつ、結構面白い再現してたと思う。それ以降はやりすぎと言うか、3DSで立体に見せようとしたのとか、凄い奴は凄いけどしょぼい奴はむしろしょぼくなってたし
      ただ、オリジナル、版権両方で言えることだけど、敵を地面にたたきつけたり、吹っ飛ばした敵を更に反対側から吹っ飛ばしたり、何度もくどいくらいに攻撃する、乱舞系戦闘アニメはいい加減控えてほしい。と言うか、全然大したダメージ与えてない攻撃で、敵を串刺しにしたりされると、なんか空しいんだよな……派手な演出は、特定のボスか止め演出だけにして欲しい
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 06:59 id:8.DtBI6r0
      どうせボス相手の必殺技くらいしか見ないのだから、
      NEO系列みたいに火力高いのだけ気合い入れて作ればいいんじゃないかと思う
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 07:46 id:YOrGYSAg0
      ※60
      今までのBBから考えて立ち絵になったら絶対にあそこまで表情変化用意しなかったぞ
      まぁ、キャラごとの偏りすごかったけど
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 09:14 id:dVw3fQEL0
      ※64
      あれなんでバストアップでできんのだろうか
      あれだけの量描けるなら、使い所被ってる表情削れば手間は同じくらいになりそうなもんだが
      あと、あんだけパターン用意するなら、α、α外伝みたいに戦闘時用のヘルメットとか被ってるパターン用意してもよかったよなぁ
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 09:48 id:uAhRA8jL0
      テンポさえ良くしてくれれば常時ONでもいけるな、とDSリメイクの魔装機神のときに思ったわ。
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 10:16 id:SkDSyA400
      天獄篇のフルメタはかなり良かっただろ

      追加武装がゼロカスにしかなくて改善しなかったWが酷かった
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 10:27 id:fxipi.Go0
      OG新作も店頭デモ一見しただけで、どいつもこいつもこれでもかと全部乗せの胸焼けする戦闘シーンばかり
      基本作業であるシミュレーションではテンポやスピード感で苦痛にならない繰り返しの見せ方こそ大事なのにもうアホかと

      この部分は新やFの辺りからひたすら劣化し続けてると言ってもいい
      グラだのアニメーションだのそれ以前に戦闘シーンをOFFさせず見てもらう努力をせい
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 10:59 id:QW3T5yE90
      フルメタはDSで出た演出を基本としてるからあんな感じになるんやろな
      ガンダムWも同じくね

      ニューガンはスパロボ作品の常連で徐々にクオリティが増してきたからな
      当初フィンファンネルもあんなに素早く動かんかったやろ
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 11:02 id:5.1igjA40
      でも今更Fみたいの出しても袋叩きにされて大爆死確実だけどな
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 11:34 id:0RwDmXHeO
      ※68
      店頭デモの武装って言っちゃ悪いが、準必殺技的な武装だからある程度ハデな演出になるのは当たり前だし、店頭デモで雑魚戦用武器見せても花がないからしゃあない。
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 11:44 id:msoyv8Hl0
      毎回グラについて喋ってんのは声のデカイ連中
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 13:18 id:09FKll3j0
      挿しで原作絵等身?で動かれるよりもっとSDで動いてほしい
      ほんとαらへんの作品見たく
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 13:35 id:SfqtSxUM0
      ※67
      天獄のフルメタよかったとかギャグかよラムダのカッターで満足しろと?w
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 13:36 id:YKY267k40
      アリオスの人は絵コンテと総作監に回るべき
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 14:42 id:Eheo4.RNO
      アリオスの人は小回りのきくよく動く機体にはいいけどスーパー系には合わないだろ
      重量級のメカがぬるぬる動いたら逆になんか嫌
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 15:00 id:3s2Mu2jh0
      無駄に派手な演出より地味にヌルヌル動くのがええんや。天獄の単分子カッターには満足や、他はダメだけど…
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 16:20 id:hiQcAIlm0
      必殺技だけ力入れて欲しい
      最近のはショボい攻撃なのにやたら時間かけるのもあるし
      デフォルメのままヌルヌル動くのも嫌だわ
      キメるシーンでオリジナルのカットインが入るから格好いいのに
      スパロボのデフォルメはちんちくりんでまるっこいからダサいんよね(笑)
      だからと言ってZ3みたいな中途半端なデフォルメがいいわけじゃないけど
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 16:41 id:YISOkbLF0
      超重要
      話しも大事だかアニメが一番
      OG2がすごかったのにZ3のあれはないわ
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 16:45 id:YISOkbLF0
      フルメタのアーバレス作って奴はアニメみて出直してこいレベルだったな
      レーヴァはいくらかマシだけど
      てかさ、あのアニメクオリティでOKだした寺田さん達Pの判断を疑うよ
      Z3までは戦闘クオリティ大体みんな良かったのに
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 16:52 id:YISOkbLF0
      今後の戦闘アニメはどんな技もショボくあっさりにして(最大技も)
      トドメ演出の時だけ凄くして欲しいかも
      ただのビームライフルもシュチュエーションによって変わるとか(地上、空、宇宙で演出変わる)
      敵が攻撃食らう時、避ける時もかわって欲しい
      Gジェネにある開幕飛んでくる演出欲しいね
      スパロボは開幕棒立ちでテンポ悪いンだよ

      ま、これ全部遣ると大変だけどねw
      ただ、進化するならやらないとな
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 16:55 id:YISOkbLF0
      ※63
      俺もスパロボはNEOみたいのが一番いいと思うわ
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 17:07 id:YOrGYSAg0
      ※65
      MXとかトーセが作ったやつの新規参戦は割と色々表情があるから、単純にBBがやる気なくて口パク変化で済ませてると思われても仕方ないんですよね
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 18:18 id:xRuTD8Vm0
      νガンダムは最高のデキだった
      デスヘルとアルトロンとヘビアは許さん
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 18:19 id:xRuTD8Vm0
      ※84に補足
      天獄篇の話だけどフルメタのグラが〜って言われてるけどW勢のも酷かったからな
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 19:00 id:fDT.nsl80
      ※82
      OEの戦闘アニメを見たらNEOはまだ贔屓目だったと思うぞ
      OEの戦闘アニメはかなり凄くなってる
      立体的な構図が使い放題だからシンプルな攻撃も見映えが良い

      まだまだやりようがあるだろ?と思うのも多いが
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 19:23 id:YOrGYSAg0
      感謝祭の物販にさっちんの描き下ろしがあるんだが、こういうファンサービス的なことはやってくれるんですね
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 19:28 id:8hRM5DLW0
      ・・・リアル等身で新第二次スパロボ(ボソッ
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 20:40 id:YfQEBaS8O
      悪名高いKは戦闘アニメとカットインの出来は素晴らしかった。このあたりので充分。逆にOG系のくどい演出キライ。地形変わりそうで宇宙に出るとかの。
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 22:35 id:.yBM68420
      もうアニメ切り替えじゃなくてマップ上で攻撃モーションやればいいんじゃないの
      最近のゲームで言うならうたわれみたいな感じ
      そんで必殺技みたいな武装にだけアニメ切り替えで見せればいいと思う
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月27日 23:03 id:0ndcyOMd0
      ※90
      それNEOでやってたけど台詞喋らせるからあまり意味無かったな
    92. 92 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月28日 00:25 id:6vw52.mT0
      戦闘アニメはグラよりセンスだって
      IMPACT飛影が教えてくれたし

      下手な原作再現モーションなんかイランよマジで
    93. 93 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月28日 12:58 id:a.2dFmcp0
      昔の戦闘シーンでも充分だけど
      今の戦闘シーンのが確実にいいけどね
      逆に現状から昔のクオリティに下げられた方が嫌だね
    94. 94 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月28日 13:01 id:n..RJztg0
      3次Zは個人的には好きな機体のアニメは全部出来良かったから満足したけど(トップ、00、UCなど)
      フルメタとか好きな人からしたらまぁ批判的になるのも仕方ないよねぇ
    95. 95 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月29日 01:41 id:5uIwMqRE0
      ※94
      特にWの後であれかよってなってるしな。
    96. 96 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月29日 15:00 id:fNkNbiBe0
      ※80
      社員というものは予算(=納期)を守らなきゃいけないからね。ましてバンナムじゃ
      出資者が無理難題仰ったらそうするしかない
      だからといって、セガガガでもあったが、それで発売してしまえばクリエイターたちの落ち度にも違いない。実際、やり玉に挙げられて恨み節を言われるのはスタッフロールに名前載ってるスタッフなわけだし、当人らとしてもなんとか踏ん張るしかない
    97. 97 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月29日 15:03 id:fNkNbiBe0
      ※90
      固定層の占める割合の多いスパロボで、今更そういう方向性はうまくいくかどうか
      昔に比べて武器省略しただけでもブーブー言われちゃうし
      少なくとも、そこ削る分シミュレーション部分面白くしないと納得されない気がする
      それこそ、例に挙げてるうたわれくらいには
    98. 98 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月29日 16:23 id:aBIlSADf0
      ※97
      必殺技やクリティカル時に音声が入る類ならそれも充分効果があるんだけど、
      スパロボはフルボイスだからそういう演出とは噛み合わない
      NEOで実際にやっていたけど、攻撃前と攻撃中に喋るから結局いつものテンポで
      結果的に普通に戦闘アニメを流したのと変わらなかった
    99. 99 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月29日 23:17 id:t7NEuuBNO
      ※90
      それ、ウィンキーが昔やって、ゲームがむちゃくちゃ単調になってクレーム出たんやで…
    100. 100 スパロボ好きの名無しさん 2016年05月30日 14:36 id:j8JmNNLV0
      自分の中でAPが至高だと決着がついた
    101. 101 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月04日 17:30 id:ltEhtcFo0
      グラなんてどうでもええよ
      肝心なのはストーリーよ
      お祭りゲームなんだし
      Zは全部ひどすぎる
    102. 102 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月04日 17:30 id:ltEhtcFo0
      グラなんてどうでもええよ
      肝心なのはストーリーよ
      お祭りゲームなんだし
      Zは全部ひどい
    103. 103 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月04日 20:44 id:c.M8ip1a0
      テンポ重要。

      例えば、一枚絵でも構わない、カットイン充実してるならくどい攻撃アニメーションはいらない
    104. 104 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月05日 15:34 id:OqAtYZpW0
      >ほどほどでいいだろ
      ほう?じゃあお前の好きな作品だけ過去シリ-ズの使い回しそれ以外はスタッフ死ぬんじゃねえ?ってレベルでの全力をかけて作ってもらおう
    105. 105 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月05日 15:42 id:OqAtYZpW0
      ※102
      だよね・・・・Zのせいで見切りつけた人結構多い気がする
      子供達~ティーンネイジャ-はしょうがないにしても大人が無知すぎて良い様に敵に踊らされてアホか?って思った

      サンドマン、不動があんな浅知恵に踊らされるわけないし
      汚い世界を知ってるアムロ&クワトロ&ブライト&鉄也&ミヅキがあんなに無知なわけねえじゃねえかとツッコミ入れたくなった・・・その少し前のキングゲイナ-の話が良かっただけに余計にね

      甲児にしても原作ならなにがあっても絶対にデュ-クを信じるのが甲児なのにあっさり疑って本当にあきれ果てた記憶がある、クリアしたけどZシリ-ズは駄目だと切り捨てた・・・
      ギアスやW参戦で少し心動いたけどあれが根底にある様じゃ無理だって結論になったよ
    106. 106 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月05日 15:50 id:UOqUOUld0
      Zシリーズとか参戦作品と一部の戦闘アニメしか褒めるとこねーなシナリオの出来は苦笑いですわ
    107. 107 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月06日 15:52 id:ekYPvldA0
      スパロボアニメーションやってたのを、近作でただのアニメにしちゃったので軌道修正はもう無理なんじゃないか
      今のアニメ方式の利点が原作に近いアニメ作るだけで原作再現できるやつがあることくらいで、表現方法の自由度がひどく広がったのに対して動かし方の自由度は大幅に減った
      また、MXで実験的立ち位置だった連続攻撃して長引かせ気味の流れを進化として組み込んでしまった
      試みとしては面白くても、その後の作品全てがそうなるのなら話は別なのよ

      近作で褒められているアニメーションも正直にいうと好きになれない
      気合入ってるなとは思うけど、映像作品見たいんじゃなくてスパロボしたいだけなのよ
    108. 108 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月11日 11:59 id:U3B674Iz0
      シナリオが重要なのは2OGとMDで痛感したがだからって今更戦闘アニメ劣化されたらもうやらないと思う。

    コメントする

    rom
    誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
    内容次第で 成敗 削除させていただく事がございますのでご了承ください
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット