1: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:30:16.13 ID:BBz+Z5KG
第4次(全盛期).              F完結編           IMPACT
        ■■■■■■                ■■■
      ■■■■■■■■■          ■■■■           ■■
. ZZ■■■■■■■■■■■  . ZZ■■■■■.      ZZ■■■■
      ■■■■■■■■■          ■■■■           ■■
        ■■■■■■                ■■■

2: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:30:54.23 ID:R6ByOuzs
このAAはわしが揃えた

4: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:31:18.89 ID:XBtWKyyw
サテライトキャノンの範囲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
dx

20: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:35:58.35 ID:BBz+Z5KG
>>4>>15
MAPW版サテライトキャノンってα外伝以外でも射程無限なの?

24: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:03.38 ID:D0BsOg76
>>20
Zシリーズでは無限だったで
なお第2次Zでは戦力外な模様

28: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:42.58 ID:Y7r3iS0R
>>20
無限だけどこんなんやぞ

X■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
DX
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

29: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:39:31.01 ID:0TLBTUAu
>>28
正面が安全地帯なのは意味わからんね

30: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:40:22.71 ID:Y7r3iS0R
>>29
なお変態兄弟のサテライトランチャーは

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
敵■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかしい、こんなことは許されない

5: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:31:36.17 ID:H8sUlq6s
しょうが無いんじゃねーのゲームバランス的に

6: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:31:39.99 ID:cfiaZihX
第4次が異常だっただけやん

7: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:32:12.26 ID:PE9agXEW
頭にあんなおっかないもんつけてるのがおかしい
ハイメガキャノン

9: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:18.29 ID:0TLBTUAu
>>7
腹につけるよりはマシやろ

8: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:32:58.72 ID:3MTzCnpg
設定で考えると第四次ぐらいあってもよさそうなんやけどね

13: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:57.50 ID:wMkpWbrO
コロニー吹き飛ばせるんやっけ

10: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:21.66 ID:I28KquHw
百式のハイパーメガランチャーがMAP兵器じゃなくなってて笑った

11: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:25.24 ID:47/uvQgf
APではお世話になった

12: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:38.48 ID:ljTnJmXC
なんやMAP兵器か、そら広すぎたらおもろないよ

14: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:34:00.73 ID:sCzul9E7
イデオンガン         イ
                    ■
                  ■■■
                ■■■■■
              ■■■■■■■
            ■■■■■■■■■
          ■■■■■■■■■■■
        ■■■■■■■■■■■■■
      ■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

15: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:34:07.25 ID:Y7r3iS0R
サテライトキャノンのほうが酷いだろ…

26: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:15.24 ID:cfiaZihX
>>15
イデオンはまあしゃーない

16: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:34:18.35 ID:NAI/QS8u
残念だが当然

17: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:34:24.71 ID:e/Uxkix5
4次は何もかも広すぎた

18: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:35:28.90 ID:cfiaZihX
そういやマップも無駄に広かったな

27: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:16.17 ID:ieLATe5R
そもそもZZなんて使わないし使えないだろ
最近はハイメガ通常兵器とかハイパービームサーベルが最強武器みたいだけど使い勝手悪いし

19: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:35:33.86 ID:F0Lya1Ub
サイフラッシュやストフリのファンネルが最強

21: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:35:58.11 ID:R6ByOuzs
サイフラッシュはPで射程7とかいうチート武器
saihu

25: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:13.98 ID:pl5/xPaM
>>21
そして敵味方識別

22: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:36:20.57 ID:Gzug6eWg
高威力でかっこよさをアピールしたいんだお…
でもそうするとゲームバランスが崩れちゃうんだお…
だから・・・









ハイメガキャノン、スパロボVではどうなるんでしょうね?
近年はMAP兵器の性能が、壊れになってきてる気もするので、
第四次ばりの広範囲もワンチャンあり!?
翼の生えたガンダムもいないしw

・・・ただ、ヤマトがいるんできっとMAP兵器波動砲があって
それが最強なんだろうなぁw





引用元: http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1309660216/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 14:24 id:EuPSnVpS0
      VはMAP版パーフェクトキャノンもありそうだな
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 14:33 id:dR0OR.Xa0
      幸運持ちのジュドーさん復権やろなぁ
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 14:36 id:9S51g7It0
      問題はパーフェクトモードが合体なのか合体攻撃なのかというとこですよねf(^_^;
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 14:52 id:S1zw3oPt0
      第4次ではゲスト殲滅の切り札だったなぁ
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 15:19 id:.kCht3my0
      Z3の時はウイングゼロで突っ込んでマップ兵器でダメージ与えてヒゲの月光蝶で一網打尽にしてたけどなダブルゼータはウイングゼロくらいの役割で大和で一網打尽かな
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 15:38 id:9DbanujZ0
      ストフリ君無視されてて草
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 15:39 id:EctMfwvc0
      Vはどっちのヤマトも酷い性能のマップ兵器持ってそうでせっかく復帰したジュドーさんの立場が・・・
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 15:48 id:uqH787uP0
      第四次のころ、ハイメガキャノン用フォーメーションとかいう機体の並べ方あったな
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 15:54 id:bpThEUgS0
      マップ兵器が強いと作業になるだけだからみんな弱くていいよ
      簡単に二回行動できるんだし
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 16:04 id:tE61RXI80
      サブウェポンもゼータ並に攻撃力上げてくださいよお
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 16:43 id:4Ihd7ypq0
      ダブルビームライフルにもハイメガランチャー並の威力があっても良いだろうに、ゲームバランスのためにちょっと強いビームライフル程度の威力・・・
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 17:14 id:.hQq8K3l0
      隠し機体がキャトルやズゴックだけとかは本気でやめてくれよ
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 17:27 id:iPfpM0b90
      羽ガン死なねーかな定期
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 17:38 id:pQFkzXDH0
      マップ兵器弱い方が作業長くならんか?

      雑魚相手にする機会が多少増えたところで
      難易度なんてたいして変わらんだろ
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 17:46 id:nUlaVlHrO
      P兵器じゃないならもっと強くしてくれ…頼む
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:03 id:Um2GGqbD0
      ヤマトの波動砲とかコロニーレーザー並なんだろうな。
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:09 id:lLDL21cQ0
      ヤマトだけじゃなくて劇場版だからTV版に比べると抑え気味とは言えナデシコもいるんだよな
      戦艦枠で出撃枠気にせずMAPW要員にできるし
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:11 id:dGhxO9NF0
      スマホで見ワイ、わけがわからない
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:14 id:jdlu0mQ00
      天獄編でフルコーンとレーヴァ、マップ兵器あったよね?
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:16 id:IWFmo6zH0
      覚醒とかてかげん持ちのアムロに乗っ取られたりして
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:16 id:PeSGbuTQ0
      マップ兵器はもっと厳選しよう
      有用なマップ兵器を多数のユニットが持ってると
      ゲームバランス的に大味になるから

      というわけでマップ兵器版ハイメガキャノンはボッシュートです!
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:19 id:.x.Yu7.x0
      第4次のマップ兵器の範囲おかしいだろw
      いや、F完結編もIMPACTもおかしいけど
      そしてGXとDXの範囲は許さない
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:23 id:fcRLMZm.0
      第4次以外ZZは使ってもMAPハイメガを使った記憶がほとんどない
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:42 id:HfaoZKJv0
      DXのツインサテキャは第3次Zでかなり強くなったから…

      久々のZZだし、ハイメガキャノンはかなり強めにして欲しいところ(OEとか出てたけど)
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:44 id:JwOD.9pq0
      第4次は範囲・威力共に凄まじいけど
      ハイメガでやられる為とでも言わんばかりに密集してくる、敵CPUの思考も酷い
      幸運持ってないジュドーさんは早々にZZを降ろさせて
      アムロ、カミーユ、シーブック、恋人の順番で育成したものよ

      αだとダブルビームライフルやダブルキャノンで十分戦闘に使えるので
      フルアーマー化させればMSだと最恐ユニットだったな
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:44 id:6ohSBjf40
      近年は連続行動のおかげもあって、範囲が正面1マス以降のみでも使い出はあるぞ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 18:44 id:nO1HYdN7O
      ウイングゼロの
      MAP兵器の範囲は曲
      ZZは由 漢字で
      表すとこんな感じ
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 19:37 id:UEVpxwxv0
      Zの月光蝶も大概な範囲だったな
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 20:04 id:aBaEhK8q0
      サイフラッシュ敵味方識別ってゆーけど
      FC版のシステムの名残なだけだろ
      グランゾンの間接攻撃無効ってまだ残ってる…わけねーよな
      反撃サイフラッシュのがよっぽどだろって判断だったのか
      即消えたよな
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 20:16 id:g08iYZ.T0
      3x3でも移動後可ならかなり使い勝手良さそう
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 20:54 id:NbNOASoN0
      APだとMAPのみでフル改造ボーナスで移動後に撃てたな 
      フルパワーがないからダブルビームライフルが最強武器だったが
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 21:07 id:mZYJpQPz0
      え?νにMAP兵器戻るって?
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 21:19 id:d.5eaAqu0
      2011年のスレか…
      MAP兵器ゲーなのは90年代からずっと変わらないね
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 21:32 id:10Ji.ieY0
      ローリングハイメガキャノンにしよう!
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 21:42 id:j.j0dzj10
      やだ、ジャイアントスイングハイメガキャノンがいい!
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 21:47 id:qgW9w4jX0
      昔のSDガンのアニメで ZZがオリンピックの短距離走でハイメガキャノン発射の噴射力を利用して爆走するシーンあったな
      今度のスパロボもそれ再現すればエエやん
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 22:01 id:U9h6ZA9v0
      ※14
      それがlだわ。あっても終盤のアカツキで重力下だと強制オオワシになる、隠しでレジェンドいるけどそれも重力下だと相方でフォローしないと使えないし、フォローするにも空か地上どっちかしかできない。バランス取りのつもりかどうか知らんがただですらテンポ悪いのに面倒なだけだった
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 23:11 id:IDtye6Uo0
      >>10
      あれはあれでよかった
      じゃなきゃ通常兵器が薄すぎる
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月14日 23:12 id:8MVCeezO0
      EX・第4次が7でF以降5だよな
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月15日 00:14 id:MVojGbtV0
      波動砲って広範囲攻撃はできないし、利便性ならハイメガキャノンがきっと復権するさ
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月15日 00:28 id:KomqDjKN0
      MAP兵器、相変わらず資金稼ぐにはいいんだけど
      経験値に減少補正かかるようになってから一気にレベル上げるロマンが無くなって悲しい
      まあその分昔より使いやすくはなってるけど
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月15日 02:11 id:fgSCGBVw0
      天獄篇は久し振りにMAPW無双だったなとか思ってたらBXも大概だったでござる
      特にナデシコは冗談抜きで単騎クリア出来るから困る
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月15日 08:59 id:xp1SiBm50
      ルー乗せてハイメガキャノン撃つと
      「気持ち良いいいいいっ!!」って言うから可愛い
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月15日 10:18 id:qFUuAe8lO
      第4次くらいのキチ範囲でいいよ
      最近は経験値にマイナス補正や上限かかるし改造幅も低めで祝福のおかげで資金にも大して困らんからMAPW自体あまり美味しくない
      恩恵は撃墜数稼ぎとプレイ時間短縮くらい
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月15日 12:34 id:1zBhuIKf0
      MXのゼオライマーフル改造メイオウ攻撃強すぎて笑えた
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2016年06月18日 21:48 id:soJTLP2m0
      >>27
      自分がそう思ってる=世の中の常識
      こう言う恥ずかしい奴ってなんで生きてんのかな…

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