1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:32:32.35 ID:4kaGMxaF0.net
自軍フェイズ開始時に10マス以内の敵に偵察
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:32:51.11 ID:70gGRW/N0.net
くっそうざい
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:33:43.01 ID:4kaGMxaF0.net
>>2
分かる
分かる
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:33:35.31 ID:5X054I6ld.net
2周目からは外したわ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:33:37.74 ID:sU3iLDgj0.net
今のスパロボって偵察すると命中上がるんだっけ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:34:29.03 ID:4kaGMxaF0.net
>>4
それは分析っていう別の精神やで
それは分析っていう別の精神やで
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:35:58.66 ID:0hNdrEHK0.net
マイやトウマの条件厳しすぎない
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:36:56.39 ID:4kaGMxaF0.net
ワイ「ガルムレイドフル改造するンゴ!!」
フル改造ボーナス 移動後に変形が可能
ワイ「リセット」
フル改造ボーナス 移動後に変形が可能
ワイ「リセット」
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:38:52.63 ID:MDl3Ntu+0.net
>>9
変形してもゲッターみたいに移動力変わるわけでもないし何の役に立つねんあのボーナス
待機しようとしたら変形押してしまって邪魔なだけやんけ
変形してもゲッターみたいに移動力変わるわけでもないし何の役に立つねんあのボーナス
待機しようとしたら変形押してしまって邪魔なだけやんけ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:40:35.35 ID:pn7dG7mM0.net
>>11
射撃してヒットアンドアウェイからの格闘受け?
射撃してヒットアンドアウェイからの格闘受け?
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:37:34.29 ID:z0rMOkWTd.net
キャラに合ったエースボーナスって最初は嬉しいけどすぐに飽きるからな
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:39:34.18 ID:pNLmweOv0.net
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:39:11.62 ID:AX8HpTdX0.net
強制で発動するん?
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:40:33.80 ID:4kaGMxaF0.net
>>12
せやで
せやで
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/16(土) 16:35:27.55 ID:MRR2bl540.net
悲しいなぁ…
ターン開始時、「ガチャ、ジージー、ガチャ、ジージー、ガチャ、ジージー・・・」
ワイ「・・・・・・」
これはわかるw
いつもイングと組ませて先陣きらせてるので、
大量の敵が進軍してきた時に大量にジージーなるし。
アーニャみたいにいっそ敵全員してくれてもよかったかなー
OGMDは2OGからの改善でABに個性があっていですね。
フューリーはカルビ好き過ぎですがw
引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1468654352/
コメント
どっちもSP回復有るし集中力とラーダのABで更にSP消費軽減して。
熟練度とか興味ないから実質AB無いのと同じなんや
アイビスのABは産廃じゃないだろ。
普通にトップクラスの強力なABじゃん。
前作微妙だったゼンガーの直撃は今回フューリー相手に大勝利
せめて一部の作品にあった偵察に回避率−10%の追加効果があれば使えたんだが
ついでに分身するしアルフィミィギリアムコンビがいなかったらEX-Hクリアできんかったわ
初期位置や街の上で敵が来るまで待機→ザコを全滅させたらフル改造ハガネに搭載してボスまでタクシーっていうプレイスタイルだから、
実質ABが何もないのと同じなのよ
これならまだ最終命中+1回避-1㌫とかの方が役立った
そもそも、アルテリオンよりもベガリオンの方が最高速高いし
AB以外は超有能なのにぃ…
リレ補正+集中で50%じゃない?天才込みだと70%だけど他にもなにかあったっけ
SRポイント無視なら強さなんてほとんど関係ないしAB使えなくてもええじゃん
さすがにそんな偏ったプレイで使えないとか言ったらただの難癖だぞ
それはそれで無意味ボーナスなんだがレーツェルとの相性良すぎて気にならなかった
あとはリョウトのボーナスが超有能になってるのに感動。友情補正も付いてイングの相棒確定だな。
俺はジガンにイルム乗せて愛のGサークルブラスター使うからサブにギリアムをお供にしてるわ
そこまで技術力ないわけ?
もう一つ付け加えると偵察をもうやめたらいいと思う
弱くはないんだけど任意のタイミングで発動させようとすると出撃時別ツインで出してどっかで組み替えなきゃないし、適当なタイミングで発動されると有効活用しにくいし。
なんで一括で処理出来ないんだろ
map兵器と扱いが同じになってるのかな。精神の絆は一括処理出来てるから、出来そうな気はするんだけど
それな
マップでの会話スキップ周りとかテストプレイしたのかっていう
範囲内の全部の敵ユニットにターン初めに偵察エフェクトかかってめっちゃ時間喰うらしい
スタッフ適当になってきてないか…
むしろ凝りすぎキャラの個性に引っ張られ過ぎでゲームでの有用性が二の次になってる
よっぽど批判の声が届かないとクソボーナスなままだから可哀想なキャラが増えた
ガルムレイドに乗せろよ
続編でバルマー絶対殺すウーマンと化すセレーナさんに期待
あっちは復讐者()と違ってガチで完遂するから数字にも表れてほしい
初サルファはセレーナだったから楽しみだけどアイビスにフォローあるか心配
乗せてるけどアクアに付けて欲しかった
まあ確かMXでもこうだったか
最早嫌がらせやんけwww
運が良ければレオナとペアならラッキーが出る出る。出ない時は出ないけど…
逆にレオナのABがタスク全く関係なくて草
アラド&ゼオラ・ラウル&フィオナはアレなのに…
多分、次回作でカルヴィナとセレーナさんの絡みあってカルヴィナが復讐なんて虚しいだけとか説教するんだろうけど、キッチリケイサルエフェスまでアディオスするセレーナさんからしたらアリー(笑)だよな。
アルト入るならツインにカチーナ入れてエクセレン隣接させればなかなかいい火力になりそうだが
カルヴィナはソデス相手に普通に復讐果たしてるし逆に応援するんじゃないの?
結局最後まで個人的な目的で突っ走ってたカルヴィナが説教とかしたら更に好感度下がるだろ。
「セレーナさんの復讐はただの復讐と思ってませんから」のアトリーム星人も追加で
機体の相性悪いし使わない
なんで最強武器が射撃やねん
新規ABでつよい→ マイ、ヴィレッタ、サリー、コウタ、アイビス、アケミ、カイ、
カチーナ、ギント、ラミア、
延々と殴り続ける方がいいからほとんど活かせない→ ミチル
そろそろ変えて欲しかった→ ブリット
参式の土台ならガガー、ジジジならないけどそれはラーダさん専用やからいらん
が初期気力+5以外に無くなったよな…。
※51
霧は来るな。お前が参戦とか売り上げ更に下がるだろ。
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