1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:56:57.66 ID:PGqqvqph0.net
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:58:07.22 ID:L3O4aR100.net
>>1
魂かけて物干しざおMAPぶっぱなせよ
魂かけて物干しざおMAPぶっぱなせよ
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:57:35.87 ID:HLCEEWAK0.net
第四次ならビームでも強化すれば軽減なしでブチ抜けるのでセーフ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:58:15.16 ID:WE1+c5IM0.net
そんな出ないからセーフ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:58:25.53 ID:xE/NHG5I0.net
非常に強い
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:58:46.11 ID:+EGUdnSBa.net
美しく散りたまえ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:59:01.09 ID:+27+1Sl+0.net
S級HM>>>>越えられない壁>>>>>>A級HM>>>>>>越えられない壁>>>>>>B級HM
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:59:02.48 ID:E/LW5hKZ0.net
ガウ・ハ・レッシィ、ファンネリア・アムに完全勝利
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:59:24.84 ID:L3O4aR100.net
そもそもリリスと2人乗り出来る分強いだろ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 22:59:51.13 ID:SHFOBZgf0.net
バッシュ強過ぎィ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 23:00:37.37 ID:BBRG011B0.net
Fはかてーしよけるし切り払うし盾使うしもうね
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 23:00:11.40 ID:DaCHIKbF0.net
二回行動遅スギィ!
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 23:00:37.88 ID:XG7P94vh0.net
戦闘BGMすき
原曲はそれほど
原曲はそれほど
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 23:01:56.44 ID:MDosnfPL0.net
エルガイムのキャラに混ぜてナイトオブゴールド出してくれや
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 23:02:35.69 ID:GbyMu2Cjd.net
味方ビームライフルだけなのにビーム無効とかや殺ム
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 23:02:44.53 ID:n0B1dggy0.net
エルガイムを2dスパロボで出してほしい
F/F完結のあの格差は一体なんだったんでしょうね?
オルドナ・ポセイダルとか、
こんなん原作こいつらだけでどうやって勝ったんだ!?って思ってましたw
ギャブレーとかも仲間になるとダバより強かったですしね。
引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1470491817/
コメント
あのマップ敵の数多すぎぃトラウマやぞ
なお、勝手に出した上に演出ヒドイで永野護の怒りを買った模様
スパクロにでも出せばいいのに
スパロボFが初めてのスパロボプレイ作品だったから
こんな難しいのみんなよくやるなと思った
エルガイム系はレジスタンス時代から比較的中抜けしてスパロボF同様に最後の方の
ストーリーになってた。
F時代の顔グラは美人だったのに原作に近い方向にした結果、
まぁ忠実だが美人とはいえなくなったアムとレッシィがいた。
XOのシステムである期待捕縛運用システムにより幅広くHMも使えたのは良かった。
ちなみにダバは狙い撃ちを所持しているので対LLユニット・戦艦も使えた。
俺個人としては味方側ダバ・アム・レッシィ・キャオ・ギャブレーで良いので、
いかにして敵側キャラを充実させるかが重要だと思う。
既にクセのあるラスボス3人衆(アマンダラ・ミアン・フル)の関係や、何もしないとショボすぎる反乱者のギワザ以下の反乱をどうするかがシナリオ面の課題だな。
2Dでならワンダースワンのやつだゾ
初代A.C.Eではシナリオでの扱いもユニットの性能も優遇されてて楽しかったなぁ
最近のエルガイムは終盤まで活躍できるから嬉しい
オルドナポセイダル行かない為には最重要作品だったな
スーパー系だと無慈悲に直行だけど…
ラスボスより強い版権ボス(無許可)はブラッドテンプルが初だった記憶があるな
俺が使いこなせてないだけかもしれんが
またレーザードライフルのP攻撃ではあるものの射程が大抵1~4の為に、
敵のターンで思ったほど活躍できない。
カーフミサイルは2~4発しか残弾がないのも不便。
バスターランチャーが移動後撃てないのに、最前線に突入させるには
やはり回避に不安がのこるエルガイム。
というかエルガイム参戦時は敵HMがビームコートを所持しているので、
パワーランチャーは当てにならず、Sマインやランサーが主軸となるのだが、
これの使い勝手が微妙といったところもある。
共通するのはレーザードライフルおよびパワーランチャーのEN消費が10だと安心していたら、そもそもENがフル改造しても300前後しかない為に、いつの間にかEN切れを起こしそうという欠点あり・・・といったところか?
ちゃんと運動性上げてるし、回避のボーナス取ったうえで
レイズナーはSサイズなのもあってか回避は高い
他の作品にも王族はたくさんいるし
でも主題歌好きだわ
て思ったがもう配信してないんか
第4次もF(完結編込み)もMk-Ⅱに乗り換えるまで使えなかった記憶があるんだが
そもそもヘビーメタルがバスターランチャーぶっ放す以外使い道がない
ネオグランゾンよりは弱いから多少はね
確かにブライトの様な艦長やシャア・カイ(OG)のような実働部隊指揮官に「指揮能力」がスキルとしてあるのは分かるが、シャア・ベラ=ロナ・ミリアルド=ピースクラフト・ダバ王子・ジョルディ王子・ミト王子の様に高貴な血統による「カリスマ」というスキルがないのは不思議だな。実際にはストーリー上も戦場でもこの「カリスマ」の作用も結構馬鹿にならないというのに。
仮に「カリスマ」が味方に優位なシステムとして実装されればダバの価値も上がるのかもしれんな。
エルガイムでもパワーランチャーとか良く撃ってたじゃないか
ブラッドテンプルも勝手に出して怒られたのか
OEでは
ヤーマンの末裔:範囲内の味方の攻撃が上昇 戦闘後、攻撃した味方の気力上昇 (自機が戦闘した場合も同様)
ってスキルが付いてたけどね。
「今 今 駆け抜けろ」で本当に駆け抜けてるとは思わなかった
その直前にも敵をパンチするなど
意外にワイルドなユニットだと思った
(むしろ後半の男と女の関係について少し触れてる)
戦闘音楽としてはXOでは少し慣れるのに時間がかかった。
原作だとダバさん自体もライトセーバーでチャンバラとかしてるよな。
あの普段服は緊張は本当に一般民で緊張感のカケラもないけど、戦闘服はそれなりに
カッコよく見えると思う。
XOでの優遇ぶりはF序盤でビームコートが鉄壁だった時期を上回るレベルで正直目を剥いたわ。
そもそもガンダム系が一年戦争メインだから普通にエルガイムの方が強いのに、
そのエルガイムより強いバッシュが最初から人数分入手(鹵獲)可能。
最終的に武装が豊富でリアルとしてはかなり固いアシュラテンプルも入手したい放題でもう完全に壊れてた。しかも基本陸戦Sだから地形適応いじってないガンダムアムロクラスの回避率は普通に出るし。
ここまでするならオージェも運用させてくれれば良かったのに。
鹵獲しても強化パーツにしか出来なかったからな。
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