1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:45:52.16 ID:lhnFTQ+S0.net
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:46:27.23 ID:65E1xXke0.net
いいね
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:46:52.07 ID:aHxob6IM0.net
アクアのカットインハラデイ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:47:35.66 ID:IJuf6ckL0.net
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:47:56.03 ID:lhnFTQ+S0.net
なんやこのOP・・・ACEかな?
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:48:57.08 ID:KdoToq/00.net
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:49:39.66 ID:PpO8D0Pm0.net
懐かしいBGMが多い
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:50:13.33 ID:lhnFTQ+S0.net
桑島のリムええやん
中村ジョッシュ死ね
中村ジョッシュ死ね
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:51:25.77 ID:KdoToq/00.net
>>9
叫び声良かったぞ
叫び声良かったぞ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:51:26.10 ID:grAfA+oo0.net
DとMXが程よく混ざる良クロスオーバー
なおキョウスケは寝取られる模様
なおキョウスケは寝取られる模様
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:51:38.40 ID:lhnFTQ+S0.net
Z3より作画に力入ってるンゴねぇ・・・
版権軽視はやめロッテ
版権軽視はやめロッテ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 21:49:15.36 ID:mrfWHmN10.net
二次OGは面白いよな
是非、リファインされたリムの可愛さと、
フリッケライお願いね、ぷるるん、を堪能してください。
あとは地味男ことラッセルさんの育成もお忘れなく。
プレイし終わったら、次はOG DPと OG MDを・・・。
引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1471005952/
コメント
版権軽視はやめロッテ」
うーんこのアホ
放送時のは録画してるんだが
ステレスブーメラン積んでソーラーパネル装備させて放り込むば敵陣は8割壊滅する
放映時より作画が良くなっていたはず。新規カットもあったような気が?
安くなってたら買いかもです。
それでもフォルテギガスはとても使える。
二人乗りだし、分身もあるし
 ̄ ̄ ̄ ̄
2つほど不満がある。
・発売日が延期で一年もかかった
・シナリオが長くだれる
これぐらいかな(´・ω・`)
シナリオがコンパクト過ぎてもアカンことがMDで分かりましたね
もうハガネとヒリュウ改のミニMAP作ってギャルゲーみたいにチビキャラでサブイベント置いとけばいいんじゃないかと思い始めた
さっさと進めたい人は飛ばせるし
ソフト単品以外にBD-box買っちゃったワイ、ソフトを持て余す。
MDははぜ劣化したのか?
スパロボ特有の、終わりが見え始めたら引き延ばしちゃう病気が出たというか
修羅の乱やバルトール事件を描いたOG外伝とシナリオの規模は同程度。意外な参戦キャラや復活キャラもほぼ無しで、話数だけはちょっと長いっていうのがなんとも
MDの場合、Jメインでは客寄せとしては微妙だし、次回作を見込んで敢えて消化不良の内容にした感があるからあくまで外伝なんだよな。次が早く出てそれが良作だったならMDのことも認められるのだが。
そうか?中盤以降、妙に水増し感あったけどなぁ>第2次OG
好みもあるだろうけどOGMDくらいの方がテンポ良くて好きかな>ストーリーの長さ
単に開発の力量の差でしょ
Zだってトーセに任せてたら
あんな事にはならなかったんじゃないかな
HP○○以下にしろ、でも撃墜するなとかNPCを被弾させるなとかイライラするだけだし
育てて積んで装備させたら大抵の機体は強いぞ
OGMDはトーヤマンセー、カルビ無双ゲーだったな
イングはトーヤと比べれば控えめだった方だぞ。2次OGは勢力が多彩だからピックアップされるキャラも多かったし。イングは最初と最後をまとめるための役って感じそこまで主人公アピールは強くない。
ある程度は一様前作と今回の主人公ポジなんだから目立ってもいいんでねーの
イングはエグゼクスを専用機化してたからマンセーしてると言われて一部からすごい嫌われてるだけだ
主人公キャラではないけど、能力やエグゼクスバイン含めて設定でいいとこ取りしすぎてて、反感は買いやすいキャラというか
とりあえず、シナリオの都合かもしれないけど、何でも出来るキャラにし過ぎなのがな
MDのトーヤが、グランティードの機能とは言え、念によるラマリス撃退からクロスゲートの制御まで出来るみたいに。そこは、専門の人に任せておこうよっていうか
OGも最初は、念動力者とアインスト関係者で聞こえる声が違ってたり、ピンチの状況でそれを脱する機体が満を持して参戦したりが熱かったんだけど
元々いたキャラとは違う
第2次OGは会話が少なくてとにかく戦闘戦闘だったのがちょっと物足りない
αくらいしっかり会話してほしい
次で来ると思われる家は精神コマンド変更もあの強化パーツも無いだろうから見る影も無いほど大幅に弱体化する
ライブレード形式だな。あれ好きだった。
格闘射撃両方上げてなんぼなトーヤより射撃特化のカルヴィナが無双するのはしゃーない
今からプレイするならば、まぁ強制出撃の多いトウヤ、カルヴィナ、ロア、アキミ・アケミの機体を強化してあとは好きなキャラを育てればいいさ。
まんべんなく改造するよりは、好きなキャラを徹底的に鍛えれば全然問題ない。
フル改造ボーナスを運動性強化、地形適応をS、強化パーツ補強にすれば本格スーパー系以外はラスボスの攻撃すら結構かわせるようになる。
1週目で確実にクリアしたいならばHPEN回復のあるアクセル・アルフィミィはかなりオススメ、さらに回避・命中を上げたいならカイも前線に投入して指揮能力も加えればいい。
装甲よりも回避とHP多めの終盤に備えた持久戦対応機体を8~10機あればクリア楽勝です。
一番の強敵はだれか?個人的にはバラン=シュナイルですよ。持久戦すると面倒な機体はあれだけです。
あかん、こんなもんあかん
完全に萌えしぬやつこれは
ちょっとグラキエースとラキラキすうぅしてくるわ
リン・ルアフ「それは違うよ/ぞ!」
OGMDもそうだけどシリーズ物で新キャラを目立たすなとかホント何言ってんだこいつら
MDはエントリヒのHP削っただけでクリアとかさすがに水増しが過ぎる。
完結作で50以下だったらあり得んけど
第二次OGが無理ならZシリーズとか絶対無理だろうし
スパロボ向いてないってことかもな
他の二軍→適性オールSにしたらほとんどなくなるレベル
ラッセル→そもそもオールSにすらできない
MDは修羅以上に外伝的だったが特に批判する気も生まれないし、満足しているようだな俺
しかしJRPGに求めてることがまさか、ロボットゲームで満たされるなんてねぇ・・・
しかも、ビジュアルノベルに少しRPGやシミュレーションをつけたみたいなゲームも増えてきたことを考えると、ゲームらしいゲームは減ってきたね。
地下→EX
みたいに序盤にざっくりわけて欲しかった
ラ・ギアスの中で分岐されても大したことない内容をさらに薄味にしてるみたいで嫌だったな
欲を言えば地上ルートはアイビスが主人公で地下ルートはイングが主人公みたいな設定でやりたかったな
新しいヒュッケやMODEL-Xも出たし、アルトがE.D.N.やったりとネタ豊富だった
ラ・ギアス編が淡白すぎて退屈だったり、ゲストの扱いが引っ張ったわりに微妙だったり
龍虎王の復活があっさりしすぎだったり、ユーゼス出した癖にイングラム出さないとか不満はもちろんあるけど(ここでDiSRX使えばいいのに)
目立たせるのはどんどんやれだけど、悪目立ちさせるなって事だよ
主人公だからって、版権キャラのゲームチャンプ相手に、始めてプレイする相手の得意なゲームで互角に渡り合った、とかやったらダメだろ?
流石にそこまで酷くはなくても、「ぼくのかんがえたさいきょうのすぱろぼきゃら」が「ぼくのかんがえたさいこうのひゅっけばいん」に乗ってたら、もうちょっとセーブしろと言いたくもなる。全員オリキャラ、明確な主役がいないのも、OGの売りの一つだろうに
これはもうイングラムは復活しない流れなのか?と悲しくなった。
魔装機神軍団が参戦した時に、4魔装機神に加えてザッシュが援軍に来たことについて…
「なぜおまえが?」と思った人は少なくない筈。
完全リストラされかねなかったヒュッケにもう一度スポットライトを当てようと思えばあれくらいの設定は必要だし、パイロットにもそれにふさわしい新キャラを使うのは当然。まして主人公機ならなおさら。
リュウセイやキョウスケとて最初は間違いなく主人公扱いだったし、たまたまゲーム初登場のイングが主人公になったからと言って文句を言うのはやめろ。
そもそもイングはロストチルドレンの設定をもっと盛ったキャラで良かっただろ
あの設定だったらイングじゃなくて完全新規のキャラを作った方がマシだった
ジュラちゃんはどこいったんだよ
→人造人間が記憶喪失を経て独自の人格を形成し、製作者の意図を超えて独立する。
⇒かつ製作者の一側面を有するというもの(イングラムはユーゼスの失われた良心)
イングラムとクォブレー
→記憶喪失を経て独自の人格の絡みは継承する。
⇒イングラム(α)に平行世界の番人の設定が加わり、負念で動くエンジンという危険度MAXの機体を平行世界の番人の継承と決意によって補う。
(俺は大切な仲間たちを忘れない。またどこかの世界でまた会えることを祈るという台詞も継承)
イングにはこの系譜にヒュッケバインと強念者の設定が加わっている。
まぁ、伏線を張りすぎて未回収になる事も覚悟せねばならないか?
というか、ユーゼスが生きているならイングラムも出してほしいものよ。
そんなぞんざいとは思わんがな、バランシュナイル強かったし
イルムリン以外は影も形もないのなんてエピソード1、2、2.5の時点で今更でてくるわけもないし
8人中4人は名前すら思い出せないのにいらんわこんなもん
聞く耳を持つ必要がない
もう終盤だけどケラケラ笑うキ・チガイミッテ先生は出てくるのかな?
楽しみである(´・ω・`)
あと雑種君だが最初イラネーと思ったが終盤宇宙ルートのゼフとセティを同時に撃墜する時は役にたったよ
再動使えるキャラがいないからね
ライと雑種でゼフセティの装甲を落とす→ジガンフル改造格闘400キャラとツイン組んで同調したカーラでマップ兵器でボス同時に撃墜でウマー
カチーナ育ててない人はこれで倒すといいよ
パーツで宇宙S、恋人の隣で攻撃すれば30000以上のダメージを与えられるよ(´・ω・`)
フル改造じゃなくてジガンの武器を限界まで改造だった(´・ω・`)
あと脱力も使うといいよ
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください