182: それも名無しだ (スププ Sd6f-dPEV) 2016/08/19(金) 08:30:09.20 ID:QVy0JMEcd.net
サイフラッシュはメチャクチャ威力低いのに
ジガンやグランゾンはかなり威力あるよなぁ
フル改造時の威力がグラビトロンカノンの初期威力に届いていないのはやり過ぎだと思うんだよ
ネオグランゾンに至っては冥王状態だし




184: それも名無しだ (ワッチョイ f33c-D2ET) 2016/08/19(金) 08:44:10.68 ID:a5DltKyb0.net
>>182
サイフラッシュさんは味方識別のせいであの攻撃力なんだと理解しておけばいい
まあほかも全員に不屈ひらめきかければいいだけだけどさ

191: それも名無しだ (アウアウ Sa47-HNW7) 2016/08/19(金) 09:32:59.05 ID:2xjoArGFa.net
>>184
ほんとこれ…結局位置の調整やひらめき不屈使うから敵味方識別ってそこまでアドバンテージない気がする…それであの攻撃力は冗談としか…

186: それも名無しだ (ワッチョイ f75b-HNW7) 2016/08/19(金) 08:55:26.59 ID:0WQ2UlSJ0.net
>>184
次回で出るだろう移動後着弾指定型広範囲敵味方識別ありの超性能map兵器も威力だけは低かったからな
小隊制なのもあってノーマルやSPだとヤバイ強さだがEXハードだとあまり使えない

183: それも名無しだ (ワッチョイ 6fbd-sWCP) 2016/08/19(金) 08:42:51.27 ID:7KYU2afz0.net
サイバスターはサイフラッシュで削りに最適だったが
2週目以降はPP余裕出てくるだろうから削りなしで敵落とせそうだなぁ・・・。

185: それも名無しだ (ワッチョイ cbba-D2ET) 2016/08/19(金) 08:46:41.04 ID:X046/jDS0.net
今作のマサキは射撃が伸びるのが1番の不遇だと思った
剣術修めてるんだから格闘の成長率を上げろよ

200: それも名無しだ (スフッ Sd6f-zWP1) 2016/08/19(金) 10:15:47.69 ID:jXhaAn6bd.net
>>185
コスモノヴァ『射撃属性・・・』

207: それも名無しだ (スププ Sd6f-dPEV) 2016/08/19(金) 10:34:52.82 ID:QVy0JMEcd.net
>>200
ポゼッたら格闘属性になるし今回射撃値が高めなのは最後の輝きだった?
でもシュウ並みに高ければ兎も角たいして高い訳じゃないしなぁ…
結局乱舞の太刀を連発するから格闘値高い方が使いやすいという…

210: それも名無しだ (アウアウ Sa47-FzHW) 2016/08/19(金) 11:08:36.68 ID:WiMeHtoTa.net
>>207
残念なことにマサキの成長タイプは今回から格闘の伸びが腐っただけで射撃は元から高かったんだぜ...
カチーナあたりも同じで第2次までは格闘も射撃もそつなくこなす優等生だったのが
射撃そこそこで格闘ゴミのガチ無能タイプに成り下がった

213: それも名無しだ (スププ Sd6f-dPEV) 2016/08/19(金) 11:21:37.01 ID:QVy0JMEcd.net
>>210
Oh…もう正の無限力に接触した時にでもゼオルートや初代ランドール辺りに鍛え直して貰った方が良いんじゃ…

後付けでも良いから次回作で実は東宗家継いでて
ステータスアップしてるとか…今のスタッフじゃ無いだろうな…

215: それも名無しだ (アウアウ Sa47-qlub) 2016/08/19(金) 11:32:58.82 ID:EhwFm68na.net
>>213
そりゃ、アイビスをパワーアップイベントなし
MDでそのままなスタッフだからな

192: それも名無しだ (アウアウ Sa3f-LSUn) 2016/08/19(金) 09:34:21.41 ID:q/UGm/iha.net
ネオグラになると残弾復活するのもやはり使い勝手いい
チートですわ


198: それも名無しだ (ガラプー KK67-kcyn [7pB3NRZ]) 2016/08/19(金) 10:10:01.37 ID:QNbbwgZgK
グラビトロンカノンは昔と違って移動後にも撃てるようにされてるってのに

194: それも名無しだ (ガラプー KK7f-refK [07011021453707_ag]) 2016/08/19(金) 09:51:09.76 ID:uwzakOSDK
今のサイフラッシュが識別出来なくてもで落ちる味方って居ないような気がする…

OGに於けるサイバスターはDWのイメージがあるから中途半端な威力にせず必殺技にあたる武器は高火力低燃費がいいよ。

212: それも名無しだ (ワッチョイ 733c-D2ET) 2016/08/19(金) 11:15:02.75 ID:jdW5z4ys0.net
>>194
アラドだけ落ちそう

195: それも名無しだ (スププ Sd6f-GOit) 2016/08/19(金) 09:55:35.63 ID:KuWYazYPd.net
高火力低燃費がいいって当たり前やん

204: それも名無しだ (ガラプー KK7f-refK [07011021453707_ag]) 2016/08/19(金) 10:25:10.51 ID:uwzakOSDK
>>195
すまん間違えた、高火力高燃費だたw










サイバスターさんは今回は不遇でしたね。
いや、性能的にはいいんですが、
参戦タイミングが遅いのと、一緒に参戦するネオグラが強すぎて影が霞むというか。
代名詞のサイフラッシュも完全にネオグラに持ってかれてますし。

いつもはメインで使ってますが、今回はサブ落ちしちゃいました。。。
精霊の加護を失ってるから仕方ないね、とw






引用元: http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1471522410/

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 00:36 id:dOkMn8vS0
      ソウルゲインをアインストパワーで超強化するくらいなんだから
      精霊いないくらいなんとでもフォローできるはず
      なのにビルガーの空Bとか意味不な調整ばかりしやがって
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 00:46 id:DNrvyn8P0
      サイバード状態のみとかカスタムボーナスとかで空Sでもいいじゃんと思う

      まあそれ言い出したらキリないけど
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 01:01 id:tEh1t0WWO
      アンドゥーさんは参入レベルがそこそこだったので期待&大激励用の精神タンクとして活躍してくれました

      二週目以降はレベル上げたドアラに席を奪われましたが今も元気にしてらっしゃるのでしょうか・・・
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 01:41 id:yJ3UzEIAO
      マサキを使わないスパロボは初めてだわ…
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 01:42 id:EczGJqwQ0
      第二次OGは撃墜カンストまで行ったのに今回は3桁すら行ってないwww
      必中なし
      加速なし
      オールなし
      PPは個別
      出てくるの遅い
      元々サイバスター派じゃない

      使う理由がなかったわ
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 01:45 id:VkxWOAbo0
      今コンプリートボックスやってるからなんか悲しいわ
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 01:46 id:EczGJqwQ0
      F完
      アルハ
      魔装3(シュテ編)
      今回

      マサキ使わないスパロボ結構あったわ
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 02:18 id:87o2XeZg0
      毎回使ってて思うが運動性高いがサイズのせいかやたら被弾するから油断してるとあっさり落ちるのよね
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 02:29 id:4xle1W400
      魔装シリーズ並に強いサイバスターを普通のスパロボでも使いたいわ
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 02:34 id:60GejfC50
      てか前から思ってるんだがサイバスターにAll武器無いのになんでマサキはデフォで収束攻撃持ってくんの?いらなくね?
      個人的にはそこに魔装系の専用スキルでプラーナ付けて欲しいわ、それが無理でも剣術の達人レベルなんだからインファイトとか回避キャラなんだから見切りとか色々あるじゃん…マジで意味わからん
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 02:39 id:VyinPLOi0
      アポロン総統の御力で
      サイブラスターALL、オメガブラスターALL
      を追加するしかあるまい
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 02:49 id:DNrvyn8P0
      ※10
      OG2(GBA)で連続攻撃持ってたやつはOGS移植の時に一括で収束攻撃に変更されたから、その名残りなんだと思う
      なぜ未だにそのままなのかはわからんが
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 03:11 id:g4SIvbx30
      収束攻撃ってALLじゃなくても効果あるよ
      サブからメインにディスカッターとかの単体攻撃する場合でもダメの減衰が軽減されるのよ
      だから無駄ってわけではない
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 03:18 id:auYTE20w0
      次回作のサイバスターはグランゾンに追加されたグランビームみたいに
      サイブラスターかオメガブラスターをMAP兵器で追加してほしいな
      ただでさえ財布ラッシュ威力低いし

      もしくはマサキのABでポゼッション時ダメージ1.5倍になるとか今作の不遇を払拭する位の強化があればいいな

    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 06:25 id:aqcFkP5g0
      相変わらず不愉快な見出しだなオイ、管理人目潰されちまえよ
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 08:41 id:Lmia9PE50
      PS2版OGsでサイフラッシュでまとめて敵倒したのに
      MAP兵器で敵倒すと獲得PP半減する仕様はキレた
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 09:04 id:4TWaU19d0
      終盤参戦であのガッカリ性能はなぁ。
      魔装機神シリーズ全作追ってる俺ですら二軍にしちゃったし・・・
      今回はサキトに譲ってお休みしてくれても良かったのに(´・ω・`)
      元祖オリ主として皆勤逃すわけにはいかなかったのかなあ?
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 09:29 id:wtfWFqMN0
      ※17
      シュウだけ来てマサキ来ないって訳にもいかんやろ、出てこん方がマシだったのはあるが

      産廃で二軍でも一気にF後まで話が飛んだ事だけは評価してる
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 10:03 id:7KsFn3Eg0
      戦闘グラ以外手抜きっぷりが半端ないOGスタッフ
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 10:28 id:uI0ETSGr0
      スパロボシリーズでサイフラッシュが強かった時ってあったか?
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 10:49 id:LomEam9m0
      ※20
      スーファミ時代はサイフラッシュ強かったんだよ
      余程のアホかマゾじゃなきゃみんなサイフラッシュを真っ先に改造してた
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 11:11 id:9SjHjdUW0
      ※21
      LOEは初期火力カスだけど改造しないとマジでマゾプレイになるから改造せざるを得ないという
      ホント、「魔装機神の名にかけて」は初見殺しだわ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 11:49 id:I1sVzc7b0
      つーかサイフラッシュの範囲が前ほど広くないから敵味方識別できたところでありがたみ薄いんだよな。
      それなら識別なしでも威力高い方がいいや。どーせ閃き不屈でどうにでもなるし、ってなっちゃう。
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 11:52 id:8SJ6t0Hm0
      昔は範囲6マス位あって威力もそこそこあったからなあ
      LOEだと背面ダメアップと底力の仕様が違ったから熱血と合わせてかなりの強さだった
      魔装2は覚えてないけど魔装3のサイフラッシュはどうしようもなかったくらいに弱かった
      fはレベル上げに使えた程度かな
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 11:56 id:9SjHjdUW0
      あと、MAPWがすべて敵味方識別可のOEはサイフラッシュに酷い事したよねw
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 11:59 id:P73.QEKN0
      ※1
      敵の時よりソウルゲインってパワーアップしてたりしゅつりっけ?
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 12:04 id:P73.QEKN0
      ※26
      ミス
      ※1
      前より出力が上がったとかあったっけ?
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 12:11 id:yJ3UzEIAO
      財布ラッシュ!?
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 12:13 id:Dpc6AQ2p0
      魔装3は全般的にマップ産廃だったな
      ないほうがマシなくらい
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 12:15 id:8SJ6t0Hm0
      ※29
      あれでMAPW禁止ステージとか言われてもギャグだったよなw
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 12:30 id:mQJ1LIHH0
      ※27
      まぁソウルゲインはアインストどうこうより単なる元ボス補正だわな
      今回で言えばラフトクランズも最終的に防御以外Gドラコデウス超えてめっちゃ強いし
      ぺルゼインもファービュラリスも強いしデスピニスも怒涛のサポート向け精神で相殺されてるがステだけ見ればお前がガンストライカー乗れよってレベル
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 12:46 id:j8ivdNIp0
      敵味方識別不要とか、ウェンディにあやまれよ!
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 14:47 id:Dvs0GwAA0
      OGサイバスターは出るたんびにシステム的な不遇や相対的な下方修正喰らってるからなあ
      もう原作終了済み扱いだし一回くらいはっちゃけた強さを見たい
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 14:51 id:L7aBP.b.0
      今回のマップ兵器大正義はブリガンティだったな
      あいつだけモリモリ撃墜数が増えてったわ
      まあ次回で大幅下方修正されるだろうけど
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 15:22 id:syo2kERl0
      アクセル厨っつーか携帯スパ厨がアンケで連投しやがったから
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 15:44 id:e6K6Drb30
      最近はそれなりに安定した強さだったんだけど今回はマジ産廃だったなサイバスター
      ALL武器つけてくれよアカシックとかどうにでもALLにできるだろ
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 16:25 id:kKxMBZpi0
      サイバスターはともかくマサキは強化されててもいいだろ

      だって第2次OG以降、魔装2・3・Fと戦ってたんだぜ
      実戦経験なら間違いなくオリキャラトップだろ
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 16:26 id:kKxMBZpi0
      ※37
      魔装二部追加
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 18:15 id:zFuN23qk0
      ※12
      そうだったのか、最初にその設定にしたヤツも意味わかんないがそのままにしとく今のスタッフも意味わからんな

      ※13
      それは知ってるけどその恩恵をある程度受けるのってサイバスターをサブユニットに置いてる場合でメインにしてるとほぼ意味無いでしょ?
      例に挙げたインファイトや見切りならどっちに置いても意味あるしマサキらしさもあると思うんだよね、だから収束のままにしてる意味わからんよね?て話
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 18:21 id:zFuN23qk0
      ヒーロー戦記から持って来てもいいけどF後なんだから擲斬撃とか名前忘れたけどファミリアと同時攻撃するヤツとかなんだったら火の鳥ブッパする方のアカシックとかを普通にAll武器として持たせてくれよ
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 18:33 id:GPn3LYVFO
      今回のサイバスターは「もう少し参戦が早ければ…」とか言われてるの見るが、勘違いされちゃ困る。参戦早くても変わらん駄目さ加減だからコレ。他に優秀なユニットが序盤からいくらでもいるのに、それらにとって代われる強みが何一つない。序盤シナリオじゃ切り込みサイフラッシュ用の気力確保もほぼ不可能だし、どうあがいても産廃は産廃。次作で升級の強さを与えられるのはほぼ間違いないだろうし、今回は我慢しろって事。
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 18:37 id:P73.QEKN0
      ※41
      終盤参戦のくせに仕様で所持PP少ないし個別引き継ぎだしで愛を注ぐのも大変ってことじゃね?
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 19:14 id:AEST5h1g0
      升級ねぇ
      ネオグランゾンがあの強さならネオグランゾンより遥かに強いポゼバスターはえらい事になるような気もするし
      そのポゼバスターより遥かに強いハーカーム入りのグランティードがあの強さなら案外そこまででも無さそうな気もするしどうなるやら
      少なくとも今よりは強くなるだろうけど
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 19:55 id:mQJ1LIHH0
      あくまでサイフラッシュの話なのにコスモノヴァも乱舞も威力最強格で機体スペックも悪くないサイバスター自体を産廃とか言ってるのは理想高すぎだろ
      サイフラッシュは産廃だけど
      サイコブラスターもそうだが識別付きの代償とはいえ威力+1000しても罰は当たらないはず
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 21:33 id:U6qc3zzv0
      私としては風の魔装機神(現在はそう言えない存在ではあるが)・・・
      敵のど真ん中に突っ込んでサイフラッシュを可能にするはずの機動力が最近ショボい。
      通常のパーソナルトルーパーの移動力を5とするなら、最低でも移動力8は欲しい。

      ハイペリオンとサイバスターの機動力をどう見るかというのはあるが、
      移動力6~7ってちょっとなと思う。
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 22:43 id:V8Of0iOa0
      今回はわざと弱くしてそう
      精霊の加護ないのに強かったらサイフィス()って言われてしまうし
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 22:54 id:PR5menDq0
      つーかALL武器が強すぎてな・・・
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 23:21 id:s6x3E2EE0
      サイフラッシュはただの範囲偵察だと思ってる
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月03日 23:42 id:P4FC61yR0
      射撃格闘両方上げなきゃ弱いタイプなのもきついよな
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月04日 12:38 id:NYVy4VgI0
      今回弱いと言うけど機体自体のステータスは第二次からほぼ据え置きでしょ
      第二次も10段階改造程度じゃ最初のほうの雑魚魔装機すら一撃で倒せない弱さ
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月04日 21:56 id:EQx3srZcO
      フル改造ボーナスかマサキのABでアカシックALL。

      たったこれだけで強ユニット入りだった。

      現実には自軍最弱ユニット筆頭だが。
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月04日 23:14 id:YxGXkcAn0
      だって未完成のリチュオルコンバーター改で無理矢理サイバスター動かしているんだから、
      設定的にもヴァルシオーネR以下の戦闘力で仕方なくね?
      精霊力の影響力をそこまで受けないデュラクシールやエウリードの方が現状では優秀だろうよ。
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月05日 21:14 id:DaG8mSsA0
      ※43
      あれでもネオ・グランゾンもラ・ギアスのハーカーム倒して弱体化してる設定だったはず
      旧スパロボプレイヤーとしては無改造で18000の縮退砲復活してほしい

      ※44
      ボス用と考えればそんなに悪い性能ではないと思うんだけどなぁ
      みんながみんな最適解でMAP兵器やALLぶっ放してるプレイヤーなわけでもないんだし・・・縛りではないけどロマンプレイって奴?
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月05日 23:09 id:IP4C.il50
      ※48
      音波出して敵に当たってピコーンって反応する感じ?(笑)
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月05日 23:23 id:bHVp56080
      OGMDのネオグランゾンは強機体ではあったが、フル改造して運動性+10%してもロクにラスボスの攻撃をかわさないし、移動力5というなめた性能だったので1.5軍扱いだったな。
      エネルギー効率の悪い縮退砲やブラックホールクラスターを撃つよりは、ターンはじめにグランワームソードを1発あてて、敵ボスの性能を下げることぐらいしか出番がなかった。

      そのくせシナリオには天才学者肌でしゃしゃり出てきたもんだから、なんというか微妙な存在だったぜ。マサキ=アンドーに至っては本当にいてもいなくても同じ空気だったしな。
      要はアーマラ復活劇をしたかっただけだろう的な印象だったよ。
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月05日 23:41 id:kV73.n7t0
      グランゾンはグラビトロンカノン→再動→グラビトロンカノン→ネオグランゾン→グラビトロンカノン→再動って感じで後半のステージの敵全部1,2ターンで雑魚全滅させるのが面白かったわ、今後もネオグランゾンには無双スペックで居てほしいね
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月07日 12:09 id:xJcYK.ne0
      サイバスターはALL持たせるかMAPWでのPP半分無くさないとマジでキツイ

      3式に覚醒持ち二人乗せてサイフラッシュ連発してたけどやっぱり弱いわ
      射撃と格闘で分かれてるからサイフラッシュ用で育ててるとそのうちハイファミリアがアカシックバスターや乱舞の太刀と変わらなくなるから射撃性能のアカシックバスター付けて欲しいわ
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月07日 17:24 id:1TGEPXs70
      精霊ないならPTやグルンガストに乗ってくればええねん
      特にリューネはビアン博士の娘なんだから普通の機体も操縦できるだろ
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月07日 23:09 id:ARO9WlMH0
      ※55
      グランゾンに回避なんて望むなよ、装甲+歪曲+ABに鉄壁もあるんだぜ?
      相方に移動力高くて加速持ち付けたら大体無双っすわ

      しかし今回のマサキ弱かったね、機体は動力の問題で仕方ないと思うけど
      パイロット性能が同じタイミングで仲間になるシュウとアーマラが強すぎて可哀想すぎる
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月08日 17:21 id:.n1xDimp0
      ※58
      ヴァルシオーネは普通に強いから別にいんじゃない?
      あれ精霊とか特に関係無いはずだし

      武装も持たせられるからかなり使いやすいよ
      リューネが少し微妙で辛いけど
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月11日 15:49 id:1YmbcgnV0
      >アラドだけ落ちそう
      アラドは防御が高い上鉄壁もちだから落ちそうでなかなか落ちない
      エ-スボ-ナス取得後に底力とガ-ド覚えさせGテリトリ-を強化パ-ツに組み込むと化けるぞ、ただビルガーより特機の方が相性が良いと言うのにツインバ-ドストライクが強過ぎで特機に載せ替えが出来ない理不尽さがアラドらしいと言うかなんというか・・・せめてキョウスケの様にもう一人合体技要因がいれば・・・
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月11日 15:58 id:1YmbcgnV0
      ※59
      攻撃力はエースボ-ナスとリュ-ネとシュウのおかげで一級品なんだが
      必中ない上に回避命中に関わるリレ-ション効果ないなら
      せめて底力LVもっと上げた上で見切り位覚えておけよと言いたくなる・・・
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月11日 16:02 id:1YmbcgnV0
      ※55
      グランゾンは装甲厚い上にパイロットブロック、EN回復(小)、湾曲フィ-ルドがついてるんだぞ?シュウのエ-スボ-ナス考えてもフル改造ボ-ナスは装甲を強化した上でシュウに底力&ガ-ドが正解だろう

      グランゾンに回避を求めるのは戦艦にラスボスの攻撃を回避しろと言ってるのと同意義だぞ?
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月12日 23:22 id:bDygqw.U0
      でも結局底力発動した後半のラスボス軍団では、その装甲でもあんまり持たないよねえ。
      やっぱ回避してくれた方があとくされがなくて好きだわ。
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2016年09月12日 23:53 id:yIa7B9Xn0
      昔のってサイフラで削った奴を他のやつが仕留める的なアレだったが最近のはそんなんじゃないからな
      だからサイバスター使うけどサイフラッシュいーらねwwwってなることも多々あるんよな
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2017年10月29日 20:42 id:Tbq.zftA0
      ※55
      ネオグラで避けたいならエクセレンと組んで同調すればいい。
      シュウのパイロット能力が(機体の特徴に合わせてか)回避だけ自軍最低クラス
      だから、そこ解決すればフル改造なら天才+ネオグラの宇宙Sで結構避ける筈。
      ……まあそこまでする必要ないだろうけど。

    コメントする

    rom
    誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
    内容次第で 成敗 削除させていただく事がございますのでご了承ください
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット