1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:49:25.91 ID:4U/giZ6la.net
これは真ゲッター
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:50:11.01 ID:Vh6EMsWV0.net
ビルバイン
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:50:14.96 ID:vLWan3W10.net
COMPACT3だとめっちゃ貧弱やで
あとGCでも微妙
あとGCでも微妙
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:50:37.56 ID:4U/giZ6la.net
>>4
マ?
マ?
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:57:05.51 ID:vLWan3W10.net
>>4
COMPACT3は全体的にパラメーター低めやけど確か初期値でHP4300ぐらい
メカンダーロボとかは普通に5000ある
COMPACT3は全体的にパラメーター低めやけど確か初期値でHP4300ぐらい
メカンダーロボとかは普通に5000ある
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:50:58.16 ID:i3crdFaN0.net
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:51:29.55 ID:4U/giZ6la.net
>>7
アムロはないけどνは弱い時ある
アムロはないけどνは弱い時ある
137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:08:44.92 ID:AS/MygD6d.net
>>9
機体や武器が地上や空Bのせいで、地上マップばっかのα外伝やと弱かったな
機体や武器が地上や空Bのせいで、地上マップばっかのα外伝やと弱かったな
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:52:16.47 ID:YCknWwlT0.net
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:54:00.95 ID:4U/giZ6la.net
>>11
α外伝の陸Bほんとひで
α外伝の陸Bほんとひで
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:53:57.67 ID:AqFi+85ad.net
>MXは登場時期が早い上にメタルアーマーが強すぎて
プラクティーズから逃げ回るはめになる
プラクティーズから逃げ回るはめになる
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:57:17.80 ID:+nh3AxP3a.net
>>15
プラクティーズ相手の戦闘前会話でエースの貫禄ありまくりなのが涙を誘う
プラクティーズ相手の戦闘前会話でエースの貫禄ありまくりなのが涙を誘う
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:55:05.99 ID:+pfDYwCdp.net
MXはメタルアーマーがオーパーツすぎんねん
隠しのディジェ以外のMS産廃やし
隠しのディジェ以外のMS産廃やし
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:57:51.18 ID:nTRceYXR0.net
>>20
MXの世界が滅んでαの世界が出来たみたいな設定があったよな
MXの世界が滅んでαの世界が出来たみたいな設定があったよな
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:02:21.48 ID:7JYB8gbXp.net
>>20
MXはキュベレイマークII×2は強いで合体攻撃しか使わんけど
MXはキュベレイマークII×2は強いで合体攻撃しか使わんけど
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:51:05.48 ID:QaE/lNBy0.net
Zガンダムは安定して中途半端
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:53:43.13 ID:hnRIXtsTp.net
>>8
F完は普通に産廃
F完は普通に産廃
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:51:50.44 ID:N8JtZhWWp.net
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:52:33.16 ID:4U/giZ6la.net
>>10
さらに上位互換もいる模様
さらに上位互換もいる模様
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:54:15.73 ID:BDmEufUHp.net
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:54:40.64 ID:AqFi+85ad.net
>>17
二回ぐらいしか出てないだろたしか
二回ぐらいしか出てないだろたしか
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:55:31.86 ID:+pfDYwCdp.net
>>18
GC XO UX NEO
GC XO UX NEO
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:56:00.88 ID:+pfDYwCdp.net
>>22
UXやなくてBXや
UXやなくてBXや
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:56:05.71 ID:AqFi+85ad.net
>>22
あっすまんな
知らん奴多すぎぃ!
あっすまんな
知らん奴多すぎぃ!
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:56:12.25 ID:hK87Zwija.net
ダンクーガ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:56:46.36 ID:4U/giZ6la.net
>>26
ウインキー時代はゴミのような性能やったやん
ウインキー時代はゴミのような性能やったやん
173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:13:27.89 ID:BYb/Wmw5H.net
>>29
無印の第四次くらいやろ、ダンクーガが糞なのは
無印の第四次くらいやろ、ダンクーガが糞なのは
185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:14:24.00 ID:YCknWwlT0.net
>>173
α外伝もアカンぞ
α外伝もアカンぞ
180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:14:06.03 ID:E13vGXwhp.net
>>173
α外伝のダンクーガ涙が出るくらい弱いで
α外伝のダンクーガ涙が出るくらい弱いで
240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:20:14.34 ID:dWMr6nJyp.net
>>180
カーメンカーメン倒すのに必須なんだよなぁ序盤で
カーメンカーメン倒すのに必須なんだよなぁ序盤で
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:57:09.48 ID:m9c1nZbpr.net
強化型マジンガーの方が強い場合はあったけどカイザー自体が弱かったことはないよな
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:57:55.81 ID:bzM6bOql0.net
>>32
なかなかスクランダー追加されずに地べたを這いずりまわることになるのは
なかなかスクランダー追加されずに地べたを這いずりまわることになるのは
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:57:35.28 ID:pCq3WsXr0.net
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:58:49.41 ID:m9c1nZbpr.net
>>34
スクコマ2ではサンドロックと並び最底辺の強さ
スクコマ2ではサンドロックと並び最底辺の強さ
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:03:26.14 ID:wUu+Fxmp0.net
>>34
64ではヘルカスになると射程1武器のみになるんだよなあ…
64ではヘルカスになると射程1武器のみになるんだよなあ…
225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:18:32.19 ID:jm5vJlmka.net
>>78
ほんとかっこよさだけでフルカスタムしちゃうよな
ほんとかっこよさだけでフルカスタムしちゃうよな
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:57:38.13 ID:eC4h8tbh0.net
ダイターン3
グレートマジンガー
グレートマジンガー
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:58:23.07 ID:4U/giZ6la.net
>>35
グレートマジンガーは弱い時の方が多ない?
グレートマジンガーは弱い時の方が多ない?
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:59:24.08 ID:bzM6bOql0.net
>>42
グレートって基本弱くは無いやろ
カイザーが壊れてるかマジンガーまとめて産廃になってるかのどっちか
グレートって基本弱くは無いやろ
カイザーが壊れてるかマジンガーまとめて産廃になってるかのどっちか
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:01:16.23 ID:4U/giZ6la.net
>>50
弱くはないけど最後まで使えるほどでもない微妙な立ち位置やね
弱くはないけど最後まで使えるほどでもない微妙な立ち位置やね
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:02:03.13 ID:eC4h8tbh0.net
>>42
少なくともマジンガーよりは強い
強化版には敵わんけど
グレートブースターも便利やし
少なくともマジンガーよりは強い
強化版には敵わんけど
グレートブースターも便利やし
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:57:50.69 ID:L5ubFoFs0.net
ゲッターって何気に凄い聖域なんじゃねえの?
マジンガー系は定期的にゴミにされるけどゲッターはほぼ鉄板じゃん
性能も中のパイロットもシナリオ的にも文句無し
マジンガー系は定期的にゴミにされるけどゲッターはほぼ鉄板じゃん
性能も中のパイロットもシナリオ的にも文句無し
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:58:30.25 ID:tHKEARRHd.net
>>36
なおエーアイで10年干されてる模様
はーつっかえ
なおエーアイで10年干されてる模様
はーつっかえ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:57:54.19 ID:ve3MHlqSa.net
200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:16:06.00 ID:dWMr6nJyp.net
>>39
これ
これ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:58:13.02 ID:/vgMo5Xj0.net
ゴッドガンダムは大抵最強
気力あげさえすれば
気力あげさえすれば
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:59:50.67 ID:m9c1nZbpr.net
>>41
Jは産廃ではないが微妙やった
なお他のシャッフル同盟は
Jは産廃ではないが微妙やった
なお他のシャッフル同盟は
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:00:45.12 ID:+pfDYwCdp.net
>>41
それならマスターやな
それならマスターやな
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:58:40.00 ID:mv4zFrEZp.net
ビルバインというかショウは毎回安定しとるな
UXからちょっと久々だったけど相変わらず強かった
UXからちょっと久々だったけど相変わらず強かった
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:59:03.45 ID:YkRTBtqsd.net
ウイングゼロ
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 14:59:56.64 ID:4U/giZ6la.net
>>47
こいつは波あるやろ
強い時と弱い時の差が激しすぎるわ
こいつは波あるやろ
強い時と弱い時の差が激しすぎるわ
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:01:14.79 ID:YkRTBtqsd.net
>>53
マ?ブレはともかく弱かった印象は無いわ
マ?ブレはともかく弱かった印象は無いわ
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:02:41.92 ID:m9c1nZbpr.net
>>60
APではフル改したらツインバスターがヘビーアームズのダブルガトリングに負ける
APではフル改したらツインバスターがヘビーアームズのダブルガトリングに負ける
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:04:12.50 ID:YkRTBtqsd.net
>>72
マジか
強い武装の威力が伸びにくいのって納得いかんなあ
マジか
強い武装の威力が伸びにくいのって納得いかんなあ
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:02:05.06 ID:Mno+Ba0Ld.net
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:03:18.60 ID:Awz37+mq0.net
>>65
Jの時は種のストーリーをほぼ再現してたのに強さは微妙だったで
合体技しか能のないGガン勢よりはマシだったけど
Jの時は種のストーリーをほぼ再現してたのに強さは微妙だったで
合体技しか能のないGガン勢よりはマシだったけど
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:06:05.10 ID:Mno+Ba0Ld.net
>>76
そうだったっけ?Jはダンクーガとかブレンが強かったか
そうだったっけ?Jはダンクーガとかブレンが強かったか
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:01:27.83 ID:/vgMo5Xj0.net
ナデシコが弱かったイメージはないな
フォーメーションアタックとかダブルゲキガンとか
フォーメーションアタックとかダブルゲキガンとか
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:02:06.52 ID:+pfDYwCdp.net
>>62
初登場のA
初登場のA
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:02:23.76 ID:4U/giZ6la.net
>>62
ブラックサレナとかあう出れば絶対に優遇されるユニット
なお加入時期
ブラックサレナとかあう出れば絶対に優遇されるユニット
なお加入時期
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 15:02:14.85 ID:XGf8wQH70.net
これはブラックサレナ。なお使用可能話数…
これはマジンカイザー。
大体ぶっ壊れか、普通に火力お化けかで、
弱かった印象が全く無いですね。
ガンバスターとかも毎回強いですね。
さすが決戦兵器!
あとはガイキング(LOD)もL/Kともに強かったなぁ。
燃費は悪いけどw
引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1474004965/
コメント
オリジナル機体でごめんなさい
参戦少ないけどガウルンINΛドライバ搭載機は大概強くて禿げる
※1
ネオが雑魚な作品が・・・
味方でなら常に最強クラスだからセーフ
ならヤルダバオトだ
必然的に出てる回数少ない方が有利だな(1回だけは除く)
「宇宙Bの中では使えないこともないかな」レベルの弱ユニットじゃないか
ネオじゃないノーマルのグランゾンなら魔装機神2のが
壁としてしか使えない雑魚
魔装3というのあってだな・・・
旧作だろうがチェンゲだろうが
魔装3のネオグラは縮退砲の威力がポゼバスターの乱舞の太刀と並ぶし
2万近いHPに堅忍不抜とHP回復20%で耐久力も高いから十分強ユニットだぞ
ギンシャスの群れにほうりこんだらフルボッコで笑ったわ精神カスタマイズ鉄壁にしてなかったから痛い目にあってな確かにスペック自体他と比べると強いが
パイロットと合わせて雑魚キャラ掃討にボスキラー
HPと装甲を改造して突っ込ませたら無敵に近いじゃん
精神ポイントを消費しなくてマジンガー系よりも使えると思うが…
うっとおしいとよく言われてしまうが……
エステバリスじゃなくて、戦艦の方。使い辛かった事はあっても、バリアで耐えてグラビティブラストで敵を殲滅してくれるし、Yユニットが付けばさらに強い
ブラックサレナも強いっちゃ強いけど、使い辛い事があるからな
どの参戦作でも長期戦殲滅役ボスキラーこなせる安定機体だったはずだが
なお、長期休暇に入っている模様
携帯と据え置きだから俺も記憶があいまいみぃだけど
Aが先だよ
Aで登場して据え置き来ないかなと思ってたら割りと早く来た感じ
impactのエステがやや貧弱なイメージあるけど、ナデシコ本体はやっぱり強い
敵ver補正で味方相手に無双してきそう
一撃必殺の攻撃力なのか
使いやすさなのか
生存率の高さなのか
改造して能力UP率が高くて凄いユニットになるのか
結局何が好きが個人的の好みが解るよね
そこは難しく考えずに、無改造で使って弱いと感じなければいいんじゃない?
強かったユニットじゃなくて、弱かった事が無いユニットなんだし。最近のスパロボじゃ、何を主力で使うかなんてほぼ趣味になりつつあるし。無改造状態だと弱いなら、それは無改造の状態が「弱かった事があった」ということで
こうしちゃうと、真ゲッターなんかは、無改造だと避けない耐えないで、意外と弱いんだけど
「強い」と形容できるかは微妙だけど
マジンガーはスーパー系の基準扱いという感じで伸び悩む印象
火力は常に一級品だけどBXではプロテクトシェードが射撃属性しか防げないから
格闘属性メインの相手には若干撃たれ弱くなってる。
射撃属性相手なら不屈バリアバグのおかげもあって超鉄壁だけどね。
なお相方キングジェイダーも毎回強い、ってか
BXはFINALの話やらないからJフェニックス無し→と思ったらシルバリオンハンマー実装
で火力維持ってどういう事よww
飛行可能・MAPW・ALL攻撃・合体攻撃・EN回復とか持ってる上に
キラも上位の能力値だし(精神のてかげんが唯一邪魔だけど)。
いつも強いのは紅蓮かな
Wだと、火力があるだけだった
他の勇者ロボは、皆特殊武器持ちで使い勝手良かったのに
BXでは、その点改善されてて非常に満足
それからキリコも弱かったためしなさそう
真ゲッターはOEだと、必殺技以外の武装が微妙すぎ。まあそれでも宇宙に出せて3人分精神持ちいるから殆どのGRよりは使い易いけど
※25
合体して回復ってパーツやゴッドシグマみたいに1回のみが殆どで継戦がどのくらいまで伸びるかでまた話が変わるんですがそれは。まあ早解きがメインでならそっちのほうがいいが
※47
GCXO。といっても全体的に敵の命中率が高くて、能力補正がない回避系が使いづらいってのが正解だけど
申し訳ないが、魔装機神IIでガッカリだったので…
一応機体スペックとシュウの特殊技能のおかげで壁役としては有能だけど、無改造で終盤出撃させられるのと武器性能がショボすぎるという
あと、デスサイズはLで最大射程2というボスボロット未満の扱いを受けた事を忘れてはならない(MAPWあるけど)
イデオン
ゼオライマー
飛べないのと後半参戦だから改造する気も起きなかっただけだが
Aの方が早かったのか。ありがとう。
新スパ→コンパクト→コンパクト2→IMPACTって飛び飛びに買ってたから知らなかったよ
3も装甲高いから時々使う
1とかいう攻撃力だけの脳筋は使わん
まあ昔ならともかく最近の作品だと主役級なら、
改造すれば使えないってのはありえない気がするけどね。
終盤でようやく強さに気付いたなスキルパーツ共有が酷い覚醒熱血のラッシュできるってゲッターみたいだな
ガンダム系は間違いなくDXでしょティファ加入Gビット装着マップ兵器まで完備で毎回化け物すぎ
ガロードはステ若干低いけど精神優遇されてるし
お前、二次ZのDXの産廃ぶりを知らんのか?
ダンクーガは初出のスーファミ版 第四次で、絵柄ではブースター付きの絵柄なのに空飛べない上、燃費悪い。(ブースターはマジンガーZで言うジェットスクランダーみたいな強化パーツ)
まともに使うにはミノフスキークラフト必須だった。強化パーツ枠が一つ減る。で、しかもメモリ容量の関係でコン・バトラーVとの2択(どちらかしか仲間に出来ない)と言う不遇だった。
リメイク(ほぼ移植)のプレステ版 第四次Sで、空飛べるようになり、燃費も良くなって いきなりトップレベルの強さに!
ダンクーガの売りの3段変形の4体合体も複雑で面倒くさいからか、いつの頃からオミットされるようになる不遇を受けている。
第5の獣戦機ブラックウイング(厳密には製作者が違うので別物)をブースターユニット代わりの5体 合体が可能だが、実は作中では合体した事は無い。デザイン案があっただけかな?DVD-BOXのイラストでのみの設定、存在。
テレビ版では非常に鈍重で ほぼ動きが無く、合体して敵を殴るとパンチ1発で倒せる。と言う展開が殆ど。で、合体する前のバラ状態で敵を倒す事も多かった。
終盤 動くようになったけど。
劇場版では必殺技の断空剣、断空砲と登場し、滅茶苦茶 動くようになった。
テレビ版と映画版で印象の違うロボットである。
規格外に強いけど使いづらいって印象があるなぁ
F完だと偉そうにNPC出てきて普通にアシ引っ張る話もある。
一緒に連れてくるザコよりマシだけどそのマップのボスと戦わせるとほぼ一方的に負ける悲惨さ。
リアル同士だったら強いから(震え声)
XOの方しかしてないけど、事実上被弾したら命中回避にマイナス補正くらうシステムなのに
敵スーパー系の命中補正壊れてるから精神無しだろアムロクラスですらかわせないって言う
ちゃっと頭がオカシイバランスなんだよね。
まあ、おかげでスーパー系が前に出てリアル系で援護する戦い方になるのがいつも土と違って好きだったけど。
不沈艦が同時運用できるスパロボLすき
東方不敗の能力もあって出てくる作品どれもこれも強い
一部の敵しか倒せんけどぐう有能なのは変わらないはず
F完でボスクラスに手も足も出ないのは完全にシュウの精神のせいだけど。
馬鹿にしてるゼゼーナンと戦わせたら逆襲食らうし
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