17: それも名無しだ (ワッチョイ b343-drn7 ) 2016/12/13(火) 21:49:01.03 ID:Gey3sY5R0
no title

4: それも名無しだ (ワッチョイ 2f5f-ciHY ]) 2016/12/13(火) 21:45:46.58 ID:zmikbkVm0
おっバストアップ&3Dマップ確定じゃね?

13: それも名無しだ (ワッチョイ b7d7-dpej ) 2016/12/13(火) 21:48:23.16 ID:h1Ae8t+N0
クォータービュー復活だったら嬉しいな
スキルは開発だけなら割と早めにできそうだな

14: それも名無しだ (ワッチョイ eb19-drn7 ) 2016/12/13(火) 21:48:33.44 ID:EJSF9Ce/0
5話時点でヤマト居てびびった

21: それも名無しだ (ワッチョイ b7d7-dpej ) 2016/12/13(火) 21:49:40.64 ID:h1Ae8t+N0
5話でキンケドゥ、トビア、プロ、竜馬、ヤマトかすごい面子だな

29: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-YU2a ) 2016/12/13(火) 21:52:02.35 ID:W+vDj6pMa
>>21
やっぱり竜馬と鉄也が10年前から飛んでくるんじゃないかなと思った

28: それも名無しだ (ワッチョイ d793-XetU ]) 2016/12/13(火) 21:52:00.97 ID:s7r643p70
【祝】バストアップ・3Dマップ復活

31: それも名無しだ (ワッチョイ b343-drn7 ) 2016/12/13(火) 21:52:30.88 ID:Gey3sY5R0
クォータービュー復活
no title

55: それも名無しだ (ワッチョイ 0bcd-O4JL ]) 2016/12/13(火) 21:56:09.60 ID:DmQqniib0
>>31
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

36: それも名無しだ (オッペケ Sr27-Zahm ) 2016/12/13(火) 21:53:04.57 ID:pZCKoK5nr
>>31
機体グラは2Dかしらね

44: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-YU2a ) 2016/12/13(火) 21:53:42.34 ID:W+vDj6pMa
>>36
このタイプが一番好き
見やすいし

48: それも名無しだ (スップ Sdaf-sSD0 ) 2016/12/13(火) 21:54:03.28 ID:XV/4oxNwd
>>31
サンクス
きたああああああああああああ

53: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-YU2a ) 2016/12/13(火) 21:55:39.49 ID:W+vDj6pMa
>>31
ユニットの下に見えるexc○(数字)ってなんだ?

63: それも名無しだ (ワッチョイ b7ce-mK2l ) 2016/12/13(火) 21:57:17.16 ID:pQfQ4b7p0
>>53
まだ秘密だって

主人公修理持ちか

25: それも名無しだ (ワッチョイ eb19-drn7 ) 2016/12/13(火) 21:51:30.38 ID:EJSF9Ce/0
クォーター確定

27: それも名無しだ (ワッチョイ cf1a-drn7 ) 2016/12/13(火) 21:51:56.31 ID:216BRmqm0
3D確定きたーーーー

33: それも名無しだ (スップ Sdaf-l58V ) 2016/12/13(火) 21:52:51.68 ID:cEydmZqcd
しかも単機か

38: それも名無しだ (ワッチョイ 1bbd-xm+r ) 2016/12/13(火) 21:53:09.55 ID:C1NBInBK0
3Dマップに単機とか最高やん

50: それも名無しだ (ワッチョイ 6f4a-ZZzq ) 2016/12/13(火) 21:54:43.85 ID:tdMHSjmg0
俺は別にどっちでもよかったけど「生首、生首」うるさい奴らが湧いてこなくなるのはありがたい

54: それも名無しだ (ワッチョイ 4be9-YmwQ ) 2016/12/13(火) 21:56:09.31 ID:9ky43atg0
バストアップやぞ喜べ!!

56: それも名無しだ (ワッチョイ 07af-XZqt ) 2016/12/13(火) 21:56:15.39 ID:LSClQFTT0
クォータービューもバストアップも確定は嬉しいが

完全に単機制っぽいな

34: それも名無しだ (ワッチョイ d793-XetU ]) 2016/12/13(火) 21:53:00.74 ID:s7r643p70
行動終了後の精神使用もできるのか

39: それも名無しだ (ワッチョイ 2f5f-ciHY ]) 2016/12/13(火) 21:53:15.93 ID:zmikbkVm0
移動終了後にも精神使用可能か

40: それも名無しだ (ワッチョイ eb19-drn7 ) 2016/12/13(火) 21:53:19.53 ID:EJSF9Ce/0
行動後精神使用可能は嬉しい

45: それも名無しだ (ワッチョイ 8b3c-bTM/ ) 2016/12/13(火) 21:53:44.73 ID:Hia04fDH0
良かった~ブラックゲッター続投か、テッサとダナンも続投かな?
ザビーネはどんな風に登場するか楽しみ

15: それも名無しだ (ワッチョイ 2f5f-ciHY ]) 2016/12/13(火) 21:48:36.17 ID:zmikbkVm0
スキル全部覚えれるワロタw

57: それも名無しだ (ワッチョイ 9b3c-hJev ) 2016/12/13(火) 21:56:17.59 ID:XpQD13N00
ソウジさんのBGMめっちゃカッコいいな、これ正式なら嬉しい

58: それも名無しだ (ワッチョイ b343-drn7 ) 2016/12/13(火) 21:56:32.92 ID:Gey3sY5R0
属性Cの武器は100%カウンター発生
no title

74: それも名無しだ (スフッ Sd2f-UMPh ) 2016/12/13(火) 21:58:08.78 ID:+hyTvyB6d
>>58
この厨二感凄いな

80: それも名無しだ (ワッチョイ d31a-oj8z ) 2016/12/13(火) 21:58:32.34 ID:gS0JsyaS0
>>58
突撃戦術ってヤツがACPファイズか

68: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-YU2a ) 2016/12/13(火) 21:57:35.33 ID:W+vDj6pMa
>>58
武器にALL表示欄ないから単機確定やね

79: それも名無しだ (ワッチョイ 37ef-drn7 ) 2016/12/13(火) 21:58:31.87 ID:TCz8Mnxb0
>>68
インターミッションにも編成画面なかったしな
ところでファクトリーとはいったい

72: それも名無しだ (ワッチョイ b3dc-bB/5 ) 2016/12/13(火) 21:58:04.14 ID:nWEPfMzM0
Cは中間武器しか付かないのかな、最強技だと強すぎるし

61: それも名無しだ (ワッチョイ 2f5f-ciHY ]) 2016/12/13(火) 21:57:11.33 ID:zmikbkVm0
主人公選択制
バストアップ会話
3Dマップ

やりゃあ出来るじゃねーか!

62: それも名無しだ (ワッチョイ b7d7-dpej ) 2016/12/13(火) 21:57:13.37 ID:h1Ae8t+N0
戦闘開始時にも精神使えるのか
NEOやOEみたい

65: それも名無しだ (ワッチョイ 1bbd-xm+r ) 2016/12/13(火) 21:57:25.75 ID:C1NBInBK0
UIはだいぶわかりやすいね
短いけど欲しい情報大体きたわ

78: それも名無しだ (スップ Sd2f-uxB1 ) 2016/12/13(火) 21:58:31.63 ID:4hP2VtIcd
今回少しかと思ってたら予想以上に色々と出してきたね

52: それも名無しだ (スップ Sdaf-sSD0 ) 2016/12/13(火) 21:54:50.41 ID:XV/4oxNwd
うーんこの懐かしい感じ…
感無量だわ…









クォータービュー復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

インターミッションの画面で機体アイコンが立体だったから、
これはまさか!?と思いましたが。いやー嬉しい。
生首生首と不満を持ってた人もこれで安心ですね!
あとはラマリスの悪夢再現さえなければw

編成も単機って事で、サクサクプレイできそうですね。
タッグや小隊だと、どうしても分岐合流時に時間がかかってしまうし(それも楽しいんですがw)

移動後の精神コマンド使えるのもありがたい!
生放送でもあった閃きつかって戦闘→閃き使って反撃待ちも有用そう。

C武器、コンボか!?と思ったらカウンターでした。
これ、便利そうですが、敵も使ってるんですよね。。。めんどくさそうw

第二弾PVはなかったですか~。
でもプレイ動画が観れてめっちゃテンション上がりました!!

あああ~~早くプレイしたい!!!










引用元: http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1481602660/

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:24 id:.q3fAIzi0
      当たり前だよなぁ?
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:25 id:BjM7edtL0
      生首じゃないとか単機とか今まででよかったとこが復活しただけなんだけど凄い嬉しい
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:26 id:bmFigeXP0
      バストアップはまだ確定してなくない?
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:29 id:.q3fAIzi0
      あとは幸子がイラスト担当として復活さえすれば神だ
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:29 id:1CeflHyV0
      ファミ通見て前々から
      思ってた事がある
      フルカウンター強すぎない?
      下手すりゃずっと俺のターン
      じゃないか?と思いきや
      これ見てカウンター反撃用の
      アイコンがあったんだね。
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:32 id:medsU15T0
      単機は劣化だろ

      PS4になってまで単機ユニットとは思わなかったわ
      エーアイですらツインなのに
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:33 id:Upimnuy40
      単機はマジうれしい
      タッグ制死ぬ程キライだったから
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:35 id:boZ2QPfl0
      ロストヒーローズのスキルツリーは使えると思ってたからね先ほどの番組でも宣言しているとおりなら終盤までには全解放される難易度のようだし
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:37 id:LxzVy.lD0
      生配信見逃した。。。
      主人公のBGMとかも聴けたっぽいがプレイする時の楽しみにとっておこう
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:39 id:F1a2X.tx0
      精神コマンド枠6個あったように見えたけど気のせいじゃないよね
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:39 id:JHxmAlxj0
      Z2,3もこうしてほしかった
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:39 id:jCdwdVDl0
      最初からこうしろ
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:40 id:bfDMBMGq0
      ようやく真っ当な据え置きスパロボ水準に回復した感があるな、良くやった
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:41 id:lYZtyvTn0
      早くやりたいぜ
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:42 id:xMgrZowY0
      Vで3Dマップバストアップができるって事はZ3は相当開発陣しんどかったんやろな。
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:44 id:xMgrZowY0
      今回戦闘画面中のユニットのHP表示とか任意で表示できるようになってるのかな?
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:44 id:G75tvyoQ0
      バストアップと単機はまだ未確定じゃねーの
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:47 id:drTbLaz00
      バストアップは確定だよ
      場面映ってたじゃん
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:51 id:F1JCbi8u0
      単機制でルナマリアとか出してる余裕あるのかね。
      なんならJやWの交代制やOEの部隊ユニット制とかあるかも?
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:53 id:etH8cAR20
      Vと同日発売のソフトが延期になったから限定版を買うわ。
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:53 id:OYrwlawK0
      結局ボスを囲んで殴るゲームには変わらないしなぁ
      売れるのかねぇ
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 22:58 id:4WL2w2V80
      ※10
      購入アンケに精神6に戻して欲しいって2回ほど書いてたからマジだったら嬉しい
      必中ひらめき集中系で2個は取られる
      熱血で1個
      根性とか信頼とかなんかその辺ので1個

      αとかメインじゃない脇キャラ育成したらかく乱覚えたり捨て身覚えたり期待再動覚えたりしておおっって感じだったのに
      最近の流れ的にも5個だとラスト熱血で読めちゃって育成のロマン無いんだよねぇ
      6あると1キャラに1個は切り札的使える精神あるから嬉しいわ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 23:10 id:r6h.Sjoz0
      ※15
      結局Gジェネはヒロジェネでお茶を濁してPS3には出さなかったくらいだしな
      著名のクリエイターが愚痴るくらいにはPS3は開発に優しくなかったから、
      まぁある意味なるべくしてなってしまったのだろう
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 23:21 id:A.EIS6Vm0
      個人的にはNEOやOE等のさざなみ系列で試験的に導入されてた
      行動後の精神コマンド使用可能が嬉しいな
      3Dスパロボは実験といいつつ輸入されてなかったからポイポイ捨ててるのか!
      と思ってたけど、スパロボもまだまだ捨てたものじゃないな
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 23:23 id:7HXZ5i4n0
      マップは冥王星ガラミス基地かな?
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 23:32 id:X8QPsloS0
      単機くっそ嬉しい
      小隊制もサブキャラ行かせて悪くないんだがちと編成がめんどうなんだよな
      シンプルイズベストや
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 23:34 id:lDT.yl.00
      ※22
      チラっと映ったけど精神ポイントが初期半分開始になってるのは変えなかったんだよなぁ……

      第三次Zは後半、真化で無意味になってたけど今回はどうなんだろう?
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 23:37 id:KfootDcO0
      ExCってエクシードの略かね?
      主題歌に引っ掛けて(というか主題歌がこれから来てる?)
      タッグテンションのシングル版とかだったりするのかなぁ
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月13日 23:57 id:r9HjRzZD0
      残る問題は召喚獣にされる犠牲者がどれだけいるか(少なくともメインキャラ級は無事っぽい)のと脚本が名倉かどうかってだけ
      脚本書く奴が判明するまで様子見
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 00:02 id:Mbg.PA7q0
      一つ言っておく
      早くやりたい
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 00:37 id:ghriohZB0
      ※28
      寺田は「読み方は秘密です」とか言ってたけど画面にEx-Countって出ちゃってた
      行動洗濯にEXコマンドの項目があったし、10メモリに増えたタッグテンションじゃないかな
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 00:50 id:KXWPp.9P0
      まぁ実際使うユニットって決まってるからサブキャラサブユニットって要らんよな正直。主役周りのキャラとユニットだけでええんとちゃう?
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 00:53 id:Ssu5n9oV0
      危機感がシリーズものには大事なのかも、と思わされた
      いやぁ嬉しいっす
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 00:55 id:DYnkpxzR0
      ※3 ちゃんと放送観たか?変なネガキャンやめてね
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:04 id:ViRiWht60
      単機だと二軍は完全にベンチ要因だな
      今回のシステムだと敵も強めの設定になりそうだし能力至上主義にならざるおえないな
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:05 id:7Ed6RbWN0
      出た情報見る限りすげーヌルゲーになりそうだな
      相手も精神使ってこればいいのに
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:11 id:XGpCpsfE0
      一軍と二軍の差が凄くでそうだな
      単機で何処までのユニット数を出せるのかな
      シナリオで上手く育成が出来ればいいけど,昔みたいに後半に強制出撃で詰むとか無いように(笑)
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:15 id:8mtOKsWJ0
      >>29
      単機ならむしろ召喚祭りの方がいいな
      タッグなら倍の40機出せるがどうせ1ステージ最大20機ぐらいしかだせないんだろうしサブ出す余裕無いなら主力機体の召喚武装が増えた方が効率良さそうだし、実際第三次Zのルナマリア、レイ召喚の運命は使いやすかったしな

      >>36
      ボスとかHP高いうえに特殊能力てんこもりな感じになりそうだけどな
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:23 id:YfV0.44B0
      バストアップと立体マップ、本当すごい嬉しい。やっぱり据え置きはこうでないと。これはマップ演出にも期待だな。
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:24 id:O.Y5H4x10
      出撃メンバーみるかぎりつかいたいのがない序盤コスモタイガーとかおらんやんびびりだから序盤しか出さない機体なのにかのブルーガーとかHP500だったため後半はさすがにベンチだったよなボスのMAPでドカンドカンやられるからさ
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:27 id:Hpn47pT70
      生首じゃないだけで期待度ぐっとあがった
      ありがとう寺田
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:35 id:O5b12RkI0
      単機だとルート分岐しまくりで全員集結は中間点と終盤くらいになりそう
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:40 id:B63A62.20
      以前出来てたことが復活しただけなんだけどなんか嬉しい
      それに序盤からこのメンツはヤバイ
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:43 id:ViRiWht60
      ※19
      アスランはまだ使い道ありそうだがルナマリアは正直、おそらくいるだろうZZのガンダムチームの皆さんと一緒に待機かなぁ

    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:48 id:iokJWpNL0
      そろそろ携帯機もバストアップにしてくれ…
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 01:55 id:MGvL4RtP0
      単機は迷わないからさくさく進められるのいいけど精神優秀な脇役や好きなキャラ除くとお前の席ねーから!になるな再生みたいに出撃数多めになるのかね
      タッグは組み合わせ面倒だけど脇役を入れる枠あるからそこは好きだったな編成だるくて途中で終わったりするけど
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 02:01 id:8mtOKsWJ0
      とりあえず出撃枠で悩みそうなのがガンダム枠だな
      アムロ、カミーユ、ジュドー、ハサウェイ、トビア、キラ、シン、セツナ、バナージの主人公組は使うとしてシャア、プル、プルツー、キンケドゥ、アスラン、ロックオン
      も出来れば使いたい
      アカン、ガンダムキャラだけで15枠埋まってしまった・・・・・・
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 02:13 id:PkZS77bW0
      まーたブラックサレナを行動し忘れるな…
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 05:16 id:DBu3sbhC0
      生首でも俯瞰視点でもどっちでもいいのだが、頼むからマップは見やすくしろ
      みづらいくらいだったら平面生首の方がマシ
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 05:42 id:NtqLyH620
      今年の始め頃にあった、なんだっけファンの意見聞くやつ
      あれで大分言われたんじゃないかな
      やっぱり単機だと嬉しいな
      編成面倒臭いし、二軍級クリア好きだしw
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 07:15 id:0pmsTSNO0
      生首じゃないのは嬉しいけど単機だと出撃数の関係で使いたくても使えないユニット出てきそう
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 07:31 id:.NUfp.WZ0
      5話の時点でのメンバー凄すぎないか?

      あとトビアよ、キンケさんにX1返せや


      主人公機、格闘皆無か。
      ジェニオンのコンセプト大好きだったんだけどな。
      主人公に自分の名前つけてやるスタイルなんだけど、さすがに変更できるよな・・?
      ブラックサレナの加入時期も気になる
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 08:04 id:AA70oBU20
      夜のラマリス戦みたいにならなかったら良い。
      見辛過ぎるのは勘弁。
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 08:11 id:BqWs8odQ0
      スパクロではグランゾンとサイバスターが出るよ~。
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 08:17 id:FRu2xhcQ0
      アイコンは生首じゃなくなったから後はマップだな
      しっかり地形の凹凸や陰影、建物の大きさとかも表現してくれてるといいが
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 09:08 id:XSxGRxoo0
      思ったんやけど
      3Dのクォータービューのスパロボは
      バストアップ会話文じゃない?
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 09:57 id:KXWPp.9P0
      ま、今までの2Dクォータービューに戻ったって感じか。でもPS2の時と違ってPS4はさすがに綺麗やな解像度が全然ちゃうw
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 09:59 id:KXWPp.9P0
      ※16 戦闘中の相手と自分のパラメーター表示復活したのか。なんでまた今更って思うよな。
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 10:01 id:0F8Idx610
      やはりマップは3Dの方が現代のゲームやってる感じがしていいな
      でも単機制だとサバーニャの全体攻撃の格好良さを堪能できない⋯
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 10:04 id:KXWPp.9P0
      今度は3Dマップと2Dのクォータービューの違いを勘違いしてマップ上での演出がOGと全然演出が違うやないかってお門違いの批判はやめろよお前ら。まぁさすがにここの連中はわかってると思うけど。
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 10:14 id:gaUsjtiS0
      三機小隊が好きだったんだけど少数派なのかなぁ
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 10:29 id:uYEh41RC0
      小隊制は個人的には好きだが編成が面倒だって意見もわかるから仕方ないね。それにサブキャラは2週目でメインに使えばいいから問題はないね
      もしかしたら中にはAPのジムカスタム並みの機体とかあるかもしれないけど
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 10:32 id:cJFs43gM0
      小隊もタッグも初めて出てきた時は感動したけどシステムの要素だけで特に発展しなかったもん
      むしろALL攻撃の有無でキャラ差ができたりただの精神要因でヌルゲーが加速してたしな
      小隊のキャラ同士でセリフの掛け合いとか簡単な合体攻撃みたいなのしてくれればよかったけどZから一切進歩なしだし持て余すならいらないわ
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 10:34 id:YqtWrmF80
      クロボンは最初からスカルハートってことは無印終了後って感じかな?だとしとらトビアにx3、キンケドゥにx1乗せようと思ってたワイ涙目。キンケドゥの機体どうしよ……
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 10:55 id:wVo0YarG0
      良かったね!みんな
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 10:56 id:PFUomCLx0
      小隊制でも単機制でもメリットデメリット色々あるので自分としてはどちらでも大丈夫です、て感じ。クロボンの機体は、後からX3を復元できたとかでX1にキンケドゥを乗せられることを祈ろう
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 11:11 id:Igplx8ov0
      ※1の核心さよ
      嬉しいけどこれ、最低限のラインなのよね…
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 11:13 id:.NUfp.WZ0
      クロスボーン関連、第二次αくらいの知識しか無いんだけど。


      なんでトビアがX1乗ってるの?
      お前X3どうしたんだよ。
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 11:24 id:xEdWNOzS0
      何となくMXを思い出す雰囲気
      これは名作の予感
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 11:38 id:RfbO3Q6C0
      ※68
      原作ではX3はディビニダトと相討ち(?)でドッカン。その後、もう戦わないシーブックからX1を貰う。
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 11:41 id:dxgr7Nqx0
      シナリオが良ければいいな
      主人公が好きになれないときついんだよな~
      ヒビキ好きな人には悪いけど3zはマジで辛かった…
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 11:57 id:wv0xgmJz0
      小隊とかツインとかめんどいだけだから単機でいいわ
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 12:00 id:e5JS4VOl0
      単機だとMXみたいに出したい機体が出せなくなるから小隊制好きだったんだけどな~残念
      小隊制だったら確実に買ってた!
      今は買うか迷ってる……。
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 12:02 id:KXWPp.9P0
      まぁ小隊系のシステムも一長一短やからな。無くしたら失くしたでアスランのZ3の悲劇がまた起こるかもしれないし...作品によって主人公周り以外でも思入れのあるキャラを使えるのもスパロボの醍醐味やしまぁ難しいところやな。
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 12:18 id:TgrZrr.M0
      つーか単機ユニット制に なったのエステバリスの 重力波ビーム設定に 巻き込まれて他のユニットが 条件付きの移動範囲制限うける事 回避するタメじゃね?
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 12:26 id:0tnnbWtE0
      続報がある度にこんなにも期待値上がっていくスパロボは久しぶり
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 12:27 id:RfbO3Q6C0
      質問です。
      主人公って男と女、どっちか一人だけなんでしょうか?
      片方サブパイではないのでしょうか?
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 12:29 id:O.Y5H4x10
      ルールカがグレミーと会話してるとこに乱入するような野暮な作品ないことを願う
      アスラン「しませんよ」
      シン「そんなばか脚本いるわけないでしょ」
      キラ「クロスシナリオは無能だからね」
      ミスト「わい高見の見物」
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 12:43 id:5daWPrbz0
      ※76
      最初の発表では正直ヌルい笑いが出てたけど今や手のひらゲッタードリルですわ
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 13:04 id:I0YREUPu0
      ※75
      BXのエステバリスがツインでそんなに不便だった記憶がないんだが

      序盤は男だとヤマトについてって、女だとナデシコについていく感じになるのかな?
      選択制だし選ばなかった方も出てくるから、序盤からストーリー一緒ってこともないだろうし
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 13:15 id:jm8UUFi.0
      タッグか小隊の方が機体沢山出せるから総力戦って感じで良いと思うんだけどなぁ…
      個人的にメニューのファクトリーがどんな機能か気になる
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 13:31 id:vX4LCuxN0
      ※77
      選ばなかった方も後で出てくる、サブ主人公として
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 13:58 id:2gQ9e8Rl0
      マップは別にどっちでもいい(見づらいくらいなら生首の方がマシまである)けど、クッソうるさいアンチ生首厨が静かになるのはうれしいな
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 14:33 id:Ay3yGbba0
      どうせ何やったらって荒らされるし叩かれるやろ
      もう疲れたわ
      ハードの違いだけで叩き対象になったり異様な賞賛対象になったりで
      ここ数年ホントこの傾向強い
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 14:45 id:WXLPSPiL0
      3Dで単機なのか
      どうなる事やら
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 14:49 id:2OL.J8Dc0
      キャラ一覧で沖田とソウジが並んでて「沖田 ソウジ」ってなってるのがちょっと笑う
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 15:25 id:4V1s0j7m0
      やっと元に戻ったといったほうが正しいな、小隊制はホント嫌だった。
      あのシステムじゃギレンの野望みたく量産型が主役にならなきゃおかしくなるしオンリーワン・ワンオフヒーロー機が花形主役のスパロボにそんなことやらせる事自体意味不明だった。
      凶鳥も復活したし今回は真面目に作っているみたいだから今度こそ成功してほしいね。
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 16:41 id:8O5p.q010
      小隊制を結局ブラッシュアップ出来ないまま廃止か…
      どっちも好きだし上手くやればいいけど,キャラ,ユニット数がどう調整してるかだな
      Z2、3みたいに多すぎると出ない,出せない何てキャラが多く為らない様にだな

      あれが居ないこれが活躍しない等のキャラゲー特有の苦言が出るんだからさ

      まぁ合体攻撃が少ない版権物だからOGシリーズの方が小隊制(ツイン)にしていくのかもね
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 16:46 id:wVo0YarG0
      ※69
      MXの再来か…
      エエなぁ
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 17:02 id:z22Ly5Jy0
      生で見てたけど、正直『えっ?』て感じだわ。
      ようやく前に戻っただけで、目新しいモノは何も出てないじゃん。
      システム面って言うからもっと期待していただけに残念かな。
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 17:07 id:TgrZrr.M0
      >80 なるほど そーなのか BX 未プレイやから知らんかったわ コンシューマータイトル主体やからMX プレイ時の感覚で想像しとたわ
    92. 92 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 17:17 id:KXWPp.9P0
      ※88
      廃止かどうかはまだわからんやろ今回は見送っただけで。
    93. 93 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 17:21 id:KXWPp.9P0
      小隊システムは強制出撃等で部隊をバラされるのが元の状態にならないのが1番の不満点やからそこを解消すれば割と受け入れられると思うけどな。できない事ないやろ特に今の世代のCS機なら。
    94. 94 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 17:33 id:8GmJJ6LW0
      でもエーアイスパロボなら任天堂ハードに出るから
      目新しさなんて特になくても大絶賛なんでしょ
      大体生首にしたって小隊(ツイン含む)にしたってそれエーアイスパロボもじゃん
    95. 95 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 17:53 id:xEdWNOzS0
      主人公機の後継機はデンドロみたくになる予感がする
      超火力「ヤマトナデシコ」部隊にピッタリやで



    96. 96 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 19:06 id:bEIEWF9H0
      Z1以来スパロボやってなかったから久しぶりにやってみようかな
    97. 97 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 19:15 id:7Ed6RbWN0
      元に戻った=面白い では無いからな
      今まで通りならOGMDのように売り上げが下がるだけだし
    98. 98 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 19:41 id:AwcWREaX0
      ※77です。
      ※80さん、82さんありがとうございました。
    99. 99 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 19:47 id:abvxjxx20
      >>71
      ひびきすきだったわ、何かよく痔獄序盤のイメージだけで語られるけどちゃんと進めたら凄い真面目で努力家な好青年だった
      さざなみから導入して欲しいのは原作重視の固有スキルなんだがなぁ、バランス取りにくいのは分かるが個性が強く出て良かった。
    100. 100 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 20:23 id:6M2CPIs80
      目新しいものなら唯一無二のスキルツリーがあるじゃない
    101. 101 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 20:23 id:8mtOKsWJ0
      >>97
      ぶっちゃけシリーズモノって飽きた、目新しさが無いと文句言われてじゃあガラッと変えたら今度はこんなゲームをシリーズの新作とは認めないと噛みつかれるからな

      最近だとバイオ7とかナンバリングタイトルとしては初のFPS視点になったが
      案の定、バイオはTPSしか認めないって感じの感想で溢れている

      スパロボのライバルと言っていいGジェネが旧作品を踏まえた感じで割と安定した売り上げだしたみたいだしスパロボもそれで良いんじゃないかとも思う
    102. 102 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 20:26 id:LYs2HD8R0
      単機仕様万歳!!
      やっぱある程度参戦作品絞った方がいい感じね!!
      ちなみに、リストラ枠も少ないと嬉しいわ。

      木星帝国・インベーダー・ガミラスとはなかなか破滅的な状態だな。
      むしろガミラスはなんでわざわざインベーダーが跋扈する地球を攻めにくるんだ?
    103. 103 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 20:30 id:VU.ksnBw0
      とりあえずシナリオが大切だよね
      いくらシステムやグラが良くても結局シナリオがダメだと面白く無い
      Z3やMDがなんかモヤモヤした感じでオリジナルにヘイトが行ってしまったのが惜しいからさ
      ヒビキみたいに過剰に叩かれたりJやGC勢みたいにアッサリと改悪で終わるのもなんか違うし…
      版権とオリジナルのさじ加減を間違えないシナリオを期待してる
    104. 104 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 21:09 id:4.uhjiMl0
      ※84
      他所でも今回の話題まとめられているのも見たけど例外なくコメントが酷いな
      生首に戻せ小隊なくすなよとか主人公の顔がーとか気に食わん発言はエアプ認定の玄人気取りマンまで総動員している荒れ様
      なんかほんと滅茶苦茶
    105. 105 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 21:18 id:XNF1wUas0
      25周年記念で下手なことはしないと思いたいけど他シリーズが○○周年記念作品で汚物を排泄しまくってるだけに心配だわ
      KMNとかNGRみたいなのにシナリオ任せるのは勘弁
    106. 106 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 21:41 id:Mbg.PA7q0
      どうでも良いけど核心さで笑った
      どんだけ国語苦手なんだよ
    107. 107 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 22:12 id:MDAQNx7K0
      クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている・・・恐れるな


      移動 5

      キンケドゥさん!5じゃ接近するのに時間かかりすぎです!キンケドゥさーん!!
    108. 108 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 23:48 id:iRp5UbGv0
      今回はヤマトとナデシコの戦艦推しなスパロボだから
      敢えてタッグや小隊はなくして、Jの交代とかNEOのいつでも出撃可能なシステムで
      戦艦をメインにした戦闘にしたんじゃないかな
    109. 109 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月14日 23:59 id:tyS2z1O.0
      ※21
      別にファンが求めてんのそういうとこじゃないんで
      情報出た時だけポッと出るようなニワカスは来ないで頂けます?
    110. 110 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 00:02 id:bywm90AX0
      ※104
      自分の気に食わない発言を玄人気取りマン扱いしてる、同じ穴の子ネズミが居ると聞いて
      まぁでもコメント酷かったのは事実かな
      というか、ニコニコのゲーム情報配信で酷くない時を見たことが無い
    111. 111 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 00:22 id:0UC8M21d0
      ※110
      釣ったつもりもないのにわざわざ湧いてきてくれてご苦労なこった
      こんなんで突っかかる程度な沸点なら標的なんて腐る程あるんだろ?
      ここで油売ってる暇があったら一生気に入らん発言に苦言を垂れ流してこい
    112. 112 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 00:30 id:croP8cFw0
      ※111
      正直あなたもかなりみっともないよ
    113. 113 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 00:46 id:YO5sN7rF0
      システム開発的に余裕が無いのかな?
      今までの奴を少し変えればいいのに割りと方向転換が多いよね
      アンケートで苦言や意見があるのだろうが…基本的なゲームシステム所が変わらんから周辺の育成とか色々やるのだろうが,少しの気遣いみたいな部分で良くなるのに
      マップ表示とか小隊制(ツイン)とかも苦言はあるだろうが,少しの変更で上手く行きそうなのだが
      マップ表示も色合いとか高低の工夫で変わるし
      小隊制も分岐での乗り換えとか上手くすれば面倒くさい部分も減るし…
      成長,育成,ABCBも極端に考えたりしなくてもキャラの個性に特化すれば良いと思うけどね
      何故か新作に変化球を投げようとして暴投気味になってるけど…今回はスタンダードに持って来てるが
      結局は新システムだろうがシナリオやバランスが崩れた時点でクソシステムって叩かれたりするよ

      システムが然り気無く使いやすかったらそれで良いわ
    114. 114 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 01:02 id:VOGNv1j50
      小隊制の何が辛いって、最初に編成してる時はまぁ楽しい気もするんだけど、
      久しぶりに再開すると凄く面倒臭いというか、やる気が削がれるというか…
    115. 115 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 01:05 id:YO5sN7rF0
      序盤でヤマトと黒本がいるって事は荒廃した地球からスタートなのか…
      これで女性主人公から選ぶとアンジュ側から地球からスタートで女性主人公がノーマ扱いからのシナリオとか
      でもそうなるとヤマト発進に関わらない事になるな?
      ならスタートは一緒なのか

      どっちにしても楽しみにしてます
      マップは歓迎だし単機は育成しやすかったら別に拘りは無いよ
      一番は主人公選択制が気になる位で(笑)


    116. 116 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 01:09 id:CSnmFevt0
      シナリオ分岐問題がね改善されないのがね今回は特に部隊分けてる暇とかあるのか地球滅亡まで時間ないんだから全機投入でガミラス全滅させてそれからのんびりやろうよっていきなりデスラー決戦してもいいんじゃないかなどーせ2199だから年末のんびりしてる奴が言うセリフじゃないが仕事はのばしたっていいことは何もないってね
    117. 117 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 01:17 id:YO5sN7rF0
      横からだがこのゲームに玄人がいるのかい?
      単純にそこまで玄人的に語る程のゲーム性は無いと思うし
      攻略や熟練度を競うなら分かるが好きなキャラやユニットがどうとかが基本だからねぇ
      ソコに基本満足出来ないから色んな苦言が出るわけで…やり易い,面倒だ,難易度がとか言い始めても終わらないし
      大体酷い罵倒を言ってる奴はこのゲームに何を求めてるか分からん層が殆どだからね。キリが無いよ

      語る奴は多いが玄人的な表現は良く解らんよ
      一方の方に肩入れや批判とか論破出来たら玄人気取りなのかい
      そこまで肩肘を張るゲームシステムとは…もっと版権ネタでオタ的に語るなら解るゲームだと思ったけど

    118. 118 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 02:13 id:GU.Q7RRU0
      ※113
      こういう奴が一番無駄
      挑戦してる奴にやる前からけちをつける、どの世界にもいる人から一番嫌われるタイプ
      例えるなら永沢君、家が燃えたというバックボーンも別に無い
    119. 119 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 02:17 id:rU3BEmZR0
      やっぱスパロボは携帯機に限る
      今回のはマジで期待度高いで
    120. 120 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 02:18 id:rU3BEmZR0
      早く女主人公でプレイしたいワイおる?(笑)
    121. 121 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 03:49 id:PQ.pxaLe0
      ようやくバストアップ・3Dマップ復活か
      後は主人公選択復活とか完璧だな
      文句のつけようがない
    122. 122 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 04:20 id:su2o6jzf0
      ※118
      お前は一体何と戦っているんだ
    123. 123 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 07:11 id:2E6Ny4Wl0
      チームの悪いところ解決方法なくて単騎にしたのかな
      すぐに解散させられたりしない限りはよかったんだけど
    124. 124 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 07:12 id:2E6Ny4Wl0
      いつまで斜め移動に二歩使わせるんだ
    125. 125 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 08:34 id:YO5sN7rF0
      118
      挑戦的な事を批判してるんじゃなく今までの事を深化させて無い上,小手先の変化がユーザーに文句を言われてるけど
      Vも意見が多かった(ネット上)方を採用したって判断だろうな
      マップ,バストアップ,単独等昔のままだったら後退のイメージだしなんらかの新しい変化があるだろうが,どうだろう?

      一方の意見を否定してるけど…どっちもすきだという意見もあるだろう
    126. 126 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 09:44 id:zYoKJUvP0
      PV2早く見たいぞ!!
    127. 127 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 10:50 id:WhjIWfuq0
      ※124
      何故エーアイスパロボの時はそういうこと言われないんですか?
      生首にしても小隊(ツイン含む)にしても目新しさ云々にしてもそうですよね
      もうスパロボは全部任天堂ハードに出せよ
      その方が平和で良いしもううんざりだわ
    128. 128 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 10:55 id:KV0lp6l30
      最初の数話で単機確定もくそもねぇだろ。
      小隊はなくともタッグぐらいはあると思うぞ。
    129. 129 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 11:14 id:N72.zr3q0
      任天堂ハードに移そうと必死な奴おるけど売り上げ見たら無理だろw
    130. 130 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 11:25 id:zQgYpM6W0
      今回前作と比べてそんな違いないやろって思ったけどZ3の戦闘シーンとヴァングレイの戦闘シーン見比べたら解像度が全然ちゃうな結構びっくりしたわw
    131. 131 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 12:51 id:0.zcJkgK0
      ※128
      インターミッション画面に編成コマンドなかったからな

      バストアップにしてもエースのキャラがバストアップで出てただけで
      これで会話の時はアイコンになったら笑うしかない
    132. 132 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 13:39 id:hD9yMMbP0
      ※127
      表情変化すらケチるエーアイ系じゃバストアップとか期待するだけ無駄だからな
    133. 133 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 13:52 id:1IsZWd8p0
      戦闘のプロせっかく復帰したから使おうと思ってたが単機じゃいつものプロになりそうだな
      クロスボーンはx2以外全体なかったしニルファの悲劇は回避できてよかったが
    134. 134 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 14:18 id:H37uhn9k0
      生首廃止されて本当良かった…
    135. 135 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 16:07 id:2NTz0Jxo0
      エーアイとか3DSというフィルター抜いて見たら一番ショボイんだけどな
      正直3Z馬鹿に出来ない。
    136. 136 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 17:49 id:dCcmmvHG0
      ※135
      今回はあくまでBBスタジオ製元の演出に戻った話なのでエーアイ系の話は挙がってないだけで、
      エーアイ系の演出を認めているかどうかは別の話なんだが
      エーアイ系演出は擁護されているとあなたが勝手に判断して一人で怒ってるようにしか見えないんだが
    137. 137 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月15日 18:41 id:ZB0i2gmK0
      なんか改めて考えるとガンダムとマジンガーとヤマトが同じ画面に居るとか超激熱だよなw


      スパロボやってて良かったー!
    138. 138 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 01:02 id:t9hsedJE0
      うおおおおおお!!
      はよやりたい!!!
    139. 139 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 01:24 id:520ETTx70
      >>50
      >>俺は別にどっちでもよかったけど「生首、生首」うるさい奴らが湧いてこなくなるのはありがたい

      それな。個人的にそういう批判は、何かGBA~3DSが馬鹿にされているみたいで嫌だったし

      >>58
      武器名の傾向や主人公の名前から、第二次世界大戦をモチーフにしているのかな?ヤマトいるからかもしれないし
    140. 140 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 01:29 id:520ETTx70
      追記
      >>132
      たとえエーアイスパロボで生首廃止、3Dマップ化などの奇跡()が起きても、貴様は二度とエーアイスパロボを買うなよ、絶対な!
    141. 141 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 02:38 id:wAundNDr0
      ※139
      2Dと言っておけばいいのにネチネチ生首連呼してあいつら本当に鬱陶しいわ
    142. 142 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 03:17 id:Ck8dzA1y0
      俺的には終わった話題ほじくり返してネチネチ言ってるお前ら>>139-141みたいな雑魚のが鬱陶しいわ
    143. 143 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 06:21 id:DpyMkt7b0
      終った話題もくそも、そういうスレのまとめなのに
      何言ってんだこいつ?
    144. 144 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 07:01 id:.AsDDtP20
      シナリオさえ良ければどのハードでもどの開発でも構わんよ
      小隊なくなるのは残念だけどシステム周りはかなり進化してそうで楽しみ
    145. 145 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 09:46 id:NaNKk.8x0
      これは楽しみ!!
      限定版予約だわさーー!!
    146. 146 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 09:58 id:eRBkO9Gh0
      Zシリーズは分岐する度、強制出撃がある度、新規参入がある度にタッグを考え直すのが面倒だった。
      挙句オリジナル系のストーリーが強い上に酷くつまらなかった

      生首だろうがバストアップだろうが個人的にはどうでもいいな
      シナリオが面白く仕上がっていてクロスオーバーもしっかりしてて小隊制でなければいい
    147. 147 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 12:11 id:p7GJfv0Q0
      小隊タッグはEVでソロになるのが嫌だったな経験値pp回収損してるしタッグだと敵のターンの反撃で集中狙いで片方しか狙えないのがな
    148. 148 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 12:46 id:m11AA2Ie0
      えー
      今までの2Dマップがよかったなー
      せめて切り替え機能おなしゃす
    149. 149 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 13:10 id:KAKJt2T00
      据え置きは今後も生首無しで頼むぞ!
    150. 150 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月16日 17:36 id:WNEsSrdy0
      もともと出来てたことを携帯機と据え置き同時に出すなんてことしたからしょぼいハードに合わせて生首や2Dマップになったわけで、そんなことも知らないエアプ勢がディスりまくってたけど、DSとかPSPに行くなら別に作ってずっと据え置きでやってりゃこんな粘着にわか荒らしが来なかったと思うんだ。リメイク系はまだしも無印Zを据え置きで出しておきながら2Zを携帯機で出したのが1番失敗だと思う。おかげで3Zになっても前のデータ使って生首なんかは治らなかった。自分が大きくなって携帯機使わなくなったのもあるけど二度とレベル落としてまで携帯機で出す必要はないと思う。
    151. 151 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月17日 02:05 id:CQ9.qKqb0
      ※143
      生首連呼についてはこれで決着を見たから、
      そいつらを今更言及するのはナンセンスつってんだろうが
      理解できねえのかよこの馬鹿は
    152. 152 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月17日 08:03 id:YBvP5Hkf0
      ※151
      だったらさっさと次のとこ行けよクソはげ
    153. 153 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月17日 17:22 id:.I4SbYpW0
      今回も使いたいキャラ多いから単機は正直困るなぁ・・・
      2Dでも3Dでもどっちでも楽しめてるけど3Dで見えにくかったらキツいなぁ
    154. 154 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月18日 01:55 id:FxHN5cvB0
      なお戦闘画面は相変わらず現世代機キャラゲーにあるまじき小窓の顔グラの模様
    155. 155 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月19日 03:24 id:aJ5.CF1.0
      単機だと勇者系とか当然分離不可だろうしマイトガインからマイトカイザーに乗り換えてマイトガインは召喚のみとか普通にあり得そう
    156. 156 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月19日 12:52 id:L.xqtJf70
      スパロボに春到来
    157. 157 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月20日 16:30 id:B.K9.cu80
      何故今までできなかったのか
      過去作で普通にしてた事だろうに…
    158. 158 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月21日 15:34 id:H9L2CsU.0
      小隊システム好きなんだけどなあ、みんなで戦ってる感じがして
      第三次αのラストステージでのまさに全員の意志が集まった究極の総力戦て感じの最終決戦感は
      今でも脳汁出る思い出
    159. 159 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月23日 11:35 id:IVpjNgvG0
      ※127
      アンチソニーの任天堂信者が騒いでいるのもあるんだろう
      過去に該当スレでお前と同じような発言したら袋叩きにされた挙句にGK呼ばわりされたしな
      日本のネットはソニーとプレステを憎んでいるのばかりでうんざりするな
      特にZシリーズのネガキャンは過激すぎるものがある
      このブログにもそういうのが紛れ込んでいるけど
    160. 160 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月23日 15:53 id:sdNWp.Ad0
      ※157
      予算
    161. 161 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月24日 00:53 id:wZpLrTqt0
      Zシリーズのネガキャンってあの出来で叩かれないわけないだろ^^;
    162. 162 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月25日 00:54 id:viOVMfss0
      3Dマップ復活はほんと良い判断
      マップ上での演出とかしても映えるし
      小隊システムは私は好きだったがまぁめんどいわな
      最初に保存しといた小隊をそのまま使うかちょっと替えて保存し直して使ってたからそこまで面倒とは思わなかったけど
    163. 163 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月25日 17:33 id:eKBPU4Xt0
      昔のMXに逆戻りだ。
    164. 164 スパロボ好きの名無しさん 2016年12月26日 22:51 id:RfnoWBZ80
      やっと生首やめたか
    165. 165 スパロボ好きの名無しさん 2017年02月24日 20:13 id:YRCA40rc0
      結局ビルがあるとマスがわかりにくくなったよ。

    コメントする

    rom
    誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい
    内容次第で 成敗 削除させていただく事がございますのでご了承ください
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット