1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 16:57:21.490 ID:xe6Qz0Du0.net
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 17:04:47.445 ID:1PCBcACB0.net
チェンゲだとドラゴン乗らないしなぁ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 17:05:59.453 ID:xe6Qz0Du0.net
>>5
過去回想で乗ってたからええやん?
過去回想で乗ってたからええやん?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 16:59:59.825 ID:aJSTB+4d0.net
マジンガーが調整中だからTフォーで来たぜぇ!
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 17:02:59.443 ID:xe6Qz0Du0.net
>>2
序盤だとボスキラーは1人いれば充分だから正直マジンガーより使えるよね
序盤だとボスキラーは1人いれば充分だから正直マジンガーより使えるよね
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 17:04:40.214 ID:hlFrFQdGa.net
調整中の機体に無理やり乗ってきたから使えない武装があるぜ!
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 17:05:30.929 ID:xe6Qz0Du0.net
>>4
前後編別売りだと前編で使えないとガッカリする奴
前後編別売りだと前編で使えないとガッカリする奴
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 17:07:45.657 ID:oNE+UqZV0.net
最初から強機体出てたけど
性能糞すぎてがっかりだったなー
やっぱ中盤位で出てくれたほうがつえええええってなるわ
性能糞すぎてがっかりだったなー
やっぱ中盤位で出てくれたほうがつえええええってなるわ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 17:08:08.639 ID:j0XYCPF7a.net
ウィンキースパロボだと顕著だよな
前作で後継期のってたのに次だと初期機体に戻ってたり
前作で後継期のってたのに次だと初期機体に戻ってたり
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/20(火) 17:10:49.594 ID:4sugLQljp.net
第三次Z時獄編で終始ノリコ一人のガンバスターは寂しかった
スパロボ界なんてどうせ戦乱に巻き込まれるので、
いつでも出撃できるように機体調整もしておいてよ、とは思いますがw
まぁ、序盤は量産機で、中盤は最終機体とかの方が、
乗り換えイベントで盛り上がりますし、
下手に序盤で最終機体になると性能抑えられたりするので、
そっちの方が良いですね。
改造引き継ぎは是非ともお願いしたい所ですが。
ただ、前後編分けての前編での最強技封印は絶許。
月光蝶使えない髭とかオーバーヒートのないキンゲとか!
バンダイナムコエンターテインメント
2017-02-23
引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482220641/
コメント
そっちの方が良いですね。
>ただ、前後編分けての前編での最強技封印は絶許。
管理人ってわりと頭悪いよな
最強技封印する理由は、あとからパワーアップさせて盛り上げたりバランス調整するためだから序盤に前座機体で出ることとほぼ同じだろうに(髭の例だと地獄編から月光蝶解禁するならあんなチート性能にはできん
全く性能弱体化してないし
その分復帰してからはまさしく魔神のごとき大暴れなんだけどね
νガンダムからHi-νガンダムって流れを久々にやって欲しいな。まぁHi-νガンダム自体ベルトーチカの機体やから難しいのかもしれんがなんでもありのスパロボやし久々にやって欲しいな。
Lのマジンガー引き継がないし途中でスタメン落ちてレベル差ひどかったわ
修理に数週間かかったし、何十メートルもある機体の配線や基板のチェックに
ソフトの方も戦闘データを精査して最適化してとか考えると相当早いし優先されてると思うわ。
初登場デュランダル→2、3話後に大破してメサイア→終盤直ったデュランダル
みたいな変な乗り換えの流れだったな
アムロとかリーオー辺りにのせてもええんやで
アムロも竜馬もこうじもなんなら他作品の機体でいいだろ
コンバトラー合体出来んのでティターンズをバトルマシンで凌げとか
試作2号機逃げられんように獣戦機隊分離で何とかせえとか
G3でアムロ来たでとかディジェSE-Rでカミーユ来たでっていう強いので来る妙なパターンもあるけど
αの戦闘機だけのステージは楽しかったな
バルキリーも使えるから、改造してなくてもハマる心配は無いし
いるだけ水増しするならそういうとこに力入れて欲しい
序盤は調整中で合体出来ないみたいなのはSRX以外スパロボで何があったっけ?
勇者ロボは原作再現的にもブレイブサーガとかであったりしたけど、原作でそういう展開がない奴は難しいのかな
何時、如何なる時も最新型を使ってミッションコンプリートが最も合理的かつ能率がイイ。
うん、確かにその通りだがそれじゃ面白くないんだよ。
けど整備にはしっかり時間かかるのに大破した機体の修理は即刻直るのには草
そもそもゲッターGは1から出力的には10倍パワーアップしている筈だが
まともに再現された事はほとんど無いし…
それでも旧シリーズやα外伝では最強クラスの戦力として存分に使ったな
しばらく竜宮島に預けて修理頼んだ結果
ちょっぴりファフナーっぽい登場の仕方をしたガンダムがいるんだ。
※12
正確には原作最後の無茶でダメージもらって不調のデュランダル
→ネルガルに機体を預けて代車(バルキリーだが)のメサイヤに乗り換え
→後半でクロノスと同時にデュランダル修理完了、だな。
俺もあれは未だに理解できてない
ガイキングの記入間違いではない本当にあったガイキングバリエーション
機体の設計時の想定を超えることしていても何の不思議もないし、オーバーホールするしかないわな
しかもシリーズものって早ければ数か月で次の戦乱が来るからどうしようないよ
νガンダムでファンネルが調整中でファンネルなしとかやってくれないかなー
一話だけでいいからW最終話前くらいのシホとかジャックが使えるステージみたいなのが増えると嬉しい。
龍虎王とかが「戦いが始まったからテスラ研から持ってきたよ!」でインターミッション参戦するとか色んな意味で考えられないよ
MDのおかげでああいうのはなんだかんだ中盤とかで各キャラにイベントを与えるのに必要なことだったんだとわかった
OGMDは盛り上がりに欠けるだけじゃなく、バランスとるためか弱体化が酷かったしな
おかげで最初から最後まで微妙性能のままという
種死的にはフリーダムがまだ妥当だと思う。オオトリストライクでも量産機に囲まれたら辛いくらい世代進んじゃってるし
MDは乗換えや盛り上がり以前に基本フューリー関連とマイルズ以外は削りに削ってるからなぁ
ダイゼンガーVSラフトクランズ(アル=ヴァン)やらないとか流石にセンスがないと思った
俺はそれ読んで暗に前編・後編に分ける構成をディスってるんだと解釈したがどうだろう
いずれにしても※1が言ってる事を全く考えてないなんて事はありえないと思うが
有事でないときは出来る限り維持コスト落としておきたいんだろう
前後編で分ける気まんまんの作品は最初から買わんわ
チャージなどさせるものか
ジャイアントロボの弱さは震えたなぁ
新規参戦でハイハイ二軍なんてなかなかない
逆にストライクは似たような量産機やバージョンアップした機体があるかは簡単に手に入るからね。
破壊のジロンなんて、HP30%以下で根性、とか巫山戯てるのかと思ったわ
第一部からガガガ・真ゲ・マジンカイザー・ナデシコ・ブレード・デスサイズ(低燃費マップ兵器持ち)と無双機体選り取りみどりとか頭おかC
そしてブラックサレナはいつも遅過ぎる
レーバテイン並に引っ張る訳でもなく割とすぐ戻って来るのに
>そっちの方が良いですね。
同意
戦死させる気まんまんだわ
残り数話でようやく、とかだとストレスフル
アムロがリ・ガズィ乗って性能差で戦死する展開とかになったら悔やんでも悔やみきれないだろ
どれだけ被弾して撃墜されてもどうせ死なないしみたいなメタな考えが透けて見えてしまう
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