1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)09:18:22 ID:4EZ
味方が強すぎるし戦艦も落ちない
レフィーナ


2: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)10:25:04 ID:duh
αからの話をしてるんならそれ以前が異常に厳しかっただけだぞ
no title

3: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)10:27:41 ID:R8t
神谷明率0%…

4: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)10:28:34 ID:1jl
0083が軒並み産廃でよう・・・

5: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)10:31:37 ID:KuX
フルバーニアンいけるやん!


7: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)10:38:08 ID:rHY
ジムカスつええやん


6: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)10:36:43 ID:fTf
ごめんMAX で一度詰んだわ
あまりにもZZ 勢を全く育ててない状態でギルガザムネ連発の連発のステージで










普通にプレイして全滅させられる事は、まずないですね。
旧作だと敵がグイグイ進軍してきてピンチになったり、
主力が落とされてこらあかんってなったりしてましたが。
今はそもそも戦艦が強かったりしてそんなに簡単におちませんし。

博多大吉さんも言ってた全滅プレイもなー、
SRポイントとか取得できなくなるので最近はやりませんし。
(あんまりやる必要もないですし)

たまーにあるのが、撃墜しては行けない、で
ついつい撃墜してしまってゲームオーバーとか?w


GAME OVER (楽園コミックス)
水谷フーカ
白泉社
2014-06-30



引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477786702/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 13:53 id:UPITLkCX0
      Lの核爆弾
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 14:05 id:v.Xz2qne0
      HP○○以下にしろ
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 14:06 id:WWxX1EAO0
      旧作は敵を全滅させてから何ターン以内に脱出とかでなら何回かある…。
      主にスーパー系を全面に出しすぎてね…。
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 14:33 id:Szc4Rsrl0
      最近だと若干全滅しかけたのがUXのヒーローマンの最後のやつかな張飛と孫尚香途中解雇してたから強制出撃で3機で粘るのちょっとつらかったわ
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 14:36 id:.VAoaX820
      Lのラインバレルの面で攻撃、反撃しちゃならんのが難しかったな
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 14:36 id:mVhlgGvw0
      昔のスパロボにおける戦艦防衛はマジで味方無能!!と呪った。
      マチルダ中尉のミデアとか、ハヤトのアウドムラとか。

      二週目以降によくやるのが、破壊しちゃいけない相手を破壊してしまうこと。

      ちなみにスパロボF時代にエヴァンゲリオンがATフィールド突破されて撃墜されたときは全滅プレイよりもひどい全滅気分を味わった。特にエヴァ初号機。
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 14:40 id:Z2TBCkiM0
      SRポイント獲得するつもりで頑張ったけど獲得条件満たせなかったから
      リセットって意味での全滅なら何回かありますよ(憤慨)
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 14:50 id:62zBomGY0
      ランカスレイヤー
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 15:08 id:IsMAEFYY0
      最近だとOGMDの最終話で負けた。あれは初見で攻略は難しくなかった?
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 15:27 id:HoAxUHA40
      ※8
      隠しフラグもへし折る汚い忍者はNG
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 15:28 id:h73WanMJ0
      ※4
      スタメン落ちだとレベル差でさらにきついしなぁ金あってもしんどい
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 15:32 id:SgAb1jf00
      弱いNPCを守れ嫌い
      勝手に攻撃して反撃で死ぬな、じっとしてろよ
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 15:36 id:L3vHI.5E0
      α外伝でタレ目が乗った戦艦が防衛地点に入ってゲームオーバーになったなw
      それまでの作品はユニットを狙うことしか考えなかったから、「おおっ」てなったわ
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 15:43 id:MxNhdkR90
      HP○○%以下はあるあるやな……。
      それ以外でまともにゲームオーバーになったのは2α?だったかな。のクロスボーンシナリオの最終話の親父大量発生だけ。
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 15:53 id:x.G9Y44u0
      APのアキト勝手に出撃は困った・・・「う、うるさぁぁい」でウザイし 敵突っ込むし 
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 16:39 id:pHDCIS1S0
      Lのヤシマ作戦でゲームオーバーになった記憶
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 16:42 id:8r8HQTNv0
      細かい内容は覚えてないけどLは初見殺しみたいなマップがチラホラあった気がした
      あとF完の一部の機体だけでクリアとか拠点防衛するシナリオに困ったことはある
      穿った見方をすると開発側のまさかこいつら使ってないとかありえんやろw
      みたいなこと考えてるんじゃないのかと思ってしまった
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 17:33 id:4PW5ypgu0
      Z終盤のオーバーデビル×3による連続MAP兵器
      範囲広いし脱力使っておいてもすぐ気力回復するからちょっと油断すると全滅でなくても半壊して結果やり直す事に
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 17:36 id:H.AtLNnT0
      1機落ちた時点どころか1回攻撃外しただけでもリセットしまくりだからそんなゲームオーバーになることねえなあw
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 17:47 id:MpNnuQnP0
      敵AIが体力のある味方から殴るように変わったから落ちにくくなってると思う
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 18:03 id:YgysTybl0
      ※8
      あそこは、汚い忍者とサイボーグ兄貴が躊躇なくランカ(を取り込んだバジュラ)
      を殺しにかかってくるからなw

      森次さんの本当の暴力(手加減)でさっさと削らないと大変
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 18:15 id:NEM8gx.g0
      まぁ勝手に行動するNPC位だよな
      たまーにOG外伝の闇脳とかAPのドンとか気を抜いてたらくっそ硬い敵出てきて困ることはあるけど
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 18:30 id:8I18CCdY0
      ネタ抜きでここ十年くらいのスパロボは
      ランカスレイヤー以外の原因でゲームオーバーになった記憶がない
      最後に普通にゲームオーバー食らったのなんだっけ?状態
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 18:36 id:n5yCR9hP0
      3αの17話ぐらいでハザルのMAP兵器くらってやられた記憶がありますよ
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 18:38 id:XVgu0xap0
      ※9
      ハイペリで100㌫回避とか防御ネオグラとかで凌げば余裕よ
      ターン制限も無いし
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 18:43 id:r24d4SXA0
      HP10%以下で何度落としてしまったか。
      まぁ事前にセーブしてるんですけどね。
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 18:49 id:LOiql.JP0
      天獄編の黒アンゲロイ初登場マップで一回負けたのが記憶に新しいが、それ以外で最近ゲームオーバーになったことはないなぁ
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 19:09 id:eMil.1ik0
      破界篇でマーグを撃墜したらアウトなのに気づかなくて終わったことならある
      ※18
      オーバーデビルは出てくるだけで嫌になったわ
      Zは終盤のボスラッシュがきつかった気がする
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 19:18 id:R6orrJ6Y0
      OEでレベルあげてないと連続マップで悲鳴がでたけどね体当たりしてくるあいつらに瞬ころだからね
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 19:33 id:mhMmnh7B0
      わりとある
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 20:00 id:xW54C9o90
      自軍のメンバーが世界征服出来るレベルだからね
      フンッ ⊃天⊂ とか居た時には来世の幸せ願うレベル


    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 20:03 id:hMhVBaLM0
      ※24
      恐らくエイスとハザル間違えてるかと…

      あのステージは自分も情けないことに初見で修理費3万以上いきました…何か反撃したら いきなり現れてMAP兵器でorz

      今思えばボルフォッグが かく乱 覚えてれば被害減ったんだろうな…エイスやけに命中率高いし

      OGの次回作でトラウマ再現して欲しいと思う自分もいます…いや、トラウマなの自分位か(´·ω·`)
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 20:15 id:B1CdtvJD0
      第四次であしゅら男爵倒した後に基地脱出できなかった
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 20:27 id:ExRT4cFL0
      Lのヤシマ作戦
      反対側に増援現れたらとても対処できない
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 21:26 id:iAN6LtgN0
      IMPACT第3部の火星編はキツかった
      頼れるのがクワトロZⅡと飛影だけだったし
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 21:59 id:f5X0hX5u0
      最近だとNEOの 戦闘のプロとジュン、ダイテイオーだけで電気王と戦うステージで7回くらいゲームオーバーになった
      押出し攻撃コワすぎ
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 22:05 id:f5X0hX5u0
      ※32 ※24
      あれは自分もトラウマですね。
      エイスのMAP兵器に巻き込まれた初号機が暴走し始めて、もう大変でしたよ。
      OGでもぜひ再現してほしいです
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 22:20 id:GeWnrSfk0
      最近だとMD序盤のてかげんなしで2500以下(だっけ?)のところ
      その前はUXでフェストゥムに戦艦を同化されたときかな
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 22:26 id:XpczCG.r0
      エイスにマップ兵器撃たれる前に速攻撃破しようとしてヘルモーズのマップ兵器で一網打尽にされるまでがテンプレ
      通常プレイだと味方もギリギリ熱血覚えるかどうかのレベルくらいなので力押しもしづらい
      難易度低めの3αだけどオペレーションハルパーだけはかなりキツめのシナリオだった覚えがある
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 22:31 id:Pr8HpNRe0
      ※8
      あれネタにされてる飛影より兄貴のほうが危険なんだよな
      最弱武器で削って反撃で最強武器使うとか無駄にテクニカルなことしやがるし
      散れ、銀河の果てへ! じゃねーよ馬鹿
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 22:37 id:DC.zkkvi0
      OG外伝で瞬転刀鹵獲のためHP10%以下にする所かな
      地味に避けるし元々HP少ないから手加減ほぼ必須だし、何度うっかり撃墜させた事か…
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 22:55 id:F1Frtt8m0
      基地脱出とか地形を活かした籠城戦とかそういうシミュレーション要素増やしてクレメンス
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月10日 23:51 id:UNJqxZfg0
      稼ぎでわざとやるんでなければ全滅なんてありえないだろ・・・
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 00:26 id:jYNgH9yL0
      OGMDは撃墜したらアカンやつ油断して撃墜したことは何回かあったがガチ全滅はなかったな

      1周目グランドンのマップでワンパンでワラワラ落ちた時はちょっと焦ったが

      最近は1周目2周目くらいはちょっとだけアレだがそれ以降は完全にオレツエーゲーだしなどれやっても

    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 00:50 id:4asAjcxp0
      OEだと序盤はイベント的マップが多くて、下手な動かし方すると
      結構簡単にゲームオーバーになったな
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 08:19 id:bresydYO0
      SRポイントのために全滅はしなくなった…
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 08:57 id:.VAHqisc0
      サルファの初ズフィールド戦でズフィールドのmap兵器で詰んだ
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 09:03 id:rqgwd7E.0
      苦戦はあってもゲームオーバーは余りないなぁ
      OEは先に進むことばかりしてるとレベル差補正の洗礼に遭うが

      ※20
      それエーアイだけじゃね

      ※23
      俺はむしろランカスレイヤーが分からんわ
      UXはエルシャンクのHP管理すれば飛影出張ってこないのに
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 10:00 id:jYNgH9yL0
      1周目からSR全力で取りに行くはやらねぇなぁ、やる必要性がない
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 10:25 id:9jg7ma.l0
      みんなのトラウマ ディバリウム
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 12:17 id:uRkJK.QZ0
      ゲームオーバーじゃないがOG、特にOGMDで多かったSRポイント条件のNPCを守れがリセット&ロードゲー過ぎてキツかったわ
      ヴォードとの初戦闘のMAPなんて最初は防御か回避して攻撃反撃しないのに味方増援が来たとたん一転攻勢で勝手に死にまくるしでウザイのなんの
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 12:39 id:Fmc40TO30
      K、Lのダンナーベース防衛は増援がそれまでの戦場と別方面に出てくる上に海MAPで移動しずらいからなかなかきつかった
      Lの方は援軍のGゼロガンナーがいるし、Kでのパターンで読めてたからゲームオーバーにはならなかったけど
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 12:45 id:ZO06yTS80
      こうなったら移動力12のミデアに敵陣に突っ込んでもらうしかないな
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 15:26 id:YgV8T3D30
      最近ではLでエヴァンゲリオン初号機強制出撃マップ(確か12話)で、ケーブル切ったら初号機撤退してゲームオーバーになった位かな
      あの時は、「ケーブル切ってエヴァ撤退=強制ゲームオーバー」と勘違いしていたし
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 15:27 id:6mK3SoeF0
      MXのグレンダイザー最終でのUFOロボ+シャッフル同盟がほとんど使ってなかったから
      絶望したわ・・・
      第三次Zの序盤で反撃したらガメオベラで何度操作ミスしたか・・・
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 15:33 id:6mK3SoeF0
      ランカスレイヤーはドッキングパーツ達も出現条件になるんだぜ・・・一発食らったら即デレレレン
      エルシャンクだけにするか即空魔に合体させた方が良い
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月11日 18:13 id:xRE7vudO0
      NEOは母艦イオニアのHPがそこらのスーパー系ユニット並みに加えて、敵が対空武器で集中放火を浴びせてくるのでバリア追加前の序盤は油断してるとよく沈んだような思い出
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月12日 01:27 id:oLdLRDwE0
      ダブルオー勢ほとんど育ててなくて破界篇で4方面サーシェス含む敵に囲まれたときゲームオーバーしましたが(半ギレ
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月12日 03:32 id:MUO0EV7C0
      護衛絡みと殺しちゃいけないでよくひっかかる、
      あと精神使い切る激闘の末、ステージボスがたまたまHPEN回復する地形の上に
      籠城してしまって事実上詰むってのはあった
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月12日 15:08 id:TWVg2nVn0
      UX23話
      忍者は問題無かったがお兄ちゃんがですね
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月12日 19:03 id:8I9F.kzq0
      2次Zでズールに二回攻撃されてマーズ沈んだわ
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月13日 05:45 id:9p0Lm1jT0
      護衛系
      突破系
      以下にしろ系(撃墜は駄目

      は時々ミスっちゃう
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月13日 13:27 id:.0EQfElb0
      OGMDのHP1500以下で撃墜したら即ゲームオーバーのとこヤバかった
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月14日 01:42 id:dcXGqtdR0
      スパロボFのステージ全般かな
      α以前の難易度はガチで高かった
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月15日 09:38 id:rToidLEO0
      最近多いのは敵が無限湧きするなど「稼げる」ステージでの自爆
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月20日 07:43 id:alD.v5S.0
      最後に本当の意味で全滅したのは第4次の栄光の落日だけだな、それ以外は撃墜されちゃだめ系が10%以下を被弾して事故死がたまーにある気もする
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2017年01月20日 12:27 id:OFR1oY9r0
      全滅プレーは隠しを満たす以外ではやらない主義なんだが、apのドンサウザーで詰んだとき初めて強化の為に全滅プレーした


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