3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:46:45.77 ID:hzEBNTP10.net
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:45:57.24 ID:hzEBNTP10.net
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:46:44.35 ID:fUfac7TG0.net
結構ライトな層で、
インターミッション間の会話とかはみなくて、
インターミッションで編成して、戦闘部分だけ楽しむ、
っていうプレーヤーもいるみたいですね。
ちょっとカルチャーショック受けましたw
ここの傾向としてシナリオがかなり凝ってるので、
会話が長くなっては居ますが、あんまり気にならないですね。
もっと長くても面白ければ全然OKっす
OG MDとかはもっとキャラ同士の絡みがほしかったなぁ。
最近のお話ながすぎや
αくらいが丁度ええ
αくらいが丁度ええ
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:46:44.35 ID:fUfac7TG0.net
味方も敵もいろんな作品混ざってるから
後手後手で対処してる間に いつの間にかラストみたいなシナリオになる
後手後手で対処してる間に いつの間にかラストみたいなシナリオになる
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:47:46.86 ID:YRrdWIT20.net
熟練度ポイントとれないぞ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:48:15.37 ID:t7NRvzLd0.net
読むけどちゃんと読まんから内容は入ってない
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:48:34.15 ID:d+WV7BA90.net
エヴァが絡むと長い
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:48:56.08 ID:hzEBNTP10.net
作品超えた掛け合い多すぎんよー
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:49:48.06 ID:t7NRvzLd0.net
>>7
いやそれは醍醐味やろ
いやそれは醍醐味やろ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:50:28.24 ID:k2yp6qega.net
マジンガーゲッター辺りが絡み出すとダルくなるンゴ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:49:57.28 ID:AvdEFx+p0.net
BXとか長過ぎやろ、何回も寝落ちしたわ
結構ライトな層で、
インターミッション間の会話とかはみなくて、
インターミッションで編成して、戦闘部分だけ楽しむ、
っていうプレーヤーもいるみたいですね。
ちょっとカルチャーショック受けましたw
ここの傾向としてシナリオがかなり凝ってるので、
会話が長くなっては居ますが、あんまり気にならないですね。
もっと長くても面白ければ全然OKっす
OG MDとかはもっとキャラ同士の絡みがほしかったなぁ。
バンダイナムコエンターテインメント
2017-02-23
引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486381557/
コメント
たまに寝落ちする
ハウス名作劇場でも作るのかと云わんばかりなのんびりした話
ドルバックはアクションまで脳が持たないムゲンキャリバーは当時1番のデザインに感じたのになダンクーガよりもメカ的には好きなんだけどアロマもかわいいし
スパロボはいきなり登場して敵を倒してから名乗るやらないからオリジナルが眠い
インターミッションじゃ編成画面と混同する
あれ、読んでる人居たの?
それでスパロボを楽しんでるならいいんじゃねーかな、個々の好みだし
会話をスキップしてるくせに「シナリオが意味不明!」とか
「スパロボは戦闘ばかりでつまらん!」とか言い出す奴は自己中すぎて引く
※1
出来損ないのPUや調整不足の連タゲ、地形適応が酷過ぎて主役クラスでも使えないKが神ゲーはないわ
まだシナリオの方が擁護できる
今俺(20)「ここでアレとアレがクロスオーバーすんのか……おもろいな!!」
Kを今やってみると全然違うんだろうなぁ……
なんでスパロボのテキストってあんなに覚えられないんだろう
bxとか何故戦っていたのかもう忘れちまったわ
ほとんどの奴はプレイすらしてないアンチなんだろうけどね〜
何の為のクロスオーバーだよ
ライターの技量(センス)は問われるけど…ソコがスパロボの醍醐味なんだから
よんでシナリオに注文をつけるなら良いが…長いからって苦言を言ってイチャモンをつけるのはお門違いだわ
※15
目につくだけでユーザーの大半をしめてるわけじゃないから、謎でもなんでもない
豊富な立ち絵差分やボイスの有無辺りが影響するのか?
ハルカイザーのステップアップ1回もしてないのに撤去され入れ替わりのガシャは、はずれはないけど当たりも無い
そして待望の限界素材が間もなく販売…
プロヴィデンスかハルカイザーが出ればよし
ゴルディオンクラッシャーはガーディアン用だからいらないよなそれまでにいつも負けてる
キサラギはもう弱点ばれてるから新人だましにしかならない
ハルカイザーのシナリオが読めればいいなと
クルーゼは闇からの脱却か?深刻な悩みを持たないスパクロ軍団でひとりだけういてそう
読みたいぞこいよクルーゼ
多分SRの誰かしかこないさっきはダンクーガとクルツだったわ…わーい(必死に唇をかみながら)
一人しかいないもしくは思想統一された集団しかいないというのならおかしい話だろうが
そうでないなら複数の意見が出ることのなにが謎と呼ばれるようになるのかが謎なんだが
興味ない昭和ロボの敵軍の会話とか昔は飛ばしてたっけな
百鬼ブラァァァイ
枠内で顔のみのイラストだとボヤッーとした感じで印象に残らないんだろと思うよ。
後,原作再現で似たような展開で何度もやるから新鮮さは無くなるわな
でもスパロボのソコを否定?したらSLGとしてもSRPGとしても中途半端なゲームになっちゃうからなぁ
だからこそシナリオライターの腕が問われるんだっての
戦闘アニメやシステムも良いシステムに力を入れてくれよ
記憶に残らないって言われたらクリエイターとしてどうよ?
システムでは無くシナリオだった
言ったら本当にきた極東支部で無課金チケットで…これで宝箱が速く開けられるよ
そして覚醒ユニットと合体させればと予定してた展開が
さて問題初回は20だけどカイザーガイア91の2回目は30と50どっちなのかな
ハルカイザーとマジンカイザー
笑える二択だなと
綾波?知らない娘ですね
けど読解力低いからプロローグの文字だけが流れるアレだけはホント頭に入らない
シナリオ読まないってのは個人的には考えられないな
無論そのシナリオが駄目な場合を除いてだが
まあ人それぞれかねぇ
比重が戦闘アニメに傾いてるから仕方ないけど
会話の演出とかは凝ろうと思えばいくらでもやり方があるのに何もしてないからスタッフのやる気がないんだろう
サイフラッシュが近い気がするから綾波チョコもとばすかな?サイフラッシュは来月にしてくれ
Wはふもっふ関連のパロディがホンと面白かったし。白鳥さんヒモ化はかなりツボだった。
そもそもあの程度のテキストすら読めないのはいくら何でも異常だよ
ただどれだけ体調万全でも最初の流れる文章だけは毎回眠くなる
だいたいは読むな
キャラクターが作品の枠を越えて和気藹々している姿を見てると元気をもらえる
会話パートは既読スキップとか出来ればいいんだけどな。隠しとか生存とかで内容変わってたりするし。
チャットだと大事な意見が雑談で消えてしまうので運営の目に届かないと考えこちらに記させてもらっていました
余分なことも書きましたのでお目汚しを詫びたいと思います
最後にツイッターはやりませんからね
OGMDは少なすぎてがっかりした
自分の理解力がないのを自慢げに語る神経が理解できないし、
しかもそれが標準だと思ってる事が恐ろしいわ
ヒビキ君叩かれてたのか?
スパロボのシナリオは作品と作品を繋ぐジョイントだけじゃなくて
スパロボという一つの作品を構築する重要な要素だから飛ばすという選択肢なかったわ。
流石に周回で共通部分とかは飛ばすけど
UXみたいな作りだと共通部分にも変化あるから結局全スキップはしないかな
個人的には会話よりモノローグ増やしてもいいんじゃないかと思うけど
仮にオリ主人公無しかドラクエ型でオリ敵も無しか出てきてもいくつかある敵連合を構成する勢力の1つ程度の扱いならもっと短く出来た
天獄篇からオリ成分抜いたらどれくらいまで縮められるかな?
それは参戦作品殆ど終わったのばかりなのに分割という凶行に出たZ3が顕著なだけやがな
オリジナルが深く絡むαと地味言われてるくらい大してオリジナル出張ってこないLじゃ、後者のが長い
長くなってるのはノルマでもあるかのようになるべく多くのキャラを会話に出すからよ
それで、個室なのに何人いるんだなんてシーンが生まれたりしてしまって
あと、腕を切られただとか状況説明も全てセリフで表現しなければならないのも辛いところだな
戦闘アニメ以外の表現の幅は今後のためにも一考した方がいい
Vのアンケートにこれ書いておこう
もっと短くていいと思う
その分別のところに凝ってくれ
確かに楽しみ方は人それぞれだけど、つまんねえから飛ばすとか自慢げに言うのだけやめると言いたい。
クロスオーバー系のゲーム全否定で草
読まないって※する奴の内の大半がテスト前に「俺,全然勉強して来なかったわ」て言う中学生みたいなレベルの話だろ?
ただユニット動かして,無双だとか直ぐにクリアして簡単だったわとか言う奴
それはそれで良いから別に読まないアピールはいいよ
昔は自分も剥きになって読めよって言ってたが逆に今だにこんなアピールしてる奴はメンドクサイと思う様になったけど
それでも開発陣にはもっと読ませるシナリオとデモ画面の工夫はして欲しいけどね
昔も今も戦闘の方がだるい。後半はボス戦以外ほとんどスキップだわ。
戦闘だけ見たいならアニメのDVDでも買えばいい。
テキストとSEだけで画面背景も変わらず見せられてもね
キャラをアニメで動かせとは言わんが…せめてバストアップでやるなら表情とポーズは変える努力は欲しい
止め絵で良いからキャラが銃や剣を構える姿とか表情とボディアクションのポーズとか
テキストと合わせれれば読みたくなるけど…
嫌いなイベントだと早送りで飛ばすかな2週目以降に限るが
インターミッションの曲聞くと眠くなるあれラリホーかかってるだろ
台詞量がドンドン増えていってる
更にゲーム部分の作業感の増大、会話演出の劣化がダルさを増長させる事に
OEみたいに地の文を添えて説明台詞的会話を減らすとかやりようはいくらでもあるんだがな
戦闘アニメは改革できたから旧態依然としているシナリオデモをなんとかしたいって
でも何もやってないところを見るに改善できないんだろうな
一応、用語説明とか会話ログとか色々あるけど
もうそのへんのエ.ロゲブランドに会話パートの演出とか委託したら?とは思うけどね
スパロボの欠点は男女一緒に戦闘してたらみんなスタッフがカップルにしてしまうんだよ馬鹿のひとつ覚えだよ ってこと
その昔アヤコバヤシがアムロレイに恋心を抱くエピソードはあったけど片思いだったなとかならオリジナルが版権作品に絡む価値もあるのだけど基本出会っても何も発生しないからねつまらんよな
弓さやかやマリアフリードや桜野マリ攻略させてくれよとアリーナでは落とせるのになぁ
な感じでシナリオデモが終わってた時代が懐かしいw
あまり長ったらしいのは勘弁だけどゲームのノリに
入り込める程度にはちゃんと読むぞ
内容が小中学生レベルだから正直辛い
ファンの多くはオッサンなんだからシナリオとキャラを磨いて欲しい
振動ブルブルで若干内容が飛ぶ
師匠が妙なこと言い出してクッソワロタwwwwwあのツボを突いてくるセンスよ
用語事典とかあっても全く見てなさそうだな
金返せと思うレベルだわ
個人的にはインパクトくらいの長さがストレス無く薦められるラインかな
長すぎて訳分からんし…
こっちはゲームがやりたいんだよ!!
下ネタなどあって面白い時があるから見ないと
同じ作業する繰り返して飽きやすくなる
二週目は見もしないがw
流れ分かるくらいで十分
読み上げボイスでいいからフルボイスにして倍速読み上げ可能にしたら全部読むよ
こんな物読んだところで人生で何の役にも立たないんだから無理して読むものでもない
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