1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:50:05.75 ID:MnfNBZEEM.net
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:50:50.47 ID:cyxfNwGX0.net
万丈←わかる
クワトロ←wwwwwww
クワトロ←wwwwwww
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:50:55.55 ID:M1hFjbeap.net
覚醒持ち
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:51:13.32 ID:m9W9ph420.net
ショウザマ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:52:56.09 ID:quFT0oJ50.net
ザマショウ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:51:43.67 ID:w1iXbbtO0.net
クワトロは有能やない有能なのはシャアや
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:51:47.43 ID:zbk/jvc1a.net
プル
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:51:56.54 ID:20YZdY6B0.net
ダバ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:52:33.60 ID:Iph5Es9d0.net
竜崎一矢
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:52:43.50 ID:7R2HKpC/0.net
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:54:17.96 ID:u3fRQqiA0.net
>>9
他のスーパー系はほとんど複数人の精神なんやから万丈1人なら魂付けてもええやろ
他のスーパー系はほとんど複数人の精神なんやから万丈1人なら魂付けてもええやろ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:53:47.52 ID:hXR1f+l50.net
>>9
単にパイロット一人だから
他が三人乗りとか五人乗りで弱くされてるだけ
単にパイロット一人だから
他が三人乗りとか五人乗りで弱くされてるだけ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:54:43.17 ID:8byBeusk0.net
>>15
マジンガー含めてたくさんいるんだよなあ
マジンガー含めてたくさんいるんだよなあ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:55:19.62 ID:Z0O4dZjzd.net
他のスーパー系が複数パイロット基本やからな
ソロの万丈はそれを補う強さがないと釣り合わん
ソロの万丈はそれを補う強さがないと釣り合わん
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:55:34.37 ID:0hmo9Lme0.net
なおトップ2
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:52:59.16 ID:04tigHZv0.net
デュオ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:53:00.51 ID:XjxSchkvd.net
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:53:15.12 ID:O85Fuc0NQ.net
ガロード&ティファ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:53:38.09 ID:lAnAhz12r.net
ジロンアモス
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:54:18.44 ID:XqwA8Q9PM.net
参戦作品に逆シャアあるとクワトロ使う気にならん。
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:54:31.15 ID:WLVm+SZI0.net
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:55:27.59 ID:ngLq4Uw9d.net
加速持ち
戦闘面でもシナリオ面でも有能というと、
確かにネゴシエーターおじさんは有能ですね。
他にもアムロもリーダー格として普通に有能。
あと、バサラとか気力アップや敵の精神攻撃への対抗手段、
せっさんはクアンタムバーストで対話、とそれぞれ有能ですし。
個人的には火消しのスラスターモジュールさんを推したい!
引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486558205/
コメント
性能も軒並み平均以上チート寄りでスーパー系の火力持ったリアル系を地で行くキャラ
シナリオ面では序盤の未熟でいけ好かない時期はいざ知らずある程度打ち解けてからはなによりも白兵戦のプロで敵地に乗り込んだり攻め込まれた時の頼りになる感は異常
白鳥九十九絶対救うマンやで
というか万丈とクワトロを外してこの3人なんじゃないのか
御三家の主人公達でもあるわけだし
性能はドモンほどでは無いが火力は上々、スーパー系としての火力は十分
なによりもシナリオにおけるコブラ並の鬱展開クラッシャー。
あのエヴァのノリでさえ「待てい!」でぶった切る来た時の頼もしさはNo.1
なお自軍加入後(+参戦作品数)
直感、魂、覚醒or再動
SEED補正
射撃攻撃1.1倍
社長がいるだけで出撃者にPP5やぞ?50面あったら250やぞ?
周回するプレイヤーなら出さざるを得ないほど強力かつ比類ない能力だ
エースボーナスが狂っている柿小路専務も優秀だ
強いことは強いが複座の奴や単座でも特殊能力持ちの方が使い勝手良い気がするのだが?
また同じ単座でも乗り換え出来た旧マジンガー勢の方がレベル上げもしやすい
サイズ差補正のおかげで特殊能力がなくとも数値以上の火力と耐久になる
さらに魂と切り払い・シールド防御もある
ついでにダイファイターには無印Zではリフター機能という特殊能力があるのだが、ぶっちゃけこれは地味なので覚えてる人少ない気がする
中盤から終盤にレベル一桁のキャラが敵になってもふーんあっそって感じで盛り上がらないので
よっぽど使いにくいキャラじゃなければ最終的に敵になるキャラでもそれなりに経験値は与える派
万丈はボスキラーとしては一級品
ただそれ以外の部分がイマイチ(というか他のユニットと比べると劣る)だから使えなく感じる部分はある
SP高いけどどうしても複座乗りと比べて精神に余裕がなくなるし雑魚散らしは高火力の長射程武器が乏しいしボスに辿り着く前にSPが枯渇する(あと何気にALL兵器に恵まれない)
雑魚を他に任せてボス戦で強力な一撃を叩き込むのが王道…だけどボスキラーは近年飽和状態だからそれ以外の仕事がないダイターンは相対的に見劣りする
でも資金三万とか装甲ダウンとか魂とかアドバンテージはあるし何よりもシナリオでかなり便利な存在だから良いんだよ
御三家の中でマジンガーは初期のシリーズでは後半息切れの印象が強いから甲児はない
味方が窮地に陥っても何とかしてくれそう。
なんでアクエリオンがたくさん用意されてるかの謎に…当たっていればもうソーラー35よりも正解になるのだがはずれてたら苦笑い
まさしくビタースイート
頼むぜアポロガイスト様
出る度に毎回ボスも雑魚もいけて優秀ってなると、たしかに万丈さん、アムロ、ショウ辺りかな
モンドスカッシュだろ。
シナリオではヘナチョコォと言われても仕方がないが戦闘時は有能な方な気がする
昔のボス戦はゲッターだけで事足りた。今はどうだろう。誰もが使えるキャラだから有難みがなくなっちゃったかな
百式はともかく
カスタムボーナス=運動性+50、エースボーナス=毎話3万小遣いとか戦闘能力にほとんど関係ねーもん
マジンガーみたく機体もパイロットも無駄なく戦闘系でまとまって強さに直結してない主役キャラのがっかり感は異常
ていうかサイズ2Lで魂があるというのがシリーズの伝統で外せないから
そこをベースに引き算した調整にしてるのが丸わかりなんだよなあ
だから使ってておもしろくない
アムロ
バサラ
シャア
ハマーン
原作ではあり得ないけどスパロボZで3人が会話するシーンはスパロボだからこそできることで感動もしたよ。
戦って良し、サポートして良しと超万能
何人か例外も居るけど
ドモンを炭酸で割ったの?
詰めスパやりたいならともかく、SRPoとか熟練度とかのせいで強制的にそいつら選ばなきゃいけないってのが駄目だと思う
ハロが付いてくるお得感があるだろ
あとはやっぱりチャムたちが使えるショウ・ザマ
スーパー系からはコンバトラーチームかな
機体は弱いけどパイロット能力で無双するからね
サイズ差補正がサイズ差補正無視なくてもそんなに気にならないレベルなのがな
攻撃面も大抵のユニットは必殺技にサイズ差補正無視ついてるし
クワトロは一応エースだけどやっぱ2番手感ある
優秀だけどアムロみたいに特筆する点はないというか
稼ぐにしてもマジンガーみたいな使い方しないといけんけど向かないし
精神が優れていて、戦闘力も悪くない、64やαでは幸運持ちだったからw0に乗せるのも良い。サンドロックは補給持ちかたまに遠距離戦可能で地味に使える時もあれば、微妙なときはとことん微妙なのが問題だが
まわりが全員高火力な主人公機の中、ひとり百式だもんな。
カミーユアムロを降ろしてまでZやνに乗せるメリットないし、乗り換えたとしてもターンAしか選択肢がない。
正直 コメした方で使ったことない奴 絶対にいるやろ!
ほぼ全作品に登場して、ほぼ序盤から加入して、ほぼ最初からサポート精神コマンド覚えてる
さやかの祝福にお世話にならなかったプレイヤーのほうが少ないだろうし
第四次だとZガンダムがカミーユの足ひっぱる存在になっていくのもあるんじゃ
Ex-S辺りに乗せるのも手だけど
カミーユ=Zガンダムの呪いから抜け出せない派も居るしなぁ
ただ、参戦頻度がね・・・
連射は強いんだけどユニクエにも半泣きだったから…マーベットさんは戦わなくていいですよ僕がやりますから
ってな会話はないけどウッソなら言いそう
空飛べない足遅いP武器の射程短い地形適応悪い育成が難しい
と明確な弱点も多いユニットだったからダイターンの方が使いやすかった
ネットの考察だけど
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください