1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:30:23 ID:Nbp
スタッフ「ビームサーベルの演出に組み込んだろ!」←有能
 

2: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:31:02 ID:yKM
もっとミサイル迎撃してホラホラ

3: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:33:11 ID:7zj
相手からの攻撃時にミサイル系だとバルカンで回避率が上がるとか
ダメ-ジが減るとかそういうのにしたほうがええんちゃう?

7: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:37:42 ID:G6u
バルカンは使わないとは言うが、最近のスパロボだと攻撃力低い代わりに敵にデバフかけれる様になったやろ
集中攻撃をボスに浴びせる前にブチこんどけば反撃に対しての防御系精神使わずに済む事もあるんやで

>>3
「撃ち落とし」スキルってバルカンでやる機体なかったっけ?

9: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:41:20 ID:4cY
>>7
その前に反撃されるんちゃうか

4: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:34:07 ID:0b5
バルカンサーベル好きだけどνガンダムの連続攻撃のトドメのバルカンはなんかきらい

5: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:34:19 ID:j1U
スタッフ「カットインでお◯ぱいめっちゃ揺らしたろ!!(錯乱)」

6: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:36:08 ID:ABD
スパロボスタッフ「わざわざこのユニット使うやつおらんやろなぁ...武器の演出で出したろ!」

8: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:39:36 ID:0b5
バフかけるためにバルカン使うなら最強武器ぶち込んだ方が早いんだよなぁ

10: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:48:14 ID:G6u
>>8
出撃出来る機体が全て有能だと思ってんの?
お前ウィンキーソフトのミデア見ても同じ事言えんの?

11: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:50:20 ID:5qy
バルカンの改造費安くすればええやん

12: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:52:42 ID:G6u
>>11
最近のスパロボは個別の武器強化が出来ないんやで(小声)

14: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:54:43 ID:5qy
>>12
あれ好きやったのに個別改造できないの悲しい

19: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:56:28 ID:G6u
>>14
幼少ワイ「EN消費するオーラ斬りよりEN消費が無いオーラソードの方が強いwwwww」

あると思いますやで

20: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:57:29 ID:5qy
>>19
燃費の良い武器を魔改造あるある

27: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:01:45 ID:G6u
何故か胸部バルカンってビームサーベルより上みたいな扱いされる事が時々あるよな

バルカン
ビームサーベル
ブレストバルカン

みたいな感じで

>>18
多分ボロットとダイガードくらいなら貫通出来るやろな

13: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:53:32 ID:4cY
m950マシンがんさえあればええのに

15: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:55:41 ID:XsG
Gガンならバルカン使いたくなる

16: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:55:46 ID:Q0P
???「バアァァァァルカンッ!!!!」

17: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:56:18 ID:4cY
わかる>>15>>16

18: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:56:28 ID:2aZ
冷静に考えたらバルカン1発でも鉄くらいなら貫通するよな

22: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:00:09 ID:NEC
>>18
ガンダムの頭部バルカン60ミリやからね

21: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:59:41 ID:yKM
機体の特殊技能に迎撃能力みたいなの作ってバルカンはそれ枠にしよう

24: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:00:24 ID:5qy
>>21
何かの時に撃ち落としみたいなスキルあった気がしないでもない

26: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:00:51 ID:yKM
>>24
でもあれビームライフルとかでもやってたような

25: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:00:47 ID:aIL
>>21
ジャマー「ワイがおるぞ」

23: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:00:19 ID:DAc
戦闘前会話をちゃんと見たいから体力調整するためにバルカン使ったりするで、現にさっきしてたし

28: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:01:46 ID:Q0P
バルカン ←基本武装やな
マシンキャノン ←主兵装には心許ないな
ビームサーベル ←格闘兵装の基本やな
バスターライフル ←ファッ!? いきなり飛躍しすぎやろ…

29: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:03:36 ID:yKM
>>28
心配性のワイにはウィング系のガンダムは絶対乗れないわ

30: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:03:53 ID:5qy
>>29
デスサイズで無双すればいいからヘーキヘーキ

33: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:05:18 ID:G6u
>>30
何気に一体だけ海適性A持ってる死神ニキすこ

31: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:04:34 ID:Q0P
>>29
そんなあなたに「自爆1」

40: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:10:14 ID:G6u
サンドロック「射撃武器あらへんからサブマシンガン持たせたろ!」←有能

エピオン「射撃武器あらへんからバルカン載せたろ!」←うーん、この

32: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:04:38 ID:6HV
だってバルカンって大抵10しかダメージ与えられないじゃん

34: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:05:33 ID:dfp
射程短い
10くらいにすればみんな使うやろ(適当)

37: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:06:50 ID:G6u
>>34
スナイパーライフル系の武器やファンネルより遠くに届くバルカンは流石に草生える

35: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:05:49 ID:B97
でもKMFのハーケンはめっちゃ使うんよなぁ
ROBOT魂[SIDE KMF] 蜃気楼


36: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:06:33 ID:2aZ
思ったけど宇宙空間でバキューンとかズゴゴゴゴとか音してるのおかしくないか?

38: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:07:40 ID:yKM
バルカンがあると回避選択した時に回避率あがったらいいんじゃない?
回数制限付きでら

46: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:39:08 ID:Ds4
そもそもバルカン自体が作品内ですらMS相手に使うもんじゃないし
それをやれ機械獣だメカザウルスだの世界に持ってきたらクソザコナメクジになるのもしゃーない

48: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:49:21 ID:Q0P
>>46
AT「ワイらにはオーバーキルなんだよなぁ…」
no title

47: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)15:41:31 ID:4kd
バルカンをフル改造してそこそこダメージ与えてただけでゾクゾクしたわ

51: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)16:49:11 ID:qtw
ゴーショーグンかなんかの必殺技をハマーンのキュベレイにかましたら20ダメージくらいだったのがトラウマ

56: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)16:53:21 ID:4kd
>>51
ゴーショーグンさんの得意マップの宇宙で勝負しないから・・・

52: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)16:50:47 ID:fkm
ゲームのイメージでクソ雑魚ナメクジ感あるけど口径60mmとか下手しなくても人が消し飛ぶぐらいの威力なんだよなあ…

54: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)16:51:46 ID:Shp
Gガン世界の人間なら防げる
no title

58: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)16:54:55 ID:xqm
お前らバルカン舐めすぎやろ
60mmの塊が超連射されるんやぞ

現実なら粉々に砕けるで

60: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)16:57:45 ID:PMx
>>58
Ζ本編でカミーユがMPに向かって発射しとったのってどれ位やばいんやろか

62: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)17:05:19 ID:SoU
>>60
そこのMPカットイン付きでカミーユがバルカンしてくれるなら喜んで毎回使う

64: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)17:06:55 ID:5UD
>>60
下手すりゃかすめただけで死ぬんちゃうか

65: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)17:07:17 ID:QZz
>>58
逆シャアではギラドーガが粉々やったな









まぁ、普通にプレイしててあんまり使うことないですね~
削りとか、>>23にあるような、ボス前で会話聞きたいときぐらいかなぁ。
本来の用途って対MSだと牽制用?
対人でしたらどえらい威力でしょうけど、
スパロボで人として出て来るのは大抵トンデモ連中なのでw

それにしても、ドモンのバァルカン!!は
スパロボ一カッコイイバルカンw




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487655023/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月13日 23:03 id:.DrlhJJT0
      (ガンダムのバルカンの薬莢はどこ行くんだろうか)
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月13日 23:13 id:haTfUzMZ0
      νのバルカンフィニッシュの出来の良さが分からん奴はスパロボのデモとか見なくていいレベル
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月13日 23:19 id:lvDxNvD.0
      νに関してなら一番初めの動画見ればわかるけど
      薬莢輩出してるよ
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月13日 23:28 id:M3vcPzuo0
      ボス戦だと大抵バリアで効かないか10しか効かないかで
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月13日 23:30 id:UevQg.bd0
      ドモン修行時代
      東方先生「よいか、バルカンを使うときは「バルカン」と魂を込めて叫ばねばならん!」
      ドモン「はい、師匠!」
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月13日 23:32 id:VWQmX0Xx0
      因みに現実だとガンダムバルカンの半分の口径のアヴェンジャーが「5メートル先に着弾した衝撃で人が死ぬ」らしいで
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月13日 23:34 id:Biy7adas0
      (あとでスタッフがおいしくいただくんやで)
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月13日 23:56 id:1rVSgROj0
      そもそもバルカンの存在意義が分からないし
      もっと言うとモビルスーツがスパロボ世界で生きていけるとは思えん
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 00:08 id:3S1rz9fz0
      鉄血の機体にはついてないからついてる方がいい
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 00:16 id:AyoEBCCA0
      低レベルの味方が高レベルのやつチマチマ削ってレベル上げする時に使ったなあ
      (こっちは撃墜されず命中出来る状態)
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 00:19 id:eIoccuVn0
      撤退HP調整するときとかたまに打つ。
      なお一括強化の関係でバルカンですら撤退ラインに乗ることも増えてしまった模様
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 00:27 id:H4xpkwPy0
      二次創作位かな、バルカンが輝いるのは マブラウの敵に光線級や兵士級が物理で押すタイプやゲートのようにファンタジーなモンスターに活躍だったな

      TEやマブラヴの参戦待ってる。
       
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 00:50 id:2ozdF6Ov0
      モビルスーツの武装でバルカンの次がビームライフルとかバズーカになっちゃうから、序列作ったらバルカンが一番弱いのはゲーム的に仕方ない。他のゲームでも単純な攻撃力じゃ一番弱い
      ただ、武装の中で一番弱いというだけで、バルカンを豆鉄砲扱いしてる訳ではないでしょ。最近のバルカンでもダメージ出せるスパロボはある意味いいバランス

      あと、他のサイトでも書いたけど、全般的にバルカンを個別でなく演出にしたスパロボってMXくらいだろ
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 01:34 id:IJqmlMZo0
      ヒュッケバインもバルカンの次はマイクロミサイルだしなあ
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 01:37 id:4RL0rWGK0
      νのバルカンだけは90mmじゃなかったっけ
      ガンダムシリーズのカタログスペックはあてにならないけど
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 01:46 id:7YUzrS3Z0
      νのトドメにバルカン撃つのは新鮮でなんか好き
      しかもリアルカットイン付きという
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 02:02 id:8eBpPttE0
      ずっと思ってるけど
      なんで他の武装の弾数やENの組み合わせで必殺とか連携攻撃とか
      そういう使用が出てこないんだろうか不思議でならん

      一斉射撃したとき今持ってる武装の弾数マイナスみたいなのやってほしい
      ほどほど難易度も上がる筈
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 02:42 id:7YUzrS3Z0
      ※8
      牽制、対人、ミサイル撃ち落とし、組付かれた時に、とバルカンの存在意義はいくらでもあるぞ
      ゲーム内での話なら同意だがw

      MSが生きていけないというが、他のチート機体には及ばないけど、ガンダムも大概オカルト付きのチート機体だしなぁ
      実際デカイ敵相手でも何だかんだで戦えてるし
      ガンダム以外のMSもサイズやコスト的に生産しやすい&街に配備しやすいから必要だし無くならないと思う
      大ボスクラスの敵は一部だけだしそれはチート部隊に任せれば良いし
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 04:26 id:KD5xOPBc0
      勝利条件絡みで撃墜したらダメっていうのがあるから
      まあ役割はあるんじゃない?
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 08:53 id:Ejhse12M0
      Gガンダムのバルカンは他作品とは異なり「頭部を破壊されたものは失格となる」ガンダムファイトにおいて極めて重要な必殺武器だからな。そりゃ気合もこめるさ

      シャイニングでは2門だった頭部バルカンも後継機のゴッドでは4門+首元のマシンキャノン2門と「みんなまとめて叩き潰してやる」という意気込みが感じられる
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 09:06 id:oWMTjWb40
      ガッシュ「きよまろ、バルカン300もスパロボに出れるかのう?」
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 09:41 id:GnbG21w40
      ロボ同士の戦闘メインのアニメやゲームでバルカンなどいらん
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 11:04 id:pcAh6llz0
      気合バルカンは気力値で与ダメ増やして欲しい
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 12:16 id:TLQqOX3j0
      ウイングガンダムのマシンキャノンは原作だと強い
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 13:04 id:FWGO4eZC0
      昔は10しか与えられなくてマジで無用の長物だったな
      でもスパロボVは(過去に比べたら)格段に威力上がってるから普通に使えるね
      ユニットによっては武器改造しなくても2000〜3000は与えられるから他の武器を節約したい時やHPの調整にバッチリよ
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 13:21 id:.A2RmKgn0
      バルカン300>バルカンで蜂の巣…
      スパロボ補正でマジンガーZERO、真ゲッターと渡り合うかい?(無い無いw)
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 13:52 id:25IBze3s0
      ※17
      F完のヘビーアームズ改のナイフ以外を10段改造すると追加出来る隠し武器のマップ兵器全弾発射がたしか使うとナイフ以外の全ての武器の弾数0になるとかいう設定だった気がする
      ただバグで追加されないとか聞いたけどな!
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 16:55 id:cSD0awNb0
      ルナマリアはZ同様武器でよかったよ今回枠がない
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 20:38 id:vv6SzpRD0
      ガンダム見てていつも思うんだけど鍔迫り合いのときに何でバルカン撃たねーんだろ
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 20:47 id:MQ6zMHc.0
      〉17
      武器の弾薬が多ければ多いほど一斉射撃の攻撃力が高く、その逆なら下がる仕様にするとかね
      一斉射撃に各武器最低3発づつは必要とかそういう条件はあってもいいかもね
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月14日 22:04 id:rPC9GRhq0
      「てかげん」が使えない場合のHP調整に大活躍なんだけど?
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月15日 00:28 id:XDbcKbJu0
      今回Vでカウンター属性の武器出たけどそれこそバルカンにつければいいのにと思った
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月16日 00:14 id:PT.1OJLj0
      ※17
      ※30
      それならもうGジェネNEOのリミットブロックみたいなシステムつけたら?
      まぁ必殺技は別にあるんだけどさ。あのゲームも
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月16日 00:27 id:vEY9nSxa0
      つか今回のスパロボでZZにバルカン付いてたんだけど本来ついてないよね?
      なんかMG辺りが間違えてつけてたのは知ってるんだけど...
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月17日 23:17 id:MgT0UrMu0
      ※34
      GジェネFのZZにはダブルバルカンあったな
      後付で着いたんじゃね
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月19日 10:14 id:hdPkH2w70
      じゃあバルカンの初期攻撃力5000ぐらいにしよう!
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月19日 19:24 id:blIE4yrz0
      インパクトで撤退ボスのHP調整するのに使ってた
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2017年03月21日 11:59 id:OyjeFb7R0
      ※34
      放送当時からZZにはバルカンがあるんだが何を言ってるんだ?
      本編では使っていなかったようだが
      同時期に描かれた漫画版でバルカンを撃っとるぞ
      設定として存在していた証拠だろう
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 08:48 id:vZN8SYF10
      Gジェネネオは上手くやってたなこれ
      スロットシステムはすごい面白いと思うんだけどまあ戦闘アニメ重視のスパロボには向いてないね

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