1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:49:12.170 ID:4EF6mm4jM.net
これはバッシュ
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:50:32.028 ID:HUZp2f5ma.net
マップ兵器使うやつ全部
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:50:39.760 ID:8uzrvZE/x.net
エルガイムのやつかな
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:51:05.565 ID:4EF6mm4jM.net
バスターランチャーがウザすぎる
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:51:32.092 ID:Nk26jKJ5M.net
遠くにいる奴
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:51:42.213 ID:ewLg2IGAa.net
ディストーションフィールド持ち
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:58:21.719 ID:GRWq14WDK.net
Aのバッタ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:54:54.077 ID:eyU8GVzQa.net
オリジナルのクソバリアもち
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:59:26.081 ID:4EF6mm4jM.net
Aのディストーションフィールドほんと頭おかしい
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:52:01.934 ID:Hj1op6jz0.net
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:53:33.778 ID:4EF6mm4jM.net
>>7
でもゴッグはあれが正しい運用法だし…
でもゴッグはあれが正しい運用法だし…
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 08:00:39.050 ID:JDYaTCuHp.net
>>8
ユニット云々じゃなくて1面に水中メインのマップを持ってきたことが糞
ユニット云々じゃなくて1面に水中メインのマップを持ってきたことが糞
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 08:08:09.886 ID:Hj1op6jz0.net
>>8
あれ一話とは思えない難易度じゃね?
初心者俺積みゲーにしたもん
あれ一話とは思えない難易度じゃね?
初心者俺積みゲーにしたもん
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:55:01.128 ID:xmTXPtkQ0.net
2回行動とか指揮持ちとか行動開始時に必中閃きかけるやつとか
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:56:03.328 ID:iw24ZvENp.net
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 07:56:47.294 ID:7dKrIXUi0.net
状態異常マップ兵器持ちがいるだけでやる気無くす
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 09:05:55.465 ID:2+cVZym30.net
スタンショック撃ってくるやつ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 08:00:33.186 ID:bZEXRpJh0.net
中途半端に堅い機械獣
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 08:54:34.350 ID:DVNSwPMja.net
昔のベビーメタル、オーラバトラー
最近だと硬い、多い、つまらないの三拍子揃った次元獣
最近だと硬い、多い、つまらないの三拍子揃った次元獣
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/30(木) 09:02:47.160 ID:bIzAQMEe0.net
飛影
やっぱりバリア持ちは鉄板かな。
木蓮連中とかフルメタ連中はホントダメージ通らなくてムカつくw
あと最近だと、指揮系統中枢。
これのせいでやったら被弾率が高くなる(気がする)ので、
コレ持ちを真っ先に倒しに行きますが、
持ってるやつがボスとか硬いやつなのでなおさら。。。
まぁ、でも次元獣さんを超える雑魚敵はなかなか出てきませんね。
当時はあの声を聞くだけでうんざりしていましたw
引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490827752/
コメント
しかもbgmは暗いだけの微妙な曲だし
水場に囲まれてるくせに水に強い機体が一機もなくて攻め込まれるとどうしようもない基地って何なの
Z→次元獣、黒アンゲロイ
α→宇宙怪獣
シナリオ的には至高神とそれ関連の面子
バリアは気力120から発動だったけどパイロットが超強気なせいで
1部隊を倒すと気力が4も上がるせいで速攻で発動してたしね
ラマリスの分身もイラつく要素だったし
Vはまだやってないけど米6には同意する
宇宙怪獣も嫌いだけどインベーダーも嫌いだな
宇宙怪獣同様に数も出てくるし大きい固体はデカいし硬い
それでいて資金とかも大して持ってない感じでウンザリするんだよね
魅力がまったくないからむかついた
サイズSの連中は「集中」使っても、ザコ敵でさえ避ることもあって面倒臭いから、昔から大嫌い。
APは殆どの敵が強いけど、アムロですら当てられんとかいう‥。援護と安い必中持ちのトロワとプロがいなかったら投げてたわ
ステルスマント超ウザかったわ
あいつら、HP回復持ちでしこたまHP高くて心折れかけたわ。
アインスト「mapハイストレーネ連打しまーす^^」
巨大ランカ「歌いまーす、アーイモアーイモ」
この2つはほんとひで
確かに無能な働き者(正しくはいらん事する奴)は敵以上に厄介だけど
夜のマップでどこにいるのかわからないメンドクサイやつ
あとゴーストX9
ラスボスやゲスト三将軍みたいな奴らならむしろ良いんだけど
パイロットがAI制御みたいな雑魚の癖にBGM固定化するのはあまりに酷い
Zやってないけど次元獣がそうだったのか
そら嫌がられるわ
何回回復すんねん
当時中学生だったけど普通にクリアできたし。
まぁ5ターン以内でクリアしようと思うと難しいけどそれでも栄光の落日程じゃない気がするな…………。
ELS,アンチスパイラル、ヴァジュラ、インベーダー人工知能その他…
敵勢力としていなくていいとは言わないが、ELS,アンチスパイラル、ヴァジュラのように物語の終盤で長期戦になりそうな敵が無言だらけだと張り合いがないというか、つまらなく感じる。あと、第三次Zみたいに同じ敵の繰り返しは、機体性能云々以前に疲れる。
ファンネルとか!
※27
>>音声がない敵が多すぎるとつまらない
それが酷かったのがOEだったな。しかも全体的に敵がしぶといテンポは最アクでNEOではあった戦闘の部分スキップも早送りも無い。おかげでミューカスが、全体的に押出スパークや威圧押し出し突破とか妨害系の攻撃が多くて、増援の多さもあって、全敵勢力でも一番ウ罪って印象持ってる。
ディバリウムとか
ボスぬきならヘビーメタルと
ザイン抜きのフェストゥム
ウジャウジャ出てくる木星トカゲやバジュラ
大量にでるザコなのにバリアや能力低下まで持ってたら
マジでやる気無くす
敵として強い分にはまた許せるけど戦闘していて退屈な上かなり頻繁に戦うことになる敵はホントNG。こういう無言のオリ敵はMXくらいの匙加減が丁度いいと思う
というか怪獣系のオリ敵きらい
初心者やからかな
った
次元獣やミューカスはとりあえず出しとけ!ストーリーも進展しないけど増援でくるぞー!新しい敵きたけど次元獣関係ないアーサーだぞー!とか本当に面白くなかった
compact3の方の修羅王に至っては、かけた精神コマンドを無効にするえげつなさ…
ELS「許された」
ボスなら仕方ないけど、雑魚でバリアは面倒だよね
トライブレードのイライラ度は異常
そいつらにスーパー系が狙われた時はホントにイラッとくる
勝手に10倍ダメージ食らうとかとんだ雑魚じゃないか(絶望)
雰囲気出るそ大歓迎なんだけどなw
次元獣は相手にするのがめんどい上にしゃべらんのがまたクソむかつく
戦って倒すというか処理してるような感じになる
原作はあったのに。
あの消え方は気持ちいいよな
あと若干趣旨違うけどトドメ演出ありの武装をもっている敵
自軍が落ちなきゃら拝められないのはちょっともったいないかと
何回ハイパーオーラ斬り切り払われたことか、セリフも地味にムカつくしあのBBA
毎回倒してた気がする
火力低いユニットの価値0になる
倒せねえんだよぉぉ
気力低下持ちが群れて出てくる上に集中砲火してくるとかウザすぎる
さらに避ける敵・・・
バジュラ、バッタ、オーラバトラー
オーバーマンのフォトンマット
ブレンハワードのチャクラシールド
後は分からんw
サクラ大戦機体出ると思ってたら普通の確定でどうでもよくなって皆そうなのか昨日まで強敵救援すぐ来てたのが静まりかえってる
ださないならラインナップに入れるなよと
釣りにしては酷すぎ
バリアはもう貫通兵器とそれを使うために必要な大激励だのなんだのそろってるからな・・・
へたすりゃ開始初手で敵ボスのど真ん中にわってはいって敵ターンで壊滅してるだろ?
アインラッドついた奴らとか
ユニット能力に書かれてないから、
間違いなく初見殺し筆頭候補。
本来限界突破できないはずの機体で限界突破できるのを変更=×
同じ機体で量産型で同じパイロットなのに服装と名前の後ろに()付いてるからできないハインヘルムを限界突破可能に=〇ならわかる
それが駄目ならアヤメなどのオリジナルのユニクエを限界突破無しで見られるようにする変更とか必要ではと?それでなくてもバグ多く怖いので課金しないようにしてるのにな
アシュラテンプルはマジで装甲値といいHPといい数といいもうやめてくれと思った
序盤は強武器も熱血・魂もないから、細かな援護で総火力を底上げするしかないのに、
そこを見事に潰してくるからイライラMAXだった
宇宙怪獣先輩と比べて愛されないタイプの雑魚でしたね
硬いし気力低下武器もってるしやめちくりー
援護防御を持った状態で複数隣接している場合かな、スパロボVでフェアリーブレスを使って複数敵をそれぞれ違うユニットで撃墜する必要がある…という場合、詰めスパロボ的な感覚で面白い時もあるが、どちらかというとサクサク進めたい時にはちょっと面倒だなと思ったり…よりにもよってダイレクトアタックが使えないと気づいたときに、うなってしまう。
まぁ、こちとら援護防御を有効活用しているだからゲームで敵は使用しませんだと、シミュレーションゲーム的にどうなの?になるんで仕方ないと思ってるけどね。
次回作でイージーモードは敵は援護攻撃・防御はしてこないというのを追加したらどうか?
でも最近スパロボで敵増援の位置で唸ったのは、OGMDで対ガディソード最終戦で味方戦艦の位置に出現したバラン=シュナイル以下ゴライクンル勢の時だけ。
基本的に最近のスパロボの敵勢力が愚策の連続で、知る人ぞ知るだが北斗神拳の軍師のような発言を連発する傾向がある。
「この〇〇…見誤ったわ」→それ以前の問題だとおもうが?
戦略に緊張感をもたらすだけではなく、味方戦力のカモを増やしているだけだからな。
まぁ、資金経験値稼ぎ・撃墜ボーナスには使わせてもらいますよ。
量産νからベルグバウに乗り換えるとビーム兵器が無くなって、PS装甲持ちと相性が最悪になるという…
アミノ氏が言ってた。
ただしラマリス、てめーは駄目だ(ザンエルのMAP兵器封じてくれててありがとう)
ガウルンみたいな奴だと倒すのに手間が・・・・
レーヴァテインとかZZみたいな大火力持ちならダメージが通るんだけどね
でも余計に腹が立つのはベリアル
満遍なく強化されていない1週目なんて通せる攻撃が大技しか無いんだよ?
ダメージ1/10って結構腹が立つんだよ?
ベリアルで腹立ったらZのスペシャルディスクの
XANなんか同じ特殊能力持っててHP39000ですよ
しかもオーバースキルが気力130発動で性能が
運動性・照準値+30。毎ターン必中・ひらめき・覚醒・直撃
更に技量が20低い相手に対しては分身が100%発動
その上3回行動
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