1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:15:16.244 ID:Z13JB0BM0.net
どっちも入れれば文句でないだろ
no title

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:16:13.103 ID:e8leA/Gad.net
vで全身絵にしたら見えなくてワロタ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:16:16.600 ID:J83jiLH9a.net
ロボはそれで良くてもマップをいちいち3Dと平面用意するのは面倒だろ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:17:44.416 ID:Z13JB0BM0.net
>>3
仕方ないだろう

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:21:05.451 ID:Z13JB0BM0.net
それか、建物とかが半透明になるようにするとか

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:16:57.189 ID:Z13JB0BM0.net
開発期間が長くなったり値段が高くなったりするかもしれないけどな

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:17:11.208 ID:aIUsCZa60.net
魔装機神タイプが1番良い


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:25:07.220 ID:Z13JB0BM0.net
>>5
なんでスパロボでやらないのかな?

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:29:31.916 ID:aIUsCZa60.net
>>11
ウィンキーは最近メインシリーズ作ってないし…

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:29:55.532 ID:Z13JB0BM0.net
>>16
あっ・・・

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:32:36.271 ID:Z13JB0BM0.net
Vとスパクロのオリキャラの絵師は元ウィンキーソフト所属

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:23:15.973 ID:Z13JB0BM0.net
他にいい案はないか?

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:24:40.708 ID:Xw4ydCSX0.net
2Dだとサイズをある程度誤魔化せるのは良いが、BXの馬鹿でかいガルダとかグレンよりでかい宇宙怪獣とかは流石に無理がある様な

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:24:40.751 ID:VUySwqPk0.net
仕方ないのは逆も然りだろ
マップなんかに金と時間かけるんなら新規でアニメ描けとかその他色々言われるわ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:26:03.716 ID:Z13JB0BM0.net
>>10
結局別のことで文句言われてしまうんか・・・

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:27:21.231 ID:VUySwqPk0.net
>>12
俺も正直なところンなことはどっちでもいいから早く新作出せって言ってると思うわ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:28:20.889 ID:Z13JB0BM0.net
>>14
俺も個人的にはどっちでもいい

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:27:20.682 ID:PTY2Rhsy0.net
Gジェネ形式にすればいいのにな

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:30:36.174 ID:VUySwqPk0.net
PS2くらいのスパロボで3Dだけど上下左右ぐりぐり視点変えられるやつなかったっけ?

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土) 15:32:24.543 ID:zV2RIfx+0.net
正直真上からのMAPの方が見やすい
no title














この辺りはほんと好みがあるので賛否両論ですね。

最新のVの3Dクォータービューは個人的には好きですね。
やっぱり全身が見えて、それらが動くのはワクワクします。
ただやっぱり段差のある所は、
射程がよくわからなくて、くるくる画面を回転させ続けたこともありましたがw

まぁ、OG系は3Dビューとトップビュー切替できますけどね。
あれはユニットアイコンが3Dってのがありますが。





引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488608116/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 21:50 id:eNCmc9y80
      Vのは凄まじく見辛い
      OG系が切り替え可能な仕様じゃなかったっけ?
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 22:00 id:ONToM5ZC0
      Vitaでやってるせいなのか
      イベントシーンで近付けてた視点が
      初期の遠視点に戻るせいで
      遠くの出来事って感じになるのがイヤだ
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 22:03 id:I34kMYrt0
      1週目はともかく
      2週目以降はさくっと終わらせたいから
      3Dはすごく邪魔だわ
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 22:13 id:UW170ml90
      おまえらちょっと前まで生首やめろって言ってたくせに
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 22:13 id:lJT4GCVJ0
      山のマップとか山殺したくなってくる
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 22:22 id:Ro.4Cw.a0
      その声がどれだけの大きさだろ
      声変わり大きい(数が多いでは無い)方が目立つだけだろ
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 22:30 id:rVgpcv3Q0
      ※4
      ほんとにな
      生首生首言われてたのにこんなのまとめられたらさすがに開発もかわいそう
      地味な2Dからのグリグリアニメーションでいいんだよ
      見にくくなることなんて最初からわかってたんだから
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 22:41 id:YwJX1oQm0
      Zマスターや巨大ランカか3Dにしたらどうなってしまうんや...?
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 22:44 id:lp5idcGt0
      ボスボロットなにわろてんねん
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 22:55 id:hpHanS1n0
      インパクトがマップでは完成形かもねえ
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 23:04 id:wTvGSNJZ0
      いや、普通に3Dとバストアップに戻ってくれただけで大満足だったわ
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 23:12 id:zIEY55IF0
      OEとか全然見辛くないのにな
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 23:14 id:KtkrG.I70
      生首だけは二度としないでほしい
      Gジェネ式と今回ので切り替えできるのが一番だわ
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月11日 23:38 id:mshTzDAH0
      段差の見づらさだけどうにかしてくれればVのやつが良い
      どうにもならないのであれば真上からの俯瞰でもいいかな
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 00:08 id:ocrFPWZ00
      そんな技術もないのがスパロボなんだろ
      他のSRPGが当たり前のようにできることをスパロボもできるなんて勘違いすんなよ
      つい、近作まで生首アイコン2Dマップを平気で出してた三流だぞ
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 00:15 id:wPEYa1VH0
      青赤生首が一番見やすい
      UIなんて使いやすさ重視でいい
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 00:31 id:JIVc0YMl0
      立体がない作品とかも存在するクロスオーバー作品で立体的なモデリング作れっていうのも酷な話だよな
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 00:39 id:1Aco.Lzu0
      身体の一部位…例えば足裏の設定がないロボットとかいるけどプレイヤーはたぶんそんなの知らないし気にしてない
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 01:02 id:cYEwevdp0
      3Dマップとトップビューの二つが表示される
      インパクトこそ至高!
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 01:02 id:mkrIo4DX0
      取り敢えず※4に同意だわ。
      今回生首卒業して感嘆の声が上がってたのにちょっと時間が経つとクルックル手のひら回転するのはなんなんだ…
      まぁ同じ人達が言ってるわけじゃないんだろうけどさ…
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 01:03 id:TWnRbHF50
      Vは海が特に見づらいと思ったな
      まあ水地形のところなんて殆ど無いんだが
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 01:41 id:x2Cbgatl0
      夜のラマリスみたいなのが無ければ3Dで問題ない
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 01:43 id:1MyE06qD0
      高低差の表現方法変更しろってのですゾw
      俺はのんびりじっくり攻略して生首で良いんだけどね
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 02:31 id:7tgQHCuC0
      ビルの段差見づらいじゃ
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 02:37 id:aKUMA1sR0
      >>16
      ウィンキー君はもう…
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 02:41 id:36Yc22kF0
      確かに3Dマップは見にくいけど俺はそこまで気にならないな
      それよりも地形効果をもっと多種多様にして高低差の補正もほしいわ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 03:57 id:tRlphWwm0
      ※26
      陸地に立っているガンバスターと100mのビルの上に立っているガンダムだとどっちが高低差ボーナスもらえるようになるんだろうか
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 04:08 id:9LJc.a8W0
      ※26
      魔装で高低差補正があったが、全ユニットが地上を歩いている扱いだったからこそ組み込めたからな
      空を飛んでいるユニットの補正が問題
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 05:28 id:uhfudXBz0
      ※27
      頭の高さではなく
      足の裏の高低差で補正をかけているのだ
      だからビルの上のガンダムが高いで問題ない
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 07:24 id:tRlphWwm0
      ※29
      いや、ゲームのシステム上そういう処理になることは理解できるが感覚的に納得できない
      攻撃自体の高度が上じゃないと戦闘で利は得られないぞ
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 07:34 id:ZLVI6QxL0
      2D‥平面のためビルや夜マップでユニットが見辛いということがほぼない。マップ自体の大きさもそれほどではないので、どのユニットが何処にいるかが分かりやすい
      3D‥マップ上での背景やユニットの動きとそれに伴う迫力がある。サルファのイデオンガンのように発射までを3Dユニットでの再現や、Vでの真ゲVSグレートみたいな

      それぞれの利点を挙げるならこんな感じかね
      個人的には2DでMAPWにカットイン付けるか、3Dの建物を半透明にする等、ユニットを見やすくしてほしい。
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 08:15 id:pFeUbrWW0
      俺はやっぱ3Dとバストアップのが好きだとVで再確認したわ
      久しぶりに遊びつくした
      マップに関しては前あった要塞に壁があって通路を進んでいく
      実弾で扉を破壊するみたいなの久しぶりにやりたい
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 09:38 id:ftGOYfCZ0
      αやった時の気持ちを思い出したな今回のV
      αは口パクまでもやってたから当時それまでのスパロからの変貌振りにビックリした
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 10:09 id:AsvqB4Eu0
      今度出るドラクエ11の3DS版は上画面が3Dマップ、下画面が2Dマップって事
      してるから、開発資金に余裕があればできるんだろうけど、正直そこに力入れるより
      シナリオと戦闘アニメに力入れてもらった方が良いな
      その意味では今回のVはかなり満足度が高い。
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 11:05 id:UtHpOynl0
      ドラクエはダイの大冒険なら買うけど普通のドラクエはもういらないなのでふ
      スパクロのプレミアム購入して有料会員になってしまったからゲーム本当に買わなくてよくなったんで毎日デイリーしなくちゃ
      スパロボの画面がどうなっても知ったこっちゃない参戦作品が重要なんじゃないかと

      プレミアム三日目ですがSSR経験値が初日→ブラスタチケット1枚→SR経験値でした。

      神イベント?開催中なので回復剤がでて欲しい
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 11:17 id:Vpk..mrX0
      マップイベントにしろ会話シーンにしろやっぱVは盛り上がるよね
      テキストとかシナリオの質とか正直そんなに3次Zと変わってないと思うけど迫力とか臨場感が違いすぎる
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 11:49 id:DkTFXNZH0
      OGMDの夜間ラマリス戦とかいうストレスの塊
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 12:52 id:Oi.zvUzP0
      マップはVのような作りでOK
      次もこれでお願いします。
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 13:30 id:nZ0gKQVG0
      グレートと真ゲッターが生首で高速戦闘してるとかなんかオラ見たくねぇ‼︎
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 14:08 id:9WPkDxX50
      元々マップは2D派と3D派がいただけだろう
      新作が2Dだと3D派が文句を言い、3Dだと2D派が文句を言う
      好みの問題だから平行線でしかない
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 14:15 id:.asFVZ6f0
      大画面据え置きのスパロボで生首マップや枠内顔グラはもう絶対やめろ
      Z3はそれが見辛すぎて投げたわ
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 14:51 id:JEbYL8oi0
      ボタン一つで気力がすぐ確認できるようにしてあればいい作品
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 14:58 id:wPEYa1VH0
      ※39
      そうはいっても3Dで良かったと思えるのはその話だけだしなぁ……
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 15:03 id:Qd3kspkZ0
      だから3Dマップをゲームシステムに絡めればええやん。高低差や側面背後からの攻撃で命中率とダメの補正って魔装機神でやってたことじゃん。現状なら2Dでも何ら差し支えない。
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 15:08 id:Qd3kspkZ0
      宇宙怪獣にさば折りぶちかます世界観でロボットの実寸なんて些末な問題。ビルの上にガンダムが立てばガンバスターの命中率は下がる。
      そしてαでは空の機体のほうが命中回避に補正かかる仕様だったからそれでええやん。
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 15:59 id:sLKfaBEm0
      ワンボタンで表示、非表示切り替え可能な小さいウインドウでグリッド、敵味方判別、射程が判別出来る程度の簡易マップ表示すればいいんじゃね

      アクションゲーとかでもあるようなやつ
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 18:42 id:aQ2bMhW.0
      生首とかマジ勘弁
      3Dのまま見やすくなるよう改良してくれりゃいいよ
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 18:43 id:wPEYa1VH0
      はよ生首に戻せ
      見辛い
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 19:07 id:4gF9E02S0
      なんつーか基本突っ込ませるだけだから考えることなくて眠くなってくるんだよな。生首でも3Dでもいいからもう少し地形やその効果に拘って欲しいわ。
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 19:47 id:jGj4vQWe0
      生首はマジでやめてくれ
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 19:54 id:Atihd5ol0
      初代Zの真・超重斬は平面マップになる前に実現してくれて良かった
      2Dで同じ事やったらユニットから炎がブワーッと出てフーン、で?になる事は必至



      エーアイの演出は2Dでやられても寒いだけなんでやめてください
    52. 52   2017年04月12日 20:20 id:ZAAOq9qu0
      通常は生首視点で移動シーンとかだけACEみたいな3Dにできないの
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 20:24 id:aJVtWFiW0
      ラマリスよりは全然良いよ
      αや2次OG迄気にならなかったからあのくらいで,解像度と配色を考えてくれたらいいよ
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 22:53 id:7KMrjRKT0
      生首でいいって言ってる人はちょっと感覚麻痺してる
      今どきあり得ないだろ
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 23:13 id:wPEYa1VH0
      ※54
      見た目の良さよりもやり易さを重視してほしいから生首の方がいい
      3Dモデルなんぞ作ってる暇があるなら他のところに力を入れてほしい
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 23:34 id:aq4v1SjH0
      ※54
      マップ以外の理由で現存する生首スパロボ好きな人からすりゃマップだけで全否定されてるみたいで不快だからだろ

      今後のPS4スパロボのマップのみの話なら生首がいい人がいるとは思えない


    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 23:47 id:7KMrjRKT0
      ※55
      他のゲームやってる?
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月12日 23:52 id:7KMrjRKT0
      マップって戦闘シーンの次ぐらいに重要だと思うんだが
      いくら戦闘シーンがすごくてもマップが生首2Dだとどうしてもチープに感じる
      デモシーンとかマップとか最近のスパロボは手抜きすぎ
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 00:48 id:JTB7Ehsm0
      ※58
      個人的には戦闘シーンよりは操作性(見やすさ)の方が重要だから見辛いMAPは許容できない
      見やすい3D>生首>>>>>>>>>>>>>>>>見辛い3D
      Vの数少ない不満点は見辛い3DMAP
      あんな見辛いMAPよりは生首の方がマシ
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 01:00 id:CJwA1.MU0
      Vそんなに見辛いかな
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 01:21 id:JTB7Ehsm0
      ※60
      高低差のあるMAPだと相当見辛い
      MAPW使おうとして「そいつ入らないの?」ってのが未だある
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 03:47 id:njeqrWnx0
      別にマップ回転すればいいだけ
      こんなのよりやり辛いゲーム腐るほどある
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 03:51 id:njeqrWnx0
      やり易さ重視の人は何を楽しみにスパロボやってるんだろう
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 07:19 id:LxiE3nI60
      >>3Dマップとトップビューで切り替えられるようにしないの?
      俯瞰視点みたいなのはMXPでやった。オリジナルに興味ないからOGはやってないからわからんが、その後このシステム導入してないこと見ると理由はわかるな
      IMPACTクラスのスタッフも自覚して脇にミニマップ付けるくらいなら2dでいいよってなるが、ところどころ見辛いところはあるものの、Vは90度刻みだからまあまし

      ※36
      シナリオは好みあるからあんまり言及しないが、少なくとも3Zみたいに水増ししてない分Vの方がマシとは断言できる。あとは今見ると苦笑するような厨二臭い造語少ないのも
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 07:32 id:LxiE3nI60
      2dでも今回で言えばヴィルキスの変形みたいな演出をムービーで流す、XOでは合体シーン流れたんだし、Kでもダン召喚みたいのもあるから、いくらでも補完することできるはずなのに、2dで売上が良かった2Z以降のシリーズはそれすらもやらないで特殊能力発動やエフェクトのみだったからな、それのおかげで2dに対するネガティブな意見が多くなるのも仕方ないとは思う、一枚絵で表示するJみたいなことすらもやらなかったし
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 11:36 id:Dih9VuXM0
      ※62
      平面なら回転させる必要もないけど
      ※64
      ズール皇帝は倒され過ぎだよなぁ


      生首平面でも、MAP上の演出ならアニメーションや特殊戦闘デモでカバーは可能。
      Vにしても、真ゲVSグレート以外に特殊演出殆どなかったしな。ダイターンの次元なんたらもZ3みたいなエフェクトのみだった。
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 12:16 id:GbyKjE9N0
      ※63
      少なくとも3Dモデルを見て楽しむ事ではないのは確か
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 12:28 id:Ad5igS.k0
      前は3Dにしろって言って今回生首に戻せって言ってる人がいたとしたら、とりあえずワガママばっか言ってないで。
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 12:45 id:51zwkWRL0
      まーたZ、エーアイ叩きかよ
      3Dのがいいのは確かだが否定するほどの要素じゃないだろ
      ここの連中Z、エーアイに恨みでもあんの?
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 13:11 id:hKX0qkBQ0
      米69

      それはな、ヒビキという気持ち悪い主人公にスズネ先生をとられたからだ
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 14:34 id:Dih9VuXM0
      ※69
      大した理由でもなくヒビキを目の敵にしてる奴は何人かいるんだよ。何故か

      時獄なら分からんでもないが、天獄は普通に主人公してただろ
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月13日 23:59 id:0SoozE6V0
      ヒビキの話題は決まって信者とアンチの貶し合いでロクな方向にならないから好きじゃない
      ※70みたいな煽りから火種になれば急に叩き話題になったり
      荒れ具合だけで言ったら3D生首論争なんて目じゃない
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月14日 11:39 id:OFstU7l40
      トーセ作品はスタート等のボタン操作視点が真上からになったりするから技術の著作権がトーセにあるんやろうな
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月14日 22:51 id:t20Bxozr0
      ヒーローの集合作品という点を考えたらあんまり高低差とか向き要素とかはSRPGといえど採用はしてほしくないな…
      リアル系のメンバーとかならまだしも高いところから相手の背中を狙う勇者ロボとか見たくないし
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月15日 06:36 id:Hq4nHssz0
      2つ用意するんじゃ無くて回転して真上に視点持ってこれるようにすればいい
      あとはGN-XIVが行動終わってるのか終わってないのかもうちょっとわかるようにしてほしい
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月16日 01:15 id:mMyLl4PQ0
      Vはまだやってないけど
      OGMDだと解像度上げ過ぎて逆に見辛くなってたな
      3Dモデルはもっと大雑把にデフォルメした感じでいいのでは
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月16日 20:17 id:aLcTlRG90
      新世代機に入ったのにそれ相応の進化どころかSFC時代の手法に逆戻りしてPS時代の手法に戻せって言われたから戻しました(ドヤァってのがすごく情けないと思います
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月24日 11:03 id:dqd9wRqG0
      ヌーベルトキオシティの段差に敵が隠れる事案が多発
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2017年04月24日 12:17 id:5ydKvJcK0
      ※77
      自分の脳内設定で言ってないか?

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    rom
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