1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 08:59:07.745 ID:ohbVtlwO0.net
どうせ当たるまでリセットするんだから味方の攻撃は全部必中でよくね?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:00:50.638 ID:KpC/jqFK0.net
ついでに敵の攻撃は全部ミスでいいな
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:00:57.614 ID:B/gC1cIj0.net
攻撃前にいちいち一時セーブしてて
失敗に気づいたときにターン頭に戻せなくて面最初からやりなおすんですね
失敗に気づいたときにターン頭に戻せなくて面最初からやりなおすんですね
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:01:00.817 ID:dW+4jcROM.net
避けなくてもリセットするから敵の攻撃は全部ひらめきで良いとおもう
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:01:18.983 ID:1YTkr6XBd.net
じゃあ結果固定されてる方式で
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:01:45.645 ID:P/Ycw9c80.net
そんな事しないけど
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:03:14.129 ID:aL+ef5lK0.net
>>6
そんなやついねーよ
そんなやついねーよ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:01:55.155 ID:Io7+zkf2p.net
敵が毎ターン必中鉄壁使いそうな仕様だな
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:04:11.023 ID:8TzO+LEu0.net
命中率99%で外すのがスパロボ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:04:59.055 ID:qG0mQG8ia.net
パッドリセットがデフォで付いてるって事はそう言う事だよな
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:05:25.623 ID:HeiBNSHEa.net
FEHを見習って命中回避を撤廃しようぜ!
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:09:34.841 ID:2CK98CDj0.net
命中率は設定されてて良いけど、HPはいらないな
撃墜されたらリセットするし、撃墜できなくてもリセットするから
撃墜されたらリセットするし、撃墜できなくてもリセットするから
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:05:37.462 ID:h3GivFZW0.net
GBAは敵ターン中もセーブできたからリセットが捗った
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:07:07.944 ID:KdHAV/pXK.net
ボスを倒す時に幸運かけて倒しきれなかったらいやだからセーブするぐらいで普段は多少はずそうが当たろうが気にしないけどな
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:08:43.605 ID:Io7+zkf2p.net
エリート兵『踏み込みが足りん!(^^)』
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:10:22.521 ID:oMYh7AkHd.net
HP減ると撤退する敵むかつくじゃん
リセットして墜とす
リセットして墜とす
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:10:53.335 ID:iba0UHKk0.net
外れてもリセットしないなぁ
墜とされるとリセットするときはあるけど…
最近はロードなかったり色々とサクサクだから前と比べて圧倒的にリセットしなくなったわ
墜とされるとリセットするときはあるけど…
最近はロードなかったり色々とサクサクだから前と比べて圧倒的にリセットしなくなったわ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:12:01.817 ID:O+DQikIWd.net
底力考えた奴ほんとひで
最終的にめっちゃ固くなって大変だわ
最終的にめっちゃ固くなって大変だわ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:16:27.381 ID:6Es+rRsTp.net
ツメスパ集とか面白そう 売れないだろうけど
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:17:39.204 ID:2iFLoCHG0.net
>>19
Dにあったけど結局ダメージわからんから意味ないよ
Dにあったけど結局ダメージわからんから意味ないよ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:18:19.514 ID:LWG8RRMp0.net
攻撃ミスったからリセットして中断したところから始めようとすると
攻撃ミスる直前のターンで自動セーブされてるゲーム
攻撃ミスる直前のターンで自動セーブされてるゲーム
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水) 09:29:06.772 ID:hhA2VCIK0.net
もうオートセーブにしろよ
昔の理不尽な難易度ならともかく、
最近のやつなら、1発2発外した所で支障はないので、
それぐらいでは全くリセットしなくなりましたね。
このキャラでこのボスを倒したい!って時に別キャラで倒しちゃったり、
撤退ボスを倒したい、ってときに削り方を間違えた時に
リセットする方が多いかなぁ。
しかもそういう時に限って、マップ開始(下手したら前ステージw)に
戻ったりするから困りますw
引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491955147/
コメント
初期配置のアキトとリョーコの攻撃が敵になかなか当たらんかった
ロジャーさんがいれば気にしないんだけど
始終そうしてたな
今なら攻撃外してもいくらでもリカバリーできるしね
あと幸運マップ兵器で打ち漏らしがあった時は当然やる
全体的に余裕が出来てくる終盤になるにつれてリセット回数は減っていくな
スレでも出てるけど、スパロボだと撤退するボスとか。資金ならまだしもパーツとかさぁ…
一時期のFEなんかはリセット前提でメンドかったが、最近はみんな易しくなった
中断セーブの頻度が下がってリセットの回数が減ってきたな
じゃないと難易度低すぎ
スパロボの代名詞の一つ扱いでいいんじゃないの?
今のスパロボはそんなに難しくないとはいえ、昔ファイアーエムブレムなどでいきなり味方に急接近されてクリティカルなり、数値ほど避けなくて味方が戦死したときに、ステージをやり直すのが億劫という事もあって何回か「時間が戻ってくれ~」と唸るのは面倒だった。
撤退ボス削りすぎで逃した
幸運・努力忘れた
SRポイントに運ゲーな場所がある
これらがあるからソフリセないのは困るなぁ
面倒になるだけで難易度が上がるわけじゃない
最近のスパロボは切り払いないしな。
あの演出好きなんだけど
SRポイントとれないしなぁ
HPを500以下にって時はリセットを使った位で後は使わないなぁ
Fの頃やαは使ってた記憶はあるがそれ以降はゲームの流れに任せてるかな
不条理も含めて面白さだからね
流石に運ゲー過ぎだった
でもリセットしない
好きなキャラの撃墜数稼ごうとして攻撃したら墜としきれなくて〜とかもあるし
ステージの最初からやり直すなら分かる
正確にいうとソフトリセットおよびコンティニューのロード時間の速さを加味すると、あらゆるゲームで同じ機能があると便利だなあと思う。
ソフトリセット機能は、たぶんゲーム人生でいつまでもお友達でいられると思う。
あとウィンキー時代だと場合によってはリセマラせんとやってられんぞ
ゲームをしてる風に、快適にプレイできたらそれで良いんだよ。
スパロボでプレイ自慢したって仕方ねーし。
撤退するボスを撃墜できなかったらリセットは良くあるけど
リセットしたら所持資金-10%・マップ上の全味方のSP半減・気力-10
まあどうしても幸運で倒したい時とかシュウ欠勤回はセーブリセット使ってしまったが
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