1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/02(火) 14:02:33.130 ID:ClqEA6eoM.net
やっぱり開始直後なの?
benkei

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/02(火) 14:03:09.588 ID:OPfYsm1r0.net
最近のスパロボは滅多に使わないわ
適当に敵殴ってりゃ貯まるし

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/02(火) 14:04:14.478 ID:Rjk9Vvcup.net
武器の気力が足りない時と150未満の時

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/02(火) 14:05:51.558 ID:x7WA4DJT0.net
SP回復する場合使ってる

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/02(火) 14:06:07.345 ID:PMG068k00.net
気合使うくらいなら熱血に回すし

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/02(火) 14:06:18.028 ID:VTBbR+ZvM.net
使うならそりゃ戦闘開始直後でしょ
単純に攻防あがるんだし

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/02(火) 14:06:49.717 ID:e4Wjtx6t0.net
気迫消費10とかいう壊れ性能
maiyo











やっぱり攻撃したい武器の必要気力が足りない時かなぁ。
開幕直後使いたいけど、もしその後精神ポイントが足りなくなったら困るので、
必要なタイミングまで気合は待つ感じ。

ゲッター3系だけ別w
ゲッターだけは昔からの習慣でまず気合です。

ただ、最近はバサラだったり、マイクだったり、移動後激励だったり、
と気力を楽に上げる手段が多いので、
あんまり意識していないなぁw




引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493701353/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 14:13 id:X99I77DD0
      他の精神コマンドとの兼ね合いで変化するのでは?
      複数パイロットで他の主要精神が別のキャラに割り振られてれば開幕から使うし
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 14:14 id:2.79rAWT0
      αだとしょっちゅう使ってたな
      コンバトラーとかダンクーガは気力上げないと強い武器使えなかったし
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 14:38 id:qfXNX21Y0
      マジンガーZEROに変身するとき(魔神の心臓装備前提)
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 14:44 id:bUN60WfS0
      開幕気力100と110では大分違う。使える武器的に
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 14:51 id:axxeuw5n0
      使わなければ経験値になるからねFだと
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 15:01 id:IbIoaxkm0
      最近は闘争心があるし、ボスと戦う頃には150になってるから使わない
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 15:06 id:p2qtYyza0
      とりあえず気合一発断空剣
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 15:19 id:ea70IOJd0
      攻撃直前に思い出して発動するわ
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 15:35 id:R4h4My.l0
      気づけばマップ兵器を撃つのに丁度いい配置になってる
      でも気力が足りなくて撃てない って時くらいしか使わないな
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 15:54 id:qMXYGR.q0
      マジンガーZEROとかエヴァの疑似シン化とかそういうのでしか使わないなぁ~
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 16:00 id:eo7ZGleK0
      1週目だと足りない時だけ使って、2週目以降は開幕で気合と加速で突撃する。
      特に最近のスパロボは改造すればどんな機体でも大体無双できるから集中ひらめき不屈鉄壁に使わないってのが大きいと思うの。
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 17:02 id:9GHLPofN0
      Vでは序盤だけ使ったけど、エルシャやガードダイバー、エルが激励覚える様になった
      中盤以降は個人の気合は全く使わなかったなぁ
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 17:05 id:tkRNtSol0
      Z以降だと1ターン目で使う
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 17:19 id:fe.6O5rP0
      初期配置の敵の強さと敗北条件、SRポイント取得条件による
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 17:24 id:8C0TwiVs0
      Zシリーズ以降は序盤だけかなぁ、PPシステムだと気力+撃破覚えたら適当にやっててもボス格と当たる時には最強技使えるとか普通だったしね
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 17:31 id:20jiAj0y0
      ZEROとかバイオセンサーとかイノベイターとか強化される奴だけ気合い使う
      それ以外は適当
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 17:58 id:EwMiMXFe0
      その時の状況によるね。特に一人乗りは
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 18:08 id:EmdDWcRW0
      開幕直後にセーブ、「気合」や「熱血」をフルに使って最初の敵を速攻殲滅。
      その後に出る敵増援の位置やタイミングを確認したら、リセットして本番。
      これがワイの基本スタイル。
      最近は熱血を覚えるのが遅いから少々手間だなぁ…
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 18:10 id:VSqIkNYW0
      昔のは開幕使ってたけど最近のは戦闘するだけでも上がるし全然使わないな
      Vは闘争心エースナインで気力125スタートだから終盤MAPW使いすぎた時と竜馬に開幕から暴れさせる時くらいで序盤は全く使わなかった
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 18:24 id:yJ7oRHlB0
      Vはそもそも125からスタートだからあんまりいらない
      強制出撃とかで熱血系持ってない奴が宿命キャラ倒さなきゃいけない時に連打する
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 18:47 id:vC11b65M0
      気合気迫使ってから攻撃すれば熱血使わなくても倒せる時くらいかなぁ
      だいたい消費同じくらいだし
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 19:03 id:c2BjgPH40
      一人乗りのパイロットはもう少し気合の消費SP低くして欲しいな
      一人乗りは15とか20でいいと思うんだが
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 19:23 id:dmF.QzUl0
      Vは未プレイだから知らないけど、
      UX、3Z、BXではツイン(タッグ)で敵の数が多いせいで、
      マップの途中で全員気力最大になってたりするからなあ
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 19:28 id:ob.SgFOV0
      鈍足でいつまでも気力低いゴーショーグンさんではお世話になりました
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 20:39 id:vZN8SYF10
      気力+撃破つけときゃ170も余裕だしなぁ
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 20:39 id:PsBsMWJP0
      SP回復があればとりあえず使っとく
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 21:53 id:riJ5RdCf0
      ザコが少ない中盤でプラーナコンバータ持ちがボス落とす前に使う
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 21:54 id:adJoAFnr0
      ニルファの早解きで五飛の気迫には世話になった
      開幕ゼロシステムは爽快だった
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 22:43 id:NFl2TRXN0
      一番必要なタイミングの開始直後にいらなけりゃそのまま使わなさそう
      気力制限外したりダッシュ等特殊能力発動させたりできると初動が全然違う
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 22:48 id:PTuV91bK0
      EXとか昔のやつは即使うな、でないとヴァルシオーネとかグランゾンなんか産廃だからな

      開幕気合(2回3回必要なやつも)せんと話にならんやついっぱいいたからなウィンキー時代

      今はあんま使った記憶ないな
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月05日 23:41 id:VIBBxomz0
      VだとマジンガーZに開幕気合三回でZEROにしてた
      どうせ気合以外は熱血にしか使わんし
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月06日 02:57 id:iv3ILoAy0
      最近だと、開幕時にプラコン持ちの気力上げに使うのが流行り。
      Vでは気力UP(撃破)が無くなって、気力上げにくくなったから、それ以外でも使う局面増えたかな。
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月06日 08:29 id:uApkNpOF0
      早解きするときは一戦闘の殲滅力を少しでも上げたいので開幕1~2回使う
      それ以外だとまず使わないな
    34. 34   2017年05月06日 10:29 id:GDSr8xyK0
      開幕気合×2、加速、必中、突撃、鉄壁ビックブラストディバイダーの超電子さん使いたい。
      Vのシステムで超電磁さんいたら精神使い放題で壊れだっただろうなw
      でも移動力5で結局使われないか
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月06日 18:13 id:GVa4Xsxn0
      ステージ開始後に弁慶の気迫を1回使ってアタッカー発動、数ターン後さらに気迫を使って気力170で竜馬のエースボーナスであるダメージアップを付与。
      これでボスキラーの完成です。
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 00:53 id:EUQjHeNo0
      最近だとバナージキンケドゥ甲児あたりは重点的に気力補助してた。
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 01:06 id:ty4ihe8p0
      最近は開幕から必殺技ぶっ放す必要がないから、気力110くらいの使いやすい武器用に1回使うくらいか
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 10:14 id:vBnfTwdr0
      MXだとボス又はプロをダブルスペイサーに乗せて
      大介さんはアタッカー&ガード習得
      グレンと1ターン目で合体して気迫使うとかやってたな
      そんな極端に強くなるわけではないが
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 23:06 id:Fhdf0t1o0
      BXではマイクがチート過ぎたので、気合を使う必要が全くなかった
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 23:47 id:SEmwGJnA0
      弁慶に使わせてるな
      こいつそれ以外だと努力くらいしかやること無いし
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 05:01 id:OWanZAe90
      Vではアキトで気力+(DEF)覚えさせてプラーナコンバーター装備させて気迫&加速使って突っ込み、気力が150になったら敵を落としまくってたわ

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    rom
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