1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 00:53:50.738 ID:zmASyyjT0.net
HP30万ぐらいあるやつが1ターンに30%も回復するなよ
darkbrain


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 00:54:57.336 ID:C0nDputma.net
でもそれが効いてたのはα外伝くらい

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 00:56:24.892 ID:zmASyyjT0.net
>>2
α外伝は終盤精神コマンド使いまくりだからさらにダメだ


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 00:56:36.086 ID:cTqNDaAj0.net
それないとボスを囲んでの集団レイプがすぐ終わっちゃうからね

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 00:56:51.302 ID:3owfrRqQ0.net
最近そんな奴みないな

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 00:57:19.004 ID:KdKa3ikma.net
どうせ1ターンで倒せるんだからないようなもんだろ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 00:57:20.396 ID:9h9WQxXjp.net
底力L9とかもやめろや
ドン・ザウサー

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 00:58:21.699 ID:zmASyyjT0.net
>>7
これもめちゃくちゃ固くなるから困るな

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 00:59:50.566 ID:Ahv5Wz+20.net
インフレ火力の前では所詮はコケ脅し程度

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/04(木) 01:06:55.675 ID:KdKa3ikma.net
元々お祭りキャラゲーだし別にいいだろ
なぜか美化されてるウィンキー時代でもラスボス一撃とかだったし


そんなんよりクロスオーバーで鉄血のオルフェンズがどう救済されるか楽しみだわ
Zの種死はかなり救われたしな











HP回復持ちは基本1ターンキルなので、
持っててもまぁかまわないです。
ただ、1ターンキル出来ないとキツイですね。
下手するとツムので。
ダークブレインとオージはキツかった。。。

それよりも、HP◯%以下でど根性(それまで戦闘前会話なし)、
の方が嫌ですね。
なるべく多くのセリフ聞きたい派なので、攻撃順迷ってしまう。。。





引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493826830/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 12:56 id:WyR3.IYw0
      HP65000止まりの時代なら30%回復されてもそんなに気にならないだろう
      10万オーバーのボスが増えてくると面倒に感じてくるけど
      1ターンキルがセオリーなのでやっぱりそこまで気にならない
      一時期OGのボスがHP回復大持ちだらけじゃなかったっけか
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 13:07 id:X.1I3iuX0
      結局囲んでタコ殴りよりhp半分くらいでアタッカーに殴ってもらう方が底力発動しないで済むから底力もあんまり関係ないと思う
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 13:21 id:YQRekB1p0
      Vの底力はlv9だとHP7割くらいから発動するから
      マジで手がつけられなくなるんだよな...


      まあ、zeroさんの事なんですけどね
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 13:38 id:fronc50K0
      HP○%以下で鉄壁が厳しいw
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 13:39 id:GyqvG9wh0
      ※1
      そんな中でのデュミナス母さんの優しさよ
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 14:11 id:OEJHeD3E0
      ダークブレインはSP回復なかったら詰むしな
      熱血幸運サイフラで撃墜したらあかん奴もセットで壊してを繰り返してやっとだし

    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 14:59 id:u3Idix.10
      射程1以外の攻撃無効を持ってた頃のグランゾンさんに比べたら優しい優しい
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 15:00 id:t3JqK5170
      ※6
      EXハードでもクリア出来るからSP回復無くても普通に倒せるぞ

      面倒くさいだけで
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 15:04 id:JUMxJtUD0
      そろそろ最後のボスは硬いHp多いに加えて3~4体出して同じターンで撃破しないと完全回復で復活するとかの理不尽な仕様でもありだと思う
      例えばダークブレイン級を3体出して同じターンとか
      更にハードモードならMapw連発とかね(笑)
      ヌルゲーと言うなら最期に逆にボスに囲まれるという展開もありかと
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 15:11 id:5ENS3bzS0
      精神コマンド改造強化パーツエースボーナス改造ボーナススキル全て無効とかいう鬼畜ボスは隠しボスとかならあり
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 15:55 id:fronc50K0
      ※9
      理不尽な仕様が良ければ魔装Ⅲがあるゾ
      グラフドローン3機に囲まれて落とされる魔装機神(笑)
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 15:56 id:iFMk6vAy0
      ※9
      Zが確かそのパターンだった気がする
      エーデル三体同時撃破が条件じゃなかったっけ
      新作のVも大量のボスだし似たようなもんでしょ
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 15:57 id:S.YTWqQ.0
      ※9
      ダークブレインほどではないけどHP20万超えのラスボス3体を同一ターン撃破ならZのランド篇最終話であるぜ
      底力が強くなった作品でジ・エーデルの底力がLv9だったが特に苦労はしなかったな
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 16:05 id:xtcItbXe0
      量産機で毎ターンHPフル回復とかされると鬱陶しいわ、スパロボじゃないけどヒロジェネのインペライザーとか地味にウザかった
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 16:09 id:VgtWlGG80
      ※3
      そうは言ってもZero戦は疑似シン化初号機いるし半分くらいまで削ってから一撃で倒せる

      改造縛りとかエヴァ育ててないとかなら恐ろしい悪魔と化すけど
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 16:37 id:Saum7L9e0
      VのZEROは結構キツかった
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 16:44 id:opEYxEYw0
      味方が熱血とかまだ覚えてない頃の敵の底力発動のがキツい
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 17:05 id:5NSSfBPb0
      GCの中盤山場くらいなのにHP回復(中)と底力LV9あってさらに地形の回復(小)効果内から動かない帝王ゴール。(実質HP回復大)
      GCは全体的にダメージ少ないから武器にまわす金がなくて無改造だと回復量に火力が追い付かなくてつむんだよなあ(なおリメイクのXOはパーツのバグで金増やせるから無問題)
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 17:28 id:VUiwffVn0
      HP回復!鉄壁!ひらめき!必中!
      OGMDのラスボスとグ=ランドンめんどくさかった
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 17:36 id:KnbeLAYV0
      HP99万9999なラスボスが欲しい
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 17:52 id:I.ZNuGx90
      これ系だとα外伝のイメージが強すぎる、無計画に戦ってると詰むときあるんだよなぁ
      外伝とかインパクトのせいで精神を温存して結局マップクリアまで使わないエリクサー病になったわ
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 18:00 id:q55JcP430
      Vの裏ルートくらいの難易度で丁度いいよ
      あれも途中で回復してくるし、当たんない避けらんないで結構苦戦して楽しかった
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 18:03 id:YBI1NHI80
      2次α以降ボスがサンドバックでしかないのどうにかなりませんかね?
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 18:03 id:JUMxJtUD0

      無印Zのラストがそんな感じだが苦労した印象がないな
      キャラがエキセントリック過ぎて強かったイメージが薄い
      サルファでも敵を全滅させてからでもフルボッコで撃滅できたからなぁ

    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 18:11 id:JUMxJtUD0
      今の育成改造システムならどんなスキルを持ったボスでも囲って最大火力と援護攻撃等で倒せるからね
      HP回復(大),底力Lv9,極にビーム吸収に精神コマンドフル活用して更に3段変形でもしないと今のスパロボでは集団リンチだからね
      (それでも結局やる事は変わらんが)

      昔みたいに計画的に改造しなければ酷い目にあう事は無いからね
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 18:17 id:nbbZRRqv0
      確かUXのクイーンフロンティアがこれで1ターンに9万以上HP回復してた記憶がある
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 18:18 id:n3tLzw410
      ザビーネさんとの最終バトルでキンケドゥで倒そうと思って攻撃しても底力でしぶとく一回でとどめさせなかったな
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 18:46 id:7J1wtGZO0
      当たらない、実弾は切り払い、生半可改造じゃ必殺でもまともに削れない、GM神に依存する事もやむなし…終始この状態のゲスト三将軍は難儀だったな
      現在の底力のノウハウってこの辺からきてそうw
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 19:07 id:JYUVGY230
      最近特にラスボスは各作品の主役との会話や戦闘時の掛け合いがあるので
      Vのラスボス登場時は精神コマンド温存してたわ
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 19:44 id:EEhgDUYa0
      APのドンはマジでトラウマ
      固いのもあるけど一番キツいのは
      味方のリアル系エースですら攻撃が当たらない、けど向こうの攻撃は当たるっていう
      鬼回避と鬼命中率
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 20:00 id:p.rl6Z9o0
      闇脳様すこ
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 21:22 id:Yz1kzLqW0
      敵側のHP回復は特に後半の雑魚とか持ってるとめんどいけど
      味方のHP回復は底力やガッツ消してしまうのでほぼマイナス能力という…
      ソウルゲインとか、ザムジードとか
      SDガンダムとかテッカマンみたいな被弾=死な機体も持ってるのはどうにかならんのか
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 21:51 id:B2o6nynv0
      APドンは火星ルートに行くキャラが必中あまり持ってない上に火力のあるスーパー系が軒並み別ルートだから禿げる
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月07日 23:55 id:hDtkO2yp0
      APドンザウサー難しいって良く聞くけど
      スーパーの2/3位の燃費でほぼ同じ威力の武器があるシャッフル同盟、しかもスーパーモードの恩恵でパイロットユニット共にかなり強い、特にゴッドは合体攻撃豊富で超火力
      毎ターンEN全快のお陰で高火力合体攻撃使い放題のエステ隊
      このどちらか使ってれば別に難しくも無いよ
      エステ隊使う場合はガイ生存させないとアキトが使いにくいけどね
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 00:03 id:vKNeNZiY0
      回復量だけならすさまじかったゼゼーナンさん……
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 00:16 id:OWanZAe90
      ※32
      それをハンデとと思って頑張ろう!(名案)
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 00:21 id:5BrN0CZU0
      基本的にSRPGと強大なラスボスってのがシステム的にマッチせんのよね
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 00:51 id:j4p9nz1P0
      α外伝の終盤ボスの精神コマンド連発(特にド根性による回復)は、死闘を繰り広げてるって感じで好きだよ。
      いくら高HPでもワンターンキルできちゃうと味気無いよ。
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 02:28 id:tNESvPVK0
      OEは3章のデスザウラーあたりからボスキャラが
      イベントで何度も回復してイライラした
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 12:22 id:S8DT47f30
      SRPGは戦略メインだから固すぎる敵はただ殴る作業が増えるだけでダルいだけ
      だけどスパロボは戦闘会話も魅力の一つだから耐久は下げられないという・・・
      なんかもう少し上手くやれないもんかねえ
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 12:44 id:Tf7AJABm0
      攻略本orサイト「ボスはHP35万で1ターンで30%回復します一ターンでトドメをさしましょう。第2形態は45万あり回復(大)です1ターンでトドメをさしましょう」…馬鹿かと
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 17:05 id:CuhWCyOZ0
      よく見たらスパロボAのドン=ザウサーは宇宙Aの陸Sなのね…。
      あれで陸戦だったらなお悪夢でマジ詰んだかもしれないな。
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 21:38 id:9wnnpQqa0
      ドン・ザウサーは確かに強いけど、フル改造ジムカスタムにクワトロ乗せて
      援護の脱力付与4回攻撃とMFの高火力無消費武器でチマチマ時間かければ
      ノーダメも簡単という様に、抜け道も用意してあるのがいいよね
      時間かけられないという点では、ツヴァイザーゲインとヴァイスセイヴァーいる
      最終話の方が難しいかもしれない
      ヴァイスセイヴァーは撃破しないで放置するのが好きだけど…
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月08日 22:02 id:VH4lrIDE0
      闇脳は倒せたけどめんどくさすぎて
      以降のOGは引退した。
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月09日 11:32 id:OsBSalSt0
      ※32
      SDガンダムとかがHP回復を持ってるのは単にキャラ付けだよ
      プレイヤーに何らかの運用をさせるために付けている訳じゃない
      スパロボのユニットは単なるシミュレーションの駒では無いということだ
      底力なんてずっと維持するものじゃないと割りきって使うしかないだろうね

      強化パーツなりでHP回復を消去出来るくらいの自由さも欲しいとは思うけどね
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月10日 10:39 id:OMIJvSH.0
      でもそれくらいの難易度は欲しい今日この頃。

      ただα外伝とかの耐久にするとライトユーザー逃げちゃうヤバイヤバイ…

      熟練者ならその手腕で自分で縛りなさいってことですねわかります
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月11日 00:21 id:bFY3xg920
      ケイサルさんは回復無しで400万だったかな?
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月11日 13:44 id:470x61xQ0
      何だよ400万ってw
      ケイサルは40万とか50万程度だよw
      はっきり言って簡単簡単言われるMXのAI1の方が
      HP回復無い二次アルファのガンエデンや三次アルファのケイサルより
      HP回復持つ分よっぽど難しいのにな
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2017年05月13日 02:31 id:Mn6.9Jx.0
      HP回復大もHPが10万を超えたあたりから面倒くさいモードだな。
      だって戦略が固定されちゃうじゃん?
      強ユニットでちまちま削って、底力などが発動して対応できなくなってきたら必殺技ラッシュ。

      まぁ、こういう声に応えてネバンリンナがいっぱいというモードが搭載されたのは評価に値する。もっとも二週目で簡単すぎたので1ターンで3分の2以上が撃破されていて、ほとんど苦戦しなかったけど。
      ネオグランゾンにヴァルシオン改が数匹ついてくるとか、ヴァルシオンに謎強化ゲイオス=グルードがついてきた昔のバランスの方が「撃破して撃破されて」的な緊迫感はあったな。

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