1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:41:41.565 ID:3JrGj1Eo0.net
あと1つは?

生首かどうか?
no title

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:42:01.990 ID:itbJkwx30.net
乳揺れ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:42:07.623 ID:l5FjLbxp0.net
ファフナー

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:42:15.714 ID:0aCiwJiQM.net
版権使用不可能部分

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:45:11.317 ID:JCQBnYpo0.net
空気参戦が少ないかどうか

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:47:00.858 ID:o7p5VE+ca.net
バーチャロンの取って付けた感


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:45:24.012 ID:h9sQT1NB0.net
周回関連

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:50:38.027 ID:JCQBnYpo0.net
あと最近は隠し機体少ないし魅力あるやつも少ない

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:55:27.489 ID:X8wM44HFd.net
スパロボマジックによる救済
mark_destiny

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/11(土) 15:42:27.436 ID:gY5ebndb0.net
発売日











バーチャロンはKで物語の根幹になってるから!

参戦作品は当然として、
システム面はタッグ・小隊制かシングルかぐらいかなぁ。
他はプレイしてからで良いし。
主人公はどんなやつかもそうですが、何人選べるかの方が気になるかも。

あとは限定版がどういう特典がついてくるかかなぁ。
プレミアムアニメソング&サウンドエディションは次も出して欲しい!






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489214501/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 11:25 id:rs9Fh6.G0
      出る前に気になるのはスレタイに出てる要素くらいかなあ
      後は出た後の評価につながる要素だし
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 11:44 id:U.hWfOKF0
      生首ガー言ってるやつってエーアイスパロボやれないな。
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 12:03 id:sNxCqtM10
      主人公(女)は好みかは気になる!w
      あとは参戦する作品かなぁ…サプライズっぽいのがある嬉しいね
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 12:15 id:DQsOhH3T0
      脚本に決まってるだろ
      KやMDなど見れば一番批判が集まったのここだし

      Vは脚本を誰が書くかで分かるまで様子見してたわ・・・
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 12:21 id:Kh28pKZV0
      発売前に気になるのは寺田さんの煽り方かな
      発表時は盛り上がるけどある程度概要が分かってくると寺田さんのコメントで隠し玉の大きさが分かる
      微妙なテンションの時は何となく上手くいってないのかなと邪推してしまう。
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 12:22 id:cMJlVhHm0
      生首
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 12:29 id:ADpM1HCB0
      生首は見るだけでテンション下がるよね
      上がってないのでいけば音楽とかかなぁ、版権BGMのPVで珍しい曲や良アレンジだと盛り上がる
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:06 id:aOEjB2FG0
      シリーズもので途中から生首になるのは嫌だけど、単発物なら気にしないな。
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:15 id:kgNWiQuU0
      生首のアイコンなんかどうでもいいだろ。昔のはやってないの?BGMは目だってないのはNGだな。ここぞって時に盛り上がらない。
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:21 id:aOEjB2FG0
      やはりシナリオとBGMだな気にするのは
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:26 id:7LcqowVt0
      スパロボ新作で気になるとこ?やっぱ参戦作品だよ。
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:31 id:xRiciSUK0
      任天堂ハードだと困るからハードは気になる
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:33 id:kksJxr2G0
      生首かどうかなんて粗探しのレベル
      システムもやってれば慣れるし主人公機が一番気になる
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:35 id:1xe.IlQu0
      シナリオライター
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:36 id:e2WWFfMW0
      生首は技術のない昔なら許容できたけど普通に3Dユニット作れるようになったくせに楽したいからなんて理由で生首に戻してるのがダメ
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:44 id:rMS72sL80
      ハード抜かして脚本とBGMかなー
      主人公は主人公だけじゃなくて敵やサブ含めたオリジナル全般で

      ※9
      >昔のはやってないの?

      現代において20年前の昔から変わってないという意味ではどうかと思うところはある
      スパロボなんて戦闘アニメ、脚本含めた演出が9割くらいのゲームだし、いつまでも他のゲームの演出力の向上に追随できんではマズいかと
      まぁ結局は予算の問題が一番ついて回るんだろうけどね
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:53 id:rMS72sL80
      ※15
      前に顔アイコンは芸術って言ってる奴がいたな
      確かに昔(DS最後のLまで)は限られた表示量にそのユニットだと分かるように情報を落とし込む最小公倍数的美があるとは思うけど、最近は戦闘アニメに使ってるグラフィックから顔部分切り取って使いまわしてるだけだからそういうのはないよねぇ
      てか、エーアイは戦闘機とか戦艦とか非ロボットはマップアイコン用に全身入ったアイコン作ってるんだから、ロボットもGジェネみたいに2頭身のアイコン作ればいいのに
      そこで予算が絡んでくるのか
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 13:57 id:rMS72sL80
      なんか予算ばっか言ってんな。我ながら
      やっぱオリジナルじゃなくて「予算」。企画規模と言ってもいいか、にしとこう
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 14:01 id:XE2HIQAu0
      ここまでボリュームないんだな。※18の企画規模が近いような感じもするが
      アンケートでも毎回尋ねてくる登場ユニットや登場キャラクターの量は一番気になる
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 14:11 id:5Acwqa8G0
      ハードはもってないとどうしようもないし気になるなvはps4ないからVitaにしたけどp4g以来動かしてなくて埃かぶってたわ

      オリ関係脚本システムの3つが主に気になる点だね
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 14:46 id:ly8Cqq7f0
      生首は携帯機なら良いが、据え置き(というかTV画面)でアレはね・・・。
      せめて、ニンテンドー系みたいに移動SEがあるとだいぶ良い印象に変わるのかな~って。
      と、いうより、ニンテンドー携帯機=ドット生首、据え置き・PS系は3Dが良い。(解像度的に。)



    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 14:54 id:7OpQBJN40
      ※14
      これ。せっかくの参戦作品、丁寧なアニメ、良質なゲーム性もこの要素一つでクソゲーに覆せる。
      スパロボKや第三次Zがいい例。
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 14:59 id:mG9PI9hH0
      クスハでスパロボにハマった身としては女キャラ(乳)が魅力かどうかだな
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 15:17 id:71jyCi4U0
      サウンドエディッションはわしもまた次回作に欲しい。
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 15:30 id:.oB.DFDo0
      3Dユニットのスパロボは単純に見辛いのがなあ
      最近のFEみたいな見やすい見下ろし3Dにしてほしいわ
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 15:36 id:nPT7y8.N0
      顔アイコンかどうかなんて「あ、そうなの?」レベルの要素であって
      参戦作だのシステムだのと並ぶ要素とは思わんけどなあ
      あと単純に生首っていう呼び方があまり好かん
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 15:57 id:xFCsKQ630
      生首は生首だろ。そもフルアイコンでやってて次回作で頼みもしない携帯機込みで出して容量足りないからって生首とかアホじゃねーのって思うけどね

    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 16:05 id:Ai11VT0K0
      散々不評だったのにVで汚名返上した、名倉のパターンもあるし誰が脚本するかはあんまり参考にならないかも。
      最近だとカスタムサントラ可能かどうかが気になる。
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 16:15 id:7g64fcCh0
      シャアが裏切るかどうか
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 16:34 id:ZRYMZrjV0
      発売日が繰り上げされるかどうか
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 16:34 id:cUFkqUKY0
      魅力的なクロスオーバーが多いか

      当初買うつもりが全く無かったLは発売前のファミ通で主人公と浩一とシンジが同じ中学って情報を見て一気に買う事に決めた
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 18:14 id:O9Kp6Te20
      黒澤明曰く
      「シナリオが一流なら、監督が仮に二流三流でもいい映画はできる。だけどシナリオが三流なら、一流の監督がいくら頑張ってもうまくいかない」

      やっぱりシナリオ(脚本)が最も大事だと思う
      ストーリー良ければ好きな作品が参戦していなくても楽しめる
      あとは音楽かな
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 18:24 id:4cb.A6Cs0
      それなら映画観てればいいんじゃないですかね……
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 18:45 id:q70KuFuK0
      まあシナリオも評価の1要素だとは思うけどシナリオガーって言ってる奴の論評は当てにならん
      まずは快適なシステムその後に最低限のグラフィックだな
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 18:47 id:mKKA.4lj0
      米26
      気持ちわかるわ。そもそもロボットだから「生」じゃないしねw
      一時期の「ジャスコ」に似たような、なんかよくわかんないけどとりあえずそれらしい単語を連呼して
      貶しとけばおkみたいな感じがする

      シナリオの良し悪しは実際にふたを開けてみないとわからんのがね……
      自分はスパロボだからという理由でほぼ無条件に買うんだが良いにこしたことはないか
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 19:16 id:PwmNEcLn0
      3DユニットのMAPは見栄えは良いけど顔アイコンの作品と比べるとホント見づらいからなぁ
      やっぱゲームとしての快適さは後者の方なんで2周目から簡略化出来る要素として切り替えれるようにして欲しい。
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 19:17 id:WmGCjomm0
      エクストラハードがあるかどうかかな
      あれはまじ無くなってほしい
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 19:21 id:vZrf3yxn0
      初期シリーズや携帯シリーズやってきたし
      インパクトやMDみたいに地形に隠れたりして見難い作品をやるときは寧ろ「生首のがマシ」ってレベル。
      久々にMDやってるけどラマリス見づらくて毎回夜、ビル街の時はやる気を一瞬なくすし切り替えできるようにしてもらいたい位。
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 19:57 id:lf71RawX0
      そういえば一時は狂ったように乳揺らしてけど
      最近はおとなしいけどやっぱり批判されたのかね?
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 20:16 id:xSdKzkoD0
      雑誌のssの時点ですら伝わるレベルのシヨボい戦闘じゃないかどうか。敢えて作品名は言わんがな

      3dの見栄えは良いってのは否定はしないがじゃあその結果neoみたいにゲームとしての面白さに貢献してるのって思ったら、別に3dの必要もねえなってvやってて思ったな。結局は一枚絵に頼ったシーン多かったし、そんなのだつたらgcやjでとっくにやってるし、kやlみたいに道中でアニメーション入れるくらいで良いんじゃない
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 20:17 id:bInWqjuN0
      pvで戦ってるのがその作品の敵かどうか

      違っていたら原作終了後の可能性大?
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 20:23 id:44MbIGIk0
      生首かどうかなんて全くどうでもいいこと。
      参戦作品と原作後かどうかだな
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 20:31 id:TJqHjUOo0
      俺の個人的な楽しみ方は何も期待しないこと。
      UXとか今までスルーしてたんだけど最近やってみたらおもしれーわ。終わったらBX買う。
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 21:47 id:B4dgWcjO0
      3Dマップはプレイしづらいわ
      移動して攻撃しようとしたら見当違いのところに止まること多々あるし
      見づらいからアングル変えようとしたら縮小、拡大したりグルグル回転してしまうし
      マップは2Dで充分だよ
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 22:08 id:U69l80890
      気にするのは長さというか話数かな
      Impactみたいに長すぎるのはやりたくないし、かといって短いと強くなってきたところで終わっちゃうから
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 22:11 id:GsKoeNCV0
      生首否定民にはラマリス夜戦をプレゼント
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 23:02 id:obmUrm5n0
      隠し要素かな

      ※26、35
      同じく
      ギャーギャー喚いてる奴の下品な感性が滲み出てるのがわかる
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 23:06 id:wxvXBd.d0
      ※47
      君が一番下品に見えるんですが
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月17日 23:26 id:JljNVBsn0
      オリ主人公は判断要素に無いな。
      アクセルとジョジュ辺りはまぁ良かったけど、他の何か中途半端の目立ち方なのにオリ敵勢力と一緒に版権キャラ差し置いてラストに来る展開だと本当に最悪。
      サイバスターとかZシリーズやVみたいに版権キャラにがっつり絡んでるならまぁ良いが、影薄くて微妙な癖に最終話だけ主人公ヅラとかされると何だよコイツ等って成る。
      やってみて主人公が当たりならラッキー程度に思ってる。
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 00:56 id:J4cwQoFT0
      >生首否定民にはラマリス夜戦をプレゼント
      それでも俺は生首否定派
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 01:11 id:fMfApfSu0
      携帯機ならいいけど据え置きで生首やられるのはちょっとな
      インパクト並にmapの凹凸で見辛くなるのは嫌だけど、版権の町並みとか建築物を見たいし据え置きは3Dの方がいい
      残念ながらそこに力いれてるスパロボがあんまり無いんだけど・・・。
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 01:32 id:DftFVYmm0
      ゲッター、マジンガー、逆シャアが残っているかどうかはまず確認する
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 01:39 id:vccnTXfA0
      生首は気にならないけど、確認はするな
      あ~、またネットで「生首、生首」五月蠅い奴が出るなぁって感じで

      限定版があるかどうか、予約特典は何か?は気にするかな
      最近はDLCばっかで、どうせ買うんならって中古待たずに予約しちゃうんだけど
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 02:11 id:dDy76wfR0
      ガンダムだらけでわかりにくいと困るけど生首でもいい。
      シナリオもユーザーをイラつかせるようなものじゃなければ気にしない。
      戦闘アニメももっとしょぼくてもいい。
      新規多めで脇役、脇ロボットまで網羅してて、
      定番作はいてもいいけど出しゃばらず、ストーリーの整合性とか
      世界観のすり合わせとかどうでもいいからお祭り感のあるようなのをくれ。
      とりあえず何でもいいからエーアイとさざなみの新作来ないかね。
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 03:06 id:Dby2Gx4r0
      ※46
      なんで2Dは生首でなければならないみたいな感じになってんだ?
      魔装やα、α外伝、魂以降のGジェネみたいに2Dでも全身アイコンなんてできるだろ?
      3Dにしてもトーセの特別見辛いのを引き合いにするんじゃなくて他ゲーのように見やすい3Dって発想はないのか?
      顔だけなんて今時スマホですらパズルゲーのピースくらいだよ
      そんな化石のようなUIで新規ユーザー増えないとか嘆かれても、今時のゲームに慣れ親しんだやつら来ねえよ

      まぁこんだけ言っといてアレだが、俺自身は別にどっちでもいいけどな。それがスパロボのやれることの現状だってのは分かってるし
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 03:55 id:yX.wGeAo0
      ※9
      プレステのαでやっていた事すら出来ていないのが現状だからな
      ドンドン劣化していくなんてある意味凄い
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 07:13 id:.Qa2lX2l0
      やはりカスサン版が出るか出ないか
      高くてもカスサン一本に絞ってもいい
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 08:14 id:bSQwpIaj0
      据え置きでありながら終始窓ウインドウなんて事やってくれなければいい
      カスサン機能はこれからの作品で是非ともつけて欲しいな、出来れば容量制限も多めに
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 08:23 id:bSQwpIaj0
      訂正、キャラのバストアップと言うべきだったな、窓ウインドウってなんだよw
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 13:13 id:xsZw7tJX0
      OGMDの宇宙&都市マップやった後にFをやったら
      青塗り生首が至高と気づいた
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 16:15 id:9YNpNAll0
      OGMDみたいな極端な例出されてもねぇ・・・
      確かにあれはイラつくくらい見づらかったが
      個人的には無印αくらいのでいいわ
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 16:58 id:.iP14yBP0
      寺ッチ新作早く
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 18:24 id:7V3lfdRg0
      脚本以外無し
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月18日 20:22 id:yBbw8Mu.0
      単体ユニットかタッグ・小体制かかな?
      システムに分類されそうな気がするが、システムの中でも最重要項目なので…

    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月19日 00:16 id:YQ7.x9QS0
      最悪Gジェネ形式でもいいよ
      生首だけはマジで勘弁
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月19日 04:03 id:DlGOEdho0
      3Dマップってそんなに見辛いか?
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月19日 07:22 id:LgrpUffM0
      実は過去にもGジェネスピリッツ後みたいな、視点はmxpでやったりした。もっとももとのmxのマップの形状や機体の形状とか何も考えないでそんな視点にしたらどうなるのかっていうのは言うまでもない。
      まあそもそもmxp自体が発売2年しないうちにノウハウ全くないハード、しかもps時代のゲームすらロード悪化して殆どが劣化移植とか言われてる時期に移植しようとかどんな判断だっていう代物だが
      ※66
      物による。個人的に言わせてもらえば、インパクトクラスまでいってスタッフも自覚して脇にマップつけるくらいまでいくなら、ただの自己満足
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月20日 13:02 id:aGjsezX80
      うけないシナリオに気合いれなくていいから発売日を早くしてくれとだけ
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月22日 10:56 id:fk7G8.Gi0
      クロスオーバーに限る。

      AGEとオルフェンズが水と油だが共演したらどうなるか気になる

      オルフェンズとナデシコは相性良さそうだけど。

    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月22日 22:38 id:9Zh5UBoo0
      参戦作品、カスタムサントラ
      1周目の全隠し要素コンプ可能シナリオ
      主人公及び機体
      3機または4機の小隊編成システム復活
      グレートゼオライマー、マジンエンペラーG、ファルケンカスタムの様にゲームスタッフのお茶目要素
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2017年06月22日 22:56 id:FiesZJSr0
      KMNはシナリオ以前に文章力が無さすぎ
      テキスト読んでて頭痛がしてくるレベルだったぞ

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    rom
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