1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:38:12.01 ID:4yRDZxpf0.net
ライディーン
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:38:57.34 ID:a0sdQvp/0.net
ダンガイオー
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:39:21.05 ID:9z9weCxD0.net
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:47:21.88 ID:Q9Hc2SRgM.net
>>4
シグマシーグマゴットシグマ
シグマシーグマゴットシグマ
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:38:33.45 ID:8QgacgHh0.net
ゴーショーグン
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:40:18.08 ID:tT+x5PXId.net
宇宙スペースNo.1 宇宙B
164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 00:00:10.57 ID:H/Q/s6RHM.net
>>7
無能の代名詞を持ち出すのはやめろ
無能の代名詞を持ち出すのはやめろ
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:51:41.90 ID:hyE2HG1Pa.net
宇宙BさんはNEOで最強レベルだったやろにわか共
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:40:35.21 ID:zaJG0pm70.net
ライディーンは覚醒マップ持ちだから余裕で使えるだろ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:41:13.74 ID:SkKttpIS0.net
トライダーg7
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:41:13.96 ID:Q9Hc2SRgM.net
グレートマジンガー
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:41:27.57 ID:JXbk6pO20.net
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:42:08.65 ID:Q9Hc2SRgM.net
>>11
改造するならコンバトラーだな
理由は自分でもわからん
改造するならコンバトラーだな
理由は自分でもわからん
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:42:44.91 ID:GlckDwKMr.net
>>15
グランダッシャーとミサイルが使いやすい
グランダッシャーとミサイルが使いやすい
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:41:41.32 ID:S0QExYGL0.net
マジンカイザー出ない時のマジンガー系
APでポンコツすぎて笑ったわ
APでポンコツすぎて笑ったわ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:41:43.93 ID:bPreJjFs0.net
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:41:56.41 ID:S9Vdcq79a.net
ザンボット
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:42:15.70 ID:enEQuKTfp.net
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:42:46.16 ID:Q9Hc2SRgM.net
>>16
Dは無能、Zでは有能のイメージ
Dは無能、Zでは有能のイメージ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:42:55.35 ID:S0QExYGL0.net
>>16
パイロットが有能
終盤ドロシーも乗るし
パイロットが有能
終盤ドロシーも乗るし
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:42:25.41 ID:hgQiu66N0.net
龍虎王
なんか必ず上が居る
なんか必ず上が居る
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:43:10.51 ID:GlckDwKMr.net
>>17
虎が強すぎる
虎が強すぎる
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:43:22.54 ID:EwMUb6BNa.net
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:45:49.03 ID:rW6Ghcs+M.net
>>24
社長技能が有能だからセーフ
社長技能が有能だからセーフ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:43:30.54 ID:+sT7FyxUa.net
ダイモスは無能枠やから違うな
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:43:55.05 ID:S0QExYGL0.net
>>25
はい切り払い100%
はい切り払い100%
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:43:45.68 ID:Ek2X59ui0.net
ダイモスかな
どの作品も序盤は有能だけど終盤はベンチだった思い出
どの作品も序盤は有能だけど終盤はベンチだった思い出
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:43:33.80 ID:zaJG0pm70.net
複数乗りスーパーは基本無能にはならん
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:43:42.44 ID:Br3R9XRk0.net
アムロの声で緑色の仮面かぶったやつとか
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:44:06.05 ID:Q9Hc2SRgM.net
>>28
ジーグは完璧無能やろ
ジーグは完璧無能やろ
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:44:06.56 ID:XwLK09YTa.net
ゲッタードラゴン
真いるならともかく避けない脆いで使いにくすぎる
真いるならともかく避けない脆いで使いにくすぎる
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:44:59.97 ID:+g1+lyw60.net
ゴッドボイスの多用でいなくなる病弱
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:45:00.34 ID:5X+TxES2r.net
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:45:02.93 ID:Q9Hc2SRgM.net
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:45:34.54 ID:S0QExYGL0.net
>>37
LODの方はクソ強いのになぁ
LODの方はクソ強いのになぁ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:47:02.10 ID:QjNF8R4C0.net
今ザブングル出てるんか?
てかあれはリアル寄りか?
てかあれはリアル寄りか?
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:47:11.12 ID:0/D2zSlCd.net
ゴーダンナー
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:47:37.39 ID:rW6Ghcs+M.net
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:48:20.32 ID:DVoKJlc90.net
>>58
これ
これ
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:48:01.03 ID:d8QhH1UM0.net
ダンクーガノヴァやな
そこそこの性能スーパーテンプレ通りの精神使えなくもないエースボーナス
そこそこの性能スーパーテンプレ通りの精神使えなくもないエースボーナス
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:51:26.62 ID:Dv6r8yz20.net
>>61
出演だけはやたら多いけど性能は可もなく不可もなくての多いな
自重しとるんやろか
出演だけはやたら多いけど性能は可もなく不可もなくての多いな
自重しとるんやろか
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:48:36.05 ID:ecyyHjuF0.net
シズラー黒やろなあ
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:49:49.04 ID:HzJNtmDxa.net
>>67
サルファでは割と有能だった気がする
サルファでは割と有能だった気がする
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:49:57.01 ID:Q9Hc2SRgM.net
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:50:47.02 ID:GlckDwKMr.net
>>75
超能力者でヒョイヒョイ避けまくっとったで
超能力者でヒョイヒョイ避けまくっとったで
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:50:49.48 ID:HzJNtmDxa.net
>>75
超能力のおかげで強いんだよなぁ
超能力のおかげで強いんだよなぁ
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:52:35.20 ID:2WW+24SF0.net
>>75
Dのゴッドマーズってやたら回避できた気が
Dのゴッドマーズってやたら回避できた気が
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:50:56.53 ID:Ek2X59ui0.net
114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:54:52.43 ID:d8QhH1UM0.net
>>82
Z3のスーパー系主人公機最弱はディスヌフちゃうかな
Z3のスーパー系主人公機最弱はディスヌフちゃうかな
125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:56:02.23 ID:rW6Ghcs+M.net
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:51:02.67 ID:rAprczLOd.net
真ゲッターは最近ずっと微妙やん?
マジンガー系列とは圧倒的な差がある
マジンガー系列とは圧倒的な差がある
98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:52:58.05 ID:rW6Ghcs+M.net
>>84
竜馬のエースボーナスがあるかぎり無能にはならんやろ
竜馬のエースボーナスがあるかぎり無能にはならんやろ
115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:55:03.61 ID:rAprczLOd.net
>>98
エースボーナスって移動後変形か?
微妙やん
スーパーのくせに微妙に脆いのがあかん
マジンガーZEROさんとかマジンエンペラーさんはカッチカチな上に火力も上回っとるぞ
エースボーナスって移動後変形か?
微妙やん
スーパーのくせに微妙に脆いのがあかん
マジンガーZEROさんとかマジンエンペラーさんはカッチカチな上に火力も上回っとるぞ
131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:56:57.37 ID:d8QhH1UM0.net
>>115
移動後変形はカスタムや
竜馬のエースボーナスは気力170でダメージ1.3倍
1ターンクリア目指す時の最強の一角やで
移動後変形はカスタムや
竜馬のエースボーナスは気力170でダメージ1.3倍
1ターンクリア目指す時の最強の一角やで
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:54:13.16 ID:C9d44nSV0.net
ラーゼフォンはスーパー系なんか?
121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:55:48.36 ID:Q9Hc2SRgM.net
>>109
あれはスーパー系だと思う
言うまでもなくクッソ有能だよな。
ただ、優勝争いの時にあっさりスペる選手のように消えるから依存しすぎると困る
あれはスーパー系だと思う
言うまでもなくクッソ有能だよな。
ただ、優勝争いの時にあっさりスペる選手のように消えるから依存しすぎると困る
127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:56:04.94 ID:1k4ZyB3n0.net
電童とかいう終盤で汚名を返上したロボ
128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:56:08.41 ID:udUtrmU/0.net
有能=スタメン入り確実な枠
無能=強制出撃以外はベンチ確実な枠
こう考えると、中間地点におるのはグレートマジンガーあたりやな
MAP兵器があるわけでもない、燃費も良くない、一人乗り、攻撃力も別に取り立てて高いわけでもない
機動力が低くて戦場に辿り着く頃にはだいたい全てが終わっている
でもとりあえず無改造でもそこそこ戦えるから迷ったらとりあえず出しとく感じ
無能=強制出撃以外はベンチ確実な枠
こう考えると、中間地点におるのはグレートマジンガーあたりやな
MAP兵器があるわけでもない、燃費も良くない、一人乗り、攻撃力も別に取り立てて高いわけでもない
機動力が低くて戦場に辿り着く頃にはだいたい全てが終わっている
でもとりあえず無改造でもそこそこ戦えるから迷ったらとりあえず出しとく感じ
138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:57:32.08 ID:Dv6r8yz20.net
>>128
確かにドンピシャかも
なんか適当に削らせたりなんもしなかったり
確かにドンピシャかも
なんか適当に削らせたりなんもしなかったり
140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:57:50.64 ID:NNd2ygOH0.net
>>128
ジェットスクランダーを撃つだけの一発屋
ジェットスクランダーを撃つだけの一発屋
136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:57:24.62 ID:8vv1Kb7hd.net
ダイターンとかいう超絶安定ユニット
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:58:16.76 ID:Ls+fyJ7g0.net
>>136
万丈さんがスーパー系なのに絶対魂貰えるからな
そら弱い訳ないですわ
万丈さんがスーパー系なのに絶対魂貰えるからな
そら弱い訳ないですわ
142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:57:58.84 ID:8vv1Kb7hd.net
テキサスマックもなかなかやないか?
147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:58:22.81 ID:eqgVgd5Z0.net
>>142
ゴートゥーヘール
ゴートゥーヘール
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:58:50.55 ID:8vv1Kb7hd.net
>>147
それがユーのマキシマムですかぁ~?
それがユーのマキシマムですかぁ~?
157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:59:50.27 ID:drXj9b7Z0.net
>>150
少~し効きましたね~
少~し効きましたね~
テキサスマックはセリフ含めて有能枠だから。
個人的はダイガードかなぁ。
武装も使い勝手がいいわけじゃなく、
火力でとんがってるわけでもない。
でも補給装置持ってるから無能ではなく使い方しだいでは役に立つし、
前線に置いたらおいたで敵を結構倒してくれる。
でも使わなくてもなんとでもなる、という感じで。
引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499870292/
コメント
ジェットスクランダー撃ってどうすんだ
マジンガーからむしり取るのか?
グレートブースターだろ
ジャイアント・ロボに汚名返上の機会は果たしてあるのか
もう一回出てくんねぇかなぁやっぱジャックがいないと寂しいわ
昔のスーパー系はゲッター除いてあんま使えんかった気がする
性能微妙はバランス調整機能だろうなぁ
マジンガーZを基本にしてるって話何かでみたし
有能にも無能にもなれるって感じがして、中間とも言い難い
ユニコーン
特にパイロット一人のやつ
Vのエースのジョーみたいなのが典型
スレタイよく見ろ
α外伝だとあった
ニルファだと適応S+マジンパワーのグレートブースター強かったんだけどね
よく微妙なイメージのある、ライディーンは外伝ではかなり強いし
ボルテスはαと外伝では期待と合体メカの精神の回復の仕様でバランスブレイカーになるし
ザンボットもよく微妙ユニット扱いされるけど、初出4次は基本性能高くて再動を巻ける貴重ユニットなんで滅茶苦茶強い
強いイメージのダイターンもFから64のあたりで相当微妙
αのGロボは2回行動させれば普通に強い
64はガチで弱い
Rダイガンが本体って言われてた謎
序盤からいるRダイガンも強いし、登場が遅いのと、合体にひと手間かかるけど
そういう意味ではスレタイの条件を満たす機体は少ないだろう
昔は序盤~中盤~終盤って使い所がはっきりしてるキャラ多かったからその中でも微妙だったり終盤に入る割にはっての多かったね
だけど、どちらも機体性能が微妙なので有能でも無能でもないに相応しいかな。
一人乗り組のグレートダイターンダイザーロムは統率役
ラーイはSP回復付き
マジンガーは大車輪援護が使い勝手いいし
自分も大きいから相手が限定されるのとレベル上げづらいのが欠点
OEでそんなに強化されとるんか。NEOの方しかやったことないから知らなかったわ
低燃費のゴッドバードに、長射程のゴッドボイス強いやんけ
ちゃんとどっちも格闘武器だしな
パイロットに射撃訓練が必要なあの機体とはわけが違う
ダンクーガだってCOMPACT2だと凄い頼りになってくれたし。
7号は火力の割に燃費がきつくて可もなく不可もなくって感じ
再動野郎と雑魚殲滅&無料直感の他二人の方がよっぽど有能
それがユーのマキシマムですかぁ~?
少~し効きましたね~
あ゛~―っw 文字で読んでも、くっそ むかくつ wんですけどwww
ウィンキー系一切やってないから主人公機であそこまでの産廃ユニット見たことない
せっかくファイア属性なのにNEOのザコは射程外からP武器かましてくるからワンパンで倒せない
そしてNEOの精神システム上、防御して受けた方がSP回復量多い。そして何故かファイナルガンバルガーになるとファイア属性が消える
いろいろと惜しい
そしてダイテイオーはなんか使いにくい
ダイザーも2部1話からいるし頼もしすぎ
いつもと評価がまるで違う奴ら
スミマセン
1回行動増やすだけでターン縮むイベントキャラのパートナーにしたりで
最近は機体能力からオープンゲットが無くなって、
ダメージコントロールに不安が残るのがなぁ・・・。
今もっぺんだしたら有能かもしれんがもう無理なんやろあいつ
前線にに放置してたら初号機と2号機はEN 無くなっても少しは持つけど零と8はATフィールドないと雑魚になる
修理補給持ちだけど武装が貧弱なAP形態といまいちな火力と射程にすぐガス欠するAV形態
回復要員としてはそこそこなんだが・・・
αではマップ兵器でのレベル上げが容易で大作が努力と必中を早めに覚えて、ロボに最初からマップ兵器があるから、うまくブーストすれば強いよ
αではレアな加速があるのも強いし、最強武器がEN消費がなしで使えるっていう尖った強みがある
普通に使うと間違いなく2軍だけど、ブーストできればっていうウィンキー調整だよね
ロクに避けないクセにひらめきも鉄壁も覚えない、重装甲ウリにしといて改造してもユーゼスに一瞬で消し炭にされる体たらくぶりやぞ
しかも追加武装もないクセに魂も覚えない
64では一応ひらめき鉄壁もあるけど銀玲さんの性能が強すぎて霞む
攻撃力は置いといて武装の豊富さと射程、二人乗りで早い段階から必中ひらめきが使えるし幸運と加速もSP的に厳しいけどありがたい精神。
強化パーツが大体4つ付けられるから枠が余った時、特に分岐で部隊が別れてる時は最適や
作品によっては改造やパーツで威力面も解決で一線級やしな
ネオのは普通に強キャラ
沸点低すぎ
当時各々がやった思い出のスパロボでいいだろ
それ言ったら昔のやったことねーだろって逆も然り
ダルタニアスは補給持ち機体として考えればかなり強いと思うぞ
中盤までは非常に使い勝手がいい
ホワイトアークが出てくる辺りから影が薄くなるけどね
どっちでもいーじゃん!
有能でも無能でも関係ないから!
なんか草生える
でも半端に強いから戦えない事も無いっていうのがもうねw
impactのライディーンは毎ターン精神回復するからとりあえずでひらめき掛けてたな
グレートブースターとか一発技があったり、脱力やら覚醒やら精神が充実してたり
ただ電童はほんとに微妙。ひとり乗りの時期があるせいで精神かぶるわ使い勝手いい武器の入手が後半になりがちだったりでひどい
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください