8: それも名無しだ (ワッチョイ bf23-dl3f) 2017/07/11(火) 22:25:36.26 ID:gidFiHWv0.net
14: それも名無しだ (ワッチョイ bfa1-rvkC) 2017/07/11(火) 22:46:35.73 ID:jPr3XhWh0.net
16: それも名無しだ (ワッチョイ bf23-dl3f) 2017/07/11(火) 22:55:41.18 ID:gidFiHWv0.net
>>14
1週目は困難ルートだったから…。
1週目は困難ルートだったから…。
24: それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-AyfO) 2017/07/12(水) 06:10:02.19 ID:PmjSvI8ca.net
>>16
4週目開始でTacp30万あったけど20話いかずにもうすっからかんだかんね
ブリオ道場に通うしかねえ!
4週目開始でTacp30万あったけど20話いかずにもうすっからかんだかんね
ブリオ道場に通うしかねえ!
9: それも名無しだ (スップ Sdbf-Toxn) 2017/07/11(火) 22:27:21.72 ID:vRNlViMAd.net
その程度じゃあっという間に枯渇するぞ
11: それも名無しだ (ワッチョイ bf23-dl3f) 2017/07/11(火) 22:31:39.71 ID:gidFiHWv0.net
>>9
まじっすか…。
じゃあとりあえず改造は5段階までにして、2週目中に全員エースを目指すことにしよう。
まじっすか…。
じゃあとりあえず改造は5段階までにして、2週目中に全員エースを目指すことにしよう。
13: それも名無しだ (アウアウウー Sa5b-flCb) 2017/07/11(火) 22:37:45.70 ID:PDZ8U9r+a.net
>>11
撃墜数は補正入るからオーダーだけで勝手に全員なるよ
撃墜数は補正入るからオーダーだけで勝手に全員なるよ
20: それも名無しだ (ワッチョイ 9f23-QDfA) 2017/07/11(火) 23:39:33.40 ID:lHzp9kik0.net
>>11
特に稼ぎは意識してないけど一周目で全パイロットエースとパイロットの数分の機体5段階改造はできたよ
DLCや特典は使ったけど
特に稼ぎは意識してないけど一周目で全パイロットエースとパイロットの数分の機体5段階改造はできたよ
DLCや特典は使ったけど
12: それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-5ZaC) 2017/07/11(火) 22:36:15.32 ID:OLg8Cx5Wa.net
主力はフル改造でも余裕で回るよ
15: それも名無しだ (スプッッ Sd3f-5F9o) 2017/07/11(火) 22:48:18.70 ID:tk8rndkfd.net
取り敢えず加入したユニットを5段階改造でメインで使う奴だけフル改造なら間に合うかな
むしろポイントの方が足りないと思う
むしろポイントの方が足りないと思う
16: それも名無しだ (ワッチョイ bf23-dl3f) 2017/07/11(火) 22:55:41.18 ID:gidFiHWv0.net
>>15
ある程度仲間が揃うまでは底力と闘争心辺りだけとって様子見しとく。
ある程度仲間が揃うまでは底力と闘争心辺りだけとって様子見しとく。
17: それも名無しだ (ワッチョイ f791-KuRC) 2017/07/11(火) 22:56:46.89 ID:9n/5oepn0.net
資金はゲインメーター装備したユニットを用意して適当なマップで敵を1機だけ残してぐるぐる回ってればリスク無く増殖できる
作業感半端無くて逆にモチベがダウンする諸刃の剣だけど
作業感半端無くて逆にモチベがダウンする諸刃の剣だけど
18: それも名無しだ (ワッチョイ ff23-Razr) 2017/07/11(火) 23:28:18.92 ID:XW0sW8gT0.net
主役格は養成加味すれば5段もありゃ十分
10段とかするのは無双させたいユニットか素が可哀そうなユニットくらいだわ
10段とかするのは無双させたいユニットか素が可哀そうなユニットくらいだわ
21: それも名無しだ (スッップ Sdbf-GQ+h) 2017/07/12(水) 01:51:00.64 ID:KQVaGvsxd.net
>>18
後半でも基本かく乱かけるからリアル系はだいたいよけるし
前に出るようなスーパー系は硬くて雑魚相手じゃびくともしないしな
後半でも基本かく乱かけるからリアル系はだいたいよけるし
前に出るようなスーパー系は硬くて雑魚相手じゃびくともしないしな
22: それも名無しだ (ササクッテロル Spcb-NF7U) 2017/07/12(水) 03:20:12.73 ID:qe6qSqMap.net
まぁそこは遊び方次第やね
いや、ホントに2周目からの100%引き継ぎは素晴らしい!
前までは2周目はちょっとフル改造するか、満遍なく改造するだけで
すぐ資金が尽きてしまってましたが、
今作は2周目から主要キャラ5段階改造ぐらいは余裕でしたし。
何より TacPが全然足りないので、ひっじょうに助かりましたw
引き継ぎも変に絞るよりも、
今作の養成みたいに自由度高めて
やりこんだ分だけ只管俺TUEEEEEEできるぐらいのほうが
キャラゲーとしては面白いのかもしれないですねー
引用元: http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1499702666/
コメント
15段階改造が解禁になると資金も主力とサブくらいしか改造できんしね。
それを手に入れてようやく満足できる
エースパイロットで1000機倒してもすごい変化があるわけじゃないから全員グレートエースにして全会話パターン見るのが一番
改造したってストーリーに変化ないし
やること変わらん
ニルファ、サルファはそーゆー面で何周も遊べれた。
2週目は1話から1週目でつけたTACカスタマイズが全部乗ること
リペアアライズもクリティカルブーストもTACPゲインも1話から効果発揮するぜヒャッホー
真ゲ、ZEROにはハイパージェネレーターは必須だから。
2週目以降縛りプレイでしかやり込み要素が無いのがな
敵も味方も改造限界突破させてインフレゲーにしてやり込み方向にいくのも面白いと思う
で、Vはゆとり使用極まりでライトユーザー層の新規開拓はできたんですかねえ。ま、次に新作が出たとすればわかるか
敵はガンガン強くできるようにして欲しいわね
強制だと嫌がる人もいるから選択式で
よくこういう話題で「歯応え欲しいなら縛ればいいじゃん」みたいな風に言われるけど
せっかくの育成要素があるんだから、手塩にかけた「ぼくのさいきょうぶたい」で凶悪な敵とやりあいたいんだよね
高難度でこっちの戦力や戦術を制限するゲームもあるけど、ああいうのは好みじゃないわ
そのまま全ステータス限界まで強化されていると倒し甲斐があってうれしかった
Zの敵対時の主人公はステータス引き継ぎだったな
おかげでランドが硬い硬い倒せない
あれは数ターンで味方に復帰したから良いけど
しかもサリアだけ養成振り忘れていた失態…次の周はサリア溺愛するから許して
あれが一番クソだったよな3は
一生100%にならないし
使わないやつは周回すればするほどPPも半分ずつ減っていくからトレイスとかやばかった
二桁になったもんな
金はもう必要ないが、TacPはやりたい放題しようと思ったらもうちょっと欲しい。
けど、それ以上にパーツが無い…。
DLCの分を合わせてもまだ欲しい。
二周目以降は変化を求めるしかないんだよね。
だから三周目以降のモチベーションが…
2週目ド頭から調子に乗って戦術待機を7~8個ぐらい作ったらすぐ切れたわ
ビギナーモードとか作るのならその他に
雑魚敵一人一人が幹部並みのスキルを持ってたり、
名前ありの敵はみんな最初からエースボーナスが使えたり
Wみたいに敵機体を改造強化できる敵側パワーアップ版ハードモードが欲しい
天獄篇の黒アンゲロイとの初戦闘時ぐらいのスリルがまたほしい
無改造縛りはちょっと…
サルファの裏ステージみたいな
あとゴーストはそろそろ導入してもいいと思う
最終ステージしか使えないユニットとかもったいない
二周目ですらやる気なくなってしまったんだけどなー
多少リソースに制限がある方が考える余地があって楽しいよ
TacPがPPと違って部隊で共有してるのも、かなり序盤から特定キャラを圧倒的に強くできすぎちゃうから微妙だと思った
購入できる強すぎる強化パーツも、フル改造ボーナスがスロット追加一択になっちゃうからなぁ
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください