1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:37:18.404 ID:/6YcZC2C0.net
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:38:33.274 ID:/6YcZC2C0.net
HP一万越えは名前ありボスだけで良いから…
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:41:32.603 ID:2I4H/UNN0.net
小隊制以外なら良いけど、小隊制で一万越えた雑魚はキツい
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:38:41.926 ID:FQCYJLyh0.net
機体によって差別化してくるだろそりゃあ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:39:54.923 ID:sc0Xkd0+r.net
戦艦なら分かるけどな
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:50:58.894 ID:moAcKIVf0.net
戦闘アニメみたいなら雑魚のHPは高くあるべきだろ
すぐ敵いなくなっちゃうじゃん
すぐ敵いなくなっちゃうじゃん
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 13:02:45.002 ID:oF9Ko1Wcp.net
マップ兵器で片付けるからアニメ見ない
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:48:56.179 ID:oF9Ko1Wcp.net
スパロボF
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:49:44.816 ID:OfGAG+sS0.net
宇宙怪獣とかはしょうがないと思える
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:55:53.317 ID:+EfpU5l60.net
そんなゆとり仕様やだな
13: 2017/09/17(日) 13:44:08.667 ID:TVoSO7Bf0.net
ベリアル「ボスなのにHP7600だよー」
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/17(日) 12:57:47.397 ID:68XU+XNC0.net
HP3000にする代わりにベリアル仕様にしますね
まぁ、ちょっと気持ちはわからないでもないかなぁ
ボス用にEN温存しつつ、さっさと気力上げて進軍したいのに、
HP10000超えしてると、その雑魚で手こずりますからね。
オリ敵の雑魚が版権雑魚よりもHP多くて硬めに設定されてるのも嫌い。
雑魚敵でドローメとかミニフォーが出てきた時の嬉しさと言ったらもうねw
ただし、IMPACTのドローメはNo!
引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505619438/
コメント
それに原作で高耐久を誇ってた敵をそんなのにしたら、今のご時勢だと原作ファン様がうるさいんじゃないのか?
バランスだよ、バランス
スパロボってマップ構成や敵配置で難易度上げるのって10年ぐらい前にやめちゃったし、HP多かったり硬いのってストレスにしかならんからなぁ
少なくとも二次αぐらいから雑魚の敵のHP多くて強えーとか難しいーって思った事ないわ
最近の終盤1万超えの雑魚はほんとになんとかして欲しい。
技量に差があると必ず分身発動とかも無かったし
そりゃ売れなくもなるわ
結果MAP兵器が横行してしまうが
むしろザコがボス並みに改造されてる方にビビった、ていうか反則だ。
セティイのライグ・ゲイオスとチャイのグルーンに、ネイのオージェが
挟み撃ちしてくるFの「敵包囲網を突破せよ」の回のザコが、オージェや
アシュラ・テンプル並みの強化にビビった。
見た目がザコのくせに無茶苦茶装甲+パワーランチャ―強化の方が嫌だった覚えが。
て酔うもんだからそこそこ強くないと楽しめない
良いゲームはプレイヤーをその気にさせるのが上手い
そんな話聞かされる方が面倒やわ、一々言わなくていい話だろ。
fの序盤でスーパー系ルートで正面突破の選択肢選ぶと8段階改造のむっちゃ強い雑魚がでるシナリオ、あれも時間の無駄だった。
これが原因で2周目はしなかった。
ディストーションフィールド標準搭載で
ラムダドライバー(べリアル仕様)みたいなの
HP回復(大)
底力持ち
でも良い?w
10000超えはアカン
ベリアルみたいなのはやめてくれ!
F91・V世代のMS小型化を反映したのかなとか勝手に解釈してた
やたら、堅くHPも高いのに、
獲得資金の少ないゴーレムは
正直嫌だった。
ザコでも格差があった方がいいだろう
さらにカスタマイズである程度圧倒できるのに
HPも減らして何が楽しいのか
HP減らして特殊能力や技能が増えてもめんどくさそうなんだけど
EASYの場合
敵の改造段階は最初のステージからラスボスまで0で固定、与ダメージ常時1.5倍、被ダメージ常時0.5倍
その代わり強力な改造パーツやスキルパーツは手に入らないとかで
まぁ個人的に少し難しい位が良いしOG外伝のダークブレインの20万超えの前座みたいに苦行の作業にさえならなきゃ良いわ
敵と味方で攻撃力やHPのベースが違うSRPGってあんまりないと思う。
ここが問題なんじゃないの?
GジェネやFEでは「敵強すぎ・多すぎ」ってのはあっても、こんなことは言われないんじゃ?
どっちかというとこれだなぁリペアキットとかで回復されるのも嫌だし
そんなやつそうそういねーだろ
それは雑魚じゃなくて中ボスじゃねーのか? オリで言えばライグ・ゲイオス(ボス・ネームドパイロット)じゃなくてゲイオス・グルード(親衛隊とかエリート兵)とかの辺
むしろF完はNTか聖戦士じゃなければ人に非ず、の回避と命中がきつかったわ
※10
それ雑魚に最強攻撃使ってると思うんだが?
俺ツエーは二週目からでいいし
周回特典で敵改造調整でもできれば個人の難易度に沿ったプレイもやり易そうだし
個人的には敵側のエースボーナスを見てみたい
Vやbxは雑魚のhpのわりにボス系のhpが低く感じたな
昔見たいなシンプルなシステムじゃないから諦めるしかないだろ
この言葉って大抵はネットでしかF完に触れてない奴以外は間に受けてないんだよなぁ
機体差のインフレ止まらなくなるやんアホか
MSとスーパー系の敵のHPに、そこまで差がなかったりするし。サイズ差補正無視があるせいで、下手するとバリアとかのあるリアル系の敵のほうが、スーパー系の巨大な敵より硬いバランスはいい加減きつい。スーパー系のバリア貫通攻撃、燃費悪すぎたりするし
数百残るのが1番イヤ
次元獣、お前らの事よ
まあ敵のタイプを一切無視してどんな敵でもってことなんだけどね。
せっかく努力かけたのが無駄になる
底力付けんなや。
次元獣ほんとくそ
戦艦などの大型や親衛隊とかそういう一般 ~60000
ネームド機(弱い奴) ~30000
ネームド(強い奴・ライバル系) 5~80000
版権ボス 20万以上
割とこれでいい
周回だとこれでも即座に消せれるしなぁ
そのせいで味方簡単にやられるスパロボあるからな~何かは言わないけど分かる人は分かる
俺TUEEEEがしたければ周回を重ねればできるぞ
俺は皮がむけるラッキョウみたいな敵が嫌いだな。100万ダメージ与えても、皮がむけて中身は無傷ってのが嫌だ
剥ける前のHP5000、向けたあとHP4000なら合計9000として処理して欲しい
つまり、剥ける前に6000与えたら、向けたあとのはちょっと減ってて3000
9000与えたら剥けずに撃破、剥けた分の金とxpゲットみたいな方式にしてほしい
原作知らんけどあれなら76000の方が良かった
スパロボはビックタイトルでもないのに声のデカイゆとりから上級者まで幅が広すぎる。
まぁ見限ってるから新作新品は買わないんだけどね。
燃費の悪い作品ならまあわかるが
ウインキー時代のスパロボやってた世代がゆとりなんだが
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