1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:39:14.75 ID:vhPzFeXm0.net
アイテム探索するの面倒すぎィ!
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:40:17.41 ID:xVWMQQyt0.net
ひとますづつ埋め合わせ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:40:42.96 ID:Vym1tNE2p.net
はい攻略本
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:41:35.94 ID:vhPzFeXm0.net
>>3
攻略本見ても面倒だわ
「3,20」みたいな書き方だし
攻略本見ても面倒だわ
「3,20」みたいな書き方だし
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:41:10.89 ID:vo9PHkeDd.net
サーバインをすこれ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:42:31.62 ID:mGU4hTwH0.net
サーバイン、ズワウズは射程1やから罠やぞ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:43:05.99 ID:pyCffzcf0.net
ファティマとミノフスキークラフトは取っとけ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:43:33.96 ID:PUauzt2jK.net
ダンクーガは廃棄で
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:44:28.48 ID:s5IwqKLPd.net
ド根性
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 12:43:38.79 ID:w/Tvkpstp.net
1ステージに結構な量のアイテムが落ちているので、
全部回収しようとすると面倒ですね、たしかに。
攻略本とかの座標表記も地味に大変ですし。
ひとつひとつ数を数えながらカーソルを動かして、とw
マス目にカーソル合わした時に座標でも表示してくれればハカドリオンなんですが。
引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505101154/
コメント
は定番として残っているが基本アイテム探索は要らんな
中学のダチ公はグルンガストを色を変えて、名前をヤマトタケルにしてたわw
自分は人間爆弾のシナリオ通るのが嫌やった…ザンボット3はトラウマや…。
確か4次の軽トラ合憲は命中マイナスだったんだよな
スーパー系主人公はちょっと難しい
おるから困りもんよね。
空飛ぶマジンガーZの話でしかミノフスキークラフトは手に入らないんだけど、マジンガーは後半のことを考えて改造をしないからブロッケンのグールに苦戦するのがね・・・
無印第二次からクェスがMAP上におったりしたよ
マップ兵器と幸運のコンボが強すぎた。
CMソング~♪最近はJAMさん主題歌で戦闘シーンを流すだけやし
ZZとジュドーさんが一番輝いたスパロボw
守れ 友を
倒せ 敵を
第4次スーパーロボット大戦だ♪
と思ってたけど、割りと何とかなって拍子抜けしたのをよく覚えてる。
PS版だとダンクーガが改良された上に、コンバトラーと何方か離脱するイベントも無くなったから戦力ダウンもせず全クリ出来たわ。
ゲアガリングの撃墜を狙うならダンクーガの改造は必須。
マサキの熱血習得レベルが52と途方もないが仲間になったときに経験値を与えずに宇宙に上がってからレストレイルの群れをサイフラッシュで一掃すれば一気に習得レベルまでアップ。
レゾナンスクエイクあたりで削っておけば倒しやすい。
あと参戦遅いし微妙ルートだけどビギナギナが異常に強い。
2 汚名は挽回するんじゃなく返上するもの by万丈
3 スーパー系を進めすぎて脱出が間に合わずGAME OVER
4 2日で最終話一歩手前まで行くも、リアル系で最初からやり直しをした
※2が言いたいのは精神コマンド「探索」はどの作品で使えたっけ?ということじゃないか
第4次Sと新の2作品だけだったはず
アムロが幸運覚える
下準備大変だけどw
フィンファンネルの攻撃力が2000とかだった
なんかゲーム貸してくれ」と言ってきたので第4次貸したら、そいつがめちゃくちゃはまった。
返しにきた時、主人公でラスボス一撃で撃破するセーブデータ見せてくれた。
アニメもゲームも好きでもない奴が、俺越えたプレイしててスゴいビビったことが懐かしい。
だけど色々面倒ながら好きだったな
アイテム縛りとしてプレイしたほうがモチベになるだろ。
主人公はロッティとヴェルトでねw
今もVのサウンドエディションで定期的に主題歌聴いてるわ。
ただコストが10か20だったと思う
偵察のコスト1と違って気軽に使えなくて、結局場所を調べてリセットというズルをせざるを得ない
あの時代のスパロボは全体的にリセット前提のゲームだった
味方ユニットでも敵に突撃して行きそう
α外伝の攻略本辺りから使えない攻略本になってしまうが。
セイラさん仲間になるイベント書いてなかったりした。
どっちでも仲間になる。最終話時点のターン数で分岐。ただしSFCとPSではその規定ターン数が違う
リューネ&ヤンロン、テュッティが「シュウを仲間に入れるなら抜けるわ、じゃねー!」と
離脱するんだよね。
いくつかマークの場所がズレてたけどな
「あれ?マークついてる場所なのに何も手に入らない」
↓
1マス隣でした
っていうのが何ステージかあったので自分で書き換えてた記憶
敵の数に対して、こちら出撃数13 って・・・
それ以降アニメ見るようになった
明らかにサーバインより弱いから罠ということはない
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