281: それも名無しだ (スプッッ Sdda-pdrj) 2017/07/15(土) 12:57:04.68 ID:HjbVYKBAd.net
撃墜数稼ぎすぎるの嫌だからmap兵器はあまり使わなかったな
そろそろ撃墜数1位を大々的に表示するのやめてくれないかなぁ
あそこにはお気に入りに設定したキャラでも表示するシステムにでもしてくれ
そろそろ撃墜数1位を大々的に表示するのやめてくれないかなぁ
あそこにはお気に入りに設定したキャラでも表示するシステムにでもしてくれ
282: それも名無しだ (エムゾネ FF70-GSIW) 2017/07/15(土) 13:00:45.92 ID:31ROnc0RF.net
撃墜数、お気に入り、ランダムとか選択式でもいいかもね
283: それも名無しだ (アウアウカー Sa0a-H5zx) 2017/07/15(土) 13:02:29.25 ID:TPyQJaTaa.net
俺も普段主人公とか表示させたいからmap兵器無双は普段やらないな
今回はルリルリで嬉々として無双してたけど
今回はルリルリで嬉々として無双してたけど
284: それも名無しだ (ワッチョイ 0eea-MRQN) 2017/07/15(土) 13:05:35.35 ID:VOygfxtV0.net
撃墜1位はいつも沖田が居座ってたなぁ
278: それも名無しだ (スッップ Sd70-sLxF) 2017/07/15(土) 12:43:56.84 ID:pphYI7APd.net
EVAのマップ兵器愛用してたの俺だけ?
279: それも名無しだ (ワッチョイ e223-S4qQ) 2017/07/15(土) 12:52:26.85 ID:q2btuH+h0.net
>>278
みんなホモつきのほうが使いやすいっていうけど俺は初号機をずっと使ってたよ
覚醒はそりゃああったほうがいいけど今回は簡易覚醒みたいなことできるし位置取りは
なんとかなる
みんなホモつきのほうが使いやすいっていうけど俺は初号機をずっと使ってたよ
覚醒はそりゃああったほうがいいけど今回は簡易覚醒みたいなことできるし位置取りは
なんとかなる
285: それも名無しだ (スッップ Sd70-P4Iq) 2017/07/15(土) 13:07:06.58 ID:KW6Nscx2d.net
>>278
正直シン化のMAPWとマルチアクション駆使すれば覚醒要らんのよね
シンちゃんだけ撃墜数1900くらいいってるわ、その内1600はエンブリヲだけど
正直シン化のMAPWとマルチアクション駆使すれば覚醒要らんのよね
シンちゃんだけ撃墜数1900くらいいってるわ、その内1600はエンブリヲだけど
286: それも名無しだ (ササクッテロロ Sp10-e7nf) 2017/07/15(土) 13:07:44.23 ID:p1c5ekK2p.net
何周もしてたら、もうキャップ以外のキャラが表示される余地がなくなってしまった
もうナインさんが陰謀を巡らせた結果ということにして諦めているが
もうナインさんが陰謀を巡らせた結果ということにして諦めているが
287: それも名無しだ (スプッッ Sd9e-coaq) 2017/07/15(土) 13:13:47.24 ID:c4w0EVuod.net
MAPWはてかげん持ち以外使わせてない
Zシリーズではアムロ様キラ様だったわ
Zシリーズではアムロ様キラ様だったわ
288: それも名無しだ (ワッチョイ 29ea-bgSw) 2017/07/15(土) 13:33:48.86 ID:bA3c7Ja30.net
フルメタ参戦時は毎度軍曹がトップエース居座ってる
289: それも名無しだ (ワッチョイ 8b2d-S4qQ) 2017/07/15(土) 13:35:02.24 ID:/l+HOBx30.net
Zの時はひたすら桂木さんが居座ってたわ

290: それも名無しだ (アウアウカー Sa0a-Rpte) 2017/07/15(土) 14:23:36.88 ID:MX12/DYIa.net
レントンの顔を見続ける事になる初代Z

291: それも名無しだ (ワッチョイ e223-S4qQ) 2017/07/15(土) 14:37:22.38 ID:q2btuH+h0.net
普通自分が好きなキャラが撃墜数1位にならないか?マップ兵器とか関係なしに
俺は刹那が出るスパロボは全部刹那が1位だしアイビスが出るOGはずっとアイビスが1位だよ
俺は刹那が出るスパロボは全部刹那が1位だしアイビスが出るOGはずっとアイビスが1位だよ

292: それも名無しだ (スッップ Sd70-GSIW) 2017/07/15(土) 14:47:26.47 ID:/0VneTxGd.net
プレイスタイルにもよるでしょ
今回なんかヤマト強いから手加減しないと反撃で倒しまくるし
今回なんかヤマト強いから手加減しないと反撃で倒しまくるし
294: それも名無しだ (オッペケ Srd7-nYPX) 2017/07/15(土) 15:07:58.65 ID:vLPqKZSrr.net
ヤマトは機体数が少ないし序盤から暴れまくるから意識してやらないとトップ3には必ず食い込む。
確かにお気に入りのキャラとかロボとか表示させるのいいですね。
ソシャゲとかよくそんな感じですし。
更には、そのステージ後や次ステージについて喋ってくれたりとかw
そういうソシャゲ的なキャラゲー要素を
コンシューマでもどんどん取り込んでくれてもいいかも!?
尾崎裕哉
トイズファクトリー
2017-10-04
引用元: http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1499702666/
コメント
主人公が一番じゃないと気がすまないんだよね
ZEROで遊びすぎた
興味ないか嫌いな作品、キャラが先に出て好きなのが遅いってこともよくあるし
好きなキャラがサブパイだと撃墜数稼げないし
いつもヒイロやジュドーとMAP兵器主体のパイロットばかり
トップになって表示されるのはつまらない
1位トウマ・2位鉄也・3位鋼鉄ジーグ…だったかな
もう昔みたいにそういう表示なくせばいいじゃん
そして眼鏡が割れる
ニルファアイビス編でもアイビスがトップエースだし
3次Zや任天堂携帯機のストフリのMAP兵器は使いやすいのに
VのMAP兵器の範囲は使いづらくて1位にするの面倒だったな
贔屓以外でそんなことある?w
アマルガン爺さんとかかなり弱い方なのに
サルファ ヒイロ エキセドル参謀 リュウセイ
Zレントン 破壊編クロウ再生篇ゼロ
地獄 ヒイロ 天獄 ゼロ V沖田
UX キラ 浩一 九郎 BX ユリカ 殺すマン ドライバーおじさん やったわ
やっぱマップ兵器持ちや高耐久で狙われまくるキャラがほとんどやわ
ゼロカスタムとかストフリとかのマップ兵器持ちも落としすぎないようにしてるわ
俺は初回特典で序盤からロッティちゃんをトップにしてたな、最終的にルリルリになったけど
だって強いんだもの
射程2~3ってなんだよ
2週目じゃ引継ぎガンファイトサポーター必須だったわ
ブリヲ道場おいしいれす^q^
選んだ奴をインターミッション表示+何かしらのボーナス付けるとか
インターミッションでいつでも変更化みたいな感じで
サンキューブリヲ
いいなぁ 俺も サラ子 トップに
したいのに いつも順位
1位 主人公
2位 沖田艦長
3位 甲児orアンジュ
なんよなぁ………💧
そうでなくても強すぎるユニットでも無双させないから上に行かなかったろうな
撃墜数が多い≒お気に入りのキャラだから表示されるのは良いんだけど、
累計の撃墜数だとそうそう入れ替わることは無いからどうしても飽きる
その点、例えばそのマップでイベントが有ったキャラが今回のMVPみたいな感じで表示されたりとかあったら楽しそう
眠気覚めるわ
セリックさんが一位になったことなら
これ強い弱いの話じゃねえだろ
指揮技能持ってるようなベテランキャラは撃墜数の初期値が高いからな
100機毎のボーナスや隠しフラグ意識せずにまんべんなくレベル上げる派が遊ぶとアマルガンは加入時点では結構上に来るって話
冥王「ま、多少はね?」
イーベル「そうよ」
騎士ガンダム「いかんでしょ」
中盤くらいまでトップに居座る竹尾ゼネラルカンパニー
隠し要素のために自然とトップに居座って最終的にじっちゃんに奪われるキオ
エレメント無双で気がついたらトップに君臨するアポロ あたりか。
個人的にはやっぱ好きなキャラ立たせたいからアキト・キタン・シュワルツあたりが鉄板。
なおアキトは劇場版だと(V以外)加入が遅くて代表格のイーベル・冥王に追いつけない
キタンは終盤死亡して離脱(破界・再世は火力不足が厳しいけど頑張る)
シュワルツに至っては突然大惨事でリストラ、再加入は未だない模様(絶許)
沖田→ロッティ→キンケドゥ→ルリ→舞人→シン→アキト→プル
この面々がインターミッション映る。時々入れ替わったりするけど
40話手前から最後まではずっとジョーがドヤってる
頼みのブリヲ道場にも参加できないせいでテッサを映すのはかなり骨が折れる
Z2~3のキリコとか単独出撃シナリオのあるキャラが表示されることが多かったな
島は加入時点で加速覚えてるぞ、しかも最初に覚える精神だし
ウィンキィ時代の愛ではどうにもならない難易度じゃないんだし
みたいなサブパイや非戦闘員は撃墜数稼げないから
プレイヤーの任意で設定できるようにして欲しい
レントンはトップに来ないよう調整した
地獄→ソースケ>カレン>葵
天国→覚えてない、けどヒビキがトップ10にすらいないのだけは間違いない
OG→トロンベがいつも1位か2位にはいる
V→チトセ>アンジュ>ソースケ
そこまで艦長無双してないからかなり差がある
必ずそうとは限らん、俺はF完もサルファもイデオン全く使ってないし
F完だったら終盤で加入するコスモよりも序盤からサイフラッシュ使えるマサキか
ZZに乗ってることが多いであろうジュドーになると思う
3αも普通にやると大抵イデオンガン使えるようになる前に敵壊滅してるし
マジでこの2人はいっつも一位なってた
他のキャラは見たこと無い(´・ω・`)
だったかな
自分のプレイスタイルが敵ターン中に全滅狙うことが多いからこうなってしまうのかな…
後半になると同じ顔を見るのも飽きてくるし
みたいなこと言ってるのは乗り換え使って遊ばんのかな
選択した作品の機体は15段階改造解禁とか、なんかボーナスつくとか…
資金とPP稼ぎには最適なんだもん
基本は好きなキャラがトップになるように武器の改造段階なんかも調整してる
ガロード、トビア、シモン、劉備、騎士ガンダム、プレシア、サリーあたりが近年のトップ勢
2Zまでのガロード(DX)はなかなかきつかった
イデオンの撃墜数が凄くて、コスモのあのヘアスタイルしみじみ最後まで
見続ける結果になったの思い出した。
イデオンとかゼオライマーとか他作品の怪物級のがあると、バンプレスト
オリジナルだけのOGより、特定のキャラばっかになるのは事実だな。
そこに最初からヒットアンドウェイ持っとるパン屋がおるじゃろ?
ワンツーでマリーダ3位
Vではマリーダ、沖田、
甲児でした。
なんで今さらになって文句言ってるの?
5万~六万のダメージを食らわせるの気持ちよくてな
2週目からは主人公とヤマトの競り合いになってる
2位以下もある程度好きなキャラで固めちゃうくらいには撃墜数管理しちゃうんだけど・・・
ミストさん
キラ
ゲイナー
が居座ってたな…
大和?強いけどあまり使わなかった
キラヤマトさんの方は手加減の必中マップ兵器で多用したけど
なんだかなぁ・・・ってなった。
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