1: 風吹けば名無し 2017/11/11(土) 05:16:07.51 ID:hvYtVTltx
おる?
2: 風吹けば名無し 2017/11/11(土) 05:16:35.91 ID:zTUZgOMSd
みんなでアクシズ押すムービーで絶頂や
3: 風吹けば名無し 2017/11/11(土) 05:18:30.62 ID:Q0smJZBd0
ダンガイオーが強い
4: 風吹けば名無し 2017/11/11(土) 05:18:45.76 ID:EY5tM4zGD
待てい!
5: 風吹けば名無し 2017/11/11(土) 05:20:57.18 ID:hvYtVTltx
>>4
なんや貴様
なんや貴様
8: 風吹けば名無し 2017/11/11(土) 05:22:34.43 ID:EY5tM4zGD
>>5
貴様に名乗る名前はない!
貴様に名乗る名前はない!
6: 風吹けば名無し 2017/11/11(土) 05:21:10.67 ID:MNbRj+Itd
妙なシステムにしないで一部で改造した機体は最初から改造度繁栄される仕様にすれば良かったのに
二部でまた糞雑魚ナメクジ軍使うことになって一回心折れたわ
二部でまた糞雑魚ナメクジ軍使うことになって一回心折れたわ
9: 風吹けば名無し 2017/11/11(土) 05:23:28.22 ID:hvYtVTltx
>>6
ワイはマスターガンダムの説得に失敗して投げたわ
ドモンで倒したら仲間にならないって何やねん
ワイはマスターガンダムの説得に失敗して投げたわ
ドモンで倒したら仲間にならないって何やねん
7: 風吹けば名無し 2017/11/11(土) 05:22:23.62 ID:Obyo8pwA0
経験値泥棒がうざい
最初からアレンビーが仲間
雑魚が硬い
最初からアレンビーが仲間
雑魚が硬い
100話超えのボリュームとロード時間とアインストのせいで、
非常に時間がかかったってのが一番の印象ですね。
もう一周プレイしろ、と言われても厳しいかもw
ただ、その分、最後の逆シャアシナリオ行ったときは感無量でしたね。
敵の強さも申し分なし(ってか強い!)
そして頑張ってザコ敵を倒してたら急にゲームオーバーになるというw
あれは衝撃でした。ある意味タイトル回収w
引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510344967/
コメント
こいつ何言ってんだ?1部で改造した機体は2部でも反映されてるだろ
ライディーンしかりダンクーガしかり
F91の「君をみつめて」は元のCOMPACT2でも使われてたけど良かった
※2
COMPACT2と間違えてるんじゃない?
コロニー落とし阻止する回で
挫折した。
(敵と結構離れてるのに時間制
しかも 反対方向に増援とか 無理やw)
コンパクト1が33話、コンパクト3で32話
多少追加参戦作品分などの影響でステージ増があったとしても
インパクトよりは短くなるだろうし別個の作品同士だからダラけにくい
サザビーのMAPで敵さん落ちないように気遣わないといけないのはNG
ZZより強いし、多分スパロボ最強の百式。
というか威力調整ミスってる。
真シャインスパークと同じ威力のメガ粒子砲ってなんだよ。
インパクト2周はまだましと思う。戦闘飛ばせるし難易度低いんだぜ?
ただ初プレイの時は第1部ラストはバイカンフーでもウアタイルスクラフトが
直撃したら落ちるのと2部ラストは敵が四方八方に散ってて時間制限有りで
挫折しかけたw
※8
一応MXが元々インパクト2の予定だったんよ
音楽とかシステム似てるのは名残
ラーゼフォンの声優さんのHPで最近のお仕事にインパクト2(第二次インパクトかも)って書いてあってちょっとした話題になったな。
懐かしい。
HIT!ってなんやねんと聞かれても答えられないけど好き
なんやねんクリア時に「持ってた」資金だけ引き継ぎって
ロム兄さんとナデシコ勢とノリス大佐はフル改して活躍させてた思い出
グレンダイザー改造してたら宇宙の勇者の名に恥じない無双っぷりを発揮してくれて楽になる
フルアーマー百式改は確かにぶっ壊れユニットだと思う
EN消費20でシャインスパークと同威力のメガ粒子砲も言わずもがなだけど、
それ以上に無消費でゴッドの石破天驚拳と同威力の炸裂ボルトの存在がおかしい
せっかくの100話超えなんだからゆっくり攻略させて欲しい
OGからやったのでラインヴァイスリッターの罠に引っ掛かるとこだった
※プロスさんは拠点や物資が敵に抑えるのを嫌がる
ボチューンの更なる強化に興奮した
ダンガイオーが必中覚えてくれたことに感動した
ナデシコとGガン要らない
eg -8、グフカスタムの強化は嬉しかった
シロー、ノリス、バーニィーが強かった
でも2部には資金が引き継がれないから、ほとんど2部でやめてる。
クリア回数は1、2回くらい
それでも2週目はしんどいけど…
あと地味にF91のMEPE攻撃の演出はIMPACTが一番好き
あー、0083また出してほしい
ガトー最後まで使わせてくれ
東方不敗の参戦条件は絶許。スパロボ好きの友達と「俺ドモンで倒したよ!」って盛り上がったな
俺の1番好きなスパロボ。
もっさり感は否めないけど、やっぱりこれくらいの難易度、やり堪えがないとね。
久しぶりにやりたいと思わせない唯一の作品!
でもニルファ、サルファの方がプレイ時間は長い
次に発売された第二次αでMSがあまりに弱くてビビったし。
ダイターン3があまりに強くなっててビビったし。
去年まではimpact、MXならどこの中古屋でも置いてあったのに最近はホント見ないな そういえば
新作待ちのために過去作に手を出す人がチラホラ出てきてるのかもな
と思ったら逆シャアが始まった
計算式が違うからダメージ量が変わる→まぁわかる
スキルの取得条件を1ターン短くしたよ→わからない
あんな堅い奴らを相手に、5ターン以内のクリアってアホかと…
最初の水中に入ったゴッグがマジで固すぎて諦めた。
ずっとブッ壊れユニットだろ、高性能なのにパーツ4つ装備できるし
ラストまで1軍で活躍できるぞ
64やFなら弾数15のインチキ装備メガ粒子砲が強すぎる
強化イベントが無いMXやαも性能は十分
熟練度真面目に取り続けていると、FAでは無く百式改になってしまうとか
2号機に核撃たれると入手できないとか、IMPACTのFA百式改はイベントに恵まれてる
互いの最終手段 招かれざる異邦人
遥かなる戦い、開幕
白銀の堕天使 LOVEサバイバー
飛影見参! 君を見つめて
BACK TO PARADISE
流血の魔神
と良曲揃い
そして必死こいてガトーを仲間に引き入れたら
隠しステージでシャアと一緒に裏切ったでござる
クィンマンサ二人乗りなのが便利で復活悪用した
あれバグかと思ったわ
Zシリーズをぶっ通しでプレイしたのに比べればまだ楽だったわ
FA百式改
マスターガンダム
キキ
そりゃ分けて発売されたものを一気にやってたら時間もかかるわ
比較が間違ってる
素になったcompact2のがよっぽど理不尽だし、めんどくさいしなw
定期的にPS2引っ張り出してやってるわ
コンパクト2が理不尽というのがよく分からないんだが
コンパクト2の不満はほとんどセーブが飛びやすい事で、
後は誕生日システムのせいで必中が必要なキャラが必中を覚えなかったり、
ベガ大王の生死フラグが逆な位じゃね?
難易度だって敵アルゴリズムがHPが低いユニットを狙うだから
援護フォーメーションが組みやすく、アムロにV-UP付きアレックスなどしなくても
問題なくクリアー出来る
戦闘アニメオフも必要ないくらいテンポを考えて携帯機に合わせたサックりした物だし
具体的にどう理不尽なのかな?
〇経験値泥棒の飛影(NPC)さん
〇意外と使えるガンダムEz8
〇ダンガイオーの主人公のハーレム感
impactだけじゃないの
二人ともフェードアウトしたよね?
コンパクト2だったらちゃんと決着付くんだけど移植時にカットされた
後にも先にもあいつ使ったのはインパクトだけだな
インパクトの真の主人公といっても過言ではない
プレイ再開する度、前回何したか忘れてしまうの繰り返しで、歴代最長シナリオなのに一番印象薄いw
ハードがPS2になって、マップを本格的に作り込めるようになったのは良かったんだろうがやり過ぎだ・・・、都市のマップとか高低差凄すぎてユニットの距離感がつかめんかった。
ゴッドフィンガーの一瞬のスキをついてシュヴァルツを助けたり
オモイカネのプロテクトを掻い潜ってナデシコに侵入してジョウ達と合体したり
極めて忍者やってたな
経験値泥棒が玉に瑕だが
難しいんじゃなくて敵が硬くてただただだるい
G3とコアブースターとFA百式の異常な強さ
G3は高射程無燃費のハンマー無双
コアブースターは空飛べて運動性が高くメガ粒子が強い
FAはメガ粒子がスーパー系なみの壊れ火力なのに燃費が良い
脇役ユニットが輝いてただけに、もっと遊びやすい内容だったらと思うと勿体ない
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