1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:51:57.834 ID:MiV4aANl0
金も稼げるし
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:53:05.101 ID:sEaO9Fq2M
最近のスパロボではあんまりマップ兵器使わないな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:53:33.977 ID:Bxh/YwpXa
無双するだけが楽しみのゲームでは無い
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:53:36.821 ID:EM/dlnnXp
ゼオライマーさえいれば
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 09:34:36.043 ID:c56e2wLu0
何十回MXやってもAECがゼオライマーになる・・つまりそうゆうことだよな。
あれ使い勝手良すぎこれで敵味方判別機能付けばな・・ってもとはマサキが造ったもんだし
絶対無理か。
あれ使い勝手良すぎこれで敵味方判別機能付けばな・・ってもとはマサキが造ったもんだし
絶対無理か。
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:54:15.433 ID:I0XvZQ7Ma
とはいえ戦闘シーンは一度見たら飽きるので二回目以降は戦闘シーンバッサリカットの軍人将棋に成り下がる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:54:39.224 ID:wVvUVoEx0
幸運発動し忘れた時の悲しさ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:56:01.224 ID:gDKXxEJc0
最近のローリングバスターライフルの微妙さよ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:55:30.819 ID:v6kFEuYB0
財布ラッシュ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:56:26.715 ID:IMnmw+lea
さいふらっしゅ!
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 07:57:09.400 ID:Ymf98Xtrp
レントン無双
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 09:38:20.670 ID:fsoQqx63M
そうゆうってそろそろ直したほうがいいよマジで
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 09:43:42.882 ID:vddhnk3Ad
ニルヴァーシュのセブンスウェルは許された?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 09:47:18.049 ID:jR80+dCv0
毎回中盤以降壊れマップ兵器で暴れるだけの草刈りゲー
戦犯
イデオン
ストフリ
ニルヴァーシュ
ターンエー
ナデシコ
ゼオライマー
戦犯
イデオン
ストフリ
ニルヴァーシュ
ターンエー
ナデシコ
ゼオライマー
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 09:48:40.804 ID:O4uFeYCvp
ロボ同士の戦いはタイマンが基本なので使わない
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 09:50:51.083 ID:ygsmvp9w0
昔はビルバインをフル改造させて一人で突っ込むのが主流だったけどな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 09:58:12.375 ID:vddhnk3Ad
>>19
連タゲ補正のお陰で回避メインの単騎はやりずらくなった
連タゲ補正のお陰で回避メインの単騎はやりずらくなった
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 09:57:10.606 ID:MyQxKfsQM
必中かけてスーパー系だっけか
硬いの送り込む戦略好き
硬いの送り込む戦略好き
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 11:29:57.657 ID:L93zuL4D0
>>20
必中鉄壁かけたマジンガーさんマジ鉄の城
必中鉄壁かけたマジンガーさんマジ鉄の城
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 10:58:12.246 ID:SHB2Juwl0
そうね
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 11:27:59.020 ID:1ULiqO810
全改造したユニットで一人突っ込めば大体終わるゲームじゃん
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 11:29:11.643 ID:Uw9y21yEd
マップ兵器全盛期は第四次のイメージ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 11:34:58.129 ID:DRC1hiwg0
マップ兵器ぐらいしかまともに変わったこと無いしな
隣接して殴り合うしかねーんだもん
駆け引きとか無ぇじゃん
シミュレーションとは言えんわ
隣接して殴り合うしかねーんだもん
駆け引きとか無ぇじゃん
シミュレーションとは言えんわ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 12:11:41.907 ID:ygsmvp9w0
>>27
雑魚は基本1手目で誘導攻撃、2手目でトドメの攻撃で倒せるしな
ボス戦は包囲殲滅陣で各個撃破すりゃいいだけの単純なゲーム
雑魚は基本1手目で誘導攻撃、2手目でトドメの攻撃で倒せるしな
ボス戦は包囲殲滅陣で各個撃破すりゃいいだけの単純なゲーム
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 12:17:08.470 ID:+MZnouaPa
中盤までのKの難易度が丁度いい
ストーリーは気にすんな
ストーリーは気にすんな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 12:19:08.442 ID:uhTG0Xcb0
猿渡さん!!名作なんですって!
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/23(火) 12:42:58.320 ID:4NJLjC8Qa
こんなに俺と地球人で意識の差があるとは思わなかった…!
まぁ、シミュレーションとしての難易度を追求しているゲームではないので、
突き詰めれば、効率重視でマップ兵器ゲーにはなりますね。
または、テンションレイザーゲー。
自分はなるべく経験値、PP、撃墜数は均等にしていきたい派(貧乏性?w)なので
あんまりマップ兵器無双はしませんが、
天獄編は終盤の敵の硬さもあって、
ツインサテキャと月光蝶で大半を葬ってましたね
(でも髭はなるべく乗り換えて均等に分けるw)
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516661517/
コメント
リョウト乗っけたEXバインガンナーと覚醒やALL武器も相まってかなり相性良いし
グラビトロンカノン撃つだけの仕事で撃墜数もPPもクソほど稼げる
更にはマハーカーラでネオにしたら全て回復してまだまだ暴れ回れるヌルゲーだった
やりようによっちゃ以降のステージはほぼ1ターンでクリアできるほど
無限増援でひたすら敵が沸く時とか勝利条件上使わないと厳しいときはさすがに使うけど。
無精は極力したくはないが5チームほど補給レベリングに回してると使わざるを得ない
使い勝手が悪いから1回しか使わんかったような・・・・
機体及び武器改造が1軍メンバーがフル改造済みならパイロット養成によるPP分配の為に意図的に封印することもあるけれど
Vじゃパイロット養成によるポイントが個別じゃなかったしエースボーナスの関係で何周してもプラーナコンバーターとレイサー付けてMAP兵器使いまくるジュドーさんが撃墜数1位になってしまったな
MS系だと使ってないやつをMAP持ちに乗せて稼いだりするくらいかな
それどころか万が一当たっても耐える
いかに楽しむかはユーザー次第。
そして資金不足と弱いキャラ使う時に苦労する
中ボス以上撃破と修理補給で育成するわなあ
MAP兵器保有機に乗れる奴らって割といるし、
そうでない奴は中ボス以上撃破とサブオーダーで十分撃墜数等は稼げる
Vのヒュッケのミサイルが威力といい攻撃範囲といいすげー使いやすくて便利だったわ
なおゼオライマー
PPや撃破数ボーナスのこともあるから個の育成より全体を平均的に育てたい
相手を一方的に殴るような矜持のない攻撃はNG
だんだん射程外から敵を打ちのめす快感に目覚めたわ
ハイパージェネレーター
解放条件なので、序盤に
ナデシコで条件を満たし
マイトガイン毎ターン
エネルギー全回復。
稀に全滅プレイで使うか使わないかぐらい
下手なユニット出すくらいなら
マップ兵器使うために激励要員出した方がマシだな
敵がバッチリ入った時に必中熱血(魂)努力幸運で大量に倒すとテンションあがっちゃう
調子こいたルルーシュ的な「フハハハハハ!!」な気分
第二次の蜃気楼とゼロカスのMAP兵器の使いやすさは凄かったな
覚醒やSP回復系等使えば1ターンで大半の敵は処分出来る
Xでは強いサイフラッシュ打って欲しいなぁ。
ZZも使いこなせないのかよ
お手軽すぎてアホになる
つ空魔
EXハード自体は改造が全くできなくてあんま好きじゃない
つえーしクリアもはえーのに
ツメスパみたいな感じでユニット選択考えるみたいなのが理想なんだけど最近はどのキャラも強いからゲーム作る方もどうしようもなくなってる
ニュータイプ以外に人権が無いとか 敵がド根性や鉄壁使いまくるとか 前作使えた最終武器が封印されてるのに次元獣祭りとか ラマリスに分身つけたりしても「難しくはないが面倒い」という意見が多くなるしな
ニルファサルファのALL攻撃は、幸運持ちと共に優遇していたが
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