21: それも名無しだ (ワッチョイ b7b3-12RD) 2018/01/08(月) 13:31:56.46 ID:SnHe/2QT0.net
ツイッターでエディットBGM機能は続投らしいね、やったぜ
早くガンダムWキャラにガンダム無双版のJUST COMMUNICATION流して戦いたいぜ…!!
早くガンダムWキャラにガンダム無双版のJUST COMMUNICATION流して戦いたいぜ…!!
スーパーロボット大戦@srw_game【スパロボX情報局】本作は前作「V」に続き、エディットBGM機能に対応しています。そして今作は、収録済楽曲に限り、再生ポイントを指定する機能を新しく追加しております。つまり、戦闘時に好きな曲のサビから再生することができます。… https://t.co/A4AU8c2goZ
2017/12/30 18:34:22
23: それも名無しだ (ワッチョイ 1fcc-045h) 2018/01/08(月) 13:47:46.23 ID:2/HEXtm00.net
>>21
てかスパロボのエディット機能まじ優秀
音量から武器まで設定できるのは嬉しい
あとカットインだけちょっと気になる
三次z辺りからなんというか微妙
無印zとか入り方とかめちゃくちゃ気合い入ってたんだけどなあ、アムロカッコいいけど似てないし
てかスパロボのエディット機能まじ優秀
音量から武器まで設定できるのは嬉しい
あとカットインだけちょっと気になる
三次z辺りからなんというか微妙
無印zとか入り方とかめちゃくちゃ気合い入ってたんだけどなあ、アムロカッコいいけど似てないし
36: それも名無しだ (ワッチョイ b7b3-12RD) 2018/01/08(月) 14:59:45.21 ID:SnHe/2QT0.net
>>23
音量設定出来るようになったのはVからだったね、3Z時獄でエディット機能付いて天獄で武器のBGMエディット出来るようになってるから進化してる実感がある
音量設定出来るようになったのはVからだったね、3Z時獄でエディット機能付いて天獄で武器のBGMエディット出来るようになってるから進化してる実感がある
28: それも名無しだ (ガラプー KKbb-2/aA) 2018/01/08(月) 14:09:13.99 ID:wkPpfrU8K.net
Xはワタルとナディアのためだけで買う
VはラルクとAimerとナデシコのためだけに買ったな
VはラルクとAimerとナデシコのためだけに買ったな
30: それも名無しだ (ワッチョイ 57b3-Ogju) 2018/01/08(月) 14:11:20.22 ID:H8HU3wDq0.net
敵ユニットのBGMは弄れるっけ?
あと任意の敵ユニットのBGMを優先とかできたらええな
あと任意の敵ユニットのBGMを優先とかできたらええな
36: それも名無しだ (ワッチョイ b7b3-12RD) 2018/01/08(月) 14:59:45.21 ID:SnHe/2QT0.net
>>30
3ZとVの段階では弄れない、もしかしたらXで出来るようになってる可能性があると思うが
3ZとVの段階では弄れない、もしかしたらXで出来るようになってる可能性があると思うが
37: それも名無しだ (ワッチョイ 57b3-Ogju) 2018/01/08(月) 15:02:58.61 ID:H8HU3wDq0.net
>>36
なら多分無理かな
Xのアンケートに書くわ
なら多分無理かな
Xのアンケートに書くわ
38: それも名無しだ (ワッチョイ ff7a-aKZ8) 2018/01/08(月) 15:23:11.35 ID:DOxXX01/0.net
敵のBGM設定って難しいよな
ネタバレもいいとこだから2週目特典みたいにせにゃ
ネタバレもいいとこだから2週目特典みたいにせにゃ
43: それも名無しだ (アウアウカー Saeb-ddlS) 2018/01/08(月) 15:44:14.55 ID:Q7YuJIgQa.net
>>38
でも今回の限定版ガーゴイル戦に使うっぽい曲入ってるね
でも今回の限定版ガーゴイル戦に使うっぽい曲入ってるね
44: それも名無しだ (ワッチョイ ff7a-aKZ8) 2018/01/08(月) 15:47:13.01 ID:DOxXX01/0.net
>>43
まぁエヴァでも流れた曲だから味方が使っても違和感ないとは思う
Q→ナディア再放送でびっくりしたわ
まぁエヴァでも流れた曲だから味方が使っても違和感ないとは思う
Q→ナディア再放送でびっくりしたわ
53: それも名無しだ (ワッチョイ 9fe1-hL1C) 2018/01/08(月) 17:41:03.87 ID:Mn0dYGjF0.net
>>44
リアルタイムナディア世代でN-ノーチラス発進シーン大好きだったから劇場のヴンダー発進シーンで心の中で突っ込みまくってたわ
リアルタイムナディア世代でN-ノーチラス発進シーン大好きだったから劇場のヴンダー発進シーンで心の中で突っ込みまくってたわ
46: それも名無しだ (ササクッテロロ Sp8b-b+du) 2018/01/08(月) 16:22:12.54 ID:B5WrJ2xLp.net
ガーゴイルに戦闘ふっかけたらあのテーマ固定でも全然構わんな
47: それも名無しだ (ワッチョイ ff7a-aKZ8) 2018/01/08(月) 16:26:47.89 ID:DOxXX01/0.net
ガーゴイル様はハレルヤパチもんソングのが印象残ってるな
39: それも名無しだ (ワッチョイ bf19-Ei+k) 2018/01/08(月) 15:26:25.44 ID:7t1xXPmV0.net
Vだと、敵にBGM設定されてるのラスボスだけだったしな
41: それも名無しだ (スフッ Sdbf-h1w0) 2018/01/08(月) 15:32:30.13 ID:tL4/yLFad.net
俺は曲揃えるの難しいから高いけどプレミアム版買うつもり。
真マEDの強き者よ入ってたけどあれ曲と歌詞自体は好きだけど歌ってる人ら微妙だからオフボーカルもあるといいな
真マEDの強き者よ入ってたけどあれ曲と歌詞自体は好きだけど歌ってる人ら微妙だからオフボーカルもあるといいな
42: それも名無しだ (ワッチョイ 9fd5-jqvb) 2018/01/08(月) 15:40:03.73 ID:RqETIxNU0.net
>>41
強き者よ入れるのは別に良い、ロケパン100連発再現したい人いるだろうし…
だが感じてknight抜いたのは許されない
後期OPの守護神の方が人気あるの分かってるけどそれでも前期OPの方が好きな俺みたいなのもいるんですよ
あと永久語りも戻して…(小声)
強き者よ入れるのは別に良い、ロケパン100連発再現したい人いるだろうし…
だが感じてknight抜いたのは許されない
後期OPの守護神の方が人気あるの分かってるけどそれでも前期OPの方が好きな俺みたいなのもいるんですよ
あと永久語りも戻して…(小声)
45: それも名無しだ (スップ Sdbf-X7TD) 2018/01/08(月) 16:19:06.22 ID:yZBkeHjZd.net
俺も感じてKnightの方が好きだけど
今回ズパバンあるからいいかな
F91を君を見つめてにするか、EternalWindにするか迷う
今回ズパバンあるからいいかな
F91を君を見つめてにするか、EternalWindにするか迷う
663: それも名無しだ (ワッチョイ 0f2c-zETe) 2018/01/11(木) 18:53:28.69 ID:k/1CxmAR0.net
おー・・・今回のカイザーBGMは兄貴のズババンか。なつい
スーパーロボット大戦@srw_game【スパロボX情報局】今回のマジンカイザーは「スーパーロボット大戦F 完結編」で初登場したもので、BGMは水木一郎さんの「マジンカイザー」です。ズババン!ズババン!https://t.co/sLYA3LFqab #スパロボ… https://t.co/FkY9pH7XRw
2018/01/11 18:11:41
686: それも名無しだ (ワッチョイ 1b4f-0PCX) 2018/01/11(木) 20:31:07.79 ID:ttWCthIk0.net
マジンガーはBGMのマンネリ感ヤバかったからズババンあるのは凄い嬉しい
687: それも名無しだ (ワッチョイ 0f7a-53ns) 2018/01/11(木) 20:33:34.38 ID:O7qvyBjN0.net
ズババンって聞くとキン肉マンII世の曲かと思うわ
698: それも名無しだ (ワッチョイ bb82-DsHQ) 2018/01/11(木) 21:58:02.51 ID:AdjKsnu90.net
>>687
奇跡の勇者が生まれた♪
しかしⅡ世ではないぞ
奇跡の勇者が生まれた♪
しかしⅡ世ではないぞ
700: それも名無しだ (オッペケ Sr7f-veDd) 2018/01/11(木) 21:58:58.33 ID:KfIFXQWAr.net
>>698
王位編ですね わかります
王位編ですね わかります
702: それも名無しだ (ワッチョイ 5b2d-GPR7) 2018/01/11(木) 22:03:59.48 ID:OlJlcWZ60.net
>>698
いや普通にキン肉マン2世のOPにズババンって入ってるぞ
いや普通にキン肉マン2世のOPにズババンって入ってるぞ
704: それも名無しだ (ワッチョイ bb82-DsHQ) 2018/01/11(木) 22:15:03.18 ID:AdjKsnu90.net
>>702
えっそうなんだメンゴメンゴ
刹那で忘れちゃった
えっそうなんだメンゴメンゴ
刹那で忘れちゃった
ズババンは実にイイ!
プレイ中に思わず口ずさんでしまいそうですね。
エディット機能は、
曲取り込みは天獄でやろうとして何故かうまく行かなったので敬遠していましたが、
今作も収録曲で十分楽しめそうなので(プレミアムサウンドエディション)、まーいいかな。
再生ポイント指定はいいなぁ。
丁度必殺技演出とサビを重ねたり、と遊び方を模索できそう!
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515329178/
コメント
あと永久語りも戻して…(小声)
そこは大声で言ってくれよ…
総帥のナイチンゲールと大尉の胚乳をBEYOND THE TIMEで戦わせたいな…(小声)
未だに総帥にナイチンゲール乗らせてくれたニルファは神だと思ってるぜ(´・ω・`)
(ひーかーるーかーぜのなかー
前にも書いたがダイターンとキン肉マンGOfight!はマジで合うからおススメ!
マジンカイザー の曲はあれが一番好きだ
Vで出た作品はなるべく曲が被らない様に変えてるだけだから
戻すも何も入れるつもりがなかった
魔装F探してサントラからポゼバスターの曲と
αのサントラから水木の兄貴の熱風疾風サイバスターも見つけないと
いやまあインスト版あるのかもしれんけどサラマンダーは劇伴のほうがアレンジ上手いんだから前者を通常版に入れたほうが良かったんじゃねえかな
何気にコンパクト3しか無いんだよなあの曲
なのでプレミアム版の曲目もPVとかで大々的には見せないで小さくこっそり書いて欲しい気がする
CD持ってないけど
カッコいいのはカッコいいけどゲストボーカルが居るだけでマンネリ気味のいつものJAMのスパロボ系の曲だから目新しさとかあるわけでもないし
感じてナイトをリメイクした前期から比べるとパンチに欠ける気が……
赤羽根カイザーは感じてKnightとズババン変えながら楽しむ予定
やっぱりVで怒られたのか…?
版権がややこしいのは原曲のあるΖ刻を越えての方で水の星へは新規提供曲だから使用自体には問題ないはず
だからおそらくは(たぶんストーリー再現の無いであろう)Ζに使える枠が一曲だけで前回と被らないようにした結果だと思う
あとは単純に使用に問題はないが版権料がくそ高いから二回続けて使うのがつらいってこともあるとは思う
ならGackt使えよって話だが
カイザーのテーマ等々入れたい曲の準備はできてる、後は容量さえ増えてりゃ有難い
ETERNAL WINDをどうループさせるのか気になる
一度やったら次も当たり前みたいな消費者心理怖いわー
普通は取り込んだデータの読み込みミスとかバグとか多くなるからここまで細部まで設定できるエディット機能付きのカスサンなんて無いし、そもそもプレミアムサウンド系を出しつつそれを否定するようなカスサン機能つけてくれるようなゲームがまず無いってことを理解した方がいいぞ
キンケドゥにキンケドゥ・ナウ設定してたのに乗り換えるたびに変わってた
あのスパロボV二番煎じのような参戦作品なら、二番煎じらしくこれくらいやって欲しいけどね
燃えるぞ
主人公BGMを 終わりなき夏 永遠なる音律
eternal promise フル
Z ZZ逆シャアUC組をガンダムUCのモビルスーツ ゲッターは HEATSフル
マジン組 感じてknight フル
ZeroとエンペラーはマジンカイザーSKL の
Juggernaut フル
クロアン 前期OPフルと後期EDフル
メルダリッツ機 ヴヴヴのプリローズ フル
フルメタ tomorrowのフル
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください