1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:38:39.060 ID:rJ32Xzgc0
いったい仲間になる際に何が起きてるの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:38:56.626 ID:ITxneQVwM
葛藤
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:39:05.611 ID:Al+7P7us0
バランス調整現象
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:39:17.170 ID:96m6oQIDa
逆らわないように武装外してる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:40:02.170 ID:qDnfdjttd
精神を使えるようになる代償
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:40:02.052 ID:oaoDhWn10
ネオグランゾンはそのままやった
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:43:38.643 ID:IfddkYRu0
サルファのガンエデン
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:44:18.650 ID:UMzI7qxe0
ワンダースワンの最初のは敵と味方の時のステータス共通だったからαアジールとかクッソ強かったな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:40:17.640 ID:dmPRUDCup
物価の違い
11: 屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y 2018/02/12(月) 14:46:18.485 ID:PlGZkvfe0
怒りや恨みの力は絶大なんだよ
それが機体に影響してる
んで正義に目覚めて善落ちするとそれがなくなる
それが機体に影響してる
んで正義に目覚めて善落ちするとそれがなくなる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:47:42.096 ID:3z31Dc5Up
特に優れた防御機能や装甲を持つわけでもないのにマジンガーより硬いモビルスーツ何なの?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:48:27.547 ID:H/sX1oQZ0
味方になってもHPが11000ぐらいだったときの頼もしさ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:48:26.574 ID:LJcnimLn0
最近のスパロボは味方でもHP万越えてるやついるしね
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/12(月) 14:53:05.199 ID:/paH4ImHa
真聖ラーゼフォンはそのままだったな
ほぼイベント専用だが
ほぼイベント専用だが
旧シリーズはさておき、
それ以降の敵のHPが数万、数十万あるやつは、
味方のHPと敵のとで違う尺度で語ってるものと思ってます。
敵の20000が味方の5000、みたいな。
まー、中にはトチ狂って、敵時のHPで仲間になるのも居ますがw
味方になった途端、特殊技能が減るやつについては、
流石にナメプとしか言えないw
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518413919/
コメント
DC版はさらに敵が強化された影響でジュドーがかっぱらうドーベンウルフがHP9500、装甲2400とか頭おかしいことになってたな
ちなみにマジンカイザーがHP6500、装甲2100w
実際精神コマンドありなら数万程度なんて誤算の範囲
Fのマスターとか次のステージから弱体化してたし、それでも強すぎたけど
唯一の欠点はマスターに必中がないこと。(感応でどうにかなるけど)
のろのろ進むもたどり着くことなく終わる前作ラスボスとか嫌だろ?
キュベレイのHPが何万あったって?
こっちくる途中で忘れちゃった、テヘッ☆的なことなんじゃないの
トールギス3な、確か敵のときのまんま22000だかあった
「五飛を乗せて挑発で敵を引きつけた上で自爆すると効果的なHPだ」
って攻略本に書いてあったな
ユニットはどうだったかな……ザーメ=ザウとか引き継ぎそうな気がするが
攻略本情報だけど、確かドーピング無しだと大体すべての能力値がベスト5に入っていたはず。
ただ最終話だから大体見方はBP(だっけ?)で底上げしてるからそんなに強く感じないだけだったはず。
「この機体がこんなHPあるわけないだろ」って思うのは結構多い
まあゲームだからしょうがないんだろうけど
それで原作の話題でもスパロボの強さで考えてる人が多かったり
今のはインフレしてるな
それでも強いが
エネミー側から観ればプレイヤー側も同じようにHP膨れてる
マジンガーとかもいるスパロボ時空は、それ相応に技術力も進歩してるからと個人的に解釈してる。
ど根性複数回使用した場合と仮定したHPに最初から設定したという話をどっかで聞いて納得した
α外伝のグランゾンはホントに…ホントにお前ぇええ!!ってなったもん…
例えば味方で1000の奴は敵だと10000
つまり敵視点だと常に体力10倍の相手と戦ってるEXハードモードなのだ
4500とかwwwMSなんですけど
まあ必中されるから装甲上げとかんと雑魚になってしまうししゃあない。
仲間の時→心強い奴等ばっかだからリミッターつけて手抜いてる
味方NPC→自機になったとたんHPがた落ちするやつなんやねん
お前だよ、ブルーヴィクター
管理人はお前みたいな暇人じゃないんだぜ
>ワンダースワンの最初のは敵と味方の時のステータス共通だったから
大差が無いから実感しないだけで少々異なってる。
敵だとHP・装甲が少し高く、味方版は運動性がちょっとだけ高い。
バウンド・ドックあたりで確認するとわかる。
なお敵・味方で差が無いのはSFC時代の作品だな。
それでも呆れるほど強いクイン・マンサやα・アジールが使えることに変わりは無いがなw
しかもその上にハイパーボチューンだのスーパーガンダムもいるし。
ラスボスの目の前にゼオライマー置くだけの資金稼ぎ楽しいよね
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