55: それも名無しだ (アウアウエー Sa23-5EMV) 2018/02/20(火) 19:20:15.44 ID:odEPbeDQa.net
今回のサイバースターの立ち絵、SFC時代を思い出す感じだな
最近の立ち絵よりこっちの方が好みだわ
最近の立ち絵よりこっちの方が好みだわ
58: それも名無しだ (ワッチョイ d1b3-rtnb) 2018/02/20(火) 19:24:14.34 ID:Qm35S++40.net
>>55
無茶苦茶格好良いと思う
OGはずーっと変化なしだし…凄い新鮮に感じるわ
無茶苦茶格好良いと思う
OGはずーっと変化なしだし…凄い新鮮に感じるわ
59: それも名無しだ (オッペケ Sr5d-1ZU3) 2018/02/20(火) 19:25:20.91 ID:lFPI8C4vr.net
そういや今回のマサキはOGのマサキが迷い混みましたとかになるんかな
まぁOG自体次あるのか怪しい状態だから、マサキがXに行ってようがなんだろうが関係ないかもしれんが
まぁOG自体次あるのか怪しい状態だから、マサキがXに行ってようがなんだろうが関係ないかもしれんが
61: それも名無しだ (ワッチョイ 6be9-mN3I) 2018/02/20(火) 19:27:00.32 ID:JJ2sSPCt0.net
【スパロボX情報局】「スパロボX」に登場するサイバスターは、「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」版です。「スパロボOG」版と見比べて下さい。機体の色味や細かい部分が違います。
というかすんごいたまーにやけど公式Twitterは有用なこと言っとるんやで
というかすんごいたまーにやけど公式Twitterは有用なこと言っとるんやで
75: それも名無しだ (アウアウウー Sa55-w0B3) 2018/02/20(火) 19:40:29.51 ID:uPPjaN5+a.net
>>61
つまりポゼッションや2以降の追加技は無いぞと
つまりポゼッションや2以降の追加技は無いぞと
65: それも名無しだ (ワッチョイ 994c-qi38) 2018/02/20(火) 19:29:28.77 ID:OpQcQl0i0.net
>>61
魔槍本編は3Dだから2Dで出すとこんな感じなのか
おうポゼバスター出せよ
魔槍本編は3Dだから2Dで出すとこんな感じなのか
おうポゼバスター出せよ
69: それも名無しだ (スッップ Sd33-1yoi) 2018/02/20(火) 19:34:53.35 ID:GQ88l2vId.net
>>61
配色大分違うなあ
X版のが好き
配色大分違うなあ
X版のが好き
84: それも名無しだ (アウーイモ MM55-6LTQ) 2018/02/20(火) 19:46:57.25 ID:XlugEZTSM.net
>>61
配色もそうだけど角度変えるだけで全然違うな。
OGも動いてくれるのは良いけど立絵も変えほしいな
配色もそうだけど角度変えるだけで全然違うな。
OGも動いてくれるのは良いけど立絵も変えほしいな
62: それも名無しだ (ワッチョイ 93b3-IxiY) 2018/02/20(火) 19:27:14.82 ID:o89B7kPq0.net
OGマサキだとアムロやゼロたちと面識ありになってややこしいぞ
111: それも名無しだ (ワッチョイ 93b3-IxiY) 2018/02/20(火) 20:07:09.79 ID:o89B7kPq0.net
移動後射程4くらいのビームライフルみたいな使い勝手のいい武器がサイバスターには足りない
アカシックバスターは気力燃費で気軽に使えないし
アカシックバスターは気力燃費で気軽に使えないし
103: それも名無しだ (ワッチョイ 0917-QRmp) 2018/02/20(火) 19:59:37.92 ID:LqE510Yh0.net
サイバスターなんてVのヒュッケくらいの性能だと思っといた方が気が楽だぞ
105: それも名無しだ (ワッチョイ d1b3-rtnb) 2018/02/20(火) 20:00:52.66 ID:Qm35S++40.net
>>103
これだけ力入っててそれは無いだろう
今作は一機のみだし
これだけ力入っててそれは無いだろう
今作は一機のみだし
174: それも名無しだ (ワッチョイ 9182-4i59) 2018/02/20(火) 20:52:33.66 ID:U2DOgYUC0.net
>>105
予防線はっといたほうが傷付かないぞって意見にそんな反対せんでも
予防線はっといたほうが傷付かないぞって意見にそんな反対せんでも
171: それも名無しだ (アウアウオー Saa3-5tmm) 2018/02/20(火) 20:50:48.64 ID:nCMv1jsUa.net
>>103
最後まで使うには十分だな
最後まで使うには十分だな
177: それも名無しだ (アウアウカー Saad-l5Dg) 2018/02/20(火) 20:55:57.21 ID:kByhX4Jda.net
>>171
むしろ敵味方識別広範囲M兵器あるヒュッケとか強すぎませんかね?
むしろ敵味方識別広範囲M兵器あるヒュッケとか強すぎませんかね?
106: それも名無しだ (ワッチョイ 3165-zRSp) 2018/02/20(火) 20:03:18.87 ID:sRJwDeGd0.net
参戦作品のひとつみたいなもんだもんなマサキだし
サイバスター、こうして見比べるとたしかに違いますね。
(おまけ参戦枠だったからあまり注目してなかった・・・)
ちょっと前にOGやってたせいか、
OG版の方が見慣れてる感じですが、
今作の方の立ち絵いいなぁ。
あとは、OGMDのときのようながっかり性能でなければ、、、
バンダイナムコエンターテインメント
2018-03-29
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519114349/
コメント
ポゼッションとコスモノヴァは期待しない方がいいと思う。
問題は使いたいキャラ多すぎて枠が…
連コメすまんね。
LOE版だから無理かもしれないけど
世界観の相性考えても残りの魔装機神もやっぱ欲しかったな、せめてシュウだけでも
しかしαとかの丸っこい造形に違和感覚えてたから初期みたいな鋭くスリムなサイバスターに近くなってくれたのは正直嬉しい
肝心なのはシナリオで空気化しないことだけど
スマンちゃんと見てなかったわ
顔だけはOG版好みだが、色はコッチの方が好み
ところでこのマサキはLOEのいつ頃なんだろう
それはそれで気になるぞ
まさしくサイバスターだろう
何なん今回の主人公機
ダサすぎて前回の方がまだましとか
開発一年じゃあその程度だな。
多分第1章終了後のマサキ
それ以降になるとアムロやショウと面識出来て第2次Zのレントンみたいなことになる
グリリバもいい感じに活躍するな
せめてもうちょい構えて欲しいわ。
カイザーだってオリジナル版と言ってもFやαの世界から飛んでくるわけじゃないだろうし
※21
邪虎丸は結構ガッシャンガッシャン動いてたからせめてあれくらいの動きであって欲しい。ようつべに上がってる、中国か台湾かどこぞのゲームショウでのプレイ動画じゃ、戦神丸のモーションがえらいカクカクだったからとても心配なんだけど……。
魔装機神Ⅱで御披露目されてから何年待たされてることか。
ストーリーのどこのマサキとかは整合性が面倒くさいから
一切関係なくマサキとサイバスターが出てくるって初報の時に寺田さん言ってただろ
まあ、好きだけど
ネオグラと比べたらガッカリだったがそんな弱くはなかった印象なんだけど。
LOEだとしても時期がようわからんな
アカシックレコードに繋がってしまうのか…
そこに至るのが魔術の最奥とかどうたらこうたら
それは置いといてLOEという版権作品から参戦してるってだけだから
ダイターンとかガンダムとかと変わらないだろうね。
とは言えシュウ追っかけて盛大に迷うマサキが代名詞なので南極前辺りからのifストーリーかな。限定的にならポゼッション使えるようになるかもしれない。
だけど、αやα外伝で必殺技出したらイチャモンつけたキ印がいたからなんともなぁ
当たりキャラもいるし、曲も良いからもったいない。
ポゼッションの表現でシルバーにクリアグリーン重ねるってのもあるか。
つーかサイバスターの戦闘アニメダンクーガノヴァとかマジンエンペラーの人だと思うんだけどこの人煙をめちゃくちゃかっこよく描くよね
37話ってダイゼンガーなりGバンカランなりネタ機体が登場した回なのにMDじゃその枠にサイバスターだからね性能以前にネタにすらならないガッカリっぷり
縛りにとらわれずポゼッション出せるいい機会だと思うんだけどな
ちと残念だ。
パールも混ぜちゃうな
そう言われると今回スーパーグリリバ大戦だな
魔法繋がりでデモンベインも出せば良かったのに
性能が前作据え置きだから使う分には気にならないと言えば気にならない
ただし
参戦が終盤(37/47)で性能も普通なので今更空ける枠がない
同時参戦のグランゾンが枠空けてでも入れたい性能
という欠点がね……
そろそろOGでポゼッションをとか期待してたのにまさかの原作終了後でがっかりさせられたってのはある
終了後だからめちゃくちゃ弱体化してた可能性もあるし据え置きってだけでありがたいんだけどどうしてもねぇ
そういうシステムないXでは戦いやすいはず
封印枠は乱舞の太刀かなと思う。汎用性のある必殺攻撃って意味で。
コスモノヴァは元々切り札過ぎて解放されても使われない気がしてしょうがない……。
αでも性能は違えどポゼッション自体はあった。
早期参戦でコスモノヴァ無し、特典なしで参戦のタイミングでポゼッション+コスモノヴァ追加~ぐらいが妥当じゃないか。地味にポゼッション時はアカシックバスターの性能も向上してると〇。
乱舞の太刀は無くても良し。使えすぎるとオーラバトラーあたりの立つ瀬が無くなるし。
サイフラッシュの方は無いと存在意義に関わる。Vのヒュッケバインのマイクロミサイルは序盤から使えたので、今度も無事であってほしい。
ここで言われてるポゼッションは魔装機神2以降にやってる
アストラル装甲付いて真伝乱舞やらアカシックノヴァやら使える方のやつだろ
PP制と違いスキルを悩む必要ないから楽やよな
あいつ止めや反撃削りには便利だけど地味だから全然記憶に残らない
すまんな
言われて気付いたけど参加させたこと殆ど無いかも…
サイバスターまともに運用するの魔装F以来だ
不遇期間長かったけどMAPと移動と格好良さでまた虜にさせて欲しい。
ヤンロンが強いって言われるⅢにしたって使い勝手の面ではサイバスターの方が上だったし。
この2機がそろうってなんかすごい懐かしい感じが
本気は魔装でしか出さない模様
そーいえばVでもヴェルトもロッティも最終的には使わなかった気がする…
他に強いの結構居たし微妙に火力不足感は否めなかった
LOEもOGシリーズとして改めて出されてEXの話もOGでやったのに版権作品と面識あるわけねぇだろ
性能的には早期参戦だとコスモノヴァとサイフラッシュ封印とかじゃねえかな
3話参戦して最初からサイフラッシュ使えると完全に無双になっちゃうでしょ
(と言っても正直カラーリング以外違いがよく分かってない)
魔装未プレイだからポゼッションとやらでどんだけ強くなってるのか期待していたんだけれど・・・まあ序盤参戦でいきなり強くても困るしネオグランゾンもいなさそうだからいいか
パール!それだ
ポゼバスターの塗装で悩んでたけど、下地メタルグリーンのパールシルバーでいくわ
いきってないでACERやってこい
完全にスパロボとしての方しか考えてなかったわ
まぁだったとしてそんな細かい設定拾ってくるとは思えんし細かい時系列は1部以降の曖昧な時期って事だろうな
SDで魔装機神出て欲しいけど
OGでミューカスと戦ったと匂わせる台詞があったが
時系列とか細かいこと抜きにして全部の武装使える仕様でええやん
出し惜しみするようなもんじゃねぇし
ゲスト参戦でポゼバスターになって誰が困んだよ
ポゼッションは蓋を空けるまで分かんないけどね
個人的にリュウセイとナイツ&マジックとかを同時に出してロボオタ組みたいなネタをやってほしい
よかった
あーじゃないかこーじゃないかって散々考察した後にそんなこと言われてもやるせないしな
そのやるせなさも含めて楽しいんだけどね
それに例えOGのマサキに関係ないって言われたってこれから関わらないとは言ってない訳だし、Xに参戦したマサキのサイバスターがOGのシュロウガになるかもしれんとか言う突拍子もない妄想もできる
LOE版って要するにヒュッケグルンとかと同じく旧作版のデザインですよーってことで守谷デザイン版なんじゃないの?
序盤で参戦してもサイフラッシュ気力120、コスモノヴァ気力140とかだろ、使う前にマップ終わるだろ
トーセのOGと違って140とかあっという間やぞ、BBのスパロボは
この際α仕様でもいいけど
サイバスターが強ければ
たしか、精霊の加護を失っている理由が魔装機神シリーズのラスボスを精霊の力で封印しているからで、MDのラスボスが同種の存在で滅ぼす方法が提示されたから、次のOGの方でポゼッションが使用可能になるかもな。
3DのOEのサイバスターの方がはるかに良かったなんて事にならなければいいが
俺は好きだけどなVのグルンガスト
OGのは動きは凄いけどどことなくゲームの画面って感じがするんだけどVのはアニメって感じがした
すっごい主観だけど
むしろアサキムとの関連性なんて完全に叩き切って欲しい
過去作のキャラをあからさまに闇落ちに持ってく路線はもうウンザリ
古代の対巨人決戦量産兵器ゼルヴォイド(特攻兵器)のデザインを無意識とはいえ実はサイバスターのデザインはこいつのパクりでした、いや機能や効率考えたらこのデザインになったんだよとか、アサキムとシュロウガとか、サイバスター関連の後付け設定は無駄に時間掛けた割にはしょうもない
ゼルヴォイドに激似問題はもっとうまい落とし所があったと思うわ
理由は適当に考えるとして、取り敢えず太古の昔からサイバスターに似たデザインの機体が何度も作られてて前回のそれがゼルヴォイドだったとかでも良かった
だといいんだがな
しかし去り際に「風が呼んで~」とか言わせてといてシュロウガの昔の操縦者の模造品から気が変わって実は別次元のマサキでしたーとか後付けしてもいい予防線貼っている限り油断なんてできんよ
ゼウスとマジンガー的な人間に味方した巨人を模したとか?
言っちゃ悪いが、時代的な風潮だったかもしれないけど魔装自体が機体、舞台設定共にダンバインのオマージというよりがっつりなパクりだし2,3の作りから見てもウィンキーは古い体質を脱却できなかったからどんな改変があってもウィンキーが開発の時点で良い流れになったとは思えない。
それでもサイバスターは特別な存在だけど…格好いいわやっぱり
※108って打ったのに8消えてましたぁ
ネオグランゾン戦が隠しシナリオかなんで出ないかなーって期待している
縮退砲のアニメ作るだけで時間かかるだろうからないと思うけど
サイバスターとマサキ、クロ、シロしかでないって既に言われてるよ
まあ元々第二次でダンバインの参戦がポシャったから作られたオリジナルだし似てるのはしゃーない
多分いまと違って見切り発車で作ってたんだろうから設定まで似せてるところを見るに出せなくなった時点で相当話にダンバイン組み込んでたんだろうな、と
一から練り直しな上に、阪田の筆力が凄まじく劣化していたからな
そもそも登場作品が少ないんだから魔装機神もっと参加させて水増ししろよ。
α外伝以来か
カスサンでBGMにポゼッションかELEMENTAL OF WIND流すわ
魔装F限定版買ってて本当に良かった
完全に同意だわ
個人的にサイバスターが好きなのもあるけど
今回のオリがダサ過ぎてマサキが主役のつもりでプレイするわ
スパロボで1番好きなサイバスターいるから欲しいが汚い&処理落ちでカクカクを見てもなぁ
俺はPS4持ちだけど、前回も今回もVita版
処理落ちなんて皆無でカクカクなんかしない
グラも綺麗。明確に差があったのはヴィルキス、サラマン号、ブリオ機の全身カットCGくらいだった。
有機ELの初期Vitaだから新型は知らんけど、ロード含めて言うほどの差は無いよ。
今なら安く入手できるし試しに買ってみようかな…マイトガインとクロスボーンがいるしパイロットが新キャラなのが残念だけどヒュッケバインやグルンガストもいるし
少なくとも新品で買っても金返せとはならないことは保証する。
ゲハ厨(ひいきのゲーム機以外否定的な人)や携帯機と据え置きを比べて粗探しとかアンチいるし、ネットの意見なんて俺も含めて基本的に信用に値しないから自分の感覚を最優先にした方がいいと思うよ。
スパロボのゲームデザインなら携帯機でもいける
マルチ切ってもたいして変わらないだろうしなスパロボは
V両方買った勢の俺参上
ちなみに俺も初期VITAね
※126の言うように戦闘アニメに殆ど違いはない。頻繁に見るので明らか画質違うのはヤマトの3DCGだけどそれも十分綺麗だしUI関係のレスポンスもVITAが遅いとかは感じたことないな
それより俺は※125がカスタムサウンドトラックに凝るタイプなら断然VITAを勧める
メモカの許す限り曲の入るVITAに対してPS4はカスサンのフォルダ要領に上限があるから原作関係ない楽曲をぶちこんで合う曲を探すみたいなmad制作じみた楽しみ方がしづらい
乱舞の太刀は無いぞ
サイバスタ-が弱いと言うよりライバルの性能がぶっ壊れてるからな
Fの後で精霊憑依が出来ない上に本来の性能より弱体化してる設定が痛すぎた
(超弱体化してる設定のはずなのにお情けで実質前半主役張った2OGのときと同性能貰ってあれとはとても言えない……)
そんな作品は存在しなかった。いいね?
マサキとサイバスターが嬉しくない訳じゃないんだが、個人的に大好きなプレシアとディアブロがいないのは残念だなぁ。
ザムジードは必殺技追加しないと産廃だったしテュッティに必殺技追加しないとかありえんしマサキかリューネの2択で後者にした
すまん。久しぶりに起動して確認したら確かに無かった。バニティの演出が凝ってたから勘違いしたんだと思う…
勘違いしてるのかもしれんからいっておくが132のやつはアニメではなくゲームだぞ
魔装機神である意味が全くなかったとはいえ、そこそこの出来のシナリオではあったから無かったことにする程ではない
むしろゲームバランスとかショボい戦闘アニメとか魔装機神以外強制離脱する味方とかそっち方面を気にすることがなくなる分スパロボ参戦は歓迎できると思う
遠距離がカロリックミサイルとハイファミリアだけじゃ流石に苦しい
ゲーム中だと問題なさそうだけど、定期的に浄化が必要って事は魔術的なメンテが受けられずに戦い続けなければいけない状況下になったらヤバくね?と思った
今回Xで参戦するのは魔装1作目のみたいだからそういう心配はなさそうだけど
まあ、世界観的にneoの稲葉駆が相応しいだろうけど
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