232: それも名無しだ (ワッチョイ 027e-hn8E) 2018/03/10(土) 22:12:44.01 ID:yJmFpTaI0.net
今回もエースになる撃墜数減らすスキルあるけど
あれいる?
あれいる?
237: それも名無しだ (ワッチョイ 0679-EVSo) 2018/03/10(土) 22:16:29.11 ID:BOhda7dB0.net
>>232
いらない
実質スキル付けた数値がエース数値になるから
いらない
実質スキル付けた数値がエース数値になるから
242: それも名無しだ (ワッチョイ 829f-MQt4) 2018/03/10(土) 22:17:50.52 ID:3uYJBM/B0.net
>>232
あれがないと1周で全パイロットエースにできなかったから個人的には役に立った
あれがないと1周で全パイロットエースにできなかったから個人的には役に立った
279: それも名無しだ (ワッチョイ a1b3-Wwmn) 2018/03/10(土) 23:10:26.87 ID:PCRADQ/K0.net
>>232
あれ困難ルートの条件がエース25人以上だったはずだからギリギリだった時に助かるんじゃね
あれ困難ルートの条件がエース25人以上だったはずだからギリギリだった時に助かるんじゃね
312: それも名無しだ (ワッチョイ 0679-EVSo) 2018/03/11(日) 01:12:08.96 ID:Q71RsUcT0.net
>>279
もともと50でエースだったのにこのスキルがあるせいで60に増えたという印象しか無い
もともと50でエースだったのにこのスキルがあるせいで60に増えたという印象しか無い
315: それも名無しだ (ワッチョイ c63b-hn8E) 2018/03/11(日) 01:18:35.07 ID:NZTMU0020.net
>>312
むしろZ2位からAB取得70機だったんですがそれは
むしろZ2位からAB取得70機だったんですがそれは
320: それも名無しだ (ワッチョイ 028a-lJdD) 2018/03/11(日) 01:49:46.12 ID:axr3pSA+0.net
>>315
これはサブオーダーの影響で増えたんだろうな
これはサブオーダーの影響で増えたんだろうな
244: それも名無しだ (ワッチョイ 027e-hn8E) 2018/03/10(土) 22:19:26.29 ID:yJmFpTaI0.net
エースブラウドだって
あれたしか10体軽減だったかな
ポイント払ってまで取る価値はまあねえな
どうせ2週目いったら全員エースになってるし
あれたしか10体軽減だったかな
ポイント払ってまで取る価値はまあねえな
どうせ2週目いったら全員エースになってるし
249: それも名無しだ (ワッチョイ e5f7-uzqP) 2018/03/10(土) 22:22:57.72 ID:B19AcFcK0.net
50が40になるならともかく元々50のABを間延びさせられた印象しかないからな
280: それも名無しだ (アウアウカー Sa09-dnjX) 2018/03/10(土) 23:12:39.18 ID:QGKfh1mYa.net
エースプラウド空気過ぎたけど変わって無いのか
エースプラウド、、、Vで唯一つけなかったスキルですねw
困難ルートの条件がエース25人なんて知らなかったし、
そもそもつけなくても普通に25人以上エースになってたっぽい(選択肢でたので)ですしw
貴重なTacP使ってつけるほどじゃなかったなー。
エースになったら 取得TacPが増えるとかだったら、
早目にエースにしておいてトータルのTacP量増やせる、って事で率先してつけるけども。
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1520643672/
コメント
と言っても、そこまで資金カツカツにはならないからなぁ
あ、それ!あと1週間!
あ、それ!あと1週間!
X予約しなかった奴スパロボファン破門
俺もスキルどんなのか知りたくて真っ先に付けてたわ
要らんスキル扱いだったのか…
無限復活的な意味で
改造だけで十分、余裕でクリアできちゃうしいらなかった
つうか他にも1回もつけた事ないのいっぱいある
一周目なら付ける意味はあるかもしれんが、一周目こそポイントにそれほど余裕ないから結局他の付けるよね
減るって言っても10機だし
参戦が遅くて撃墜数稼ぎにくそうだったし
せめてもっと必要ポイントが少なかったら有用だったんだがな。かといって周回で撃墜数リセットはダルいからNG
まぁヤマトとナデシコあたりはズバズバ落としてくれるけど、エターナルとかキツイから
効率が悪かろうが自分の好きなように遊べるのはいいことだ
撃墜数稼ぎにくい奴も今は出撃させずにオーダー漬けで稼げるし
その分前線に出して撃墜数増やしてやればいいだけだし
実質無意味だったけど
ちくしょう……
Xは着けないかな今回も無限稼ぎできそうだし(エンブリオ見ながら)
面倒臭かったから大半のキャラをこれでGにしてたわ
それ以外は要らん
50機撃墜してもボーナス付かなかったので習得させないと駄目だと思い
撃墜50越えたキャラ全員に付けたわ
撃墜数持ち越しだから2周目はファとかの使ってないキャラをパトロールで50超えたら
付けてたのはTacPの無駄遣いやったのね・・・・
Xでは気をつけよう
随分とつまらないプレイの仕方をしていたんだな
いやスパロボってそんな面白いゲームじゃないじゃん
スキル弄より改造でゴリ推ししたほうが強いんだし
どうせ二周目にはほぼ全員エースになるし
ヴィヴィアンや万丈とかに優先してつけたな
今回も人形売り飛ばせるといいね
付けたら50機といわず即エースとかなら使わないサブキャラに付けてたかもしれんな。
Vは二週目に使ってないパイロットも加入時にエースになってるのは嫌だったなXでは元に戻っているといいんだけど
今の全部付けれるってのもそれはそれで悩みものだな...
オメーが使わなきゃ良いだけだろうが。
選択肢が増えて個人のプレイスタイルに多様性が出るのにこしたことねーだろ。
完全初見プレイで10機は大きい。
最終的に無駄になるけどメインキャラ1~2話分早く強化出来る。
加入時の撃墜数にもよるけどね。
2周目は仲間になってないやつだけつけた。
三周目以降はただただ一個だけスキルついてないのが気持ち悪くてつけてた
縛りプレイ的にも有用だしいっそのことホントにエースプラウドの効果を撃墜数が一定以上でエースボーナスを習得できるって効果に変更すればいいと思うわ
特にマイトヴィヴィアンはtacに関わってくるし
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