1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/11(水) 04:56:27.440 ID:TajQgx6p0
低消費で敵の攻撃完全無効化て
ノイマン




2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/11(水) 04:57:11.771 ID:XLqR+NRgd
ひろゆきに見えました

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/11(水) 05:00:39.894 ID:GhoDVhgz0
敵の必中すら無力化できるからな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/11(水) 05:03:49.292 ID:3SrhuFBQ0
最近は直感に食われてる感

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/11(水) 05:05:02.663 ID:H6cEQGbYd
リアル系で集中持ってないやつは○ミだよな

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/11(水) 05:05:12.857 ID:g1ak/ZUoK
ショウ&ビルバインにはいらない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/11(水) 05:08:53.449 ID:H6cEQGbYd
最近のやつだといる
ステ上げしたらいらんけど










これ前から思ってましたw
敵の攻撃を一度完全回避、って
しかも SPが10とかで使えたりして、
更に序盤から大抵使えるという・・・

まぁ、今はそれ(回避)を他人につけられて
しかも(システム都合とはいえ)敵の攻撃をみてから使える
先見があるんですけどね。







引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523390187/

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 21:43 id:4RwRUgSZ0
      ひらめきは強力だけど敵も避けないとどうしようもないような攻撃力だったり
      いやらしい追加効果持ってたりするからバランス的にはいいんじゃないかなあ

      お互い細かいダメージ与えるバランスのSLGもあるけど、あんまり楽しくないし
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 21:46 id:gqIYqTdL0
      よっしゃ、OE方式でいこう!
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 21:49 id:RV3SvU2r0
      終盤の敵になると、フル改造+強化パーツ+地形適応S+集中使っても回避不可なんてザラだしな。少なくても一周目じゃほぼ無理だから、必要不可欠だわ。
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 21:56 id:YEVbb5Pd0
      高難度だと必須よね>先見
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 22:17 id:YoESanRH0
      ゲスト親衛隊兵「ほーん」
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 22:45 id:XzhBalc70
      元ネタがロボットアニメだから、気の持ちよう(精神)で何とかしちゃうシステムはハマってると言える


      他のSRPGだと、毎戦MAP兵器が飛び交うとか、倒れたユニットは復活しないとか、有用なユニットは女ばかりで男はお荷物とかあるけど、
      そういうスパロボじゃ有り得ない要素も、下地が違っている事を踏まえれば納得できる
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 22:50 id:e0zgwU.k0
      便利なだけに敵に使われると非常にウザい
      戦力のしょっぱいIMPACT2部でアルフィミィが予知能力で毎ターン使ってくるもんだからひたすらキツかった思い出
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 22:51 id:rv0Q.Med0
      バルカンから宇宙崩壊クラスの攻撃まで何でも躱せちゃうからね
      不思議だね
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 22:51 id:cAUKYmiu0
      確かに必中より勝ってる点がチート
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月12日 22:52 id:uytZ0Db10
      バディコンの艦長さんがすっかりもう先見おじさんのイメージがついてしまった
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 04:55 id:HSGPqTkA0
      悪名高い天獄篇だけど、真化融合だかでロボットと人間が一体化して限界を超えた力を出せる=精神コマンドの設定は好き
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 05:28 id:DhBy6CwZ0
      昔だと複数パイロットによる不屈とひらめきの二重保険好きだった
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 07:00 id:grrpiF4I0
      そして俺はニート
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 07:26 id:FD.72qZj0
      まあ雑魚なユニットでも持ってる奴は
      どんな強敵の攻撃もかわせるってのはスゴいちゃあスゴいわな
      ただかわしてるだけじゃ何の現状打破にもならないから
      必中や集中なんかの命中系もあっての閃きって感じだが
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 08:04 id:uKb6g5CZ0
      不屈「強すぎて弱体化されたんスよー」
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 08:36 id:nZrsumG.0
      閃きよりも鉄壁を使われるほうがウザいな、敵の場合は。
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 10:35 id:9.cAjCgy0
      先見と言えばジル司令
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 11:23 id:8RXTldMz0
      ※16
      閃きは「バァァァルカン!」ひとつで「ハイ、消えた~」だからな。
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:20 id:1NbAF6570
      OEだと、必中ひらめきは命中回避に+補正だから確実に避けられる訳じゃないんだよな
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 15:30 id:HUm94p0D0
      先見の後出しとは…
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 15:45 id:zytTilTu0
      ※16
      シュウ「まったくですね」
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 17:41 id:Bbj.mUJi0
      弱い機体で対ボス戦の会話する時には必須だよ。
      あれないとワンパンだから。
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 20:07 id:ro..xtuN0
      ニルファで止まってるワイには何が何やら
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 20:34 id:tBBDoMm00
      ひらめき・鉄壁・不屈で耐えるんや
      でも特殊武器はひらめきじゃないとね。(受けたら発動するから)
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 21:23 id:Ye.jYpuC0
      ※23
      ニルファ以前からひらめきの立ち位置は全然変わってないんだが
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 21:27 id:nZrsumG.0
      ニルファで止まってるから以降の変更点とかがイミフということじゃないかね?>OE、先見
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 01:20 id:BeEwH2nU0
      先見がチートじみてるのは敵フェイズでも使えるからってのがあると思う。NEO系列なら範囲内にいなきゃならないとかだったらバランス取れてると思う
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 01:42 id:J7.50OrG0
      スレ>>4
      直感は必中だけ・ひらめきだけ欲しいって場面だとコスパ悪くてなぁ
      避けるし当ててくる終盤のボス軍団とかには使いまくるけど
      第一か第二精神が直感だとレベルの低さからくる低SPのせいで序盤・中盤には重い
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 06:23 id:gonrT95W0
      HP減らしてからのイベントとかで強敵が必中使うこともあるので強くて脆い味方はひらめきないとつらい
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 07:58 id:I3upxLAw0
      ※15
      なおBXではユニットによってはチート精神になる模様
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 14:09 id:FCU1sf0m0
      大気圏内バレルロールニキ好き
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 19:47 id:0QjoxhrV0
      倉光艦長とか言う先見マシーン
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 23:23 id:VbaWcF080
      待機時、反撃時に使えるようになってからひらめきはさらに化けたと思う
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月16日 20:57 id:ZBkSVYEW0
      ※30
      不屈バリアはバグみたいなもんだろ
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月17日 09:38 id:ExFQp4Xd0
      ※34
      みたいじゃなく製作陣は想定してなかったバグと言って良い仕様だろ
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月19日 14:25 id:jX2f0Ez50
      いっつも思うのは先見とか閃きって誰でも使えるの見るとニュータイプとはってなる
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月20日 12:16 id:SqLfFhcX0
      これのせいで他の回避・防御系スキルが割を食ってる感はあるなあ。

    コメントする

    rom
    誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
    内容次第で 成敗 削除させていただく事がございますのでご了承ください
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット