1: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:21:36.55 ID:pp65YchG0
キリコ弱すぎない?いつ後継機来るんや
kiriko


2: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:22:06.85 ID:yFcUwR4Zd
エアプか?

3: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:22:32.89 ID:pp65YchG0
>>2
13話まで来たぞ
z2_破界篇


4: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:22:41.77 ID:blPlFTRu0
キリコは痒いところに手が届く

7: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:23:37.76 ID:pp65YchG0
>>4
どこがや
鈍足、低火力、紙耐久、クソ地形適応、クソ射程
どこら辺が使えるんや

5: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:23:23.51 ID:6m/+zzOqM
後継機ないやろ
no title


12: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:24:19.05 ID:pp65YchG0
>>5
最後までこのクソ雑魚機体とかモブやんけ…

6: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:23:35.95 ID:QKy38cn5d
ライフ削れや

8: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:23:39.44 ID:oZs1iQNja
フル改造して初めて使えるレベルだぞ

9: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:23:42.36 ID:ATRleKq1M
キリコって強い部類に入らなかったか

10: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:23:44.16 ID:2tJDiIter
ルルーシュにてかげんmap兵器撃たせろ
rurusyu

14: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:25:24.58 ID:pp65YchG0
>>10
うちのルルーシュはMAP兵器なんて使えないぞ

17: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:26:46.11 ID:2tJDiIter
>>14
乗り換えてCCと二人乗りしてからやな
技量上げないかんけど

11: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:24:12.21 ID:k0le6G0iM
一回底力発動させてみ

13: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:24:57.43 ID:pp65YchG0
なんやHP減ると強くなるんか
スーパー系みたいやな

15: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:25:36.63 ID:fXL4+Mch0
破界篇の初期のドックは弱いから我慢やな

16: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:25:42.32 ID:XGZxzhZt0
キリコは過大評価感ある
異能発動させたら確かに強いが機体がね

18: 風吹けば名無し 2018/03/31(土) 12:27:18.23 ID:MIgXLOQkK
キリコは後半で一気に化ける
序盤は上手く瀕死にして特殊技能を発動させないと、討ち漏らし掃除をやっていくといい









キリコ、破界篇の序盤は確かにあんまり使えなかったなぁ
被弾前提プレイじゃなかったので、
あんまり本領を発揮できてなかったし。
そもそもボトムズをあんまり知らない頃だったから、
コイツ、弱くね?って思ってましたw

使い方わかってからは、強かったですね。
わざと被弾して異能発動して無双、と。
ただ、それでも事故る事はあるので、改造とかサポートは必要でしたが。


BEST OF BEST 1000 織田哲郎
織田哲郎
B-GRAM RECORDS(J)(M)
2007-12-12




引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522466496/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:07 id:Pt9J81Yk0
      もはやうろ覚えだけど、スコタコも初期ステは低いが改造で化けるタイプの機体じゃなかった?
      他より攻撃力の上昇量が高かったような
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:12 id:dz6X4m7C0
      精密射撃があるから火力あるでしょ
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:14 id:P5RY1Oj60
      キリコ加速ないから鈍足だったな強化パーツでカバーしろってことだけど
      破壊はゲッターとマジンガーがずば抜けて強かった気がするなむさしの気迫あるからAB早く出せるし
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:17 id:oAF5cowx0
      キリコは 基本HPギリギリ削ると化ける
      レッドショルダーカスタムは 弾薬節約の奴つけた方がいい
      再世編はより化ける

    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:19 id:nZrsumG.0
      換装が面倒臭かったからA(S)アダプターをつけて、射程補強(もしくは運動性)&
      スナイパーキットで敵陣に放り込む…呆れるほどに有効な戦術
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:27 id:11W2E.SD0
      スロット4の時点で壊れだから
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:32 id:A4Zz24nJ0
      確かに序盤は使いづらかったな
      足が遅くてP兵器の射程も短いし
      パーツや改造での拡張性高いからポテンシャルはヤバイが
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:36 id:CORWYCon0
      本格運用は赤肩来てからだな
      ?????と底力Lv9発動は前提として
      HPと運動性と地形対応をテコ入れすれば
      敵地に放り込んでも余裕で殲滅して帰ってくるよ。
      PPカスタマイズの恩恵を最も受けたユニット
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:45 id:RY3T4UNG0
      一週目は異能生存態発動させるほど余裕がなかったから前線には出さなかったな
      二週目以降は使ったけど
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 12:54 id:mInNpZXF0
      破界篇では隠しのISS(?)黒いヤツ好きだったわ

      3次Zのバーグラリーも好きだけど
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 13:06 id:z59.2B9y0
      破界篇は色々と酷いからなあ
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 14:15 id:VD26i.dc0
      そもそもスコープドッグは動く棺桶みたいなもんだから、機体性能はあれで良い。
      火力はキリコの精密射撃のおかげで十二分にあるし。
      ただ、スロット数多いといっても有用なパーツが少ない序盤は確かに微妙かもね。
      本番はAアダプターが来てから。
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 14:18 id:hUiH3S.40
      基本被弾しないプレイだから底力発動すれば強い系は全然使わないなぁ
      スザクは好きだから使ってたけどギアスの呪縛はほぼダメージ1.1倍効果しか使えてなかったわ
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 14:23 id:SRULO2EO0
      地形適正悪い、移動力がない、射程短い、段数が少ないで序盤はね・・・
      その代り後半にはパーツや換装で全部補えるから強いんだよな
      地上Sでかなりのアドバンテージもあるしね
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 15:21 id:ASESN6fJ0
      スーパー系もダイガードという大器晩成いるしね。それ比べマジンガーの判りやすい強さ。
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 15:25 id:FD.72qZj0
      この辺りぐらいからだったな
      オレがスパロボ離れしだしたのは
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 15:39 id:zytTilTu0
      いや実際テコ入れしなかったら弱いでしょ

      RSC、もしくはその前の武装追加でようやくまともに立ち回れるくらいになって
      そこから改造したらしただけ見返りが出始めるユニット
      キリコも育つほど高い技量でクリティカル(=火力UP)、回避率も上がる
      異能生存体、底力はあったら鬼に金棒、無くてもかなり強くなる、そもそも意図的に発動させる発想に至るプレイヤーばかりじゃないし普通にやってれば異能生存体発動前に底力効果だけでほぼほぼ死ななくなる


      まあ、ガイオウのABで叩き落とされるんですがね、初見さん
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 15:49 id:1tdXoVRW0
      破界の隠しの黒い奴クソ強いやん、パーツ4にほぼ確実にクリだせるようになるし
      まぁ序盤は弱い、いろいろ武装増えてからやな
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 16:04 id:fxpnAehh0
      RSC取ってやっと並の性能
      武器と運動性を改造すると一線級
      hp1割切ったらバランスブレイカー
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 16:12 id:Rc9NMpEu0
      キリコだけだと確かに使いづらいがルルーシュと併せて使うことで真価を発揮するから、命中させないプレイをしてたら確かに強くは感じないかもね。
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 16:42 id:8y7r.iny0
      あの頃は敵機が範囲にいなくてもMAP兵器うてたよなぁ…
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 17:05 id:hCS1mRAD0
      レッドショルダーばっか使ってた記憶
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 17:10 id:GnuYsGUa0
      バザーシステムで乗り換え用ATが沢山手に入ると思ってた時期が僕にもありました。
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 17:33 id:A5Y0SHQB0
      イベントやデモが好きでいろいろいじって使ったものの
      連タゲ補正が怖くて異能発動は避けていたな
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 17:53 id:m8RHo.SQ0
      底力と支援防御は付けてた
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 18:03 id:c9mmp03B0
      久々プレイの天獄ニキ
      タクティカルコンボが分からなくてイライラ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 19:05 id:a8w8lx.w0
      あ~その作品ね、ほぼ隠し無い上
      各作品の後継機出てこない水増しゲームだからあんま面白くない
      この水増し作品Zが原因かな売れなくなったのは
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 19:32 id:AG.hanUS0
      再世以降は何も考えなくとも使えたけど破界序盤は確かに使い辛かったな
      原作再現の一環だと思うと当時のスタッフはよく考えてデザインしたんだなと感心させられる
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 21:04 id:N7NIk.gN0
      スロットが多くても、Z2は手に入る強化パーツの数自体がすごく少なかった覚えが
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月13日 22:32 id:0rnEP00l0
      29
      その代わり二週目に全部引き継げなかったっけ?
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 00:26 id:J.H.AIYj0
      キャラも機体も個人的にはダサいし古臭さがあるから使って無かったなぁ
      強い強いとネットでやたら評価されてて余計に使う気なくなった
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 00:29 id:V6P1H6ud0
      原作でいえばAT乗ってない時のが強いまであるからね
      正直いつもATはやられてるイメージしかない
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 00:36 id:jKV14Ysr0
      家のキリコはスキル発動させなくても強かったけどぬ
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 00:49 id:Iiwu.39K0
      破壊はWと00は弱かった記憶があるな

      コードギアスチームとマジンガー、グレンラガン辺りが強かった
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 01:18 id:BeEwH2nU0
      ISSが手に入ってから本領発揮。そして破界では強すぎたから、段々弱体化していった
      ※27
      2zの段階だったら、なんだかんだでそれなりに評価されてたぞ
      もっともそれなりに評価された御蔭でまさか調子こいて次も分割商法やって、しかもそれが再生怪人のスカスカなシナリオになるなんて思わなかったがな。凋落がエーアイ系列やoeのせいにされること多いけど、色々味噌つき始めたのこれからな気がするがな
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 07:17 id:zuOXGQRq0
      再攻撃、連続行動をつけて余ったポイントは技量に与えて移動力と地形適正その他気になる部分を強化パーツで補えば怪物の誕生だぞ。
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 10:16 id:B79cJ19y0
      それよりフィアナが集中持ってなくて使いづらかった思い出
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 12:04 id:qRX.wdUx0
      そう、鬼強いって書いててじゃ使うかって思ったらしばしば被弾してて草www
      結局あまりつかわなかったなあ
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 12:25 id:XBDOSHT60
      2Zは分割無しでPS3単体かPS3/PSVで11年末~12年春に出してくれたら
      ボトムズ系は勿論色々と少しはマシな出来になったろうにね
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 16:39 id:RnsGKWY.0
      話は逸れるけど破界のフィアナってパイロットの数値だけで見ると
      ガイオウよりも強いんだっけ?
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 17:05 id:S49oJGDV0
      時獄だったかもしれんが、ダメージリベンジャーつけて手加減メガキャノンでHP10にしたらとんでもない事になった憶えがある
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 18:55 id:.EgyrNOF0
      俺はくそ真面目な男だ
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 19:55 id:zS0uw.bf0
      ※30
      Z2破界は周回で強化パーツの引継ぎはないみたい
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月14日 23:21 id:VbaWcF080
      レアスキルの精密射撃はかなり魅力あったと思うが
      ほぼ弾数依存の武装だからEN改造せんでいいしな
      カウンターつけて反撃で敵倒したりしてたわ
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月15日 04:45 id:Vd8YPRQW0
      機体が弱いからの異能力が引き出しするんだからな強化してってのは本末転倒
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月15日 12:54 id:BhSxAGJo0
      手加減mapが必要な時点で

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    rom
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