1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 01:44:03.982 ID:CRJImjB/0
俺は嬉しい
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 01:46:22.933 ID:T/cQwB8P0
ランスロットは大抵強いだろ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 01:45:12.068 ID:81ivClj/a
カウンター100パー発動だっけ?
ワイも本編終了後スザクは好きやで
ワイも本編終了後スザクは好きやで
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 01:45:58.170 ID:4ynp1X1sd
また離脱するんじゃないの
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 01:45:49.675 ID:nBKefGrR0
スザクがうざくない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 01:46:38.409 ID:ktnmpbu50
サイバスターとウイングゼロだけで勝てる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 01:47:33.841 ID:SC73fI4G0
>>6
お前グリリバだろ
お前グリリバだろ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 01:54:14.464 ID:PEltO8+L0
アーニャが攻撃力低くて悲しい
MAP専用で運用すればもっと強いのかも知れないけど
MAP専用で運用すればもっと強いのかも知れないけど
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 02:11:37.882 ID:81ivClj/a
>>9
MAP兵器メインなら割と強いで
機体だけ五段階改造すれば解禁
MAP兵器メインなら割と強いで
機体だけ五段階改造すれば解禁
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 02:22:51.107 ID:5+zRDp4zd
Xで盛り上がってる中、俺Vをプレー中
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 02:28:40.111 ID:81ivClj/a
vは神ゲーだから仕方ない
アルビオン、序盤から使えて火力も十分なので嬉しい限り。
MAP兵器もあるし、ギアスの呪縛で火力も十分!
ただ、中盤から周りが相対的に強くなってくるので、
パーツ等で色々テコ入れしてあげないとちと厳しい印象。
サイズ差補正がなくなったのがなぁ・・・。
戦闘アニメは再世篇の方が好き。スピード感がね。
あとアーニャはヘソが素晴らしい。ヘソが。
バンダイ(BANDAI)
2018-05-31
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523292243/
コメント
でも今回の輻射波動機構は好きよ
何使っても強いだろ
今回もダブルディスコートフェィザー無くてがっかりでござるYo!
常時底力Lv9発動とか卑怯すぎると思う
生身のくるくるキックで戦ってくれ(笑)
ようやっとシモン仲間にしたわ
終盤は火力面さえどうにかすれば十分な強さだな
紅蓮は火力が足らんのでスタメン落ちした
強いのと弱いのの差なんてわずかな育成コストくらい
ぶっ壊れと騒がれてる機体やキャラも大体はそんなもん
一軍張れる強さはあるよな
※8
よく間違えられるがギアスの呪縛は
ダメージ1.1倍と底力Lv9の取得だよ。
HP減らさないと底力の部分は発動しない。
ギアス勢で最後まで使ってたの祝福期待要員としてCCくらいだった
敵もバリ貫持ち減ったしカレンが不屈鉄壁あるから移動上げた分マジンガーより便利だった
暗黒大将軍の攻撃弾いたのは笑った
武器の威力がちょっと上がるとかそんなやつ
思ってた
エースボーナスで常時発動
ルルーシュはスタメンだったよ。雑魚もけっこう当ててくるから指揮技能は終盤かなり役にたった。Zみたいに戦術指揮で経験値入ってくれたらよかったんだけどな…
うん。エースボーナスで「ギアスの呪縛」が常時発動。
肝心の「ギアスの呪縛」の効果はダメージ1.1倍と底力Lv9の効果を得ると解釈が別れる書き方してるけど底力Lv9を取得するが正しい。
第二次Zの時多くの人を混乱に陥れた。
呪縛発動してから敵陣に放り込めば解るよ。
なお底力を養成しても重複しない
俺はギアスは別にあってもいいと思うけどお前は必要ない
CCが補給要員かつ精神が優秀だから支援枠でスタメンだったな
ルルーシュは戦術指揮がPじゃなかったから一周目2軍だったが2週目AB習得したらスタメンになったわ…てか決意覚えると知ってたなら一周目も使えば良かったorz
まぁ好きだから使ってたけど、再世篇を知ってると弱くなったなあって...
ちなみに紅蓮のアニメは俺の中で歴代最高。
第2次Zからずっと同じだけど甲児のエースボーナスが他と比べて強過ぎるよな
マジンパワーの再現なんだろうけどこのエースボーナスのせいで弱い時期無いし むしろVやXではアタッカーと同時発動出来る上に機体も更に強化されるし
甲児とマジンガー自体 旧と真の両方好きなんだが明らかに強過ぎる…真マジンガーZの時点で光子力ビームとパンチ2種の火力相当高いし
なん…だと…
つまりエースボーナス関係無く、結局HP減らさないと底力の効果は発動しないのか…
Z2の頃からずっと騙されてましたわ。なまじ素のスペック高いせいで気付かんかった…
騙したな!スザァァァァク!
そりゃ杉田の発言も納得だわ
甲児くんは精神覚え終わるころにアタッカーを素で習得するようにして、エースボーナスはもっと地味でいいと思うわ
Vのリョーコちゃんみたいので
昔の作品にあったリアル系のアドバンテージなんて大方消失してるんだし、もうカテゴリ間での火力格差いらんよね
攻撃力>>>>>>>>>>防御力ってバランスになるから
甲児やショウ、スザクみたいに攻撃力上昇スキル持ちが強くなるんだよな
一時期種トリオが強かったのもSEEDでの攻撃力上昇&エースボーナス&恋愛補正
での攻撃力上昇があったからだし
3次ZからはSEEDの効果変更で弱体化したけど
使ってない
マジンガーの燃費が良いこともあって雑魚散らしもボスキラーも出来てしまう。
と思ったら第三次Z以降~Xの版権スパロボでは魂弱体化かつスーパー系優遇に加えて甲児と竜馬はエースボーナス毎回強い上に機体も武器攻撃力もトップクラスで立場が逆転したからリアル系好きな人は当時の俺と同じ気持ちの人もいそうだから複雑やわ…
俺はブラックガイン好きだからトップエースにしてるし
今回はマジンカイザー使ってるけどVでは枠足りずベンチにしてた
個性が無いといったらそれまでだけどスキル盛れば強い弱い関係なく好きな機体で無双できるのは非主人公にお気に入り多い身としては助かる
ギアスは今作だと本編終了後でキャラの関係も概ね良好だし合体攻撃とか欲しかったな
aが全盛期だっつうの
俺的の記事読めば分かる。
正面顔良い
あれじゃね?※41はスザクの全盛期的な意味なのでは…?
そもそも某ゲハサイトへ誘導しようとする時点でお察し
それに尽きる
スザク自体は変わらず強いが機体は加入から一切強化されないから中盤以降どうしても火力不足になってしまう サイズ差補正無くなったのもあるか
もちろん好きで使う分には全然問題ない強さはあると思う
インファイト、ガンファイト、ユグドラシル、スパイラルで埋まるから。
引き継ぎパーツの一つに脳死でスパイラル選んでたが そういや今回北辰衆とかいないから前作に比べてバリア持ちいなかったわ…アンスパのムガン位?
ちょいいじられる程度で技追加とかも殆どないしさすがに何度も使いすぎて見飽きた、特にフロンティア
あとはどうせ出すならスパクロで大プッシュしてるオズも主役だけでいいから出して欲しかった
蜃気楼も使いやすくなってるし
ccのカットイン2つもあるぞ
それだけで使ってるわ
sp回復とエースボーナスでサポート要因としても使えるし、戦闘要因としても雑魚相手なら充分
アーニャのマップ使い勝手いいし再生の産廃から化けたのに驚いたぜ
W勢の飛べないガンダム達とかと比べたらさ
だったので、33話の強制出撃
かなり焦った。
サブオーダーでレベル上げ
マップ上では集中&
因果律操作で回避
自軍ターンに緊急回収。
再世がピーク
スパロボって作品毎に制作者が使ってほしい意図した機体ってのが居るのにあえて過去の遺物使ってる奴はバカだと思う
あれがあるからスザクと火力差が殆ど無かったのに…
それやってると味方いないから巻き添えを考慮しなくて良いし敵も寄り道せず近づいてくるからマップ兵器で一気に殲滅できるわ、強化も悩まないし、exオーダーで再行動しまくれるから、ぶっちゃけ下手な主役機ユニット出すよりも楽だったわ(ifルート?オーダーとマップ持ちのzzフル改造して乗り回せば良いんじゃないんすか)
そしてこの縛りで最強はネエルアーガマだった。メインのオットーが熱血持ちでspにテコ入れ出来るし、加速がサブ持ちだから使い勝手よすぎ。似たようなことラーカイラムも出来るが主要精神ブライトに偏りすぎるしマップ兵器の範囲も癖がある
※44
そもそもあんなところの読者で鵜呑みにしてる時点でまとも思考なわけない
大概のリアルユニットアウトだそれ
※65
公式の意見知ったかブって好きなキャラの使用を貶すのバカだからかまへんかまへん
そして話題にもならないオレンジも誰か使ってやってくれ
まぁ俺も一周目はTacポイントかつかつだから俺も甲児やプロ、シモン、ワタル、ジュドー、舞人、万丈あたりは贔屓したし戦術指揮が非Pでゼロ使わなかったけど…エースボーナスで戦術指揮が過去作みたいにPになるなんて思わなかったし
エースボーナスも呪縛で大抵ぶっこわれやし
前作まで出てた肯定だのようにラムダドライバ補正等で火力補正かけないと厳しいよね…
今作では相変わらず強力なエースボーナスで3機体とも高火力の甲児、火力は甲児には劣るが気迫で速攻がかけれるプロ
螺旋力補正に加えて戦艦と合体して更に強力になるシモン、救世主補正が強力なワタル、武器攻撃力が強力な舞人、合体攻撃相手がいなくなったが装甲低下と2Lサイズで数値以上の火力を出せる万丈…等と大抵のスーパー系が強いしな
>次辺りはルルーシュとスザクの捏造合体攻撃とかやってほしい
いいね!
そんときだけBGMが「ただ愛を叫ぶし~かな~い♪」で
甲児、ワタル、シモンやMAP兵器持ちあたりが強力なのもあるけど一番の壊れはネモだと思うわ…
Zシリーズのバサラに匹敵する位の汎用性ある上に彼と違って自身の戦闘力も中々だしコイツが決意覚えてからは一周目でも1話あたり1~2ターンで終わるし…最終話みたいに指定ターンまで敵が来ない面は除くけど
むしろZの時に比べてカレンが弱くなりすぎ
フレイヤ無効化した槍投げでいいやん
まあ、ギアスや黒庵自体キャラが受け付けなくて使わないけど、それ抜きにしてもガンダムやマジンガー、ワタルで普通に埋まるから
使う気なかったのにハドロン演出見てハマったわ
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください