47: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-o6R4) 2018/03/29(木) 15:14:15.56 ID:ZuVd3SHGa.net
Mカスタマイズのgrade4は最大気力+10か射程+1か移動+1のどれがいいんやろ
やっぱ移動かな?
Mカスタマイズ



52: それも名無しだ (スップ Sd6a-QDoz) 2018/03/29(木) 15:17:42.33 ID:1iMgs1h/d.net
>>47
エキスパートの俺は射程だな
ボスとかには反撃されずに攻撃したいてのがある

67: それも名無しだ (ワッチョイ 3e27-81AK) 2018/03/29(木) 15:30:44.19 ID:y3g0PN8g0.net
>>47
射程かなあ
移動はブーストあるし

144: それも名無しだ (ワッチョイ d3dc-gH02) 2018/03/29(木) 16:47:12.36 ID:LIe3BDLK0.net
ファクトリー6段開放のドグマやばいな、魂スマッシュダイレクト指定してかけられるとか

898: それも名無しだ (ワッチョイ 53f7-EltA) 2018/03/30(金) 00:13:11.70 ID:IT9bMCIw0.net
ドグマ6つめが魂気迫ダイレクトアタックスマッシュヒット味方1にかけるとかいうトンデモ効果

146: それも名無しだ (ワッチョイ 97f7-9JJI) 2018/03/29(木) 16:50:26.83 ID:hGEVGMj00.net
ファクトリー無視してたけどドグマの存在忘れてた
まだ気力とかに困ってないから放置してたわ

147: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-o6R4) 2018/03/29(木) 16:50:51.01 ID:ZuVd3SHGa.net
grade6は何にしたもんか
気力+10にしとけばいいかな

172: それも名無しだ (ワッチョイ 26e1-kUw7) 2018/03/29(木) 17:07:49.43 ID:TcMZd6n80.net
周辺指揮とGRADE4ドグマの性能がおかしい
エキスパでも武器改造は後回しでいいな、火力はこれで十分捻出できる

196: それも名無しだ (ワッチョイ 7ec7-DIJP) 2018/03/29(木) 17:18:46.26 ID:/4aNVMyO0.net
>>172
グレード4何にしたん?

231: それも名無しだ (ワッチョイ 6b8d-P1xq) 2018/03/29(木) 17:44:19.93 ID:F3eb1X/20.net
グレード3ってどれがいいンゴ?

235: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-o6R4) 2018/03/29(木) 17:47:19.53 ID:ZuVd3SHGa.net
>>231
序盤だと感応が安くなると助かるけどどうなんだろうな
俺は祝福にしちゃったけど

478: それも名無しだ (ワッチョイ 3e27-81AK) 2018/03/29(木) 20:17:33.10 ID:y3g0PN8g0.net
ドグマはブッ壊れ要素だな
TACは全部グレードアップに突っ込んでドグマ解放するのが優先だね
グレード6で魂気迫ダイレクトアタック、スマッシュヒット付与があるならこれで一撃破壊系SRは余裕

493: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-PIVI) 2018/03/29(木) 20:28:33.14 ID:n4ki5xgHa.net
バレスレは見たく無いけど主人公機のドグマと一覧はしりたいなぁ
TACPの割り振りの参考になるしなぁ

496: それも名無しだ (ワッチョイ 6ab3-B6Ur) 2018/03/29(木) 20:30:07.43 ID:syRL69qs0.net
>>493
さっさとグレード上げて最後のドグマ使える様にしとくと撤退ボス楽勝やで

500: それも名無しだ (ワッチョイ bfd2-DIJP) 2018/03/29(木) 20:34:24.27 ID:KcObHSYf0.net
ドグマ開放は部隊全員に影響するから、どうしても俺はこいつで無双したいんじゃって人以外最優先だと思う。

582: それも名無しだ (スッップ Sdca-G8WE) 2018/03/29(木) 21:38:00.96 ID:bKPA8dgVd.net
今回周辺指揮やネモやドグマと火力上げる方法やたらあるからな
エキスパで武器改造しなくても火力不足にならない

772: それも名無しだ (ワッチョイ af58-T7VV) 2018/03/29(木) 23:13:50.19 ID:+PUBPYsF0.net
グレード2までカスタマイズ簡単に上げられたけど、それ以降闘争心やHAのスキルパーツやファクトリーの特別パーツに費やしてグレード3から上げる余裕がない

774: それも名無しだ (ワッチョイ d3e7-QDoz) 2018/03/29(木) 23:14:38.20 ID:MABxMsu50.net
>>772
ドグマのために最優先であげろ

850: それも名無しだ (ワッチョイ 7e23-PArs) 2018/03/29(木) 23:57:47.56 ID:JUdnzgzv0.net
ところで
グレード1とグレード2みんなはなに選んだ?
私はとりあえず
エネルギーとヒットポイント毎ターン回復と敵撃破総数で得られるtaqp

862: それも名無しだ (ワッチョイ 53f7-9OxA) 2018/03/30(金) 00:00:26.79 ID:qdlQMH2u0.net
>>850
SP選んだな 他作品でもう少しで祝福使えたのにって状況が結構あったから
2はTac一択

869: それも名無しだ (ワッチョイ 7e23-PArs) 2018/03/30(金) 00:02:28.68 ID:8casBGkm0.net
>>862
俺も最初はSPと迷ったんだけど
キャラごとに消費量違うし
キャラに技能つけて補正すればいいかと思って回復系とっちゃった
今回は敵からの攻撃結構当たるし

864: それも名無しだ (ガラプー KK76-EJ4f) 2018/03/30(金) 00:00:57.32 ID:Xx/6BdpOK.net
>>850
SP回復とtacPだね
気力と迷ったけど少なくともHPEN回復は底力維持に邪魔なんですわ

870: それも名無しだ (ワッチョイ bfd2-DIJP) 2018/03/30(金) 00:02:36.41 ID:Un1fFsNX0.net
>>864
底力持ってるのに機体がHP回復持ってるせいで生かせないザムジードさんの例があるからな。
リアル系にも気軽に底力つけれる今はHP回復って逆に邪魔になる。

873: それも名無しだ (ワッチョイ 7e23-PArs) 2018/03/30(金) 00:03:27.30 ID:8casBGkm0.net
>>864
しまった!
底力の事忘れてたわ
あー

875: それも名無しだ (ササクッテロラ Sp13-rWAX) 2018/03/30(金) 00:05:20.81 ID:dkpOsQNGp.net
グレード1と2はSPとTacP一択だな
回復系は前にHP減らしたい時ひどい目にあったから基本取らんほうがいい
今作はクリティカルブーストなさげだしあとはお好みでいい

879: それも名無しだ (ワッチョイ 7e23-PArs) 2018/03/30(金) 00:06:33.80 ID:8casBGkm0.net
グレ1はSPの人が多いんだな
グレ2はtaqpで安定か

883: それも名無しだ (ワッチョイ bfd2-DIJP) 2018/03/30(金) 00:08:04.21 ID:Un1fFsNX0.net
>>879
周回プレイすると金って余るのよ。
taqpはステータスやスキルに振れるので余ることはまずない。

888: それも名無しだ (スプッッ Sd6a-Utjo) 2018/03/30(金) 00:09:55.16 ID:jWF2QxKad.net
>>879
グレード上げるのもいいけど、一周目はブレイブカリバーも優先して開発しておいた方がいい








GRADE1 :気力+
GRADE2 :TacP+
GRADE3 :感応、先見
GRADE4 :移動力+
GRADE5 :格闘武器+
GRADE6 :気力+

だったなぁ。
とにかく気力とTacP重視!
1はSPにする人多のかぁ。確かに効率良さそうだけど。
GRADE3,4辺りは人によって変わりそうですね。
3は今回は序盤から感応・先見持ちが多いし、使う機会も多かったので。
4は加速厨だからw
今回はチート級のドグマの習得もあるので、
最優先でとるのが吉ですね





引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522298259/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 13:22 id:6VFtJsRL0
      GRADE2を資金にして後でめっちゃそ後悔した
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 13:26 id:0hgKBn.h0
      個人的にGRADE4はレンジブースト一択だったなぁ。
      ExCが3溜まるころにはもう敵の側まで来てるだろうし移動力がそんなに必要だと感じなかったわ。
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 13:43 id:983bqGU90
      ※2
      同じく。移動力はピンポイントで欲しい事はあっても、接敵してからはあまり必要ないし、シグナスのCB付き緊急回収もあるしね。
      射程が1伸びる事で反撃不可なターンでもしっかり反撃出来るようになる局面も多いから、GRADE4はレンジ一択でいいと思う。
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 13:44 id:YNCObnRw0
      やっぱ気力優先だな
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 13:54 id:Yr2.utVF0
      全部やった
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 14:06 id:PjX5nP030
      グレード4はマップ兵器無双してると射程伸ばす意味ないから移動力安定
      グレード6は気力とか激励か気迫で一瞬で溜まるしSPド安定
      こんな感じだったな。つかエキスパでも火力に悩まされないとか嘘だぞ
      終盤武器フル改造してない奴とか雑魚相手でも3桁しか出ない
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 14:07 id:MFWhYt6X0
      そういや2周でやめたから全部取ってないのか…うーん、でもまた周回する気力がないな。
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 14:11 id:3U63ID2y0
      グレート1でSP回復のやつ取ったけど序盤のボスへのトドメに気力足りなくて必殺武器使えなかったりで爽快感が足りんかったわ
      演出的にも盛り上がらん
      次は気力upにするわ
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 14:26 id:q7KPz4ou0
      気力は戦艦で補えるからSP
      G2は圧倒的にTacP
      G3は資金目的で祝福
      G4はアクセルにして失敗だと感じた
      G5はとりあえずオールラウンド
      G6は悩ましいがExc
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 14:29 id:0i4KivSb0
      スレと関係なくなるけど、ワタルのスキル並び替えても、いつのまにか元の並びに戻ってない?あれ、バグやんな?
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 14:29 id:MSAurDP00
      grade1 リペア(燃費面考えて)
      grade2 Tac(いくらあっても足りないので)
      grade3 ダメージ(高ダメの燃費考慮)
      grade4 レンジ(敵にターン回してしまったことも考えて移動より優先)

      grade5 オール(インファイトにしようと思ったが初周は贔屓したくなかったので)
      grade6 フォース(初期気力+10で安定かと)

      初周はこんな感じやった。正直grade1やgrade5はプレミだったかもしれん
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 14:34 id:MSAurDP00
      ※10
      多分 龍神丸と龍王丸のワタルが別々のパイロットとして扱われてる為だと思う

      インターミッションのスキルプログラムで並び替え出来るのは龍神丸時のワタルの順番であって龍王丸のワタルは変身毎に龍神丸のワタルから追加されたスキルを上書き保存してく感じの設定なんじゃないかな…憶測に過ぎないが
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 14:54 id:1.xNlYke0
      5が一番悩む結局中間選ぶ優柔不断マン
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 15:36 id:KFHksiwh0
      GRADE1 SP
      GRADE2 稼ぎ目的のTacP
      GRADE3 稼ぎ目的の幸運
      GRADE4 気力上限
      GRADE5 全員に効果があるオール
      GRADE6 ExC

      精神とかパーツで賄いにくいものを選んでる
      HPEN気力はどうとでもなるし
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 17:35 id:biLc3AV00
      カスタマイズぶっ壊れすぎだから
      二週目からは効果のON.OFF付けてくれ
    16. 16 名無しさんのスナフキン 2018年04月30日 18:29 id:yquE2HLE0
      GRADE1 :気力+
      GRADE2 :TacP+
      GRADE3 :幸福、祝福
      GRADE4 :気力上限
      GRADE5 :オール武器+
      GRADE6 :ExC+
      無難かな~
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 21:16 id:VXuyj1Bi0
      今回はヌルいし火力系中心で十分やわ。
      後半のドグマはどれも升すぎ
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 02:30 id:9FWOleri0
      4は気力にしたけど微妙だった
      移動もたぶん微妙
      射程が一番いいと思う
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 02:48 id:4T3JRMgo0
      武器の攻撃力が上がる奴はマップ兵器を底上げできる射撃だったな
      格闘は上げなくても強いのが前提だしそうでなくては使わない
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 03:36 id:Rx9rCizd0
      無改造強化パーツなしの縛りでもなんとか行けるんだから好みでいいだろ
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 06:02 id:5Tw25.PY0
      ※20
      そこまでやるならGRADEも縛れば?
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 07:11 id:Crf0y4NM0
      俺は底力維持よりもENの回復に期待する
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 10:44 id:njv5tDWK0
      ドグマやべえなって思ったから優先して上げてたらちょうど比翼天翔使えるくらいでGrade6になって完全にぶっ壊れたな
      舞人とヴィヴィアン駆使したら20話くらいで使えるようになるんかな
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 10:54 id:Rx9rCizd0
      ※21縛りでも行けるくらいぬるいから好きなようにやれって意味なんだが?
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 11:56 id:pktnlirn0
      おっそうだな
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 12:03 id:q8R9hsfi0
      グレード3は金かな2週目以降じゃgmになるし最初に取っておきたい
      熱血消費抑えるの終盤じゃないと使えないしはずれ枠だと思ったな感応は初期からあるし安定求めるならターゲットだろうな
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 15:39 id:8hjlaaJJ0
      ※23
      DLCやってれば一週目から15話くらいには6まで上がる
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 20:31 id:1WNn9rpY0
      真ん中、真ん中、上、上、下、下
      の順番かな
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月02日 01:06 id:lHGT1rL00
      気力
      tac
      先見
      射程
      両方
      SP
      だったなぁ。最後のSPは無いって言われたけどサブパイロットとか後半の出撃枠増えた時のサポート精神要員とかに有効で非常に便利だと思うんだけどなぁ
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月02日 20:49 id:jLqfH5pT0
      全部開放したら主力に闘争心3と先制攻撃。
      あとは拾い物でなんとでもなる。
      迷ったらワタルに全部つけとけばいい。
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月09日 14:21 id:UhBEvZNo0
      Xのカスタムは
      1週目・リペア・TacP・ダメージサポート・アクセル・オール+100・SP(イオリ)
      2週目・SP・コスト・ターゲットサポート・レンジ・射撃+200・気力(アマリ)
      3週目・フォース・ツイン・コストサポート・フォース・格闘+200・ ExC(イオリ)
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月13日 15:03 id:Q.zrvIa70
      1.sp
      2.tac
      3.コスト
      4.移動
      5.ガンファイト
      6.sp
      にしたわ
      どうせMAP兵器ぶんぶんするようになるからそれ特化のカスタマイズにしてやった
      MAP兵器は射撃ばっかりだし、射程伸びないしね

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