170: それも名無しだ (オッペケ Sr13-lI23) 2018/03/29(木) 17:07:00.07 ID:YBuGbwHMr.net
自分で手加減して難しくしても面白くないからの
本気でやって難しいのがええんや難易度選択付けたのは有能だわ

エキスパート



185: それも名無しだ (ガラプー KK4b-oajN) 2018/03/29(木) 17:12:26.94 ID:Yw5SCy0BK.net
難易度くれ言ってた人の中には改造やキャラ養成しても撃墜される難易度くれと言ってたからな

187: それも名無しだ (スッップ Sdca-eple) 2018/03/29(木) 17:13:36.16 ID:9dBjEZ8Id.net
EX-HARDみたいな強制縛りプレイじゃなくてちゃんとした高難易度モード用意してくれたの有難い


189: それも名無しだ (スッップ Sdca-G8WE) 2018/03/29(木) 17:15:32.29 ID:hq33vBjod.net
エキスパ難しいの最序盤だけだけどな

206: それも名無しだ (スップ Sdca-Hzst) 2018/03/29(木) 17:21:54.68 ID:47ZDSF1od.net
エキスパートは高難易度高難易度言ってた人も納得の難易度じゃないかな
敵強いですわ

207: それも名無しだ (ワッチョイ f78a-Fe1k) 2018/03/29(木) 17:23:33.92 ID:2p1eXe480.net
正直ノーマルハードでもちょっときつい

210: それも名無しだ (ワッチョイ 3e8a-L1IY) 2018/03/29(木) 17:28:31.23 ID:Z7NABmux0.net
オーラバトラーの雑魚回避高くて面倒だな

214: それも名無しだ (ワッチョイ 6b18-uaFS) 2018/03/29(木) 17:31:04.07 ID:kelBGEeM0.net
>>210
スタンダードでもハードだと4話のトッドの命中が雑魚に7割きってるんだけど、これエキスパだとぜんぜん当たらないんじゃ・・・・

221: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-PG8b) 2018/03/29(木) 17:36:41.98 ID:MIQ69R6Ua.net
>>214
5割くらいになる

215: それも名無しだ (ワッチョイ f78a-Fe1k) 2018/03/29(木) 17:32:07.57 ID:2p1eXe480.net
オーラバリアも地味にうざい

226: それも名無しだ (ワッチョイ 7e9a-DIJP) 2018/03/29(木) 17:41:08.20 ID:dAPkQpjW0.net
エキスパは被弾前提の運用が求められるから自然とスーパー系が表へ出る
スーパー系様々

230: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-o6R4) 2018/03/29(木) 17:43:58.93 ID:ZuVd3SHGa.net
敵雑魚のオーラバトラーの命中率絶対嘘だろ……
なんで75%が8回連続で外れるんだよ……

239: それも名無しだ (ワッチョイ 0aab-uaFS) 2018/03/29(木) 17:49:23.86 ID:jy1RerA60.net
>>230
昔のFのような既視感
こっちの90は外れるし相手の10パーがやけに当たる・・・
f


296: それも名無しだ (スッップ Sdca-Hzst) 2018/03/29(木) 18:25:25.74 ID:Ci2iltYEd.net
エキスパートは二週目以降にやると色々快適そう
SRP気にせずにやれるし

300: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-SfMa) 2018/03/29(木) 18:27:38.24 ID:DQuhEF3Sa.net
>>296
一週目でも快適だよ
20話くらいまで来たけど特に困らず進めてるし

302: それも名無しだ (スッップ Sdca-Hzst) 2018/03/29(木) 18:29:08.74 ID:Ci2iltYEd.net
>>300
マジか
一周目エキスパも検討してみようかな
難易度についていけなくなったら変えれば良いし

304: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-SfMa) 2018/03/29(木) 18:33:58.00 ID:DQuhEF3Sa.net
>>302
撃墜できなかったのはモルドレットでMAP無双してたからシモンの気力溜まってなくて落とせなかったシャアくらい

308: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-PG8b) 2018/03/29(木) 18:35:22.71 ID:MIQ69R6Ua.net
>>302
敵は強いけどターン制限とかないから外しても気にせず続行できるので快適
ってか二週目だと難度も実感できないし一周目にやるモードだと思うがね

211: それも名無しだ (JP 0H76-tcSE) 2018/03/29(木) 17:28:33.55 ID:XdzXKDzrH.net
エキスパート初週にやらんとあんま意味無いよなぁ
SRポイントゼロプレイからの無かった演出見ながら2週目で毎回やってんだけどよ










EX-Hardと違って改造縛りもないし、
SRポイントもクリアするだけで取得できるので、
純粋に難易度求める人には良いモードかも。

自分は俺TUEEEEEしたい派なのでスタンダードですがw

ただエキスパートにすればSRポイント条件に縛られずに
自由にプレイできるってのはいいなぁ。
3,4周目あたりでエキスパートやってみるのもいいかなー。





引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522298259/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 12:37 id:fKbYzwcv0
      そういやまだこの難易度やってないけど
      あれなの中断セーブして再開しても熟練度会得はできるの?
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 12:37 id:DgzMHQF50
      今作スーパー系強すぎるわ
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 12:45 id:hy937r8l0
      四週目でキャラ育成・パーツ・資金等を潤沢にしてから挑み始めた。これクリアしたらさすがに打ち止めかな。
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 12:49 id:NN4XXPHA0
      2周目はエキスパでやろうと思ってるが、そのマップで新規参入(無改造)キャラは面倒そうやな
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 12:58 id:4qfIrNtH0
      エキスパも別に難易度高い印象はなかったなぁ
      むしろSRP関連でアレコレ考えなくていい分楽なくらいだったわ

      やっぱり普通にEX-Hardモードも欲しかったかもしれない
      たまにはサルファの終盤の宇宙怪獣の群れを思い出す絶望感を味わいたい
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:01 id:jU3Vy3Fz0
      エキスパートでも、ヴィルキスは主力だよ。自分の中では
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:03 id:EtmYdL3E0
      SRPを満たす行動が隠しの条件だったりしたから、それを確認する意味で初周はエキスパートにできんかったわ。
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:06 id:DibDxA7w0
      何週もしたくなる要素も復活しないかな…4人主人公とまでいかなくても
      初代Zみたいなそもそも軍人組アウトロー組でストーリーが違いその上分岐があるみたいな
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:08 id:Xt5pI9CV0
      宇宙怪獣、バッフクランはもうこりごり…
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:09 id:.cGF0uPD0
      3周目で機体改造10段階まで(可愛らしい縛り)でエキスパートやったら、確かに堅いな~程度しか感じなかった
      だからと言って1周目でやる気にはなれないけど
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:16 id:52Ki6U050
      むしろ2週目以降のためだよね
      スキル30個付け放題を持て余さず戦うためじゃん
      1周目からエキスパよゆーとかないわ
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:22 id:N.xLwAEj0
      今回敵の数が少ない気がする
      あと自軍も出撃数も
      サクサク進めるのはいいけど、1マップにかかる時間が少ないからいつもの半分くらいの期間でクリアしちゃった
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:48 id:ozkjGnqG0
      一周目でも周辺攻撃特攻指揮とか決意が強すぎてね…
      トリックアタックもレイザー+map兵器との相性いいし
      難易度は確実に上がってたけど今作の追加要素がそれ以上にエグすぎた感がある
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:52 id:VDDLihjw0
      正直エキスパートでもexアクション禁止精神なるべく使わないでもあんま難しくないよ
      勿論1周目
      仮に改造縛りやスキル縛りがあっても、精神解禁すりゃまた楽勝になるしで、難易度調整難しいぜ
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 13:53 id:VDDLihjw0
      たしかに
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 14:10 id:wxuSy4gi0
      SRPだけじゃなくて隠しも全部手に入るようにすれば何も考えずにプレイするのに便利なんだけどな
      勿論シナリオチャート全部埋めとかの条件は必要だけど
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 14:15 id:MifPrrAN0
      次はエキスパートの難度でSRPに条件アリのモードたのむ
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 14:24 id:5gT3XNHB0
      初回からエキスパートモードやって意外と簡単だった印象
      もう一回引き継ぎなしでやったら、初回よりもっと上手く立ち回れた…
      さすサイバスター
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 14:56 id:r.HaQd0.0
      エキスパートモードより、チートモードを実装してほしいわ
      資金とTacポイント無限
      強化パーツ99個
      敵は無改造で撃墜数も0
      ただし、周回引き継ぎには干渉しない

    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 15:08 id:O6Rx92kO0
      もうちょい難易度あげて欲しい
      あと引継ぎ無しでアホなことやってると詰みでいい
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 15:44 id:Q9ml5HMc0
      今回のエキスパートは良かったと思う
      ただこれ以上の難易度調整はシステム上もう出来無さそうな気がする
      キャラゲーで突き進むか、SLGの要素を強めるか。スパロボの分岐点かもしれんな
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 15:53 id:Vmg06OLh0
      難易度選択とか戦闘デモカットとか、90年代からやってくれていたらねえ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 16:03 id:yqDIRTTz0
      決意覚えたネモが強すぎてエキスパ一週目でも難しいイメージがなく楽に熟練度とれてストレスフリーやったわ
      一部の面除けば強制出撃のバサラがいるようなもので壊れに感じた
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 16:52 id:wdsTChYF0
      エキスパは中盤のシャアが一番きつかったけどそれ超えたらほぼいつも通りだった
      Pセルフが加入した瞬間もういつものスパロボ
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 17:20 id:kOq8.Mnr0
      エキスパートよりスタンダードの方が難しい事実
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 17:27 id:RP05o6jv0
      俺つえーもいいけど俺すげーもほしいよねえ
      エキスパはまだつえー要素のほうが強いからもっと難しくしてくれ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 17:43 id:fstzXt0t0
      エキスパート+熟練度があればさらに良かったのに
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 18:09 id:rUSdGVte0
      ファイアーエムブレムのルナティックとかと比べるとまだまだ大したことない
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 18:15 id:to5V7d.K0
      難易度物足りないって言ってる人は、OG2の序盤ホワイトスターでインスペクター幹部撃墜くらいの難易度が欲しいのかな?
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 18:15 id:A1i9aDHq0
      4周目ておま、そんな時にエキスパートしてもハイワロやで

    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 18:58 id:bRM9hCIi0
      ぶっちゃけスパロボは改造と養成無くさない限り適度な難易度なんて無理なんだよな
      気分の問題で改造縛るのが嫌だってプレイヤーが居るけど、プレイヤー次第で味方のステータスが大幅に違うんじゃ難易度調整しようが無いじゃんね
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 19:23 id:Vpsm4ayi0
      エキスパの方がSRポイント取得条件がない分良かったな。ただSRポイント取った時に出るセリフがエキスパだと条件がわからないなら1周目はこれからもやらないかも
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 19:24 id:Xp0QZhLd0
      ガディソードはもうこりごり(また出るとは思うが…。)
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 19:29 id:XVIJeqqP0
      三週目でようやくアマリでスタート
      Vより楽しい
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 19:37 id:MFjp9.kP0
      なんかスタッフ
      ファンの意見通りに
      新作作ってんじゃん
      昔はファンの声無視して超上から目線だったのになんで?ねぇなんで?
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 20:32 id:udIhnujW0
      エキスパートは熟練度とかなくて色々絶妙だったと思うけど
      もう一段上の難易度がほしいなと
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 20:51 id:ILnsVSlK0
      敵がきちんとした思考ロジック(射程、移動範囲、残HPなど)を元に戦って来る。
      これだけで難易度鬼になるんだけどまだ実装されないよね。
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 21:20 id:Ps79.MwY0
      ※37
      昔の長距離P兵器が少ない時期ならともかく今それやったら魔装3になるからな
      魔装3は敵のP兵器設定がおかしかったせいもあるが
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 22:05 id:PgmE.Tvz0
      ※35
      売れてないからに決まってんじゃんw
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 22:11 id:XF7tLQsm0
      序盤はまあまあ厳しいよな今回
      ダンバインの最初のところトッドの攻撃本当に当たらん
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 22:42 id:CGHMwUH50
      エキスパートモード、無改造、Tacポイント未使用、強化パーツ無し、ハードルートでクリアしたまだまだぬるい。序盤トッドは確かに運ゲーだったけど。
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 23:13 id:r7Op5mBp0
      普通に使いたいサブキャラ使いながら1周できたからそこまで難しい感なかったけどなぁ
      むしろトンデモ条件のSRポイントある方が難しいような
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 23:32 id:649gBa1p0
      エキスパートできつかったのは最初のクルージング・トム戦だけだな
      射程にスキがあるけど底力でダメージ与えられないしEN尽きるし無駄ターン重ねまくった…
      基本的に固いだけでSRポイント条件なんか考えずに済むし逆にスタンダードより楽
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 23:33 id:Hf8teyli0
      ※41
      ノンリセットでクリアしたっていうなら尊敬する
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 23:51 id:EyCQ3YvB0
      ※35
      10年前から言われてるキャラゲーなのにキャラの勉強する気ゼロは改善されてないぞ
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月25日 23:58 id:kw1DPKfJ0
      程よい難易度だった
      難しすぎず簡単すぎず
      多少手応えはあるけどホイホイ進めるし
      ウィンキー時代とかα外伝ハードモードとかの方が遥かに難しかった気がする
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 00:01 id:eq7hXDmd0
      全シナリオクリア後とかでいいから序盤から全機体後継機最終形態揃ってるかわりに敵量産機すらHP数万越えの超インフレモード欲しい
      天元突破とかZEROとかをもっと使いたい
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 00:14 id:uHSQhuVk0
      ※29
      あれ時間掛かるだけで難しくないぞ
      改造や養成がある以上詰む可能性のある難易度って作れないからエキスパートモード位がちょうど良い落とし所なのかもね
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 00:51 id:PW67NfUY0
      欲を言えば全ての敵がカスタムボーナスとエースボーナス持ってて欲しかった

      敵対時のモルドレッドがカスタムボーナス(MAP兵器版ハドロン追加)使えないのは敵思考パターンの問題なのかな
       
      あとクリアしてからの悲しいイベントの直後にSRポイント取得ボーナスのファンファーレが流れるの吹く
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 00:54 id:6MxS1Z610
      ※46
      それはテンポのいい難易度と言うのではないかな?
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 00:56 id:VqkzqFsj0
      序盤は歯ごたえあったけど
      エキスパートでも中盤以降はいつも通り無双ゲーだったな
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 01:06 id:PUOlu0BP0
      俺TUEEEEE好きなのでずっとビギナーでやってる。
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 02:07 id:YbVbUyEz0
      まあなんだかんだで一歩前進してくれた感じだから悪くいう気はない
      強制縛りのEXハードじゃなくて今回のエキスパみたいな感じにしろと
      もう何年も前からアンケを送ってきたことか
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 02:18 id:Ubd4BlLm0
      きついのって序盤の大形ドラゴンとサラ子ぐらいじゃね?
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 06:02 id:LuplWJNI0
      サラ子はヴィヴィアンで直感凍結で凍らせたらあとはタコ殴りさね
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 07:51 id:m1XEs3A30
      何度もソフリセしたり特定のユニットばかり酷使したりするのはもう嫌だわ
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 07:55 id:Wsg9PnBH0
      エキスパは二周目からで充分ヌルゲーになるよ
      むしろSRポイントにこだわらなくていいからエース育成が楽になった
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 07:57 id:iqS9.mmR0
      個人的に興味もないからやることはない。だからできるならやってみろというスタッフからの挑戦状くらいの難易度でも構わんぞ。トロフィー対象だとしてもトロフィー自体興味ないし
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 08:02 id:hD7RnBFN0
      駅すぱあと…?
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 08:04 id:IrGh7CBm0
      15段改造が解禁になったらスタンダードがいくらなんでもヌルゲーになるので3周目の途中からエキスパートオンリーですわ
      まぁ改造縛りすればいいだけって話だろうけどね
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 08:13 id:IrGh7CBm0
      序盤以降はそこまで難しくはないってのは同意
      出来ればもう一段階上の難易度が欲しいかな
      敵ネームドが全員エースボーナス&カスタムボーナス持ってるとかね
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 08:15 id:gMjjX8ur0
      エキスパートモードは防御最低300位に育てないと一撃で溶ける溶ける

      まぁそれぐらいの歯ごたえが欲しかったんだよ
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 08:33 id:nQ9yexIq0
      なんだっけ?こっちは改造禁止敵はハード使用のモード昔あったよね?
      武器改造だけ禁止だっけ?
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 10:19 id:uNk47hFI0
      MDくらいの難しさ実装してもいいのよ?
      アレほどシュウを筆頭にアケミ・アクア・ミチルが頼もしかった作品は無かったな

      今作のエキスパートは待ち戦術派ならむしろこっちの方が簡単まである
      命中率関連は主人公が寺田かどうかで結構難易度変わるイメージ
      最終的にガッチガチの機体に鉄壁必中で突っ込ませればどうにかなる…けど面白味がねぇ
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 10:42 id:PW67NfUY0
      関係無いけどifルートの最初の所でパイロットが設定されてないアシュタンガ級が出てきた
       
      設定ミスかな
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 11:40 id:7QWu3yHo0
      1周目からエキスパだったけど、困ることなかったなぁ
      ちょっとターン数かかったくらいか
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 11:51 id:6gm.DpEi0
      一周目エキスパでも簡単やから次回作はα外伝やAP位の難易度にしてくれ
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 11:56 id:jk9xHpEH0
      ※63
      ex-hardモードやね。初出は第3次αで養成費用2倍、改造は機体ステのみなんだけど、イデオンいたからまだ楽だったな。養成、改造禁止は初代Zでそれ以降はogシリーズのみ採用だっけか。
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 12:06 id:dCuca71v0
      これは思った以上の物を用意してくれて有り難かった
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 14:01 id:DRttr.td0
      OGのExtraよりはるかなましだな。
      あっちはクソつまらん上にトロコン条件だから余計に嫌な印象しかない。
      じややるなと言う意見はいらねーから
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 16:07 id:PoMkSWOL0
      サルファのハードはステ上げは出来るからPPいっぱいある状態なら別になんだよな

      10段改造ステノータッチと無改造ステMAXのダメージほぼ一緒だから
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 19:17 id:LEK27.dZ0
      OGのEXハードなんてクソゲーですから
      エキスパート無改造でも楽って言ってる人は戦艦やルルの指揮をきっちり使う人なんでしょう
      ボスクラスの攻撃は大体一撃だからね。適当に進ませてると簡単に死ぬよ
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 20:25 id:oJStYrXy0
      エキスパートモード+改造無し縛りで程よい難易度だったからこれからも実装してほしいわ。指揮中心に陣形組むし、援護攻撃や援護防御も意味がある。修理機も戦艦への搭載もシステムフル活用できるからね
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 22:17 id:fzejFW.y0
      一週目エキスパートでやったがサイフラッシュ無双してしまったから
      SRP取得の手間が無くなっただけな感じだった
      次作でも実装してくれたらエキスパートでやるよ
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 23:55 id:D5oldxrk0
      ※68
      OG2「えっ」
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 03:48 id:34GdHnHL0
      俺はエキスパ改造無し精神縛りで楽にクリアしてしまったわ(チラッ
      次回はもっと難しく頼む(メガネクイッ
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 08:19 id:kphcLT7X0
      三週目以降は、極とか天才とか気力ボーナス+とか二回行動とかの一部先天スキル解禁でもいいと思うんだよ
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 12:29 id:Wdkg7AAB0
      難易度はこれくらいでいいかな。後半の敵は能力値にCP振ってないと、リアル系がフル改造でも回避不可であっさり撃墜される。

      それにそこまでマゾゲーになったらやる人減りそう。一部のコアなファンだけじゃなく、万人に売れなきゃ意味ないしな。
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 12:44 id:QwAMG.vI0
      別に強要されてるわけじゃないから……
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 16:50 id:rqdl3dfn0
      >>ぶっちゃけスパロボは改造と養成無くさない限り
      やっぱPP制いらなかったんだなっていう
      難易度考えるとね
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 17:42 id:cqe3XaVX0
      第三次Z、Vほどじゃないが、相変わらずスーパー系が強いからエキスパートモードでも苦戦しなかったわ。
      今作でもリアル系は避けられない、当たらない、火力ないの3重苦。エキスパートの序盤はキツい。
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 18:32 id:zDkyphGo0
      (実用的なレベルでの)2回行動、回避、命中、移動力、射程、燃費、覚醒、魂、MAP兵器……スーパー系に火力と装甲で劣るかわりにリアル系が持っていた長所がシステム的に消滅したり弱体化したり、スーパー系にも与えられたりで逆風吹き続けてるからねえ

      改造&養成が進むとリアル系にできることはスーパー系にもできるけど、リアル系にスーパー系の火力は出せないって具合になるし、もう最終火力は並ぶようにして良くない?って思うわ
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 19:30 id:aTthVigE0
      ※78
      それは本当にそう。エキスパートモードはあくまでも「その難易度で楽しみたい」人向けであるべき。F完結みたいな難易度はキャラゲーとして正しくない。だからエキスパートモードでは10段階改造の敵+カスタムボーナス付きでもいい
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 06:15 id:ycIJSyeQ0
      一周目からエキスパートモードやってたおかげでジャミング装置持ち機体や初期から援護防御レベル高いキャラを出撃させるようになったw

      Vの時はタスクなんか全然使ってなかったのに、かく乱も使えるしジャミングもあるから最初から最後までアンジュとセットで使ってたわ
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月01日 16:52 id:vcdpJZJj0
      さんざん付けろ付けろ言われて、信者が難しいのがしたいなら自分で縛れよとか馬鹿みたいな事言ってたのに結局付けたんだ?ww

      哀れすぎんだろスパロボ信者
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月02日 03:10 id:zQbaxRmT0
      高難易度もいいけど、敵の配置や強さ、マップとかがランダムなモード欲しいなぁ。詰め将棋は1回解いたら、もう同じのはやらないでしょ。
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月05日 09:26 id:r.LLxp7t0
      SRポイントに縛られなくて良いから逆に難易度低いすら有る
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月05日 13:58 id:sFQ1P9Tn0
      ※85
      しかも比較的好評なのが尚更ねw

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    rom
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