182: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-o6R4) 2018/03/29(木) 17:10:55.15 ID:ZuVd3SHGa.net
青葉君が合体技ブッパマンと化している……
バディコン


584: それも名無しだ (ワッチョイ d3e7-HAdz) 2018/03/29(木) 21:38:48.47 ID:4TiKsxAv0.net
バディコン初見だけどいきなり野郎同士でカップリングとか腐向けっぽくて辛い
いやまぁどの作品もそれ系にもってかれる世の中ではあるがこうあからさまだとおっさんには辛い

588: それも名無しだ (アークセー Sx13-bCzG) 2018/03/29(木) 21:40:28.06 ID:Q/g9XuuFx.net
>>584
だからそっちカップリングじゃないと(ry

589: それも名無しだ (バットンキン MMd7-X5HD) 2018/03/29(木) 21:40:54.03 ID:Lx9vMYlZM.net
>>584
ちゃんとヒロインがいてラブラブ合体攻撃もあるだろうから安心してほしい


599: それも名無しだ (オッペケ Sr13-TMoA) 2018/03/29(木) 21:44:00.77 ID:lm5MmazDr.net
>>584
主人公が女の名前連呼しまくるんだが

622: それも名無しだ (ワッチョイ 3e27-81AK) 2018/03/29(木) 22:01:37.54 ID:y3g0PN8g0.net
ユニゾライズコンバットって相方が出撃してなくても使えるのかよ

625: それも名無しだ (ワッチョイ 6b18-uaFS) 2018/03/29(木) 22:02:31.91 ID:kelBGEeM0.net
>>622
今回の合体攻撃は相方出撃してなくても使える(代わりに威力が下がるけど)

627: それも名無しだ (ワッチョイ 3e27-81AK) 2018/03/29(木) 22:03:48.50 ID:y3g0PN8g0.net
>>625
ありがとう
今まで律儀に運用してたよ

630: それも名無しだ (ワッチョイ aa9f-PG8b) 2018/03/29(木) 22:05:37.68 ID:nBvqnAsN0.net
>>625
この仕様別スパロボでも本当に続投してほしい

637: それも名無しだ (ワッチョイ 97f7-9JJI) 2018/03/29(木) 22:09:05.36 ID:hGEVGMj00.net
>>625
まじかよ
これかなりありがたいわ

645: それも名無しだ (ワッチョイ 6ab3-uaFS) 2018/03/29(木) 22:16:03.64 ID:ftI2Yn2w0.net
バディコン機の合体攻撃以外の射程がウンコすぎてきつい
頑張ってアクセルブーストまで取りに行くべきか…








ホーント、この仕様有能。
魔神双皇撃撃とうとして、やっべプロ忘れた、思ったら
普通に撃ててびっくりしました。

一番世話になったのはジョイントドラゴンファイヤーかなw
終盤で勇者特急隊と全員出撃させるのは・・・枠がねw

ただ、今回合体攻撃が少ない気がするので
捏造もっと数を増やしてほしかった。(サラ子とかサラ子とかサラ子とか)
折角こんなにいい仕様あるのに、もったいない!






引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522298259/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 13:10 id:.0qYo9Ck0
      バディコンはそもそもカップリングって名前が狙いすぎ
      どうしてもそっち方面を連想してしまうし
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 13:22 id:mAQSCV9N0
      バディコンは企画段階でははっきりとBLだったからな。
      正直単語で名残を残すんだったらちゃんとBLものとして作って欲しかった。
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 13:32 id:xuefiN.20
      勇者特急隊の合体攻撃はこの仕様のおかげでとても見やすかったです
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 13:38 id:75gO2E6p0
      青葉ディオ雛の三連続合体攻撃で敵ボスのHPゴリゴリ削るの楽しい
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 13:41 id:b1KMDSHT0
      原作未見だけど普通にこの二人の友情いいと思ったけどなぁ。でもカップリングシステムの説明的に青葉の能力がディオと同等の数値になる仕様じゃないのかと面喰らった。エレメントシステムやsklみたいな感じで
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 13:43 id:nQ9yexIq0
      バディコン勢は三人出すと青葉のエネルギーだけガンガン減っちゃって大変だった…

      サラ子…なんで合体技ないんや…本編中あったよねダブルディスコード(?)
      あとはギアス勢でカレンスザク辺りでテキトーにヒュンヒュン動きながら連携する捏造技作るとか
      本編中ロボ乗ってないマリアンヌ出すくらい出来るんだからやって欲しかった
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 13:44 id:p7GYshi20
      微妙とも言われるけど閃き一回でノーリスクでボスを三回殴れるし対ボス性能はMSより高いし悪くない性能だよな
      初回だしもう少し盛って欲しかったけど
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 13:47 id:aUGr7dbO0
      ヒナがいなくても3人合体攻撃するんだもんなぁ。
      勇者隊に至ってはマイトガインだけでできるし。
      何考えてんだって思った
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 13:48 id:akfCL5rH0
      この仕様嬉しいから主役+サポートって感じのを増やしてくれ
      担当同士の技術に差があるからやりづらくなったのはわかるけどさ
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 14:01 id:paRCAI0o0
      いまこそシャッフル同盟拳が輝く時
      文字通り
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 14:03 id:DRttr.td0
      この仕様はOGこそほしいな。
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 14:11 id:PA5neJhF0
      女の名前連呼ってBXだかのショウのマーベル連呼よりマシだろうが…
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 14:18 id:M15AldUp0
      バディコンはもう参戦当初からすごい気持ち悪かった
      原作もこんな感じなの?
      女々しいわ人の話聞かずに女の名前連呼するわで
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 14:21 id:LuplWJNI0
      カレン、スザク
      アムロ、シャア
      F91、自称記憶喪失の海賊少年
      プルズ
      ベルリ、マスク
      竜王丸、戦王丸、幻王丸、空王丸
      思いつくのはこれくらいだけどあるよね、寺田P

    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 14:43 id:IX93hN2I0
      どうせバディコン出すなら戦場のカップリングの方も出して欲しかったわ
      (というか本編よりそっちの方が好きだし)
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 14:44 id:oG5GD51r0
      アムロカミーユジュドーとかもええよな
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 14:59 id:Iu1q5jA00
      こういうのはいいね。バディコン強制出撃でしか使ってなかったけど
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 15:27 id:O9lIZWoX0
      シャッフル同盟拳と
      シャッフルより人が多いらしいラインバレルの合体技をこの仕様でお願いします
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 15:32 id:lmpTC5DN0
      BBスタジオ製のは合体攻撃少ないよね
      エーアイ製だったら
      アンジュ+サラ子でダブルディスコードフェイザーとか
      マイトガイン+ブラックで動輪剣十文字斬りとか
      龍王丸+邪虎丸でドラゴンタイガーソードとか
      やってくれそうだなって思う
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 15:57 id:xfj6uxGr0
      ※18 隠し無しなら5、隠しありなら6人での合体攻撃だからな
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 15:58 id:PoMkSWOL0
      威力下がるんならいらんわって感じであんま使ってない
      新規参戦なのにあんま使いもせんってなかなかない
      チェインバーでさえもうちょい使ったのに
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 15:58 id:HmSLjM3J0
      今後ユニコーンとバンシィの合体攻撃の扱いどうなるかだなあ
      リディが居座るようになるなら嫌だなあ
      そこら辺はキャラ人気とかも考慮に入れて欲しいわ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 16:12 id:q.eQ7AzS0
      ラインバレルが猛威を振るいそう
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 16:17 id:mkWKMMIn0
      ダンバイン達の合体技が無くなったのが残念
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 16:31 id:AlRddqcK0
      バディコン視てたんだけどカップラー機の後続機ってあんな瞬間移動みたいに動くんだっけか?なんか作り雑じゃない?
      忘れちまったなぁ
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 17:15 id:PoMkSWOL0
      ※22
      あってもいいけどカスは使わない
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 17:17 id:OYPGSX.b0
      ワタル勢は謎の合体攻撃があっても良かったのでは?
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 17:17 id:xfj6uxGr0
      むしろカップラーの後継機は出番少ないし、高速移動とかしかしてない。
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 17:36 id:IrGh7CBm0
      捏造合体攻撃好きだから色々やって欲しかったな
      特にガイン&ブラックとかアンジュ&サラ子とかはVでもあるかと思ったらなかったので入れて欲しかった
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 17:37 id:sbXQVWy10
      青葉の雛連呼は本編でディオが何度も窘めているから許してあげて
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 17:58 id:RhhYGj8x0
      でも召喚攻撃は叩かれ易いんだよな
      個人的には召喚攻撃有り派だけど
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 17:59 id:iqS9.mmR0
      ※5
      原作のイメージだとまさにエレメントや地獄公務員の能力共有なイメージのほうが強い

      後継機のアニメーション色々言われてるけど、コマ数が少な感じなのはこの際良いとしても、なんかテンポ悪いんだよなあ
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 18:00 id:TFGgr2.W0
      バディコンは当時からカップリング言い過ぎてなんかシュールになってる場面ちょくちょくあったな
      全部コネクティブヒナで吹っ飛んだけど
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 18:14 id:A7lm.moh0
      ここ数年の新作は売上が悪くなってるから開発費の方もどんどん少なくなってるんだろうなとはこういう部分でも感じるね

      OGMDも新規合体技ないわ、リニューアルもないわでガッカリだった
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 18:32 id:.NrdNP5z0
      バディコンは戦闘アニメカッコ悪すぎて使ってない
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 18:39 id:m1XEs3A30
      乗り換え前のアサルトライフルとソードはカッコ良かった
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 18:42 id:Kfc.btu60
      ※31
      単独で役割持てないユニットは召喚攻撃で十分というか、居てもどうせ出撃させないしねぇ。

      Zシリーズの百式のリックディアス召喚攻撃とか、今回のシグナスの直俺部隊連携攻撃みたいなのはもっと増えて欲しいな。
      特に後者は単独じゃスパロボでは2軍キャラ不可避でも、艦の守りに着いてるという演出だけで普通に出るより存在感出せるし。
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 18:53 id:oXXbUST30
      バディコンは紙芝居みたいな戦闘で好きじゃ無い
      原作知らんけど
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 19:05 id:VEnwK7KJ0
      おいこらスタッフ
      なんで俺のサラ子とアンジュの合体攻撃が
      無いんだ?使い回しじゃファンの皆様が
      満足できないな~って考えもないんか💢
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 19:06 id:.9t.sWla0
      青葉の雛連呼は例えるならウルトラマンガイアの終盤で判明する怪獣が暴れる理由なんよね。いきなり知らない時間と場所で知ってるのは雛と後は過去雛からの「ディオが待ってる」の一言で初対面に「おまえディオか」「!」の流れ
      そこからどうなるかが見所な作品だからなと
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 19:24 id:CsRgh9Jg0
      昔は 1体(?)で合体攻撃の種類
      結構あったんやけどなぁ…………
      ダブルマジンガーブレード とか
      トリプルマジンガーパンチ とか
      ツインビーム とか……………………
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 19:36 id:jbqPYqvQ0
      普通なら並べる手間とお互いのENを使う事で超火力みたいな感じなんだろうけど、今その概念ないしな
      召喚武器とかいっぱいあるし自然な流れなのかもしれん
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 19:42 id:.9sUF5eU0
      Vの合体技全滅してて
      過去作の使い回しの合体技がギミダリだけってどういう事やねん...?
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 19:59 id:gxw2dfdw0
      ※43
      Vで合体技使った作品はほぼ全て未参戦だからね
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 20:18 id:h.V6JerG0
      バディコンはなんか扱いが雑だったなぁ…過去からのタイムリープ?ネタもなんか無理矢理感あったし
      合体攻撃の仕様は便利なんだけどそれでいいのか?とも思う
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 20:46 id:5lnJ1VWy0
      >>45
      うるさい
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 21:14 id:nspfWDTX0
      並行世界感のせいでタイムリープの存在が薄いのとカップリングシステムが若干微妙なのが不満かな。
      能力値共有だとエレメントシステムの二の舞だしなぁ。精神共有はほぼ全部でよかったんじゃないかと。
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 23:04 id:xfj6uxGr0
      薄いというか並行世界とタイムループって本来共存不可能なんだよね。だからのエンブリオの仕業でなんとか誤魔化してたわけで。
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 23:31 id:FUne72qA0
      ゲームの仕様上出撃枠に上限はあるけど、ちゃんと戦ってるんだよ感があっていいな
      OGSの未出撃機体が戦艦の援護攻撃&防御するのも同じ理由で好き
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月26日 23:47 id:RCZ7xK.90
      バディコンは新規参戦の割に戦闘アニメも性能もいまひとつでなあ
      カップリング以外に特徴ないから単機で出すぐらいなら他に出撃枠使ったほうがいいし
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 00:19 id:6rgrTvqx0
      バディコン原作完走したけど青葉とディオ結局最後まで仲良くならなかったような気がする
      あとは博士が初登場回で即退場なのは扱いが酷く雑だなとは思った。

      スパロボの戦闘アニメも敵を撃破した後の 画面左下にコソコソとずらかるような動きもどうにかならんかったのかね
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 01:05 id:qHuXAuEm0
      次のオリ枠なんやろう
      頼むからSRXだけはやめて
      最初から合体状態なら百歩譲るけど
      枠きついのにあいつらで3枠とか嫌やわ
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 01:21 id:.xKLXQ7D0
      でもカップリングシステム活かすなら他の2人も出撃させた方がいいという
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 01:53 id:.Zd8vVFU0
      確かにジョイントドラゴンファイヤーは助かった
      一人で使えて嵐の勇者がBGMに流れるものでマイトガインは使わざるを得なかったよ
      つーかアンジュに合体攻撃いるかな
      武器の数がもう十分だからやっぱいらないと感じたよ
      初参戦で武器の少ない子もいるんですよ
      バディコンのカップリングのあれこれや腐向けがどうのとかは全く気にならなかった
      シングルCDの二曲目とかとそうな風に言うし
      実際テキストでダイジェスト感覚でスパロボで知りユニゾニアがすんごく良い曲でアニメ完走したら普通に面白かったで終われた良作と感じた程度だな
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 01:54 id:cIqQfSpz0
      ※52
      もしかしたら最初リュウセイとr-1だけ仲間になって、途中でライとアヤ、r-2とr-3が合流してsrxにパワーアップするパターンかもしれない
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 02:41 id:3dscrp9T0
      ワタル2が参戦したら
      龍星丸 新星邪虎丸 夏鬼丸の合体攻撃で龍召喚するんかな?
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 05:32 id:iQJ5zO2i0
      コネクティブ!ヒミコォォォッ!
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 06:40 id:oeGwgwC40
      *51
      お前その発言はホントに観た?レベルだからやめてほしい
      博士については2期がしっかり用意されてればその辺掘り下げはあったかもね

      つか戦闘シーンの瞬間移動はアニメでもやってるからちゃんと完結編観ろよ、労力減らしつつしっかり再現してると思ったけどね俺は
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 07:55 id:gm9mc8Gq0
      瞬間移動ははカップラー機の売りだからネクスト達はそれを多用してアニメーションすることは何も間違ってないんじゃないかなと
      そして青葉と雛の合体攻撃で最後に二人がOPさながらの向かい合ってるカット映るじゃん?
      あれビゾンに使うと彼が可哀想で仕方なくて笑えてきた
      あれはエフゲニーさんになってもしゃーない
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 08:13 id:kphcLT7X0
      とはいえ出さないと威力激減するからなぁ
      カップラーに関しては気力上昇とエース能力も反映されれば良かったのだが
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 08:16 id:mpiFv6.x0
      完結編が1クールあれば青葉やディオの関係性も深く描写できたんだろうけど、1期は基本青葉とヒナにフォーカスが当たってるせいで段々おかしくなるビゾンさんに集中してしまうのが…
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 09:17 id:x0b4KwvG0
      ねつ造合体はほんと全然増えないよな
      あったとしても大体スーパー系ばっかだからリアル系も合体技増やして欲しい
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 09:58 id:uIKcm4.B0
      そんなこと言ってたらまた種死帰ってくるで
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 10:00 id:hyg.LMIm0
      でもバディコン組はカップリングの効果でディオやヒナも一緒に出さないと技能が死に技能になるし…まぁどうせなら精神コマンド全てパートナーにも反映ぐらいやってくれてもよかった。
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 10:11 id:ewfMa.2w0
      バディコンの合体攻撃使い辛いって言ってる奴は、ディオにヒット&アウェイつけるだけで劇的に使いやすくなるからやってみると良い
      ディオの長射程合体攻撃→移動→移動先に青葉が追いついてP合体攻撃で、プレイヤーフェイズは合体攻撃撃ち続けられるから楽しいぞ
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 11:18 id:inlRwEoo0
      バディコンのカップリングは
      息のあった両機の連続攻撃とスピードと思うが
      カイザーのナックルや竜王丸の鳳凰から変化竜王を見た後に見ると
      スピード感(緩急)がイマイチだと思ったしトドメ演出も欲しいところ
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 12:14 id:GS.jmYNB0
      バディコンと言うドラグナー枠
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 12:15 id:JEdYGpd.0
      姫様をメガファウナの甲板に乗せて一緒に射ちまくる合体攻撃があってもいいような
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 16:51 id:QVszeOCZ0
      明らかにマイトガインはこの仕様のおかげで今作は化けた
      改造段階次第では真っ向唐竹割りより強いし燃費もいいとか笑ってしまう
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 18:11 id:AXhabYA50
      相方出てなくても合体攻撃か...

      ???「いくぞ、キラ!!」
      ???「ミーティア、リフトオフ!」

      ???「私も赤服だってこと忘れてない?」
      ???「こちらにもエクスカリバーを!!」


      許されることではない
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 19:48 id:ylMA7Dcr0
      青葉「ヒナぁぁあー‼︎」
      ????「キラぁぁあー‼︎」
      共演して欲しかった気がしないでもない。
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月27日 23:46 id:f55csj.W0
      ※66 原作出番が少ないのと雛助けてたり、ビゾンにカップリング封じられたりするからどうしてもネクストの戦闘描写たりないのよね。ネクスト2機で倒す名あり老ビゾンだけだし
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月28日 00:27 id:pKhWGj2l0
      ※66
      緩急とか言ってるけど分かってないような気がする。
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月28日 01:23 id:dqvxM0mx0
      基本武器のアニメーションはスパロボならではのMIX演出だから別にいいわ
      コードt2rは無理
      突進の演出で敵の包囲網を突き抜ける演出がいる
      ただの斬りになっててモヤモヤするんだよ
      つかmapでもないのがさらに気に食わん
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月28日 02:40 id:lD0Tk9w.0
      そろそろアムロとシャアの合体攻撃頼む
      いつぞやあったよな
      どれだか忘れたけど
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月28日 07:32 id:TsGyjCeT0
      ※75
      Dなんかは5種類くらいあったんじゃねえかな
      カミーユ、クェス、ギュネイなんかとも組めた
      最近のはアニメーションは凝ってるし声の都合もあるしで、一つでっち上げるんでも大変そうだよなあ
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月28日 17:41 id:rAwc6ipT0
      バディコンがBL狙ってないとか無理がある
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月28日 23:33 id:0R6m6HQx0
      アニメ全話見たけど青葉とディオに友情芽生えたとはとても思えん
      まあ感性は人それぞれだからいいか
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月29日 00:31 id:BpWoKaVt0
      >>75
      分かる。
      てか作品全般、敵としても味方としても関係の深い者同士の合体技は毎度前向きに検討してほしい。参戦作品が従来より数作減ってもいいから。
      ハマーンとジュドーとかハマーンとマシュマーとかハマーンとシャアとかハマーンとプル・プルツーとかハマーンと
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月29日 08:02 id:VSNKRsEw0
      完結編のディオ見て友情微塵も感じなかったらサイコやろ
      取ってつけた感があるって批判なら多少わかるが
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月29日 11:02 id:t5bJR7Sy0
      全員だしたジョイントドラゴンファイヤーはもっと強いぞ。驚きの低燃費だけどな
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月29日 11:21 id:0JJ4MOwZ0
      カップリング能力がイマイチだった
      スキル共有ぐらいあっても良かった
      機体を両方改造しなきゃならんのが痛い
      戦闘アニメは枚数少ないけどグリグリ動いて好き、ただトドメじゃないのに真っ二つになるのはどうなのと思った
      運用はヒナを精神タンクにしつつ青葉とディオをつっこませてる
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月29日 22:45 id:zCr1CkB.0
      ビゾンで削り
      青葉と雛でトドメという運用しているから
      ディオは、サブオーダーでエース化だったよ
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 00:53 id:cwsjkLe90
      枠のほとんどをガンダム勢に消費しててだしてあげてないんだ...ごめん...これも、僕の努力が足りないせいで...(カトル脳)
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 10:01 id:xugU7nLI0
      そういや捏造系の戦闘アニメは原作側に許可もらわないと基本ダメなんだっけ?それがないOGは好き勝手できるみたいだし
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2018年04月30日 10:08 id:xugU7nLI0
      >>76
      といってもDの合体攻撃は機体依存でパイロット依存系の合体攻撃じゃないからなあ。
      最近のというか第2次Z辺りから同じ作品なのに戦闘アニメ格差がありすぎて合体攻撃やりづらいんじゃないだろうか
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月02日 13:38 id:r38EhSvD0
      まぁ、ナイスカップリング反応を楽しみアニメだったからなw
      自分は好きだったけどね
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月02日 23:57 id:dl.BHyRM0
      バディコンのメカ弱い!
      ヒナまで仲間になったら3人出しても良いかな…って感じ
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月06日 10:49 id:C7JTGWAa0
      ※31
      召喚武器が叩かれるのはその召喚される機体がユニットとして使えなくなるからだからな
      ユニットとして使えるけど出撃させなければ召喚武器にもなるというのなら批判は起こるまいよ
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月06日 10:54 id:C7JTGWAa0
      ※6
      本編中のダブルディスコードはあれってディスコード同士をぶつけることで中和して破壊力を抑えるって使い方だからそのまま再現すると合体攻撃らしく単体版より強いと設定と違ってくるし
      かといって弱いのもあまり意味はないからちょっと難しいのよね
      それでも二人初めての共同作業なんだから合体攻撃として使いたいとも思うんだけどね
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2018年05月07日 19:20 id:uAgcXchf0
      ルクシオンはカルラとの合体攻撃が一番格好良いのでずっとヒナとカップリングしてる

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    rom
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